『30系後期アルファードの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系後期アルファードの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

30系後期アルファードの納期について

2018/04/15 19:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 JCJCJCJCさん
クチコミ投稿数:11件

皆さん
こんばんは!
アルファード2.5G3眼ありを2月25日に契約した九州某県のものです。当初は大体5月納車できると言われましたが、本日担当者から電話があって納期は未定で、おそらく8月以降になると言われました。原因について聞きますと、契約時から納期未定と伝えており、予想より契約が多かったからと言われました。2月末契約して8月以降納車は普通でしょうか?皆さんのご意見を頂きたいです。

書込番号:21754340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
FDNRさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 19:32(1年以上前)

こんばんは!
過去スレ等見てると地域差は結構あるようですが、先日私も地元のディーラーに行ったところ、納期に半年はかかる状態とのことを言われました。
実際年度末の決算時期で注文が殺到したのではないでしょうか?
だとしたら、半年待ちは普通か普通じゃないかと言えば、普通だと思います。

書込番号:21754365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dora1125さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/15 19:37(1年以上前)

当方は関東ですが 2月初旬契約で5末納車予定です。
でもディーラーからは何の連絡もありません
自分も聞くことはないですけど(笑)

書込番号:21754379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 19:44(1年以上前)

こんにちは

福岡県です。
グレードやオプションの差もあると思いますが参考までに

ヴェルファイア EL Z
ホワイト&ブラックシート
契約2月下旬です。

当初7月頃でしたが現在は、9月以降未定と言われました。
気長に待つしか無いようです。

書込番号:21754401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/04/15 19:56(1年以上前)

当方 四国地方ですが、2月上旬契約 SC3眼選択 で早くて8月以降登録です。
納期についてですが、地域差はあるようですが普通なんじゃないでしょうか。爆売れのようですし。
今契約したら3眼選択車は11月〜ですよ(>_<)

書込番号:21754435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/15 19:58(1年以上前)

こんばんは。
こちら愛知ですが、営業さんからうちは他の地域より納期は早いですと言われておりましたが、1月下旬契約でゴールデンウィーク明けに工場出庫予定で5月中旬納車予定で、約3ヶ月半待ちでした。契約があとになる程、納期が伸びてるみたいですので、2月下旬契約の時点で4ヶ月待ち以上確定だったのかもしれませんね。

書込番号:21754439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/15 20:21(1年以上前)

書き忘れました。
2.5SCパッケージ 3眼設定です。

書込番号:21754497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 20:45(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
こんばんは
愛知ですが本日ヴェルZGエディ三眼を契約して来ました。
納期ですが10月頃予定と言われました。
四月初旬時点では8月〜9月頃だったそうです。
アルベルは年度末にバカ売れしたみたいですね!
でも、増産体制になれば早まるみたいですね!
生産場所はトヨタ車体の員弁工場なので頑張って増産してほしいですね!

書込番号:21754557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/04/15 21:00(1年以上前)

こんばんは。
当方、2.5Sですが、2月中旬契約→4月1日納車でした!二眼なんで、早かったのでしょうね!ちなみに長崎です!

書込番号:21754597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JCJCJCJCさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/15 21:05(1年以上前)

皆さん、多数のご意見ありがとうございました。大変参考になりました。気長に待ちます。

書込番号:21754606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/04/15 22:02(1年以上前)

こんばんわ
3.5sc 本革 3眼 で3月31日契約で7月中旬〜遅くても下旬と言われました。
近畿です。
ヴェルでも同じ条件で見積もり依頼を3月中旬にしたのですが納期同じ解答でした。

書込番号:21754753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 22:20(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
3月11日契約、福岡市内です。
2.5Z-G、3眼、ルーフですが、早くて7月、遅くて盆明けと担当営業より言われています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21754821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/15 22:49(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
当方も2/25にヴェル2.5Z-G 3眼契約しました。(愛知)
納期は当初5末〜6初と言われていましたが、本日ディーラーで聞いた話では6月になりますと少しニュアンスが変わっていました。
トヨタ車体の能力よりもヘッドライトユニットの供給不足がネックになっているとのこと。
ちなみに当ディーラーでは本日契約した場合納車は11月以降、場合によっては年越しとの事でした。

書込番号:21754923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/04/15 23:13(1年以上前)

1月発注するかどうかでかなり納期が変わるみたいです。三眼発注が増えたみたいですから。気長に待つしかないです。。

書込番号:21754997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 00:04(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
契約時5月頃と言われて8月になるなんて、さすがに遅すぎですね。自分は2月17日に契約で6月と言われてます。愛知県です。

書込番号:21755121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2018/04/16 01:42(1年以上前)

流石にそれは
遅すぎですよ&#128167;
何か他に
事情があるんですかねー(T . T)?

書込番号:21755258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnt26さん
クチコミ投稿数:39件

2018/04/16 09:51(1年以上前)

>JCJCJCJCさん

初めまして。小生も3月18日に契約しましたが、その時に言われた納車時期は7月末を予定と言われました。

小生は三重なので製造工場がある員弁工場に近いので車が準備出来ればDが取りに行くのか可能との事でですが遠方地域の方は配送センターでも順番待ちをしているのでダブルで順番待ちしてしまい時間が掛かるって言っていました。

実際に急に納車時期が早まったりするのは配送センターからの輸送が早まったりだと思います。

昨日もDへ行く用事があり今の時点で契約した時の納車時期はと聞きましたが、三重だとまだ9月までには納車可能との事でした。

お互いに早く納車されるのを楽しみに待ちましょう!

書込番号:21755673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かず548さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/16 10:07(1年以上前)

アルファードsc(3眼、サンルーフ)を2/3契約で、5/7納車できると連絡ありました。
ちなみに京都のディーラーです。参考にしてください。

書込番号:21755697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/16 11:07(1年以上前)

>JCJCJCJCさん

当方、ヴェルELZを1月下旬契約でGW明け納車予定です。
納期には5〜6ヶ月くらいはかかると見込んでいましたが3ヶ月半くらいの納期でした。
ちなみに愛知県です。ご参考までに・・

書込番号:21755790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/16 11:18(1年以上前)

>JCJCJCJCさん

愛知県です。アルSC3眼2月18日契約で6月末以降と言われてます。

ヴェルは同じ日に契約したら4月末、遅れても5月初旬と言われました。

担当者の認識不足が大きいかと思います。

書込番号:21755806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


markxzioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 12:52(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
SRC MOPフルオフ(220黒、三眼、本革)
愛知2/10契約当初5月末納期、現在7月になるかもと連絡ありました。

書込番号:21756004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/04/16 13:28(1年以上前)

>JCJCJCJCさん

こんにちは、こちら神奈川で2/8契約2.5SCパケ、FF、
パール、3眼、ムーンルーフでGW明け生産、6月納車と
言われたまま連絡は有りません。
待ち遠しいですね〜 ^_^;

書込番号:21756077

ナイスクチコミ!2


lshafyyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/16 14:59(1年以上前)

SRC MOPナビ、220、三眼、サンルーフ、モデリスタエアロ
3月頭契約当時納期早くても7月15日案内しました。
ご参考ください。

書込番号:21756202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/04/16 16:45(1年以上前)

>JCJCJCJCさん
こんにちわ。自分は2.5G202ブラック2眼シーケンシャル、1月6日契約で3月22日納車でした。
担当の話では、展示車が来てから契約がかなり増えたらしく、グレードにもよりますが今では4〜6カ月待ちらしいですよ。
参考までに。ちなみに鳥取県です。

書込番号:21756348

ナイスクチコミ!2


ayu9009さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/16 21:23(1年以上前)

SC2眼シーケンシャル、2/3契約→4/13納車しました。契約が1週間遅かったら7月になってたかもしれないと担当さんから言われました。2月1週目と2週目の間が大きい波の境目だったのかなと勝手に思ってます。東京ペットです。

書込番号:21756948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/17 10:20(1年以上前)

1月19日発注
SCパケ三眼、ルーフ、デジタルミラー パール
本日生産月末納車です

書込番号:21758129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/17 17:18(1年以上前)

2.5sc 1/27契約で5/12納車になりました。参考までに^^

書込番号:21758847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/04/18 22:34(1年以上前)

JCJCJCJCさん

こんばんわ
当方も2/22契約 SC(3眼、SR)ですが音沙汰ありません。
5月位と濁して言われてましたがこの調子だと伸びそうですね↓
今のところ急いではいませんので気長に待ってます。
愛知県購入です。

書込番号:21762173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/04/19 13:13(1年以上前)

2.5sc三眼ツインサンルーフJBLですが1月末契約で5月中旬の納車予定と連絡がありました。まだ待たされそうな気がしています。購入ディーラーは関東です

書込番号:21763338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/19 18:48(1年以上前)

2.5sc 黒、3眼、ムーンルーフ。

1月21日契約で、4月末に納車予定です。

GW前納車で良かったです(^_^)

福岡です。

書込番号:21763829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/04/20 20:43(1年以上前)

こんにちは。
あまり参考にはならないと思いますがアルファードハイブリッドSR 3眼 ムーンルーフを2月11日に契約で納車は7上旬の予定です。

ただ言われたのは、ハイブリッドだからガソリン車と比べ納車は少し早い、また三眼の注文が非常に多く生産が追い付かなくなってるから納車は7月になると言ってました。
ちなみにさいたまトヨペットです。

書込番号:21766382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング