『改良後アルファード価格判明??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『改良後アルファード価格判明??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 改良後アルファード価格判明??

2019/11/17 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

某車屋さんがホームページ更新して改良後アルファードの価格判明との事でしたので記載します。
.5X 3,520,000円

2.5S7人 3,908,000円

2.5S8人 3,864,000円

上記DA標準装備

alt










2.5S-C 4,664,000円

3.5SC 5,260,000円

上記DA,3眼LEDヘッドライト標準装
との事でした。
SCパケで20万程上がってます。

書込番号:23053865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/17 22:39(1年以上前)

>naimyc6さん

2.5S-Cは20万アップですが、
改良前の3眼OP価格が117700円だったので、
思ったほど上がっていない印象です。
他のオプション価格の方が気になりますね。

書込番号:23053886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2019/11/17 22:46(1年以上前)

>てらこやさんさん
他オプションはきになるところですね(^ ^)
GFは値段ダウンするようですよ
本革の設定がELのみになったのでその影響のようです。
まあ結局ほとんどの方はSCパケしか興味ないでしょうけど。。。

書込番号:23053906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


alvel30さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/18 07:37(1年以上前)

>てらこやさんさん

おそらくこちらでしょうか?

いつも更新は少ないですが情報は早いですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2804890/blog/43465621/

書込番号:23054273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/18 12:53(1年以上前)

ディスプレイオーディオ入っての20万アップですよね?

書込番号:23054703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/18 13:14(1年以上前)

>naimyc6さん
いつも購入してるショップさんのページとちょっと違うみたいですけどだいたいおんなじかんじですね
もうちょっとで見積ですかね。って納期のびるんでしょうねー

書込番号:23054744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/18 14:59(1年以上前)

しかし、これがCパッケージ価格確定なら、思ったより安い?のではないでしょうか?
ディスプレイオーディオ、三眼、シーケンシャル、バックカメラ?なら。

書込番号:23054894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/18 18:27(1年以上前)

この価格に
・純正ナビ6〜11万
・テレビ視聴3万
・DVD5万
とすると更に14〜19万位アップしますね(^◇^;)

書込番号:23055201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/18 20:40(1年以上前)

この1月登録はアルパイン組が1番得しそうな構図ですね。
私はパノラミックビューが必要でずっとJBLだったのがここで仇になりました。

書込番号:23055467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/18 20:50(1年以上前)

>kakki178さん
教えて欲しいのですが、なぜJBLが仇となるのでしょうか?

書込番号:23055483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/18 20:57(1年以上前)

>アズーリ110さん
JBLで毎年乗り換えするよりも、結局アルパインをずっと載せ替え続けていた方がコスト的にメリットあったなーと思いまして。

書込番号:23055498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/18 20:59(1年以上前)

資料見ましたがJBLは普通のグレードでもオプションにて選べるようですよ。
いくらするかは知りませんが。

書込番号:23055504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/18 21:06(1年以上前)

>からりんとさん

DAだけで8万、ナビキット、テレビ、DVDで27万程
リアビジョンが10万としても37万。
便利配線キットが1万程として38万。
リアビジョンが高ければ40万超。

アルパインセットなら34万。

画面サイズと画質にもよりますが、安いとは思えませんがどうなのでしょうね。

書込番号:23055520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/18 21:15(1年以上前)

コメントすいません

教えて頂きたいのですが…
9インチとか10.5インチとか情報があるのですが、DAにナビやTVをつけると画面は何インチになるのでしょうか?

書込番号:23055543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/18 21:39(1年以上前)

>24っさんさん
確かDAは9インチのみで、t-connectナビなら10.5インチじゃないでしょうか?

t-connectナビの値段は改良前も改良後も変わらないのですかね?

書込番号:23055633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/18 21:58(1年以上前)

>アズーリ110さん
ありがとうございます。

単純に考えると
9インチDAで約8万円
ナビで約14万円
TVで約3万円
DVDで約5万円
走行中にTV見れる様にして約1万円

合計約31万円って感じでしょうか…?

そうなると仮にBIGXが約20万円とすると

+23万円出して9インチTV等を選ぶか…
もしくはそのままDA単体にして、付替可能なBIGXが出るのを期待して待つか…

悩ましいですね?

書込番号:23055689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/18 22:50(1年以上前)

>24っさんさん
DAは9インチ
Tコネクトは10.5インチ
後席は13.1か3でしたかね。

書込番号:23055797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2019/11/19 05:49(1年以上前)

>たー35さん
納期は伸びるでしょうね
改良前を買えなかった方の注文が殺到するのが目に見えてますね
納期3ヶ月はいきそうですね

書込番号:23056159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/19 07:01(1年以上前)

>N-style1200さん
ありがとうございます。
後席13.1は魅力的に感じます。
DA リヤモニター共に画質はALPINEの方が評判はいいみたいですので純正の画質が気になりますが

書込番号:23056218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/19 20:25(1年以上前)

ディーラー担当より、22日にオプションなどの情報がコンピュータに反映されると連絡がありました。
早いところでは明日か明後日にオプションの詳細がわかりそうですね。
早めにわかった方、投稿お待ちしております!

書込番号:23057552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/19 21:23(1年以上前)

早いディーラーだと明日に情報開示だと思いますよ!
知人で改良前の購入ができなかった者が、明日朝一に改良後の商談アポイントとってましたので、教えてもらえたら、書き込みしますね。

書込番号:23057687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/20 07:39(1年以上前)

>アズーリ110さん
それはどちらの地域のディーラーでしょうか?

書込番号:23058344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/20 07:55(1年以上前)

>kakki178さん
東海です。

書込番号:23058376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 13:14(1年以上前)

お初です。
jblで見積もりとりました。
総額605でした。
納車は1月末です。

書込番号:23058858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/20 14:29(1年以上前)

>yk910さん
JBLの前後セットでおいくらでしたか?

書込番号:23058945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/20 15:06(1年以上前)

>yk910さん
オプションの詳細など教えていただきたいです!

書込番号:23058982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 16:31(1年以上前)

>kakki178さん
963000円でした。
ナビ、リアエンタ、デジタルミラー、リアトラックのセット販売です。

書込番号:23059090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 16:33(1年以上前)

>スマチャン.comさん
MOP;ナビセット、色(パール)、ムーンルーフのみ;です。
DOPは一切無しでこの値段でした。
値引きは入ってません。

書込番号:23059091

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/20 16:50(1年以上前)

>yk910さん
ありがとうございます!

書込番号:23059114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/20 17:02(1年以上前)

>yk910さん
リアトラックとは何ですか?

書込番号:23059131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/20 17:03(1年以上前)

>yk910さん
ありがとうございます!
諸費用も込みで値引きなしで605でしょうか?

書込番号:23059132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/20 18:09(1年以上前)

>アズーリ110さん
>yk910さん

リヤトラフィックオートブレーキの事じゃないですかね?
これがセットっぽいですね。

Tコネクト対応10.5型SDナビゲーション
+JBLプレミアムサウンドシステム
17スピーカー
パノラミックビューモニター
左右確認サポート&シースルービュー
リヤトラフィックオートブレーキ
デジタルインナーミラー
ブラインドスポットモニター
13.3型リヤシートエンターテイメントシステム
VTR入力端子、HDMI入力端子付 

情報更新してくれてる、お付き合いのある会社さんに書いてありました。
早く頼まないといけないけど、いらないものも多い過ら悩みます

書込番号:23059224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 18:11(1年以上前)

>アズーリ110さん
リアトラフィックアラートの間違いです。

書込番号:23059231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 18:13(1年以上前)

>スマチャン.comさん
諸費用込み値引きなしの価格です。

書込番号:23059234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/20 20:54(1年以上前)

>yk910さん
ありがとうございます!
DA仕様はわからないですよね?

書込番号:23059529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/21 06:52(1年以上前)

>たー35さん
リアクロストラフックアラートはブレーキ制御付に進化したのですか?
あと、噂にあったパーキングアシスト2は同士装着出来るようになったのでしょうか?

書込番号:23060178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/21 08:21(1年以上前)

サンコーオートさんのページに、ありましたが、IPAとパノビューの同時装着は不可となっています。
また、DA版で装着できるのはIPAのみ、JBLの単体は無さそうです。
うーん、IPAはいらんなぁ。。。

https://www.sankoh-jp.com/shinsya/alphard/

書込番号:23060288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/21 09:09(1年以上前)

>てらこやさんさん
情報ありがとうございます。
サンコーオートさんの情報を見る限り、DAはやはり9インチのみで、DAの場合は、後席モニターはOPでもなさそうですね。
これだとMOPナビを選ばれる方が多そうですが、MOPナビにした場合にDAはマイナスオプションしてもらえるかも気になりますね。

書込番号:23060347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/21 09:23(1年以上前)

>アズーリ110さん

後席モニターはさすがに12インチのDOP版も用意されると思いますけどね。そうでないと、DOPでDVDプレーヤーをしても意味が無い気がします。
yk910さんの情報通り、MOPナビのいろいろセットが96万だとすると、選ぶのは一部の人だけでは。
自分はDA+DOP後席モニターで安く済ませるつもりです。

書込番号:23060366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/21 09:35(1年以上前)

>てらこやさんさん
そうですね。普通に考えたらDOPで後席モニターありますよね。
昨日知人がディーラーに商談に行ったら、詳細はまだ教えてもらえず、23日(土)に来てくださいと言われてました。

書込番号:23060384

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/21 10:08(1年以上前)

>アズーリ110さん
あらら、その知人もとんだ肩すかし食いましたね

サンコーさんのHPに出ているDA用のプランの後席モニター、
これがDA用ではないでしょうか?

書込番号:23060419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/21 10:18(1年以上前)

>アズーリ110さん
先のykさんの情報によると、総額605とのことですが、
JBL選択してもレスにならず、単純にDAとの差額が乗っかるイメージですね

車体本体 446
DA追加 20
JBL前後セット 96
ツインムーンルーフ 11
パール 3
諸費用 30
計 (約)605
これで合いますね。

改良前JBLとの比較なら、モデリスタつけてトントンですね。
ますます迷います。

書込番号:23060434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/21 14:12(1年以上前)

>kakki178さん
マイナスオプションができないとなると、JBL前後セットの場合は今までよりも割高になりますね。
そもそも96万って、自分には高すぎます・・・。

肩すかし食らった知人は、現車の車検の都合で改良後を即契約するみたいですが、値引きはかなり渋そうと言っていました。

ところで、改良後の現車を見れるのはいつ頃になるんでしょうね??

書込番号:23060798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/21 15:35(1年以上前)

>tyohrohさん
リアクロストラフックアラートはブレーキつきに変わって
Mナビでセットで付いてきて、
Mナビ無しは、デジタルM、ブラインドM、リヤブレーキが3点セットらしく

Mナビはパーキングアシスト2か、パノラマビュー
DA+パノラマビューはNG、+JBLもNGで、バックカメラはDAについてるらしいです
自分は明日からオーダーらしいのでDA+後席で契約します

書込番号:23060908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/21 17:29(1年以上前)

愛知県のディーラーにて本日見積もりを出してもらいました。

MOP
パール ¥33,000
スペアタイヤ ¥11,000
メーカーナビ・リアエンタ ¥919,600
デジタルミラー ¥110,000
ムーンルーフ ¥121,000

DOP 無し

2月登録

諸費用 ¥320,000

総額 ¥618,0000

値引き無しでの価格になります。

参考にして下さい。

書込番号:23061080

ナイスクチコミ!7


alvel30さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/21 19:30(1年以上前)

メーカーオプションの価格がでたようですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2804890/blog/43478197/


ようやく明日から注文できるみたいです。

書込番号:23061305

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/21 19:40(1年以上前)

>アズーリ110さん
1月下旬以降じゃないですかね。
1月製造分は展示車に回るとか、ディーラーの営業さんから言われまして。

書込番号:23061322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/21 19:46(1年以上前)

>りょうななパパさん
既に1月登録が無理ということですか。
しかもお膝元の愛知で。

書込番号:23061333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/21 21:35(1年以上前)

>kakki178さん
やはり1月までは現車確認できそうにないですよね。
やはり今回の改良の目玉のDAの使い勝手や画質など気になりますが、試乗や2月の納車後じゃないと実際の使い勝手などはわかりませんね。

書込番号:23061599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/21 21:54(1年以上前)

>たー35さん
細かく教えて下さってありがとうございます。
>alvel30さん
ここのブログですとパノラミックとパーキングアシストがセット?みたいになってますね

書込番号:23061648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alvel30さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/22 08:51(1年以上前)

>tyohrohさん

夜中に営業マンに聞いてみましたらパーキングアシストとパノラミックは基本セットになっていて業者さんのブログ通りだそうです。

書込番号:23062284

ナイスクチコミ!4


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/22 12:37(1年以上前)

今までの情報を私なりにまとめてみました
改良前パノラミック+リアエンタ+デジタルインナーミラー 935000円
改良後パノラミック+リアエンタ+デジタルインナーミラー 963600円
サイズアップ、パーキングアシスト、リアクロストラフックブレーキで28600円値上がり
車両改良前+3眼 4582600円
改良後 4664000円(4582600+DA分81400)
ナビの値上がり28600+DA81400=110000円
ELの値上がりとピタリ一致しますね
ということは、DA分は差し引かれてる(MOPナビの価格が本当は81400円高い)んじゃないでしょうか?

書込番号:23062653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2019/11/22 19:58(1年以上前)

今日ディーラーに確認しましたら値段出てました。
SCの値段466万でしたので上記の物とほとんど差はなかったです。SCメーカーナビリアエンタモデリスタで軽く600超えてました(^^)

書込番号:23063333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/22 20:18(1年以上前)

総額565

>naimyc6さん
〉SCメーカーナビリアエンタモデリスタで軽く600超えてました

私もビックリしました。
改良前を商談しており、本日がその期限で、改良後とどちらかを選択しなければなりませんでした。
あまり金額が変わらなければモデリスタまで入れるつもりでしたが、価格UP+値引きダウンで、さすがにモデリスタは検討する事にしました。

書込番号:23063373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2019/11/24 00:15(1年以上前)

オプション価格です。
主要メーカーオプションの価格ですが
(2.5S-C・3.5SC)




・スペアタイヤ 11,000円
・ツインムーンルーフ 121,000円
・デジタルインナーミラー+
 リヤクロストラフィックアラート+
 リヤクロストラフィックオートブレーキ+
 ブラインドスポットモニター 110,000円



1番の注目はこちらですね
・Tコネクト10.5型SDナビ
 JBLプレミアムサウンドシステム
 +インテリジェントパーキングアシスト2
 +パノラミックビューモニター
 +ETC2.0
 +リアクロストラフィックアラート
 +リアトラフィックオートブレーキ
 +ブラインドスポットモニター 721,600円

 +13.3型リアエンターテイメント 919,600円

 +デジタルインナーミラー 963,600円

 +寒冷地仕様 993,300円(3.5SC 990,000円)

書込番号:23065816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング