『黒色でメンテナンスされてる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『黒色でメンテナンスされてる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信16

お気に入りに追加

標準

黒色でメンテナンスされてる方

2019/06/16 20:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ニシボさん
クチコミ投稿数:5件

この度4月にS Cパッケージを契約して納車待ちですが洗車について勉強中です。
黒色の方で洗車機を使ってる方、または、洗車を自分でしてる方、手入れはどうしてますか?
納車後にキーパーのクリスタルコーティングをしようと思っています。その後は水洗いの予定でいます。

書込番号:22740052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/16 20:22(1年以上前)

その予定でいいんじゃないですか。

書込番号:22740062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/06/16 20:29(1年以上前)

市販品で、ブリスが1番被膜が硬いようなので、納車後
直ぐに施行するのをオススメします。

納車直後であれば、コーティングののりが違うので
長期間効果が持続しやすいですね。たまにディーラーの
洗車後にブリスを塗り直せば、洗車キズをある程度抑えられ
ます。

洗車キズが目立ってくれば、お店でコーティングを
頼めばキズ消しにもなるので。

書込番号:22740078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/16 20:49(1年以上前)

専門業者ですら気を遣う202黒をキーパー(ラボじゃなくてGS店舗?)なんて傷付けに行くようなもの。

書込番号:22740151

ナイスクチコミ!9


スレ主 ニシボさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/16 20:56(1年以上前)

ラボとGSはそんなに違いますか?初めてのコーティングなので分からなくて、危なくGSに行くとこでした!

書込番号:22740178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/16 21:04(1年以上前)

ブラシレス洗車機をおすすめします、全くこすりません。

付いた水滴もマイクロファイバーで撫でるように一方方向に動かせば傷はつきません。

一番いいのはエアで飛ばす事ですが、それだけにコンプレッサー購入できませんし。


全国チェーンなので、さがせば見つかるでしょう

書込番号:22740201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/06/16 21:29(1年以上前)

新車購入時にガラスコーティングしました。
あとは月に一度の洗車機と二週に一度の手洗い洗車で合計月に2度洗車して良しとしています。

書込番号:22740272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/06/16 22:09(1年以上前)

>ニシボさん
ラボはスタッフ全員がキーパーの定めるところの有資格者。
GS等は、一人でもキーパーの有資格者が在籍していると看板を出せる店舗なので作業者によっては仕上がりにかなり差がつく場合もあり。

書込番号:22740408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/06/16 22:14(1年以上前)

微細なキズは走行距離に比例してどんどん増えて行きます。
特に前車や対向車がはじき飛ばした飛び石は『ビキッ』と音がしたらそれでオダブツです。
とにかくいつまでも新車同様に綺麗な状態を保ちたいのなら、とにかく乗らないことです。

走行距離が少なければ次回乗り換え時の査定額アップにもつながりますし、
自動車保険の保険料にも影響することがあります。

書込番号:22740425

ナイスクチコミ!9


gsalspさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/16 22:55(1年以上前)

30後期の202を2台乗り継いでますが、新車納車時から洗車傷が2台ともあります。202は見た目はとても綺麗ですが傷がすぐ付きやすい塗装だと以前からアルファード以外の202に乗っておりますので、わかっておりますので生半可なコーティングでは綺麗な塗装は維持できないと思っております。完全に遮蔽された駐車場で保管し、コーティング業者の頻繁なメンテナンスが当方は難しいのでコーティング無しで乗っております。

書込番号:22740518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:85件

2019/06/16 23:00(1年以上前)

納車後すぐ持っていくならディーラーでの洗車は断りコーティング屋での洗車が良いです

書込番号:22740527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:120件

2019/06/17 00:30(1年以上前)

乗らずに室内保管しておけば?

書込番号:22740697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/17 01:57(1年以上前)

>ニシボさん

気にする時点で黒は向いてないな
どこでどんな方法でも洗車したら傷は付くよ(笑)
諦めな

書込番号:22740788

ナイスクチコミ!15


soala1968さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/17 13:45(1年以上前)

便乗質問失礼します。
今週末納車になるのですがディーラーコーティングでガードコスメSPを施工してもらいます。
前車で使っていたブリスが手元に残っているので、ベースコートの上にトップコーティングとしてブリスを施工しようと思うのですが、効果は期待できそうですか?
それともベースコートの上には何も施工しない方が塗装にとってはいいのか、素人ではわからないので皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。
塗装はホワイトパール070です。

書込番号:22741556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/17 23:44(1年以上前)

この車の塗装って「セルフリストアリングコート」を採用していますよね!?
それの効果はどうなんでしょう!?

書込番号:22742763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/18 10:54(1年以上前)

水洗いのみは間違いなく傷がつくでしょう。

書込番号:22743438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/18 15:34(1年以上前)

>ニシボさん
トヨタの黒202は凄く高級感がありますね。
私も3台黒202に乗り換えてます。
1台目トヨタグラスコート
納車3日目に6月の午前中に自宅前で洗車。
シャンプー流水後拭き上げ遅く水道水のカルキが染みになりました。その後自分での洗車は諦め、手洗い洗車専門店へ。

2台目ペイントシーラント(グラスコート程撥水しないので雨染みがまし?ディーラーの営業マン)
手洗い洗車専門店で洗車も雨上がり直射日光にボンネットの水滴が薄っすらと染みに。

3台目 グラスコート
月一ガソリンスタンドの手洗い洗車(キーパー)
小傷、雨染みができるのが黒202の特性。
3台目でやっと妥協できてストレス無くなりました。

トヨタの黒202は非常に高級感あり綺麗ですが、維持するのは大変です。妥協しかないですね。
私は今トヨタのパールのアルファードに乗ってますが、対向車の黒アルファードを見るとカッコイイと感じます。次車はまた黒202にしたいと思ってます。

書込番号:22743957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング