『ハイブリッドELS 3月契約の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハイブリッドELS 3月契約の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドELS 3月契約の納期

2018/06/17 22:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

甲信越地方で3月頭にELS 契約してもうすぐ4ヶ月たちますが、Dからの連絡がほとんどなく、自分から連絡しました。
8月のラインにのれるか分からないと言う内容でした。あまりにも長すぎる。
皆さまも同じ状況なのか気になります。
お盆前にも間に合わないかと、、、。
ある程度、グレード毎に生産ラインを確保してないのか。ELとELS での生産ラインで1日、30台で月600台生産できれば普通に4カ月で、間に合うような。
はぁ

書込番号:21903725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2018/06/17 23:23(1年以上前)

ハイブリッドSRを2月上旬に契約して7月上旬納車予定です。
なので極端に遅くはないのでは?

書込番号:21903939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/17 23:33(1年以上前)

>ひろすけ42さん

当方HV-ELZですが1月下旬契約で5月中旬にすでに納車され、先日1ヶ月点検も無事終わりました。
契約日が1ヶ月ちょっとの差なのに納期はそんなに違うんですね。
ちなみにこちらは愛知県でトヨタのお膝元の地域ですので地域性もあるかもしれません。

何はともあれ1日でも早く納車されるといいですね!

書込番号:21903968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/18 06:49(1年以上前)

ハイブリッド エクゼクティブラウンジS、当方は2月中旬契約で2ヶ月で納車となりました。現在ですとだいぶ遅れが出ていますね。
皆さんがご存知の通り、待つだけの価値はじゅうぶんにある車だと思います。毎日運転していますが、満足感で幸せです。
早く納車となると良いですね。

書込番号:21904352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/06/18 07:05(1年以上前)

>ひろすけ42さん
はじめまして。当方ELS、白皮、昨年末先行予約、一月中旬に契約、7月頭に納車予定です。ですので、そんなに遅くはないかと思います。当方、神戸です。

書込番号:21904370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/06/18 09:13(1年以上前)

>ひろすけ42さん
3.5L ELS納車待ちです。
2月末に契約して当初納車予定は7月中旬でした。
今は8月末か9月に伸びています。
中国地方です。

書込番号:21904530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 09:51(1年以上前)

>ひろすけ42さん

はじめまして。

ELS 3.5L 2WD B&W、ツインムーンルーフ、寒冷地仕様、ITS-Connect、おくだけ充電

2017年12月10日契約

ディーラー入庫2018年2月25日

2018年3月6日納車

ディーラー担当者の5月末の情報では

ELS 3.5L の場合、5月末時点契約で納期は年明け以降

ハイブリッドに関しては少し早くなる見込みとのことでした。

EL、ELSの予想以上の受注と各ディーラへの割り当て台数にばらつきがあり

ディーラー下部の営業所レベルでの割り当て等も相まって

納期伸びの減少が起きているようですね。

各地域のディーラーへの割り当て台数は、月に数台程度(片手の指以下1〜3)からだそうです。

規模の大きなディーラーでも営業成績が良いディーラーでも

受注契約顧客の数の関係からディーラー間の格差に

納車待ちにあまり大きな差が生じないのが現状のようです。

ディーラーへの割り当て台数が増加傾向に激変することは現時点で見込めないようです。

EL及びELSの納期は、もともと通常であればMOPの関係もあり

1か月から2か月程度最低でもかかるとのことですので

現在のアルファードの異常ともいえる人気の状況では半年以上待ちの状態から

抜け出せる見込みが立たないというところでしょうか。

部品供給の問題もあるでしょうね。

他の車格でもありましたがEL、ELSでは何と言ってもシートの供給でしょうね

こればかりは手間と時間が掛かると思います。

単純にラインの組み立て工程累積時間で解決されるとは思われません。

納品される部品の検品ですべてが合格して通るわけではないのですから・・・

ラインも不合格が出れば出た行程まで戻り、通過してしまった車両を一時出荷を止めて再点検・・・

何事も無くてもラインの方々は毎日増産のプレッシャーでてんてこ舞いだと思います。


法人関係の顧客が多いアルファードのディーラーでは

1法人で複数台の発注が出ることも珍しくないでしょうし・・・

暫くはこの状況が続くと思います。


今、製造ラインの方々も残業したり、休日返上で取り組んだおられると思います。

良いELSがお手元に届くためにも

どうか今暫く納車日を楽しみにお待ちください。

ELS・・・それだけイ〜車なのですから・・・^^

素敵なアルライフを楽しみにお待ちくださいね。

書込番号:21904578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 09:57(1年以上前)

>ひろすけ42さん

誤変換でしたすみません

12行目 減少 → 現象

書込番号:21904589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/06/18 11:55(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。

ちなみにHVのELS で黒202にしました。
首を長くして気長に待ちます。
だんだんと納車情報が出始めてELSとELは、納期が遅い気がしたので不安になりました。
契約書の上では7月上旬になってましたので夏には乗れるのかと楽しみにしていました。

しかしながら、あと、3か月待つとは、、、。

同じような方がいらっしゃたら書き込んで、気持ち紛らわしましょう。

書込番号:21904777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 13:56(1年以上前)

>ひろすけ42さん
こんにちわ、自分は3月20日に 3.5ELS 新色で 4WD ツインムールーフ TRDで 契約
 その時は 8月の生産 9月上日納車とのこと、連絡は連絡なし電話するにも悪いかなーと
    迷う今日この頃ですわー 待つしかないでしょ昨日も、NEWアル見るたびにため息ですわ
        今日の地震も心配です  

書込番号:21904985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 14:06(1年以上前)

>ひろすけ42さん
追伸、 3月の契約が一番多いこと営業マンが申してました
   決算の関係と値引きじゃないかなー 値引きより納期が早いほうがいいと思います。

書込番号:21905004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/06/18 14:15(1年以上前)

確かに値引きより納期早くですね。
乗りたくて契約してますからね。

契約が少しずれただけで変わるんですね

書込番号:21905019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 14:15(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
いつもいいお話し、本当にありがとうございます。
  寒冷地のバックバックホグランプは明るいですか
     今さらですけどホワイト本皮いいですね ホワイトすれば良かったかな思う
         今日この頃ですわ 早くNEWアルのにおい嗅ぎたいです 

書込番号:21905021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 14:31(1年以上前)

>ひろすけ42さん
ソウなんですわ、契約のタイミングや地域の差、DRの差、台数の注文の差
    まあ、待つしかないですわ、毎日夢みて
     トヨタさんは、すばらしい品質の一台一台丁寧に仕上げて欲しいです
        お待ちに皆さん 我慢ですよ もう少しですよ

書込番号:21905037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/06/19 03:25(1年以上前)

>ひろすけ42さん
自分は2/1にELを契約。未だに仮にもなりません。

先日担当者に電話して確認したところ、7月下旬〜8月上旬には納車出来ると思いますとのこと。

契約時は5月〜6月あたりでしょうとのことを言ってましたが。。。

ですので3月契約ですと9月以降になる気がします。

納車が、遅れれは遅れるほど不具合が無くなり自分の納車時には完璧な状態でくると、くじけそうな心におまじないしながら待ちましょう(T . T)

書込番号:21906413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/06/22 23:45(1年以上前)

>ひろすけ42さん
本日、2/1に契約したELHVの仮が付いたみたいで担当者から連絡がありました。
7月に生産になりますとのことですが生産開始時期及び納車日は未定
7月下旬〜8月上旬の納車だと推測いたしますが
やはり3月上旬契約の方は9月以降で10月になるかもしれません。こればかりは気長に待つしかないです。

書込番号:21914984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/06/23 10:30(1年以上前)

'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノさん。おめでとうございます。
ひとまず、仮番ついたので先が見えましたね。
いいなぁ。
毎日毎日がドキドキですね(*^_^*)

契約日が1か月、自分は遅いのでやっぱり早くて9月中旬からですね。8月はお盆ありますし、、、
10月頭になりそうだな(>_<)

契約から7か月は辛いな。

気長に待つ。仕方ない。
ふぅ

書込番号:21915711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikuikukunさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/23 21:39(1年以上前)

>ひろすけ42さん
私は12月の発表の前日に契約し、2月頭の納車でした。
その時でさえ発表後の契約では6か月待ちになりますよと言われました。

現在の納車待ちの期間はトヨタの当初の見込み通りくらいではないでしょうか。
一日でも早く納車されるといいですね!

書込番号:21917120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/07/26 11:34(1年以上前)

>ひろすけ42さん

2/1契約、納車日8/11に決定しました!長かった・・・約6ヵ月半

このままいくと2月から3月までの受注は多かったようので3月契約で早ければ10月でしょうか?

当たり前の話ですがトヨタのサイトに出ている工場出荷目安は何も障害がなく生産が順調に進んだらということを実体験できました。


エアバック、三眼、本皮の件で遅れた感じです。ひろすけさんの納車がこれ以上伸びないことを祈ります!

書込番号:21989134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/27 16:46(1年以上前)

>'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノさん
おめでとうございます。 2月方がやっとですね 自分はDRから連絡と思いきや遅れてるので
  すいませんとのこと アイスのギフト券でもうしばらくの事といわれて予定通りと
  でも、日時はいつと答えてくれませんでした  まだまだかなー

書込番号:21991691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング