『2020年5月ビッグマイナーチェンジの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2020年5月ビッグマイナーチェンジの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2020年5月ビッグマイナーチェンジの件

2019/12/26 17:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 takamac909さん
クチコミ投稿数:10件

5月にビッグマイナーチェンジがあると噂になっていますよね。もし出るならそれを待っちたいですが
皆さんの情報は如何でしょうか?

書込番号:23130403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/26 18:11(1年以上前)

>takamac909さん

カートップ情報でしょうか?
実際、今月小変更ありましたし、
特別仕様車の話もありますが、
憶測の域をでないですよね。

小変更してすぐにビックマイナーだと
生産ラインの構築もメーカーは大変です。

私は本年7月契約時、12月の変更の話を
ディーラーにしましたが、10月になっても
ディーラーには詳細は流れてなく、
ネットの方が情報早かったくらいです。

結局、情報に流されていたら、欲しくても
買い時逃してしまいます。

信じる、信じないはご自身のご判断になってしまいますが、
先週ディーラーに行った際、ディスプレイオーディオより
MOPナビを選ぶ方が多くなったと言ってました。
人それぞれです。

書込番号:23130437

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/26 18:56(1年以上前)

先週?くらいにも同じようなスレありましたがわざわざスレ立ち上げなくてもよくはないですか?

書込番号:23130528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/26 21:01(1年以上前)

あるんじゃないですか^^
信じる者は救われると思いますよ

書込番号:23130728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/26 23:28(1年以上前)

>takamac909さん
5月のビッグマイナーチェンジはないと思いますよ!
他の車種で5月のFMCやMCの確定情報出ていますが、アルファードは確定情報出ていませんし、何より半年後にBMCがあるなら今回の小改良はBMCに合わすはずです。
あるなら特別仕様車と予想します。

書込番号:23131046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/27 00:23(1年以上前)

>takamac909さん
 はじめまして。あくまで私個人の勝手な予想ですが、皆さんと同じく来年5月のビックマイナーチェンジはないと予想します。付け加えてあるとすれば特別車両の発売かと予想してます。というのも2020年5月とは、トヨタ系列の販売チャネルが垣根なく全車種を取り扱いができるようになる時期である事が一つ。もう一つは先日公開されたLEXUSのミニバンモデルLMシリーズが、中国や東南アジアで発売がスタートするという事です。
 このLMシリーズは現行のアルヴェルをベースにした車であり、生産もアルヴェルと同じトヨタ車体の員弁工場で行われます。これはモーターショーの発表ステージでのコメントに『”メイド・イン・ジャパン”にこだわりすべて日本のトヨタ車体(員弁工場)で生産出荷する』とされていたので間違いありません。ネタの無いところに噂は生まれないといいますが…員弁工場にLM車体用の試作車用の新たなパーツや部品が納入されてきているのではないでしょうか?その動きを察知してこれはもしやモデルチェンジの動きがあるのか!?という具合で生まれてきた噂なのではないかと思います☆当然、新型車のLMシリーズをリリースするのにそのベース車が同時にフルモデルチェンジするという動きもナンセンスですので大幅なマイナーやフルモデルチェンジはないのではないかなーと判断してみています。
 いずれにせよ、大幅なモデルチェンジ関連は1〜2年は保留じゃないでしょうか。アルファード誕生20周年が2022年5月…この半年前位がFMCの時期なのかなーって考えてもいます♪正確なところを知っているのはメーカー本部の一部の人たちだと思いますが、ディーラーの店長さんクラスの方々は決定待ちで正確な情報は入っていないと思われますよ〜☆

書込番号:23131123

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/01/31 11:54(1年以上前)

2020の5月に特別仕様車が出るとディーラーから情報もらいました。
今回の一部改良でなくなったSAパッケージのグレードに特別仕様車を充てるとおっしゃってました。

書込番号:23201437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 takamac909さん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 03:41(1年以上前)

詳しく解説頂き、ありがとうございます!
とても分かりやすかったです。
あるとしても特別仕様車かもしれませんね^_^

書込番号:23229473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング