『ディスプレイオーディオ 後席モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオ 後席モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイオーディオ 後席モニター

2019/11/24 14:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

初めて投稿します。
一つ気になるのですが、アルファード、ヴェルファイアのディスプレイオーディオは、ディーラーオプションの後席モニターとCD DVDプレーヤーを付ければ、前は、音楽とナビ、後ろはDVDとか前はテレビ、後ろは音楽とかってダブルゾーンみたいな事はできるのでしょうか?知り合いの営業マンができないとかって言ったので!

書込番号:23066859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/24 18:33(1年以上前)

>ルパン0519さん
営業マンもその辺の詳細まであまりわかってないですよね。
ダブルゾーンみたいに売り文句にもなる情報を分かっていない事をみると、たぶん出来ないんじゃないかな。

書込番号:23067290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/11/24 19:06(1年以上前)

そうですよね。仮に出来ないとしたらトヨタは、小さい子供がいるファミリー世帯から苦情の嵐ですね。

書込番号:23067365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/24 19:33(1年以上前)

>ルパン0519さん
他の方の書き込みに、DAにOPでつけられている後席モニターがV12T-R68Cみたいなので、その品番なら後席個別再生機能付なのでダブルゾーンの様な使い方できそうですね。

書込番号:23067428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2019/11/24 19:46(1年以上前)

実はその後席モニターで契約してるのですけど、それが出来なそうなのでちょっとびびってる次第であります。ディスプレイオーディオ側の問題で!
営業担当いわく出来るとも言えないしって言ってました。是非とも子供使用にして欲しいです。

書込番号:23067453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/24 21:01(1年以上前)

>ルパン0519さん
確かに言われてみると、以前からある商品でDAに合わせて作った物では無いので微妙ですね。
ダブルゾーンの様に、前後で違う使い方をするのはファミリー層には必須ですよね!長時間ドライブで子供にアンパンマン観せるために運転席でもアンパンマンというのは辛すぎますよね。
トヨタもそのあたり理解してDAでもできる様にはしていると信じたいです。


書込番号:23067627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/25 00:38(1年以上前)

JBLは前後ろ別々みたいですね。
走行中前はテレビ見れない。
テレビ視聴代(33000円)もいらないです。

書込番号:23068064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/11/25 06:13(1年以上前)

今、グランエースを調べてたのですが、グランエースもオプション関係は、アルファード、ヴェルファイアと一緒でした。主に送迎で使うグランエースで後ろDVDで運転席はナビ見れないなんて事無いと思うので少し希望が見えてきました。

書込番号:23068226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/25 08:24(1年以上前)

>ルパン0519さん
問い合わせ中の営業マンから確定情報が来ましたら書き込みしますね。
スレ主さんも確定情報が入りましたら、教えていただければと思います。

書込番号:23068340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/25 11:19(1年以上前)

アズーリ110さん

>他の方の書き込みに、DAにOPでつけられている後席モニターがV12T-R68Cみたいなので
>その品番なら後席個別再生機能付なのでダブルゾーンの様な使い方できそうですね。

個別再生機能がモニタ側にあるわけでは無いので、その機能に対応していようが
「できます」とは言い切れませんね。

あくまでヘッドユニット(この場合DA)の機能に依存するはずです。
DA側で前後別々のソースを使えるという機能がなければ、リヤモニタ側でどうこうすることは出来ないと思います。

本当に出来ないとなったら、僕だったら、DAとリヤモニタは接続させず、それぞれ単体で使いますけど。
オプションでHDMI端子もあるようですし、そこにDVDやゲームなど繋げばいい。
置き場が少々問題になりますが。
純正リヤモニタだと、ナビ(DA)と繋がないと動作しないなんて落とし穴があるのかもしれませんが、
だったら、別にアルパインとかカロのモニタでいいんじゃ、となっちゃいますけど。
大した配線でもないですし。

ただ、DA搭載初のミニバンになるわけで、そこでそういうことできないとなると
やはり批判の嵐だと思うので、さすがに出来るんじゃないかなぁとは思います。

余談ですが、ナビ裏配線は、今まで色々なカラーのコードがカプラーに入ってましたが、DA搭載車は全部白配線らしいです 笑
色で見当付けることが出来なくなって、調べづらくしているようですねー。

書込番号:23068557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/11/25 11:27(1年以上前)

残念ながらHDMI端子の設定はないみたいです。
ライズはあるらしいのですが、ライズの場合ダイハツベースで作ってるからあるみたいです。

書込番号:23068578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/25 12:16(1年以上前)

ルパン0519さん

>残念ながらHDMI端子の設定はないみたいです
該当品番のモニタの詳細に、オプションでHDMI端子とあったので、リヤモニタに直接接続するHDMI端子だと勝手に解釈しました。
これはヘッドユニットに取り付けるオプションなんですかね? そうなれば設定はないと言うのも理解できますが、、、

このモニタを使用したことも利用するつもりもないので、あまりよく調べず書き込んでしまいましたが、
最悪の場合はやりようはいくらでもあるかと思いますし、きっとどこかからうまいことやれるモノが開発されると思います。

だけど、重ね重ねになりますが、前後別ソースが再生できるようにはなってると思いますけど、、、(いくらなんでも当たり前だと思います)

書込番号:23068649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/11/25 13:34(1年以上前)

そう願うばかりです。

書込番号:23068806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/25 17:21(1年以上前)

>ルパン0519さん
営業マンから連絡きましたので、ご報告させていただきます。
現時点では詳細についてわからないそうです。
本社へも問い合わせたそうですが、正式発表・発売まで詳細の案内ができないそうです。
なので、12月の正式発表まで待つしかなさそうですね。

書込番号:23069145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/11/25 18:51(1年以上前)

アズーリ110さんご報告ありがとうございます。
発表まで気長に待ちましょう。
自分も何かわかりましたらまた報告させてもらいます。

書込番号:23069308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/25 21:54(1年以上前)

>ルパン0519さん
皆さん、もう見られてるかもしれませんが、グランエースの、オーディオパンフレットのURL貼り付けますね。参考になりそうです。
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/granace/granace_navi_201911.pdf

書込番号:23069758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/25 21:58(1年以上前)

発表までわからないものの、グランエースのカタログ見る限りでは不安材料が増えるばかりです、、、

@アルのカタログにはあった個別再生云々の記載が一切なし

Aグランエースのリアモニタの写真のDAにはリアと同じ映像が表示⇔アルのカタログでは前ナビ、後ろDVD

これは壮大な地雷の可能性高くないですかね?

書込番号:23069776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/11/26 07:19(1年以上前)

本当に不安ばかりです。前後個別ソース出来ないのなら、後席モニターなんか要らないです!イヤ、子供いるからいるでしょう!本当に、どうすれば良いか!
世界のトヨタが、そこまでバカなのですかね

書込番号:23070323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/11/26 16:02(1年以上前)

トヨタお客様センターにグランエースの事問い合わせました。後席モニターでDVDを見ていても、前のモニターでCarPlayなど使えるみたいです。
前後の再生音に関しては、不明との事でしたので、再び問い合わせ中です。

書込番号:23071087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2019/11/27 17:38(1年以上前)

やはり、後ろでDVD見ている時は、前はナビは見れるらしいのですが音声などはDVDのままで、個別再生は、グランエースはできないみたいです。
なのでアルファード、ヴェルファイアも同じかと.....
苦情の嵐間違いありませんね❗

書込番号:23073170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/18 18:36(1年以上前)

>ルパン0519さん
本件、私も気にしていましたがやっと答え出ましたね!
DAでは前後個別再生はできません。
MOPナビのみ可能です。
ホントDA売りたいのかMOP売りたいのか…。

ただ、何となくですが、見た感じ、DA外せば今まで通りBigX付けられそうな感じしますね。

書込番号:23114944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング