『9月購入の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『9月購入の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 9月購入の方

2019/10/28 11:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 bass-4410さん
クチコミ投稿数:5件

自分は9月購入で納期が11月末といわれてますが9月にアルファードを購入された方で納期連絡来た方いますか?
自分はSCパッケージでメーカーオプションで三眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラーですが連絡は来てません

書込番号:23013660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2019/10/28 11:31(1年以上前)

>bass-4410さん
こんにちは!
私は10月25日契約ですが昨日ディーラーから電話が有り納期早めても大丈夫ですか?と言われ11月末になりました!

グレード、販売店の割り振り等で並び順が決まってるのでしょうかね?

書込番号:23013669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 11:35(1年以上前)

>bass-4410さん

9月上旬購入で11月の第2週目に納車可能と連絡ありましたので、印鑑証明書と車庫証明渡してきました。
もともとの納期は12月と言われていたので12月なら1月登録してほしいと伝えていたんですが、納期が早まったので1月を待たずに納車してもらうことにしました。
SCパッケージのパール、三眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラーです。
1月になりそうなら新型でもと思ったんですが、商談自体が11月末ごろからで納車は3月になるかもと言われてたので、今回は改良前を選択しました。
マイナーチェンジだフルモデルチェンジだ色々情報があるので、待っているといつまでも買えませんしね。

書込番号:23013681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/28 12:00(1年以上前)

自分は10/26契約で1月納車予定です。
ちなみに9月末頃の商談時では9/末契約なら12月中頃納車でした。
改良前の駆け込みで少し納期が延びると言われていました。

書込番号:23013722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/28 13:05(1年以上前)

>bass-4410さん
色わかりませんがその装備なら1月に登録してもらいましょう!

書込番号:23013837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 13:26(1年以上前)

私は大阪ですが、
9末契約でクリスマスまでには間に合うということでした。
Xグレードの白です。

書込番号:23013863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 13:52(1年以上前)

>bass-4410さん
9月8日契約
SCパケ、パールホワイト、3眼
まだ連絡来ておりません。
予定は12月頭頃と言われています。

書込番号:23013904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 14:06(1年以上前)

9月登録ではありませんが、私は思った以上に早く
SCパケ、パールホワイト、3眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラーで10/27契約しました。
早ければ来月の中旬遅くても末だと聞きました。

本来なら、10末契約で1月登録が良かったのですが、納入されてディーラーでの保管になるので何が起きても保証できませんとの事で諦めました。

書込番号:23013924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/28 14:18(1年以上前)

>Nameless君さん
昨日契約して1ヵ月かかんないの!? ビックリ!! 人気車種じゃないの? 昨日行ったらもう注文を受けられないって言われたけどどこ行ったら買えるの?

書込番号:23013941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 14:36(1年以上前)

>ゼンマイSAMURAIさん
今は手元に注文書がないので証明にはなりませんが、九州になります。
詳しい位置情報は個人情報の為控えさせていただきたいですが、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

少なくとも福岡・宮崎は無くなっているとの事は聞きました。

書込番号:23013968

ナイスクチコミ!4


スレ主 bass-4410さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/28 14:44(1年以上前)

予想以上にコメントあって感謝です。皆さまコメントありがとうございます
9月購入だともしかすると今週辺り連絡きそうですね
アルファード生産工場は台風で休みだったり4連休で納期が遅れると思ってたんですが

書込番号:23013981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/28 15:27(1年以上前)

>ゼンマイSAMURAIさん
知人は改良前が欲しくて近隣のディーラーに確認したところ全て受注不可でしたが、キャンセル待ちをしたところ、2社よりSCパケのキャンセルが出たと連絡が来て購入していました。
10/中契約で11/中納車と言っていたので、契約数の多い人気のSCパケなどはキャンセルが出てくる可能性もあると思うので、聞いてみるのも一つの手かもしれませんよ。
希望のグレード・装備でキャンセルが出れば、納期1ヵ月ぐらいでいけるんじゃないでしょうか。

書込番号:23014020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/10/28 18:02(1年以上前)

9月11日契約で、11月頭に出荷予定と連絡ありました。
S Cパッケージ、202、ムーンルーフ、3眼、デジタルインナーミラーです。 当初の予定より3週間ぐらい早かったです。

書込番号:23014193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 18:19(1年以上前)

9/中契約saです。
オプションは100v電源 ナビレス etc ですが、
dより連絡ありました。12/7ぐらいに納車予定だそうです。ご参考までに 
こちら大阪です

書込番号:23014225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/28 20:55(1年以上前)

>ゼンマイSAMURAIさん

まだ京都では今日現在、若干枠があるみたいでした。

書込番号:23014537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 21:28(1年以上前)

ぼくは9月28日にS Cパケ契約で、12月中旬生産予定と聞かされてましたが
昨日の日曜日の朝っぱらから、11月登録でもいいですかと、連絡がありました。
すぐ印鑑証明取りにいってそのまま渡してきました。
11月末〜12月頭くらいに納車できるんだそうです。

納車は年またぐかと思ってましたが、早くなって何よりです。
参考になれば。

書込番号:23014622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 21:56(1年以上前)

はやっ!
どこの地域ですか?

書込番号:23014705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/28 23:13(1年以上前)

>Nameless君さん
>アズーリ110さん
>タラコそばさん
あざっす!! キャンセル待ちも受け付けて貰えなかったっす。 誰か関東近辺でSCパケのキャンセル待ちできる所あったら教えてくれる人いたらお願いします!!

書込番号:23014954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 23:20(1年以上前)

>ここここぱぱさん
キャンセル車がたまたま当たったってことでしょうか?

書込番号:23014970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/29 06:11(1年以上前)

>ゼンマイSAMURAIさん
自分の行っているディーラーでも数名キャンセル待ちの人が居ると言っていたので、キャンセル待ちが数名いるディーラーはもう断っているのかもしれませんね。

書込番号:23015222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 11:05(1年以上前)

かんけん0811さん

>キャンセル車がたまたま当たったってことでしょうか?
知りません。
使用済みのが回されてくるわけでもないですし、なんでもいいです。

ぼくはMOPナビで購入してますが、実際の所、MOPナビを選択してる人って結構少ないと思ってるので、
その少数派がたまたまキャンセルしたってのも考えにくいですけど。
(今のヴェルファイア納車されてから4年ちょっと過ぎ、街中で腐るほどアルヴェル見てますがキノコミラーなし車は全くと言っていいほど見かけないですし、もしいたとしたらELだったりで、わざわざ付けてる人は少数派と見てます)

キャンセル車と言うより、キャンセルによって順番が繰り上がった??

まぁでも、1ヶ月くらい早くなるのはいつものことだったりじゃないんですかね。
4年前にヴェルファイア買ったときも、3月頭に契約で9月とか言われてましたけど、結局7月上旬でしたから。
6月になったら一気に話が進みましたよ。

書込番号:23015554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/29 16:58(1年以上前)

私は9月29日にS Cパッケージを契約して、生産は12月中旬、納車は年明けになってしまう、でも12月に登録させてくれ、と言われていましたが
さきほど連絡が来て、登録は11月か12月かは微妙なところだが、12月中旬までには納車できる、とのことでした。
会社帰りに役所に寄って印鑑証明とってこようと思ってます。
大体1ヶ月前倒しになった感じですね。

書込番号:23016101

ナイスクチコミ!3


masa30001さん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/03 07:35(1年以上前)

私も9月契約で12月納車と言われましたが、11月納車に早まりました。
ここに来て納車が全体的に早まっているように感じます。
改良前の駆け込み受注で受注台数も増えていると思うのですが
逆に納期が早まっているのはなぜでしょうか。

書込番号:23024449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/03 08:24(1年以上前)

>masa30001さん

消費税増税の影響で販売数が減少したみたいですよ。
アルファードの場合8月以降の契約組は10%で契約していると思いますので、7月までで駆け込みは終わったんでしょうね。
自動車全体でも10月の受注が激減したみたいなので、やはり消費税増の影響は大きかったようです。

書込番号:23024498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/03 09:39(1年以上前)

>masa30001さん
9月上旬契約、当初12月中旬納車予定と言われておりました。
昨日、11月15日出荷予定との連絡が来ました。
納車は11月末か12月初旬とのことです。

書込番号:23024609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa30001さん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/03 17:04(1年以上前)

>タケカンカメラさん

なるほど消費税UPを忘れていました。
私は6月頃から検討し始めて、マイナーチェンジを心配して契約できませんでした。
あの時契約していれば8%に間に合ったと思うと少し後悔しています。

>かんけん0811さん

私も契約・納車もほぼ同じです。納車が楽しみです。

書込番号:23025374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/07 00:22(1年以上前)

>bass-4410さん
その後、ディーラーから連絡ありました?

書込番号:23031609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bass-4410さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/07 02:31(1年以上前)

>バーリーバーリーさん
全く連絡こないですね
他の方々が連絡来てるんで自分も先週から連絡をわくわくしながら待ってるんですがまだ来てないです
皆さん羨ましいです

書込番号:23031706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/07 09:30(1年以上前)

bass-4410さん

約5年前のフルモデルチェンジや約2年前マイナーチェンジの時じゃあるまいし、
本革だ3眼だ、と部品がショートしてるわけでもないですから、
そんなに納期の見通し立たない状態でも無いと思うので、契約時に11月末と言われたのでしたら、
実際にはもう少し早くなるもんだと思いますけどねぇ、、
(ギリギリの予定は言わないと思うのですが、、ましてや短めに言うなんて無いと思います)

11月末が正しいとして、逆算していくと15日あたりまでに生産開始されないと
難しいですよね(地域やDOPの量にもよりますが)
明日金曜日に生産計画が更新され、Dさんに通達されまして、
今週末までに何らかの動きがあって然るべきだと思います。
いくらなんでも仮くらい付いててもおかしくないと思いますよ。

日曜あたりに連絡してみては?
そば屋の出前みたいに、「今工場から連絡来たところで〜〜〜」とか言うんじゃないですかね。

書込番号:23032032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/07 11:40(1年以上前)

>よちぽんさん
たまには営業マンと連絡取ってみるのも有りですよね

書込番号:23032244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bass-4410さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/07 13:56(1年以上前)

>よちぽんさん
確かにメーカーオプション大体皆さんと同じなんで連絡きてもおかしくないんですよね
ディーラーさんが仮納期連絡してない可能性もありそうなので土日に1度連絡して見ます

書込番号:23032450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/10 16:24(1年以上前)

>bass-4410さん

その後どうですか?
何か自分がそわそわしてます(笑)

書込番号:23038829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bass-4410さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/10 19:20(1年以上前)

>バーリーバーリーさん
昨日連絡とってみたんですが納期はもうすぐらしいです。
ディーラーさんにアルファードの納期聞いて見たところ本当に早まってるみたいです
ただ他の掲示板見てると台風の影響でモデリスタも遅れてるらしいので納車日はほとんど変わらないかもです

書込番号:23039136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,970物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング