『30後期型 前席左右独立コントロールエアコンの吹き出し口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30後期型 前席左右独立コントロールエアコンの吹き出し口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 pleerさん
クチコミ投稿数:2件

30後期型 SC 昨年末からのオーナーです。
前席左右で独立での吹き出し口の調整はできないものでしょうか?

例えば運転席25度設定で足元からの温風メイン、助手席18度設定で上部より冷風といったように。
長男と2人で前席に座ることが多いのですがこの長男が極端に暑がりでして。
運転席25度助手席18度に設定すると運転席側は上部吹き出し口より温風助手席側は冷風がでます。
長時間上部に温風が出てるってのは思いのほか苦痛でして、足元より温風が欲しいのです。
改善策、方法があるのでしょうか?

ちなみにそれまではE51エルグランドに乗っておりましたがこちらは完全左右独立(温度、吹き出し口共に)で
コントロールしてくれていたため小さなことですがストレスで…

書込番号:23182405

ナイスクチコミ!7


返信する
TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/07/20 20:25(1年以上前)

おそらく、出来ると思いますよ!!

書込番号:23546898

ナイスクチコミ!1


tak89さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/20 21:18(1年以上前)

>pleerさん
残念ながら独立設定できるのは温度のみです。
TAKE1238さんが載せてくださっている操作説明書の通り、個別には吹き出し口は設定できません。

書込番号:23547010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pleerさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/21 14:34(1年以上前)

>TAKE1238さん
取説まで調べてくださいまして誠にありがとうございます!!
マニュアル操作にて吹き出し口の変更できるのは承知しておりました。
できればオートでと思っておりましたので。

>tak89さん
ご回答誠にありがとうございます。
最初からない機能と思えばそうなんですが、
20年近く前の前車エルグランドについていて
価格も倍ほど支払ったアルファードにないと思うと残念でした。
そのような機能欲しがる人は少数なのかも、ですね。

そもそも運転席、助手席で違う入力があれば運転席優先にしてくれるだけでいいのですが。
これくらいプログラムで簡単に直りそうなものですよね。

書込番号:23548357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング