『木目調コンソールパネル交換方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『木目調コンソールパネル交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

木目調コンソールパネル交換方法

2019/04/11 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

アルファード30系後期、Xグレードのコンソールパネルを木目調のコンソールパネルに交換したいと思っています。交換方法を知っている方、教えていただけませんか?

書込番号:22595448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/12 06:14(1年以上前)

みんカラとか探してみましたか?

書込番号:22595978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 06:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
みんカラ等を見ましたが、詳しい交換方法は、載っていませんでした。

書込番号:22596024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pc2tudukiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/12 07:42(1年以上前)

みんからでありました。
これで参考になりますか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/233602/car/1962270/3254078/note.aspx

書込番号:22596085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 07:59(1年以上前)

>pc2tudukiさん
返信ありがとうございます。
拝見しましたが、上級グレードの交換方法でした。

書込番号:22596103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Riho_Taさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 10:24(1年以上前)

コンソールボックスの取り外し、木目調パネルの交換は簡単だと思います。
検索すればヴェルファイアのコンソールボックス取り外し動画は簡単に見つかると思います。
木目調パネルの交換も、コンソールボックスを取り外してから行った方が簡単でした。
取り外した後は、商品に付属のマニュアル通りで問題なく作業できます。

木目調パネルの交換とフロアコンソールの取り付け作業を同時に行いましたが、特に引っかかるところはありませんでした。今回、初めて自分で交換作業を行ったのですが何とかなりました。

書込番号:22596348

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 12:35(1年以上前)

>Riho_Taさん
返信ありがとうございます。
つめが折れたりしないようにするためのコツも必要ありませんか?取り外す順番さえ守れば、後は気にする必要がないのでしょうか?
分かる範囲で教えていただけたら助かります。

書込番号:22596604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Riho_Taさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 15:11(1年以上前)

センターコンソールの後ろ側パネルを外すときは、ツメがありますが壊れるようなものでは無かったと思います。ただ傷がつくかもしれないのでマスキングテープか何かで養生した方が良いと思います。
上側のパネル(交換予定)はツメではなくクリップで留まっていたと思います。慎重に作業しましたが案外簡単に外れました。
商品に付属している取説に、ツメやクリップの位置、養生が必要な場所の説明がわかりやすく記載されていましたよ。

書込番号:22596879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 16:31(1年以上前)

>Riho_Taさん
丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:22596995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/13 08:34(1年以上前)

アルパインサイトから

>pinakodさん
アルパインのこちらの情報が役立ちませんか?

書込番号:22598271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 11:18(1年以上前)

>ykartanさん
良い情報いただきありがとうございます。

書込番号:22598569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/28 22:07(1年以上前)

>pinakodさん
もう解決済みですが…
今日、ヴェルファイア前期2.5Xグレードから、純正オプションの木目調コンソールを外しましたので、参考までに作業中の写真をお送りします。
作業方法は先人の方々の説明通りです。
私的に出来るアドバイスとしては、爪が折れる心配はほぼほぼないと思いますが、後ろ側パネルの下の最初の爪を外す際に、浮かせることが難しかったです。安易に精密ドライバーでこじるとそこが跡に残りそうです。
これからも素敵なアルファードライフをお過ごしくださいませ。

書込番号:22631224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinakodさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/29 08:58(1年以上前)

>G's 260RSさん
ありがとうございました。
取付完了しました。

書込番号:22631956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング