『納車日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日について

2019/07/01 10:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

6月22日前後にご契約された方で、納車日が9月に間に合うと聞かされている方いらっしゃいますか?
私は10月の可能性の方がかなり高いと言われました。
中には80%くらいの確率で9月納車可能と聞いてらっしゃる方もおられるようなので質問させていただきます。

書込番号:22770534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/01 11:32(1年以上前)

>マースィンさん
初めまして!
マースィンさんの少し前になりますが、6月14日にSCパケを契約しました。
納車の予定は9月の頭ですが、遅くても9月中に納車出来ますと聞きました!
約一週間前の契約になるので参考になるかわかりませんがこんな感じです。
ちなみに当方神奈川横浜です。

書込番号:22770589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 12:07(1年以上前)

>マースィンさん
6月16日に契約しました。
2.5SAブラックです。
OPはBSM、ムーンルーフ、BIGYX、モデリスタBで9月中の納車とのお話です。
私も神奈川県横浜市です。

書込番号:22770639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 12:27(1年以上前)

BIGYX→BIGXです

書込番号:22770673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/01 14:27(1年以上前)

オプション記載してませんでした!
色は赤でツインムーンルーフ、BSMセット、3眼、モデリスタB、ガードコスメです。

書込番号:22770809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2019/07/01 15:08(1年以上前)

>マースィンさん

元トヨタセールスです。

販売会社は車の“登録”をもって売り上げ計上しています。
その為、少しでも早く登録する為に、売れ筋グレードを“見込み発注”しています。


今回の書き込みにある“80%くらいの確率で9月納車可能”というのは、その“見込み発注”の可能性が高そうですね。

別の書き込みでは既に「9月登録は不可能」との書き込みがあり、おそらくですが通常のオーダーだと既に販売会社に関わらず“9月登録”は間に合わないと理解した方が良いと思います。


今回はディーラーから既に「10月の可能性の方がかなり高い」と言われているのですから、他の方や販売会社の状況を聞いても、参考にはならないと思いますよ。

書込番号:22770862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/07/01 17:57(1年以上前)

他の意見聞いても参考にならないと思いますよ。とにかく待つしかありません。

書込番号:22771105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件

2019/07/01 21:31(1年以上前)

>マースィンさん
ヴェルファイアですが、6月14日契約です。
三眼、ムーンルーフ、デジタルミラーで9月上旬から中旬と言われましたよ。
取得税の話等もしてません。

書込番号:22771499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2019/07/01 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さまのご意見を拝見しますと、
3週目までの契約であれば9月中、それ以降は10月になってるような感じですかね。
当方は京都なのですが、先日の販売店ではあと12台枠があるとか何とかおっしゃられていたので、
販売店ごとに発注枠はありそうですね。

書込番号:22771516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/01 23:21(1年以上前)

6/9にはなりますがS.Cパッケージのサンルーフ、三眼、寒冷地、スペアタイヤでお盆前後に納車予定です。
前の日たしか仏滅でしたがその日なら8月最初の土日で行けるといわれてました。
香川県です。

書込番号:22771743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/04 13:06(1年以上前)

枠があるところ強気で値引きが少なめ傾向だし、どれが良いかは難しいところですね。

とにかく早く欲しいとかで値引きはそこそこでいいなら、最初に納期の話から
商談に入るのが良いと思いますよ。同じ親会社でもディーラーによって枠の埋まり具合が
違いますからね。

書込番号:22776293

ナイスクチコミ!2


gomakunさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/04 13:43(1年以上前)

6月10日契約で11月です。
ちなみに関西です。

書込番号:22776358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/07/04 13:54(1年以上前)

え!?
6月10日契約で11月ですか??
それはかなり厳しいですね。
私22日に契約でしたが、9月間に合うか
間に合わないかの瀬戸際な感じです。

待たされる分安くしてもらいましたか?

私は見積り総額617万のところを
61.4万引きにガソリン満タン、TVキャンセラー無料施工、前車ダミーセキュリティ取り外し取り付け無料でした。

書込番号:22776373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sada1262さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/04 14:54(1年以上前)

おめでとうございます!お知り合いがディーラに勤める人が居まして、キャンセル待ちってやり方も有りますのであくまでも参考になれば自分の担当者に聞いても損はないと思います!

書込番号:22776455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 00:16(1年以上前)

>マースィンさん
逆に納車9月予定でも10月以降になることも少なからずあるようですので、いまはただ待つしかないと思います。
それかお盆頃まですっぱり忘れてみるか笑

台風や地震などの天災も忘れてはいけませんし汗
天災の場合だとかなり遅れることがあるようですので、大事な予定はなかなか立てづらいですね

書込番号:22781336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/07 07:14(1年以上前)

>マースィンさん

今そうやって納期を気にしているのって幸せですよ!

羨ましいです!(笑)

納期はどうにも出来ませんからワクワクを満喫して下さーい!

書込番号:22781660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/21 07:28(1年以上前)

マースィンさん

私は5月17日契約で

今月28日に納車決定しました。

グレードはscパケ、MOPは

三眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー

ホワイトパールクリスタルシャイン、

モデリスタBエアロ、100Vコンセント

です。

納期少し早まってるのかな?

ご参考までに。



書込番号:22811614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/07/21 10:09(1年以上前)

え!?
めちゃくちゃ早いですね!
キャンセル車とかじゃなければすごいスピードですよね。
おめでとうございます♪

書込番号:22811884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/07/21 10:12(1年以上前)

ちなみに契約時はいつ納車予定でしたでしょうか?

書込番号:22811890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/21 10:59(1年以上前)

マースィンさん

契約時はお盆前後との事でした。

トヨペットはこの車で3台目ですが

何時も予定よりは納期は早い感じです。

因みに関西地域です。(^0_0^)

書込番号:22811977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/07/21 11:04(1年以上前)

なるほどですね〜
参考になりました!!
なんとか9月に間に合って欲しいなぁ

書込番号:22811981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gomakunさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/16 21:53(1年以上前)

6月10日契約で11月納車予定でしたが
先日、連絡があり8月登録の9月初めの納車に
なりそうです。
多分ですが、増税のからみがありちょっと大袈裟に納期を設定していたのかなと・・・・

書込番号:22862158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/08/16 21:56(1年以上前)

よかったですねー
楽しみですね〜
あと少しウキウキですね♪

書込番号:22862163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/17 21:54(1年以上前)

5/30(トヨタモビリティ東京)に契約した「3.5L SC 4WD」ですが、本日やっとディーラーから連絡があり、8/30にメーカでの製造予定、実際の納車は、その後約2週間程度かかり9月中旬くらいになりそうとのこと。
(契約から3ヶ月本当に長かった…)

<参考>
◯メーカーオプション
・3眼ヘッドライト
・デジタルインナーミラー
・100vコンセント
・寒冷地仕様
・ホワイトパール塗装
◯ディーラーオプション
・10.5インチナビ
・12.1インチリアモニター
・iPhone対応USB
・UVカットフィルム
・ETC
・バックモニター
・サイドバイザー
・ボディーガラスコーティング

私もその一人ですが、皆さん納車を首を長くして待っていると思いますので少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:22864084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/08/20 11:05(1年以上前)

同じ6月末にSR Cパッケージを契約しましたが、9/8の納車になりました。
ディーラーの方からは8/25くらいの納車でどうですか?と進言されましたが、盆月の納車がNGということと、自動車税が1か月分でももったいないので断りました。
増税前の納車になることをお祈りしております!

書込番号:22868724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/08/22 19:26(1年以上前)

ありがとうございます!
先ほど、ディーラーから天災がなければ9月中の登録で間に合う予定と連絡をいただきました。
でも納車は10月に入るとのことです。
あと1ヶ月ちょっとがんばります!!

書込番号:22873142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング