『一部改良と特別仕様車の発売直後の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『一部改良と特別仕様車の発売直後の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

ご質問させて頂きます。

表記の件について、
今回一部改良致しましたが、ディーラーにて発売直後の為、値引きが渋いとの話を伺いました。
特別仕様車も発売後は値引きが渋いと思いますが、
同じような値引きの割合なのでしょうか?
経験談をお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:23122754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/12/22 17:43(1年以上前)

購入する予定ならディーラーに行って見積りしてみればいいんじゃない。

書込番号:23122914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/22 20:50(1年以上前)

>X_JAPANさん
同じようなスレが数日前に投稿されていますが質問する前にまずそちらはご確認されてますか?

書込番号:23123293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/22 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>ちやんちやらぷつぷさん
本日見積もりに行きましたが、30万円が限度な感じでした。ちなみにSグレードの下取り無しです。オプションはサンルーフやインナーミラーくらいです。

>m.visionさん
すみません、ここ数日は張り付いていたのですが見落としていたかもしれません。一度過去スレを確認致します。

ありがとうございます。

書込番号:23123331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 07:11(1年以上前)

>m.visionさん
過去スレを確認してみましたが、
見つけることができず、
お手隙の際に教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23123894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/23 08:13(1年以上前)

>X_JAPANさん
当方の地域に関しましては、一部改良であっても値引きは渋くなっております。
SCパケで改良45程の値引きが、同じような仕様で25ぐらいといった感じです。
過去のスレを見ると、改良後でも改良前と変わらない値引きで購入されている方もおられますし、地域差や今までのディーラーとの付き合い(購入実績)などでも変わってくるのかなと思います。
ちなみに当方の地域では5月の販社縛りが無くなると、大きな値引きが厳しくなると営業マンが言っていたので、4月までの方が安く買えるのかなと思います。

書込番号:23123957

ナイスクチコミ!4


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 08:24(1年以上前)

>アズーリ110さん
返信ありがとうございます。
SCパケでもそのくらい下がるものなんですね。
今回はDA以外には目新しいものがなく、
もう少し付加価値が付けば値引きが渋くても
仕方ないと諦められるんですが。。。
やはり特別仕様車も同様なんでしょうね。
ありがとうございます。

書込番号:23123975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/23 08:42(1年以上前)

>X_JAPANさん
一度ディーラーで見積もりを取られた方がいいですよ。
地域によっては50程の値引きで購入されている方もおられますので。

書込番号:23123995

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 12:44(1年以上前)

>アズーリ110さん
返信ありがとうございます。
昨日ディーラーに実印、頭金、認印持参で
買うつもりで行ったのですが、
何回か通ってるお店ですが、
25万円以上は本社に聞かないと厳しいとの
ことでした。
当方の希望は50万引きでしたが、スパッと
断られてしまいました。
親会社が同じ他店に競合できるか聞きに行ったんですが、ほとんど変わらないとのことでした。

書込番号:23124279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/23 13:58(1年以上前)

>X_JAPANさん
25万の値引きが限界とのことですが、改良直後ですし、一般的にはそんなもんじゃないでしょうか。
ここに出てくるような大幅な値引きで購入されている方はごく一部と思いますし。
少しでも値引きを増やしたければ、同条件で近隣の府県へ行くしかないでしょうね。
同じ販社なら情報共有しているので、まず無理です。
ちなみにスレ主様は何県ですか。

書込番号:23124384

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/23 14:14(1年以上前)

特別仕様は通常販売のテコ入れに投入されますが、時期的には今年の中盤迄には出ると思ってました
売れている為か?それともSCパケとSAの小さい価格差の中に特別仕様をねじ込んでも売れないと判断していたのか後期にはまだ出てないですね

今回の小改良でSA廃止との事、特別仕様を投入する程よい間を作ったとも思えます
来年中には出て来るかも知れませんが、出たとして暫くは値引き期待出来ないでしょうね

あと、値引き50万希望との事ですが、もしここの掲示板の大幅値引きを参考に考えているなら
希望額はレアケースだと思っておいた方が良いと思われます

書込番号:23124407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 18:39(1年以上前)

改良発表後の先週にSCパッケージを成約しました。
1回目の商談では値引き25万程度でしたが、予算を伝えて交渉したところ、48万になりました。ちなみにディーラーオプションは10万程度です。特に改良版だから値引きは厳しいとは言われませんでした。むしろこちらから、要らないDAで値段が上がって買う気が下がったと伝えたら応えてくれた感じです。。ヴェルファイア は交渉無し一発で40万弱は出ました!

書込番号:23124763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/23 19:07(1年以上前)

>ライザチャックさん
グレード、メーカーオプション、購入地域はどちらになりますでしょうか?

書込番号:23124829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 21:01(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
>アズーリ110さん
度々回答頂き誠にありがとうございます。
当方は神奈川県になります。
前回の購入時ですが、
私も同販社ですと金額が変わらないと
諦めていたのですが、たまたま行った同販社で
乗り出し320万くらいの車で、15万円程の値引き差や持込OKなど同販社内での違いはあると感じています。

>ひろきさん
今までプリウスやヴォクシー等トヨタ車を買ってきましたが、車両本体価格の最低1割は必ず引いて頂いており最低45万くらいは目指したかったのですが、やはり人気車種故に値下げ率は低いのですかね。

>ライザチャックさん
私も同じような内容かもしれません。
また各営業マンの裁量や、売りたい気持ちも
左右されるのではと思っています。
私は一網打尽されてしまいました(笑

いずれにしてもすごく良くしてくれる営業マンだったので、何とかそこで買いたかったのですが、残念でした。

書込番号:23125052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/23 21:46(1年以上前)

>X_JAPANさん
同販社では基本値引き上限は一緒ですが、店舗の売り上げ状況でも値引き額が変わりますね。
ノルマ達成、もしくはノルマに目処が立っていると無理な値引きをしてまで売らないですね。
逆にノルマ未達の店舗なら本部に掛け合って少し無理しても売りにきますよ!
過去にノルマまでもう少しで乗り換えてもらえませんかという連絡が来たことがありますが、その時はすごい値引きを提示してきましたし。
持ち込みは確かに店舗によってまちまちですね。
憶測ですが、決算の3月登録のノルマに対して、アルファードの3月登録受注分がノルマに達したとか。改良直後の受注で3月納車ぐらいだったと思いますし。

書込番号:23125152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 21:59(1年以上前)

>アズーリ110さん
返信ありがとうございます。
やはり最後は人間との駆け引きなんでね。
ただやはりS'Aパッケージのタイプブラックの様な
付加価値のあるマイナーチェンジにならなかったのが残念です。

書込番号:23125180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2019/12/23 22:03(1年以上前)

皆様、色々アドバイス頂きありがとうございました。
引き続き当サイトで魅力的なアルファードの有意義な情報を待ちます。その際にはもう少し予算を上げて交渉してみます。

書込番号:23125193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 23:05(1年以上前)

SCパッケージで、メーカーOPは、サンルーフとコンセントです。地域は東京近郊の関東です。

書込番号:23125328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/23 23:14(1年以上前)

>ライザチャックさん
御回答頂きありがとうございます!
オプション少ないのに良いお値引きですね^_^

書込番号:23125356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-coさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/26 23:02(1年以上前)

2.5SCのホワイトパールで、オプションは最小限必要なものにしてます。
フロアマットは社外品を調達、節約することにしました。
比較的値引き大きかったのは、越境店舗にてヴェルと競合した事が良かったのかもしれません…。

書込番号:23131004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング