『【改良後】一般ユーザー向けは1月製造ラインに乗せない!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『【改良後】一般ユーザー向けは1月製造ラインに乗せない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

と、担当店舗(大阪市内)から言われており、せっかく値引きも少ない11月にオーダー入れたのに、と残念な気持ちです。
皆様の地域のトヨペットはいかがですか?

書込番号:23117129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/19 21:06(1年以上前)

当方中部地区ですが、オーダー開始時点で2月中〜末納車と言われておりました。先週けいした知人のヴェルファイアは2月末位の納車だそうです。

書込番号:23117173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/19 21:07(1年以上前)

すみません、けいした ではなく、契約した、です。

書込番号:23117179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.GPさん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/19 21:39(1年以上前)

当方も中部地区です。
11月30日契約で、2月登録と聞いており納車は3月頭になりそうです。

書込番号:23117232

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/19 21:48(1年以上前)

>kakki178さん
初日朝一契約で仮B1月中旬前半で生産予定で1月下旬納車予定まで既に予定組みました。
なので、一般ユーザー向けの1月生産が無いというのは無いと思います。
後期発売時も1月末納車でしたし…

書込番号:23117253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 22:00(1年以上前)

>vellfianさん
どちらの地域でしょうか?

当方の販社ではまだ何も予定が出ておらず、
方針として一般ユーザーは2月からとしていると言われました。オーダー開始数日後に注文したもかかわらずにです。

大阪トヨペットの販売枠を1ヶ月分も使ってどこに販売するのでしょうか?まさかの海外?

書込番号:23117274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/19 22:07(1年以上前)

>kakki178さん
お世話になります。
大阪トヨペット、オーダー開始数日で、800台弱受注されたみたいですので、2月ですとまだ早い方かと存じます。

書込番号:23117291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/19 22:17(1年以上前)

>kakki178さん
関東になります。そんなに売れてる感じでは無いので、元々の枠が少ないんですかねぇf^_^;
一般ユーザーは2月からとしているって言うのも1月6日発売開始からしたら理解しにくいですよね(^◇^;)

書込番号:23117305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 22:28(1年以上前)

>浪速マンさん
800ですか。
神戸が150くらいと聞いているので、大阪トヨペットの販売枠が月200くらいと仮定して、すでに4ヶ月待ちって事ですね。

書込番号:23117335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/19 22:28(1年以上前)

オーダー開始数日で、800台弱受注とは大変失礼致しました。
にしても大阪トヨペットのディーラー店舗15店ですから、単純計算1店舗あたり50台強(^_^;)見積、契約だけでも大変ですねf^_^;
自分の販社ではとてもそこまでは(汗)

書込番号:23117336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/12/19 22:29(1年以上前)

11月23日契約で新車注文書で希望納期は1月20日になってます。変わるのかな?

書込番号:23117340

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 22:31(1年以上前)

>y,yオヤジさん
大阪トヨペットですか?

書込番号:23117345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/12/19 22:36(1年以上前)

こちらは静岡トヨペットです。

書込番号:23117355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/19 23:02(1年以上前)

大阪トヨペットの800台はすごいですね!

こちら北陸地区ですが、11月29日契約で1/27登録 1/30 納車予定です。

12/15にディーラーで聞いたら、田舎のせいか?トヨペット全店でも改良後アルファードは5台程度しか売れていないそうです。

だから納車も早いのかもしれないですね
(^_^;)

書込番号:23117408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 23:03(1年以上前)

>海女と海の女王さん
>Mr.GPさん
中部(NTPかな?)も結構納期かかりますね。

サンコーオートさんのブログでMOPナビ選択率6割とのことですので、(私もですが)MOPナビが納期かかりそうですね

書込番号:23117410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 23:06(1年以上前)

>vellfianさん
大阪トヨペットは値引きも大きいし、エリア無視して販売できるので、府外からも注文来てるんでしょうね。

書込番号:23117417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/19 23:09(1年以上前)

>24っさんさん
5台!
違う意味でびっくりです。

納期早くて羨ましいです。

書込番号:23117422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 00:06(1年以上前)

大阪トヨペットって販売台数が
たしか全国1位、2位を争うディーラーですよね…
枠も多そうですが注文数多い為納期遅くなりそうですね。

書込番号:23117530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/12/20 00:22(1年以上前)

当方、大阪トヨペットの大型店舗で予約開始日初日の朝にオーダーしました。
担当営業さんは1月の少ない枠に入るかもしれないと言われましたよ。
大阪トヨペットは店の大きい小さいで登録納車の台数が決められてるみたいです。
なので小型店舗より大型店舗の方が納車は早いと思います。

書込番号:23117558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/20 00:55(1年以上前)

四国ですがまだ1月生産枠空いており驚きました。
12月頭で1月が10台弱枠があり2人しか契約入ってないと担当が言ってました。
DAは嫌なのでメーカーナビは予算オーバーのためアルパインが新しく出さない限り今のSC乗る予定です。

書込番号:23117586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/20 06:13(1年以上前)

>ELEANOR500さん
そうなんですか。そんなでかいディーラーなんですね。
>琉仁パパさん
大阪どっち方面の店舗ですか?店舗名までは結構ですが、初日朝とかすごいですね!初日は平日じゃなかったですか?

書込番号:23117730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/12/20 13:43(1年以上前)

12月5日契約で1月4週に完成で2月中旬に納車予定です。
広島県です。

書込番号:23118334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/12/20 21:30(1年以上前)

>kakki178さん
当てにはならないですけど、1月中旬から下旬には納車いけると言われました。
2.5SC DA 3点

書込番号:23119047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/21 08:54(1年以上前)

>kakki178さん
 ご契約おめでとうございます☆
今回に限らずフルモデルチェンジやマイナーチェンジなどで生産が切り替わる場合、生産開始時の製造車両は全国のディーラーで使用される“展示・試乗車両”の出荷分となります。展示・試乗車両とはいっても、各ディーラーがメーカーから仕入れをするので一般ユーザーの発注枠と同じ枠でオーダーしていますので、ディーラーの多い所と少ない所、生産割合の枠の大小などの要因で一般ユーザーへの納車開始タイミングは差があるのです。

 極端な例えですがエリアAは生産枠が20台で展示・試乗車両が15台ならば一般ユーザー分の枠は5台となりますし、エリアBでは生産枠が10台で展示・試乗車両が3台ならば一般ユーザー分は7台となります。



書込番号:23119764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/21 10:53(1年以上前)

>♀24karats♀さん
12月入ってから注文でも1月生産羨ましいです。

>フィジークさん
早いですね!初日朝オーダーですか?

>極上のスマイルさん
非常にわかりやすいご説明ありがとうございます。
15店舗分の展示車、試乗車に充てたとしても、月販30台以上の枠があるでしょうに、なぜユーザー向けは2月からと断言されなきゃならんのだと。

書込番号:23119949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/21 12:07(1年以上前)

>kakki178さん

昨日、担当から連絡があり、
1月納車可能なので書類を用意するようにとのことでした。
関西地方です。

さすがに1月の一般向け製造が無いってことはないと思いますけどね。。。

書込番号:23120073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/21 12:23(1年以上前)

>てらこやさんさん
ありがとうございます。
私も書類の用意は言われておりますが、
2月でも有効期限大丈夫なので準備いただいてもいいですよ、くらいの言い方でしたね。

大阪トヨペットで同じようなタイミングの注文の方で
1月納車の方がいらっしゃれば安心できるのですが。

書込番号:23120109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/21 12:23(1年以上前)

>kakki178さん
 まぁ詳しい受発注のバランスはディーラーサイドでも正確には把握出来ていないと思われますが、担当者さんorディーラーの予測をあてにして待つしかないことも事実です。担当者さんorディーラーでも生産割り当てが通達されるまでは、メーカーに問い合わせても無回答というのが実情です。一度担当者さんに納車までの流れを説明してもらうのもいいかもしれないですね☆(高圧的な態度ではなく、待つのはわかるからどういう流れなのかは理解しておきたいなぁ、って感じで聞けばそれなりの回答はくれると思います)

 待ち遠しい気持ちはとてもよく理解出来ますので、しばらくは我慢しているしかないかと考えます。地域差やグレード差もでる話なのであっちの方はもう納車されているのに、私はまだ予定が付かないのはどういうこと?ってなりがちですが…待たされた分納車の際の喜びもますと思いますよ☆頑張ってください!

書込番号:23120110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/21 19:59(1年以上前)

>極上のスマイルさん
ありがとうございます。
担当の方には良くやって頂いていると思うので、なんの恨み節もありません。
会社の方針として個人ユーザーを後回しというあからさまなやり方が気に入らなかったもので。

おとなしく連絡を待ちます。

書込番号:23120962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/22 07:48(1年以上前)

皆さま

そうこうしているうちに、昨晩遅くに担当の子から、1月生産(何巡目かは未定)と連絡を頂きました。
初日3日間のオーダー分はここに入れるそうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:23121766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/22 10:24(1年以上前)

>kakki178さん
11月27日契約で当初3月上旬納車と言われていましたが、自分も21日の夕方連絡来て、1月下旬になりそうなので印鑑証明用意してくださいと言われました。予定していたよりも注文が入っていないんですかねぇ?

書込番号:23121995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/22 11:51(1年以上前)

>kakki178さん
良かったです(^^)楽しみですね(#^.^#)

書込番号:23122153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/22 12:33(1年以上前)

>はやちゃん...1さん
お互い早くなりそうで良かったです。
>vellfianさん
ありがとうございます。

書込番号:23122240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/05 11:01(1年以上前)

報告です。
1月2巡目生産、1月下旬納車と連絡ありました。

書込番号:23149908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング