『DA or メーカーオプションナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DA or メーカーオプションナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DA or メーカーオプションナビ

2019/11/22 14:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tam-tam55さん
クチコミ投稿数:23件

2.5L 2WD S CパッケージでDAでオーダーしましたが
実際どちらの方が高いリセールが見込めると思いますか?

今回一部改良
3眼シーケンシャルMOP → 標準設定
オーディオレス標準 → 9インチディスプレイオーディオ

選択肢
9インチディスプレイオーディオ
メーカーオプションナビ+パノラミックビューモニター

書込番号:23062858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/22 15:53(1年以上前)

オーダーしたかと思えばもう売却額の心配と…慌しいですね。

世に出てもいないのにどっちがいいかなんてそんな事わからないと思いますが。

書込番号:23062942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/22 16:27(1年以上前)

>tam-tam55さん
さすがに今わかる人はいないと思いますが、
私は本日MOPナビセットでオーダーしましたよ。

強いて言うなら、どちらを買うかよりも
登録月といくら値引きで買えたかじゃないですか?

書込番号:23062989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/22 16:36(1年以上前)

スレ主様

基本的には、MOPナビは高価な分、DA(+ナビキット)よりは高値で売却できるんじゃないでしょうか。
ただ、改良後だとなんだかんだと+100万ほどになるようですが、売るときも+100万にはならないと思います。
割に合うかって所だと思いますが、色々付加価値がありますから、それらに意義を見いだせる人が買うものでしょう。

僕はヴェルファイアZ'Gエディション MOPナビ付き H27年8月登録車を、数週間前に395万円で売却できました。
社外やDOPナビ車では、この値段はつかなかったのではないかと思ってます(ナビ付けたまま売却しても)

書込番号:23063002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/22 16:58(1年以上前)

>tam-tam55さん
1年後になると、噂のマイナーチェンジも絡んできそうなので、どちらにせよマイナス方向になるのかなと思います。

なので、よりマイナスの少ない方と考えるとDAの方が安全策かなと

それと、DA対応のBIGXが出るという噂もあるので、そうなればよりDAの方がいいのかなと個人的には思います。

書込番号:23063032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/11/22 20:39(1年以上前)

使い易いのは、DOP(又は社外)ナビ>MOPナビ>DAの順だと思うが

DOP(又は社外)ナビの選択肢が無いなら、高くてもMOPナビをリアエンタ付で選ぶべき

当然売る時も高いだろうけど、販売時の差額まで届くかは今は誰にも判らない。

書込番号:23063431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/23 20:42(1年以上前)

https://img.rnudah.com/images/07/078907119685921.jpg
https://img.rnudah.com/images/15/156915112482643.jpg
https://img.rnudah.com/images/04/045904114868293.jpg
ナビレスで輸出されたあとどうなるのかと思っていましたが、マレーシアも結構社外?ナビありますね。これだとDAいらないかもですね。
でも業者がつけるモニター分ぐらいのアップは期待できそうですね。

ところでDAってバックカメラは標準なのでしょうか?

書込番号:23065357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/23 21:09(1年以上前)

>docodonさん
確かにバックカメラが標準装備なのか
気になりますね。

書込番号:23065443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/11/23 21:32(1年以上前)

>docodonさん
>聖望聖さん
カムリのDAも全車標準だから、標準設定なんじゃないでしょうか。

書込番号:23065509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/23 23:06(1年以上前)

>聖望聖さん

バックガイドモニターは標準のようです。
雨滴除去機能があるかどうかは知りません。

書込番号:23065716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング