『洗車台のサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『洗車台のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車台のサイズ

2019/12/31 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

みなさん自分で洗車される時はどのような脚立(洗車台)を使われていますか?
もうすぐ納車なので洗車用に脚立(洗車台)を購入しようと思うのですが、サイズで迷っております。
検討中の物は高さ45センチで、脚立の上で横に移動できる幅が70センチです。
アルファード程の車高であれば、高さが45センチの脚立では低いですかね?
良ければアドバイスお願い致します。

書込番号:23139624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2019/12/31 08:49(1年以上前)

アズーリ110さん

下記のアルファードとヴェルファイアの洗車台に関するパーツレビューでは80cm位の高さの洗車台を使われている方が多いので、高さ45cmでは少し低いかもしれませんね。

・アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?kw=%e6%b4%97%e8%bb%8a%e5%8f%b0&srt=1&trm=0

・ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?kw=%e6%b4%97%e8%bb%8a%e5%8f%b0&srt=1&trm=0

書込番号:23139659

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/31 08:59(1年以上前)

ガソスタの店員さんがフロントガラス拭きの際はタイヤに足を乗せてます。ましてルーフまで手を伸ばすにはタイヤの高さ以上は欲しいです。

書込番号:23139672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/31 09:00(1年以上前)

どのくらいの高さかは身長によっても違うんじゃね?

アルヴェルの全高に対して自分の身長を考えれば個々に必要なサイズがわかるでしょ。

書込番号:23139673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/31 09:13(1年以上前)

>アズーリ110さん
私はこれを使っています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hc7/4968757616980

書込番号:23139689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/31 11:28(1年以上前)

>アズーリ110さん
私は、これを使っています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hc7/10003363.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img

私の身長は168センチですが、これに乗ると天井の真ん中より若干遠くまで届きます。
また長さですが、置く場所のコツを掴むと、1回の移動だけでルーフの片側の前後が終了します。置き場を失敗すると、一回移動して最後の方で若干手が届かないってことになってしまいます。
ご参考にして下さい。

書込番号:23139946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/31 13:15(1年以上前)

私は天板が120cmで脚が70cmの物を使用しておりますが、アルファードの天井を洗うのに真ん中位まで手が届き、丁度いいですよ。
4カ所に分けて移動させて洗ってます。
天板が短いと脚立の移動回数も増えますので、これくらいのが丁度良いサイズだと思ってます。

書込番号:23140138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/31 14:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもアドバイスありがとうございます。
他の方も言われているように、45センチでは低そうですね。
>バーリーバーリーさん
>vellfianさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
>swim swimさん
>ALPHARD.comさん
実際の使用感も教えて頂きありがとうございます。
自分の身長でも70センチの高さで天井の真ん中ぐらいまで届きそうなので、ご紹介頂いた物を購入することしようと思います。
>ちやんちやらぷつぷさん
不快になるような回答はいりません。

書込番号:23140257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件

2019/12/31 18:47(1年以上前)

>アズーリ110さん
私は身長182センチで50センチくらいの脚立を使用しています。
特に不便な感じはないですよ。

書込番号:23140841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2019/12/31 20:40(1年以上前)

私は、身長169cmで脚立は長さ60cm、高さ60cmの奴を使っていますが、高さがもう少しほしいと感じています。
ぎりぎり真ん中まで届きますが・・・背伸びしています。
出来れば余裕がある高さがあるほうが洗いやすいと思います。
なおかつ、脚立を片側3回と真後ろに一回の計7回動かしているので、長さももう少しあったが脚立を動かす回数
を減らすことができると思います。

書込番号:23141071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/01 13:14(1年以上前)

解決済の所すみません。
洗車の際には絶対にルーフに手を乗せて体重をかけるのはNGです!
LEDライトで当てて分かるレベルですが確実にへこみます!
特にスライドドアの上辺りです!
お気をつけください!

書込番号:23142122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/01 17:29(1年以上前)

>石の上にも七年さん
アドバイスありがとうございます。
体重かけると簡単に凹んでしまうんですね。
危うく体重かけるととこでした。
気をつけます!

書込番号:23142586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング