アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 96〜3876 万円 (6,582物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先週SCパケ契約しました。年明け一部改良、5月マイチェンですが、納期、価格考えると今かなと思いました。
現車のSCの買取が想定よりかなり良く420万でした。残債より100万程プラスになり良かったです。
オプションは三眼、ナビ、ルーフ等定番付けて、67万程の値引してもらったので、ほぼ満足です。
粘ればまだまだ行けそうでしたが、年内納車希望だったんで、即決しちゃいました。
書込番号:23004105 スマートフォンサイトからの書き込み
 10点
10点

近藤まっちさん
凄い値引きですね、現車は前期型でしょうか?
宜しければ、どの販売店とかもう少しオプション等内容頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23004160 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>近藤まっちさん
値引き金額だけを見ると一部改良前とは言え、アルファードではありえないスゴイお値引きですね!
当方の地域ではFMC前でもその金額は絶対に出ないですね。
下取り車の査定が買い取り店だともっと良い、ディーラーローンを組んでいるなど、何かからくりはありませんかね。
書込番号:23004237
 4点
4点

だって・・・ 後期なら470で売れるものが420なんですもの。(前期SCを420の値をつけるところはない。良くて300後半。)
そして更に今回も残価設定・・・ ですかね。
>近藤まっちさん
後期SCの定番オプションですよね?ならば残価をディーラーから買い取ってしまって、買取屋さんに売却すれば30〜50万円ほどプラスになりますよ。不安ならディーラーから買い取る前に買取屋へ査定に出されれば良いと思います。
それとご購入のものは残価設定ローンは組まずにJAなどの低金利ローンで借りられた方がトータル安くなりますよ。
あ・・・ また口をはさんでしまった。。。
DAを見てきたけど、いいですね! LINEナビも使える。DVDを見る人には不便かも。
書込番号:23004354
 8点
8点

>USA1188さん
そうゆう事なんですね!
流石名推理‼
DA良さそうですか!
スマホとの接続は有線でしたか?
DVD見るファミリー層には嫌な情報ですね。
書込番号:23004911 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

確かに詳細内容気になります。
書込番号:23004921 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>アズーリ110さん
>しらたま大吉さん
買取店で390〜420万でした。
BMは430万でしたが代車なしだったんで、C7で売却しました。
書込番号:23004957 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>タラコそばさん
前車2017前期です。
走行18500
MO
ホワイトパール、サンルーフ、三眼、AC
DP
マット、バイザー、9ナビ、後席モニター、ETC、ボディーコート、5年メンテパック
です。
書込番号:23004972 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

前期で430万とは驚きです。
2万キロ弱走ってるようですか、売り出す時は450とか60くらいですよね。
上手く買えば新車後期が買える程の値段ですね。
書込番号:23005047 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>近藤まっちさん
ご無沙汰しております。前期を良い金額で売却出来て良かったですね^_^同じ地方で以前、近藤まっちさんからからの情報を参考に、私はヴェルファイアですが、後期2.5ZGを今年2月に450万円で売却し、同じ後期改良型に乗り換えました。また今後とも情報共有宜しくお願い致します。
書込番号:23005109 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

輸出用との事で、店頭には出さないみたいです。>美しい国日本さん
書込番号:23005122 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>ヴェルたけさん
ご無沙汰です。
わたしももっと早く売却すればよかった…
次はマイチェンの際に買い換えようと思います。
書込番号:23005132 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>近藤まっちさん
詳細を教えて下さり、ありがとうございます。
前車は前期だったんですね。値段はかなり良いですね、また後期購入も値引き大きいですし、タイミングもあると思いますが買い物がお上手で羨ましいです。
書込番号:23005163 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>近藤まっちさん
いえいえ、近藤まっちさんの今回の売却と購入はタイミング良いと思いますよ^_^
今後とも同じ地方在住として情報共有宜しくお願い致します!
書込番号:23005165 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>近藤まっちさん
ええええ?マジですか?BMって自社オークションに出すのが定番なのですが、輸出に出すためには他社のオークション会場に出品となりますが、その価格プラスアルファで落札する方いらっしゃいます?
本当なら、凄いを通りこしてビックリですよ! うまく売られましたね! いやぁ〜本日一番驚きました。
下手したら後期SCパケをその価格くらいで売ってる人もいらっしゃいますよ。
前期乗りのみなさんは凄く羨ましいと思いますよ。地区かお店を公開されれば喜ぶ方いらっしゃるんじゃないですかね。
その売却で後期SCパケ購入したら追金40-50万円で乗れてるんじゃないですか?67万の値引なら乗り出し470−480くらいですよね。
何度も言いますが、信じられないくらいすごいですね!
しかもアルが先週まで残っていた地区・・・ 4大都市圏とその近郊は2週間前には枠なくなっていますしね。ほんと想像つかないです。
買取屋さんとの交渉で少し無理めに吹っ掛けた希望価格を投げかけた後、キョトンとした顔をされた側の気持ちが分かりました。
いや、ほんと素晴らしいし、羨ましい。
DAは有線と無線はソースによるみたいですね。オーディオ関係はBluetoothでしたが、ナビ等は有線でした。
私はサクサク度合いと画像の粗さが気になっていたので、そちらを試していました。きれいでスムースでしたよ。
DVDはグローブボックスに格納スペースがあり昔のCDチェンジャーって分かるからいらっしゃいますかね?そんな形なので一人でDVD入れ替えたいなぁって、無理ゲーな感じでした。
研修に行かれた営業さん達が酷評していたので、ポジティブな印象を持ったのはハードルが低すぎたからかもしれませんが。
テレビ見ないし、ナビやオーディオはスマホだしって方は非常に安くつきますね。
あと、LINEはやっぱりDAに表示されました。プライベート用と家族用の2台のiPhoneが必要になります。これが一番の課題でしょう!笑
書込番号:23005265
 7点
7点

>USA1188さん
DA凄い気になります。
確かにナビは携帯ナビで充分だし、TVとメディア再生メインだからDAの機能が良ければ問題ないですね。
前回買取店でハリアーも高く買ってくれたので、人気車種なら追い金少なく済みますね。
書込番号:23005460 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>USA1188さん
接続はソースによるんですね。
後部モニターの画質はどうでしたか。
アナログ端子での接続になるようなことをどこかで見たので画質が気になります。
走行中のTV視聴も不可でしたか。
DAの普及で運転中の操作による事故が増えなければいいですが。
有線で接続中は走行時に操作できないなど対策が必要じゃないですかね。
LINEが画面に表示されるのは、自分としては一番キツイですね。
スマホのナビを使用中にLINEが来て事故りそう・・・。
書込番号:23005563
 2点
2点

>アズーリ110さん
電源は+Bのみで後席モニターの接続はありませんでした。
お力になれずにすみません。
それはそうとナビ付きで売られて新車装着BIG-X難民多いようです。
現行BIG-X生産再開しても来年に需要がパタリと止むだろうしアルパインさんかわいそうすぎる。
良い会社なのでここで生産打切りにはされないとは思いますが、目先の経営判断すると生産ライン再開はロスコスト…
書込番号:23005588 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>近藤まっちさん
すごい値引きですね!
九州北部ですが下記の内容で値引き35万です。
メーカーオプション
三眼、サンルーフ 、デジタルインナーミラー、パールホワイト
ディーラーオプション
スマイルパス3+
ナビ、バックカメラ、ETC、ドラレコ移設工賃 7万
値引きが50万以上あれば即決なんですけど40万でさえ厳しい状況です。
交渉術に長けてないのもあると思いますが、工賃半額の要望でも難色を示してます。
検討中なので紹介可能であれば是非お願いしたいです。
難しい場合はディーラーのヒントでも教えていただければ嬉しいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:23006035 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>to-shinさん
県か販売店割当か不明ですが、昨日友人が見積取りに行ったところ新型の見積ならとの事でした。
割当がなくなったのかもです。
書込番号:23006135 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>近藤まっちさん
余計なことすいません!
また次回も輸出を…
と、お考えなら12月登録はまずいんじゃないですか?
輸出専門の買取業者さんが12月と1〜3月登録では買取価格で40万くらい差が出る場合があるって言ってました
σ(^_^;)
書込番号:23006220 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>sorautahanaさん
そうなんですね。
気にしない事にします(笑)
書込番号:23006353 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ヴェルたけさん
ヴェルからヴェルなんですね?
個人的にはフロントはアル、テールはヴェルの組合せだったら最高なんですが(笑)
書込番号:23006358 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

羨ましいです。
私も先日、駆け込みで
アルSCの見積もりしてもらって来ました。
ナビレスで
MOP 391600 
DOP  429300
値引  284890でした。
下取りが前回より12470だけUPしてました。 
また交渉しには行きますが
こんなものかと意気消沈してました。
書込番号:23006462 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>近藤まっちさん
ディーラーでは若干数なら枠が残ってると言ってたのですが。。。確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23007473 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>近藤まっちさん
タラコそばさんの
>凄い値引きですね、現車は前期型でしょうか?
>宜しければ、どの販売店とかもう少しオプション等内容頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。
to-shinさんの
>検討中なので紹介可能であれば是非お願いしたいです。
>難しい場合はディーラーのヒントでも教えていただければ嬉しいのですが。
何処で買ったかの情報を漏らさないのか、漏らせないのは分かりませんがスルーせずに回答出来るのか出来ないのかぐらいは返答してあげても良いのではないでしょうか?
横槍失礼致しました。
書込番号:23007668
 6点
6点

>USA1188さん
教えて下さい!
ナビ付きで売られて新車装着BIG-X難民ってどうゆう意味でしょうか?
現行BIG-Xって現在生産してないんでしょうか?
時期車両もビックXと思っているので気になって…
すいません
よかったらご教授お願いします。
書込番号:23007705 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>sorautahanaさん
今、アルパインの一部機種の生産は工場(福島県いわき市)が台風19号による罹災水没で止まってるんですよ。この一部にアルヴェルのビッグXが入ってるんです。
昨日時点でも再開目処立たずとの事です。
ノジマなど販売店は注文受付してますが、最悪はこのまま生産終了(つまり注文キャンセル)かもしれません。
根拠はDA化が決まっているのに製造ラインを新たに立ち上げるか?って経営判断としては無いと思うんですよ。
ただ望みはアルパインは良い会社なのでロス覚悟で注文分は製造してくれるかもの期待はあります。
書込番号:23007720 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>USA1188さん
なるほどですね
勉強になります^_^
実は当方も次期アルファード用にノジマオンラインでビックXを購入していたのですが、なぜか?3セットも購入してしまっていて、返品しようとしましたが、ちょうど海外にいて、それに気づいたのが商品が届いてから10日以上経っていたので返品も出来ず困っていたところでした…σ(^_^;)
アルヴェルの改良前の受注は結構あるみたいなので、まだビックXも需要はありそうですね。
もう、捨て値覚悟で売ってしまおうかとも考えていましたが、こうなると購入金額付近で売れる期待も出てきたの嬉しいです。
いい情報ありがとうございます。
これからもいい情報楽しみにしてます。
m(_ _)m
書込番号:23007842 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

しまった・・・ BIG-Xどうしよう?と悩んでおられた訳ではなく転売か・・・
ノジマなら返品受付てくれますよ。無駄か・・・
書込番号:23007871
 4点
4点

>USA1188さん
自分は明日契約予定で、DOPでBIG-X11と後席モニターを入れています。
昨日ディーラーに行ったときには、入荷未定などの話は出てこなかったのですが、契約前に確認しておいたほうが良さそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:23007908
 2点
2点

>USA1188さん
そうです
BIGXどうしよう…
じゃなくて
BIGX売れそうで良かった…
ですσ(^_^;)
かれこれ購入してから1月経ちますが返品可能なんですね
てっきり取引ページにキャンセル不可ってなってたのでダメかと思ってました。
せっかくなんで210,000円位で購入したんで誰かBIGX難民の方で200,000円程度で購入して頂けそうなを気長に方探してみます。
σ(^_^;)
書込番号:23007911 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>Nameless君さん
すいません。
すいません。
すいません。
勘弁してください。
書込番号:23007995 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>sorautahanaさん
20万即決なら送料別でもすぐ売れると思いますよ!
製造番号で地図更新期限が分かるので、そこも掲示した方が良いですよ。外箱に記載ありますので。
>アズーリ110さん
恐らく12月納車ですよね?
ディーラーはまだ時間があると思っているのか情報入ってないのか。要確認だと思いますよ。
噂では11月中旬再開とは聞いてますが、アルパインの人は見通し立たずって言ってるんですよね・・・
入荷リスクが高いのでsorautahanaさんが売られる分のヤフオクかメルカリか要Watchです笑
>近藤まっちさん
本題なんですが失礼ながら俄かに相場と違いすぎるのでエビデンスだけでも見てみたいです。
出せない情報の部分は伏せて貰って良いので。お願いします!
書込番号:23008028
 4点
4点

>USA1188さん
明日の契約時にナビの仕入れは問題ないか確認してみます。
ありがとうございます。
とてもお詳しいようですので、もしよければ、先ほど明日契約予定の「値引き判定」の質問しましたので、判定いただければ幸いです。
書込番号:23008198
 1点
1点

>アズーリ110さん
いやいやいや・・・ 昔は猛者がたくさんおられましたが、こうもメジャーになると姿消されており、私は残党です。
建てられたスレに書き込みしておきましたよ。地区が分からないですが納得価格だと思いますよ。
またBIG-XがダメならDOPのTコネクトナビでも良いと思いますよ。DCM標準になっているので便利だと思います。
書込番号:23008239
 2点
2点

>USA1188さん
自己満足です。ごめんね。
以上
書込番号:23008329 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>Nameless君さん
お心遣いありがとうございます。
>近藤まっちさん
5台購入されたとはいえ、素晴らしい販売店、担当ですね。
色々申し訳ありませんでした。
書込番号:23009045 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>Nameless君さん
私も、お心遣いありがとうございます。
書込番号:23010919 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

だったら5ちゃんねるに書き込めばいいのにねぇ・・・
書込番号:23010925
 7点
7点

>USA1188さん
5チャンネルってなんです?
書込番号:23012579 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

自己満足を書き込んじゃいけないんですかねぇ
質問掲示板とかならまだしもクチコミですのにねぇここ
凡人が武器を持つとすぐ天狗になりますからねぇ
人の車を勝手に後期と決めつけどうせ残価設定だのなんだの
間違いが発覚すれば顔真っ赤で長文書き込んで。
自分が一番じゃないと気が済まなくなってるんでしょうね
口出さないだの引っ込むだの言いながら一日中張り付いてるようですし
自分の知識こそ全て。井の中の蛙にしか見えないです。
別のスレでも釣りだの占い師だのとそれこそ一昔前の2chみたいな書き込みをされてましたが、
せっかく沢山のコアな知識をお持ちなのに見下したり煽ったりその性格で穿った見方ができないです。
私も>USA1188さんの書き込みは非常に参考にさせていただいておりますだけに、複雑というか残念です。
純粋な気持ちで参考にできる書き込みを是非と切に思います。
書込番号:23013488
 14点
14点

いちいち反論をしたくもありませんが・・・ 後述もしました書き込みの目的を見極めて欲しいなと思います。
一言だけいうならば、自分が一番でないと気が済まない?そんな野心?(笑)なんてありませんよ。
またミスリードされそうになっておられる方を抑止するあまり文章力のない私が書くと冗長で長文になってしまっています。
情報提供や質問のマジメなスレと、アカウントをわざわざ作ったネタスレには対応を変えています。(釣りは冗談ネタでしょう。アズーリさんが書かれているように5月フルチェンというディーラーマンはいませんよ。もし5月MCやFMCがあったとしても今時点ではディーラーに情報は降りません。)
そしてこのスレでは到底信じられない相場乖離の結果を言葉だけで信用できるか?エビデンスの端でも見せていただければ信ぴょう性が増すので提供して欲しいと思いますが、それが出されずに自己満足だと言って真偽不明なまま終わらせてしまう。誰得なんでしょう?
せめて契約したなら値引や情報やノウハウ、納車されたならそのレビューを書き込んでいただければ皆さんの為にもなるし、それに添えて自己満足ならGive&Takeで尚良のではないでしょうか?
私以外にもエビデンスの提供を求めた方には、スレ主には失礼ながら疑わしいと思われた方も少なくないはずです。(前期のSCパケを430万円で買い取る業者ありますか?)
あとMCだ、FMCだ、改良は営業からこう聞いたという混乱誘導の類似スレを乱立される方。
類似スレがないかを確認いただきたいのと不正確な情報をわざわざ書き込んでミスリードしてしまう点にも留意いただきたいなと思います。
私は上述のようにマジメな悩みや質問については真面目に正面から答えていますし、信ぴょう性のない書き込みや意図的なミスリードには辛口で対応させて頂いています。
このため書き込みの内容表現がブレブレになっている結果は否定しませんが、みなさんには書き込みの目的を見極めをして欲しいなと思います。
正直ちょっと面倒臭くなってきた・・・ 引退だな、これは。
書込番号:23013776
 8点
8点

>USA1188さん
皆んなのためになってると思いますよ。
このレスも目的がわかりません!普通、無いであろう情報を知らない人は信じてしまうかも知れません。誰かが正しい情報提供する必要があると思います。
自分は出来ないので、応援したいと思います。
頑張ってください
書込番号:23013800 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点

なんか変な方向いってますね?
ほとんどの方は楽しくアルヴェルスレを見ているので、もうこの辺にしておきましょうよσ(^_^;)
 >USA1188さん
引退されるそうで残念です
今まで詳しい情報ありがとうございました。(^_^)
書込番号:23013847 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>タラコそばさん
>to-shinさん
いえいえ、お気になさらずにふと書き込みを見てたら答えてあげたら良いのになと思っただけでしたのでw
>近藤まっちさん
何か事情がある様で、何も知らずに問い詰めてしまう形になってしまい申し訳ありませんでした。
>くいしんぼ如月さん
何か思う事があるのでしょうが、もう少し棘のない言い方もあるのではないでしょうか?
第三者からみると、煽っている様にしか見受けられないです。
実際の年齢は不明ですが、もう少し大人の対応をしても良かったでは?
>USA1188さん
あくまで自分の中での相場・世間一般での相場はあるにしても言ってる事が本当なら証拠をみせろって言ってる状態にはなってるのかなと確かに有益な情報を展開するのも良いと思いますが、馴染みの業者から秘密にしてと言われていれば他言できない事もあると思います。
ドヤって開示できる方ならするだろうし。
なので相場と乖離した情報だとしてもそんな業者もあるんだって思うぐらいで良かったのでないでしょうか?
偉そうな事言っていますが、私もUSA1188さんの情報は参考にさせて頂いていますので今後も情報共有をお願いしたいです。
書込番号:23013955
 12点
12点

皆さんすいませんでした。
もう書き込み辞めますね。
失礼しました。
書込番号:23014555 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ハリアー購入時から、情報交換してる方がいましたので掲載しました。
私の投稿で不愉快になったのであれば申し訳ございません。
必要な情報は個別にメールします。
書込番号:23014559 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>近藤まっちさん
スレ主さんが負い目を感じる必要は全く無いと思いますよ。
誰も不愉快に感じた人なんていないです。
やめるなんて言わないで楽しくアルヴェルスレやっていきましょうよ(^_^)
書込番号:23014580 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   アルファード30系 JBLナビ オットキャストP3 音ズレ | 2 | 2025/10/14 9:54:28 | 
|   30系 後期型 ottocast P3 の後席モニター投影について | 7 | 2025/10/11 19:00:11 | 
|   シフトポジション 配線 | 4 | 2025/09/28 9:26:07 | 
|   お勧めのタイヤを教えて下さい | 8 | 2025/09/22 20:30:47 | 
|   スペアのスマートキーがガタガタですぐ抜ける。 | 1 | 2025/09/04 18:48:43 | 
|   車高調、買い替えか4アラでしのぐか。 | 13 | 2025/08/05 2:41:38 | 
|   左側ドアミラー故障 | 7 | 2025/06/11 19:48:46 | 
|   純正ナビ NSZN-Z68T でのミラーリングについて質問です。 | 7 | 2025/06/02 20:27:16 | 
|   2.5S/Aパッケージについて・・・ | 9 | 2025/02/11 12:19:31 | 
|   30 系後期用の純正リモートスタータを前期に移植する方法 | 6 | 2025/01/19 22:23:54 | 
アルファードの中古車 (全4モデル/8,875物件)
- 
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 338.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
 - 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
 
- 
- 支払総額
- 439.4万円
- 車両価格
- 427.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
 - 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
 
- 
- 支払総額
- 376.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
 - 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
 
- 
- 支払総額
- 200.6万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
 - 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.1万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
80〜599万円 
- 
38〜1515万円 
- 
25〜4862万円 
- 
22〜484万円 
- 
24〜720万円 
- 
57〜688万円 
- 
107〜736万円 
- 
129〜516万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 














 




 
 
 
 
 








 
 
 
 
 

 
 
 
 


