『モデリスタエアロ納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロ納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

モデリスタエアロ納期遅れ

2018/11/10 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

初めての投稿です。よろしくお願い致します。
6月上旬契約、2.5 SCパッケージ(MOPはムーンルーフ、三眼、その他もろもろ)です。
10/15に車両ディーラーに入庫しましたが11/15にようやく納車可能との連絡ありました。
ディーラー入庫から1ヶ月、納車は見えているといえど人参ぶら下げ状態で辛かったです…。
遅れの原因はモデリスタエアロ(前横後)の納期遅れ。契約段階で装着も決めていたのですが、いざ車両が入庫しても、モデリスタエアロの納品目処が立たないとの事、さらには取り付けも順番待ち状態で納車がどんどん遅れました。
結局前述の通り車両ディーラー入庫から納車まで1ヶ月を費やしました。
もし同じような仕様考えられている方は、モデリスタエアロの納期も確認された方が良いかもしれませんね!

書込番号:22244586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 21:45(1年以上前)

エアロあとから付けたらいいだけじゃないの?でござる

書込番号:22244716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 21:52(1年以上前)

>ろぎーさん
そう言えば立体駐車スペースがあるトヨペットでよく見かけます。何週間もずっと置いてあるアルファード。最初は違うアルファードが日替わりで置いてあるのかなと思ってましたが色並びしばらく変わらずずっと同じ位置にありました。それもモデリスタ待ちだったんですかね。
ちなみに私は今日納車でした。
改良前6月18日契約S Cパッケージ長かったです(^。^)

書込番号:22244732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/10 22:40(1年以上前)

>アルファード初心者さん

まずは納車おめでとうございます^_^
約半年の待ちはしびれますね!
その分納車時の喜びも大きいのでしょうが。
>立体駐車スペースがある…
確かにそうですね!
中にはモデリスタ待ちの車両もあるのだと思います。しかし入庫から納車まで1ヶ月は流石に長かったです。待ちの間に情報と物欲ばかり増えて、大小含めてオプションがどんどん増えてしまいました(-.-;)
私は初めてのアルファード購入(ミニバン自体初めての購入)です。良い車に間違いないと思いますので、お互いにアルライフ楽しみましょう!

書込番号:22244892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/10 22:59(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん

仰るとおりなんですが、完全な状態で納車迎えたかったのと、エアロ部分までコーティングお願いしてたためです。忍者が…さんも納車メドがつかれたようですね。おめでとうございます!

書込番号:22244933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 23:21(1年以上前)

ありがとうでござるよニンニン

書込番号:22244985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/11 01:17(1年以上前)

>ろぎーさん、納車おめでとうございます。
ディーラーは何ヶ月前にモデリスタエアロを注文していたのでしょうか?
私も来年1月納車予定でモデリスタエアロも注文しているのですが、クルマは来たけどエアロが来てないでは困るので質問させていただきました。

書込番号:22245210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/11 03:36(1年以上前)

>オフサルさん
>ろぎーさん
はじめまして。私も前回の20系、今回購入した30系とエアロの遅れで納車が遅れた(私の場合は2週間程度の遅れで済みました)経験者です。エアロパーツに限らず、ナビやその他のディーラーオプション品は生産ラインに乗ることが確定してからの手配となります。したがって、契約したときに発注しているわけではなくて、ディーラーがメーカーに生産発注を出すとき(ユーザーに生産日と入庫日が確定しましたって連絡が来るとき)にディーラーオプション品も手配します。今回のスレタイの案件ですが現行の30系後期以前のモデルでも度々あった事で、アルファードは受注生産の車なので車体はもちろんディーラーオプション品も在庫は置いてないのが現状です。

つまりは、6月に契約したのにディーラーオプション品が揃っていないってどういうこと?って思われちゃうと思いますが、10月頭くらいにディーラーから打診されたであろう生産日確定の連絡のタイミングで同時にディーラーオプション品も発注しているわけです。
なぜそのタイミングでしか発注できないのかという事も営業に聞いたことがありますが、オプション品だけ数ヶ月もディーラーの倉庫においておけないという事と、今回のDOPナビのように待っている間にオプションパーツのモデルチェンジや不具合の手直し等が発生しかねない事、又は契約自体のキャンセルもあるのでこのタイミングでの発注になるようですね。

書込番号:22245277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 07:54(1年以上前)

>ろぎーさん
初めまして。
11/15のご納車予定おめでとうございます。
私もモデリスタのエアロが遅れました。
10/27の納車予定が11/4になるとの連絡が入りましたが、納車1ケ月前から代車生活だった事とアルを使用する予定を立てていたため、とりあえずエアロ無しで納車してもらい後日取り付けました。
知り合いのトヨタD関係者複数に聞いたところ、TRDは回答した納期をキッチリ守るがモデリスタは回答納期から遅れる事があるそうです。
私も当時はガッカリ&少し怒り(4ケ月待った挙句にそれはないだろー)がありましたが今は過去の事となっています。
お互い楽しいアルライフを過ごしましょう!

書込番号:22245473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/11 08:45(1年以上前)

>極上のスマイルさん

ご返答とフォローありがとうございます^_^
ディーラー担当者さんにそこまで詳しく確認しなかったので勉強になりました!

書込番号:22245553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 08:54(1年以上前)

>ろぎーさん
ありがとうございます!
車買うのにこんなに待ったのは初めてでした(^。^)
でも家族みんな大満足してくれ、待った甲斐があったかなと思います!
ろぎーさんもあと少しですね(^。^)
大満足されると思います!

書込番号:22245565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/11 09:08(1年以上前)

>オフサルさん

初めまして。極上のスマイルさんの投稿に詳しく書かれている通りです。またラッキーの父さんも同じく遅れが出たとのことで、ある程度の遅れを想定しておいた方が良いかと思います。あとモデリスタエアロは装着率がかなり高いオプションで、時期によっては生産が追いつかない状況が発生しているようです。(ディーラー担当者さん情報)
ちなみに私はディーラー入庫後2回くらいノーマル状態の車体を眺めに行きました。また納車まで時間がある分、社外パーツ含め色んなもの装着しました。特に外装パーツ系はコーティング前の装着が良いとのこと。ディーラー担当者さんも一緒に社外パーツ選んでくれたりで、逆に有意義な時間となりました。
年明け1月納車との事でモヤモヤの日々が続くと思いますが、もう少しですよ!

書込番号:22245600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/11 09:12(1年以上前)

>ラッキーの父さん

フォローありがとうございます。
無事にモデリスタ装着されたんですね!何よりです。
また何か情報あったら教えて下さい^_^

書込番号:22245615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/11 09:18(1年以上前)

>ろぎーさん
>極上のスマイルさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:22245624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/11 09:20(1年以上前)

>アルファード初心者さん

ありがとうございます。
確かにここまで待ち長い車もそうはないですよね^_^
納車まであと4日…これほど日が経つのを遅く感じることもそうはないでしょうが、耐えます(-.-;)y-~~~

書込番号:22245627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 22:29(1年以上前)

>ろぎーさん
もう少しですよ!ワクワクは今のうちしか出来ませんし逆に楽しんで下さいね(^。^)
極上のスマイルさんはいつも的確なアドバイスや説明をしてくれます!私も何回もお世話になりました(^。^)
とにかく楽しみですね!私はこの2日で50キロ位走りましたが、めちゃくちゃ良いですよ!高いですが(≧∀≦)

書込番号:22247362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/12 08:34(1年以上前)

>アルファード初心者さん
まずはアルファードの納車おめでとうございます☆
長かった分、今は最高の気分の事と思います!
そしてお褒めの言葉ありがとうございます!
あくまで参考になればと考えての事なので…お恥ずかしいですよ〜☆

>ろぎーさん
もうすぐ、もうすぐアルファード初心者さんと同じ気分を味わえますよ〜☆待ち遠しいと思いますが…今少し我慢ですね!

>オフサルさん
生産日のお知らせがきた段階で担当者さんにエアロの納期を確認してみた方がいいでしょう☆
まだまだ納車が先の事ですが、皆同じようにヤキモキしたのでその気持ちは自分の事のように理解出来ますよ〜☆我慢ですよ〜☆

書込番号:22247950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ろぎーさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/12 08:50(1年以上前)

>アルファード初心者さん
>極上のスマイルさん

ありがとうございます^_^
私もアルファード初心者さんと同じく、過去にも極上のスマイルさんのアドバイス参考にさせてもらっていました!本当に参考になる掲示板で助かっています。
納車されたら週末にでもまた報告させてもらいます!

書込番号:22247970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/12 10:35(1年以上前)

>極上のスマイルさん
アドバイスありがとうございます。
昨日、担当セールスに再度、エアロが、遅れないように予め注文してもらうようにお願いしました。
ありがとうございました😊。

書込番号:22248132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/14 12:17(1年以上前)

コメント失礼します、当方モデリスタを付けた所為かも知れませんが4か月以上かかりそうです。OP写真を載せさせていただきます。因みに埼玉です。

書込番号:22252928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/18 13:19(1年以上前)

>SC パパけちさん
ご契約おめでとうございます☆
詳細を拝見させて頂きました。モデリスタも懸念材料ですが、私が思うところではMOPの「本革」が気になりますよ〜。ELとELSが納期延びている大きな原因に本革シートの調達が上がっているようですよ。
担当者さんにお伺いしてみてもいいと思います☆

書込番号:22262116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング