『週末交渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『週末交渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

週末交渉

2020/01/22 01:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

営業マンとの見積もり、値下げ交渉時、
値を下げてもらえるセリフ(話術)等
成功例などなど、教えて頂けませんか?

皆様のお知恵に縋りたく存じます。

書込番号:23183506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
聖望聖さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/22 06:09(1年以上前)

>SON悟空〜さん
TPOです。

書込番号:23183600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/22 06:24(1年以上前)

>値を下げてもらえるセリフ(話術)等

異性を口説くのにマニュアル本をみないと何も言えないタイプ?

ナンパテクニックなんてのがネット上でいくらでも溢れているのと
同様に、値引きテクニックなんてのもいくらでも出てきますよ。

まあここで聞けば、検索って手間を省いてもネット上の情報を
まんまコピペしたような代わり映えのしない回答は得られるでしょうけど。

異性にも人それぞれ好みも個性もあって、ある成功事例を流用すれば、
次も成功するとは限らない。

よって、自分で相手を不快にさせずこちらの思いを汲んでもらう話術、
どこで押してどこで引くかの見極め等々は、人生経験を積んで、
自分で身につけてください。

以上がマニュアル本のコピペではない、誠心誠意を尽くした回答となります。

書込番号:23183607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/22 06:27(1年以上前)

相手はプロです。
一夜漬けの知識はすぐばれます。
3台ぐらい買えば身についてきます。
初心者は初心者な事を前面に出して泣き落としが良いかと・・・

書込番号:23183608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/22 06:43(1年以上前)

決戦は金曜日(*^^)v

書込番号:23183617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/22 07:18(1年以上前)

>SON悟空〜さん
皆さんが書き込まれている様にセオリーなどはありませんが、私がやっている方法は、、、、、

@【概算把握:初回来店】店舗を訪れ、まだ購入する事を決めていない事をハッキリと伝えた上で、必要なオプションを伝えて見積もりをもらって帰る。
@【予算額検討】予算額を決めておく(我が家の場合70万円値引きを目安)
A【契約:2回目来店】「今日はハンコ持ってきました。条件が合えば現金一括で今すぐ契約します。そうでなければ今回は乗り換えません。」と伝え、予算額を明確に伝える。条件が合えば即契約。

でやってます。我が家の場合、1回目は私だけで来店、2回目は妻と2人で来店し契約します。
シビック→初代CRーV→10アルファード3.0MS→20ヴェルファイア2.4Z→30前期ヴェルファイア2.5ZG→30後期ヴェルファイア2.5ZG と乗り継いでいますが、ディーラー問わずこの方法でいい条件で契約出来ていると思っています(過去スレ参照、主観ですが、、)

我が家の場合2.5ZG、主なオプションは、3眼、サンルーフ、ディーラーナビ、マット、くらいです。(エアロとかあんまり高額オプションはつけません)

これまでの実績で大体60から70万円くらいの値引きになっています。ディーラーは名古屋地域ですが、固定ではありません(特になじみとかではありません)。

ポイントは、
  「ゴール(xx円なら即契約)を明確」
にして
  「超短期決戦(即時か2日長くても1週間)」
です。我が家では、最短で午前中に初回来店し、その日の午後に契約した事もありました。また、条件が合わず、購入そのものを見送った事(どこのディーラーでも契約しなかった)もあります。

それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:23183653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/22 07:41(1年以上前)

総費用の一割値引いてくれたら即買うと一言。
例:500万円なら50万円

ダメなら次行きましょ!

大体値引額なんて決まってるもんじゃないですよ。ここでいくら負けてもらったとか例を言っても「じゃあそちらでお買いなさいよ」と言われてオチ。

書込番号:23183668

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/22 07:44(1年以上前)

>SON悟空〜さん
相場を知った上で、その少し上で無理のない金額を提示してそれで買いたいと伝える。(今だと50-60位ですかね?)
相見積もり等の駆け引き、時間かけないので、希望額だったらすぐに契約します。と言う。
別に黙ってても売れる車なので、短期乗り換えとか、知人を紹介するとか、営業がよろこびそうな事を並べ立てて
今後も取引したい客だなと思わせる。

自分も業種違えど営業なので、横柄な態度でネットでいくらだったから自分もこれにしてとか、
なんの労力も無しに大幅値引きを要求してくるような客は適当な金額であしらうかなって思います。

書込番号:23183673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 08:12(1年以上前)

>gorotoranekoooさん

ですよね。見ぬかれますね。
今回で、まだ6台目
しかも、前回はレクサスで値引きゼロ
値引き交渉ゼロ
しかも、アルファードは初

勉強して。2店舗目で活かします。

書込番号:23183704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/22 08:16(1年以上前)

>SON悟空〜さん

店舗で違うかもしれませんが、契約にハンコが要らない店舗も増えたので、ハンコ持ってきた。は通用しない事が多くなりましたよね。

私の一例です。参考までに。

まず、買う覚悟、諦める覚悟を前もって決めて行きます。
この価格で買わせていただきたい!と伝える。ダメなら諦める。
ただ、それだけの事です。要は限界値引きに挑戦したい。と、この価格で買いたいは別で考えた方が話が上手くいく傾向があります。相手にもよりますが、値引きをほとんどしないレクサスでも、レクサスに乗りたい想いを伝えれば色々な案を出してくれます。

そうすると、結果、納得いく交渉、値引き、営業マンに出会えると私は思っています。

他の方の値引き額は参考にして、自分ならいくらで買いたいか納得された方が満足感はありますよ!人と比べると60万とか値引きしないと、損した気分になりますし 笑

良い交渉ができるといいですね。参考になれば幸いです。

書込番号:23183708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 08:17(1年以上前)

>ALPHARDさん

ありがとうございます
凄いですね
とても参考になりました。
うちは、営業マンとの交渉さることながら、家庭内での交渉も大変で(好みが違い過ぎる)なかなか短期決戦は無理そう

書込番号:23183711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 08:19(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます。
価格の1割、56万目標にします

書込番号:23183714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/22 09:19(1年以上前)

>SON悟空〜さん
>家庭内での交渉も大変で(好みが違い過ぎる)なかなか短期決戦は無理そう

それならば家族で商談に行くべきです。そうすれば自ずと価格勝負になってしまいますから。
(営業が頑張った誠意が購入者に伝わりやすいのが値引額ですから)

書込番号:23183794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2020/01/22 09:54(1年以上前)

希望額より少なめの予算を提示する。
そこからお互いの寄り付きですね。
まー現実味の無い価格にはなり得ないですよ。

変に安くなり過ぎると何となく展示車が回ってくる…なんて事も…
疑心暗鬼に捕らわれる…

書込番号:23183828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 10:35(1年以上前)

>SON悟空〜さん

その担当者からの購入は何台目ですか?

わたしは新車で某担当者から、ここ2〜3年で新車4台買ってますので交渉はスムーズです。
どこのトヨペットに持っていってもここまでは難しいと言われる額を提示してきます。
信頼関係を構築するまでは、厳しいこともありますね。

ここまで引いてくれたら購入します

これがベストです

書込番号:23183888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 12:17(1年以上前)

>吉野屋大好きさん

ありがとうございます
初です!
だから、無理言うつもりありません。

>JTB48さん

間違ってました
本体で言ってました
1割→67です

最終目標は、
目標にそこそこ近く、
+サービスちょい盛り、
+1/30 カラーサンプル
でいきます

書込番号:23184048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/22 12:41(1年以上前)

>SON悟空〜さん

はじめまして
現在レクサス車に乗ってます。レクサスは基本値引きゼロですが、下取り査定額を買い取り店より30万高取りしてくれました。やはり、交渉の仕方次第ですが、他の方に聞かれてもそれぞれ状況が違いますので、これが正解とは言えないかと思います。

書込番号:23184099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/22 15:24(1年以上前)

レクサスといえどトヨタの販売店ですからアルファード購入予定先のディーラーも同じ系列会社かもしれませんので、レクサスの担当者から紹介してもらう事も出来ます。販社をよく調べると良いですね。

一番嫌がるのは縁が切れる事だと思います。

書込番号:23184315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/22 15:42(1年以上前)

改良後67万引きなんて成功した方いますか?
目標はもう少し現実的な方が、、

書込番号:23184354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/22 18:13(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます
仰る通り、正解は無いと思います。
ですが沢山の方の意見、アドバイス、
方法など大変参考、勉強にはなります。

>ピッカンテさん
ありがとうございます。
販社は同じです。
紹介してもらう方法がありましたね。
相談してみます。

書込番号:23184598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/22 21:13(1年以上前)

>SON悟空〜さん

販売会社が同じというのは確かに値引きが出やすくなると思います。実際最初のNX購入時は1年前にC-HRを購入した親会社資本のレクサス店ですし、2台のレクサスUXはそのC-HRからの買い換えでした。
こちらで報告されている値引きは目標程度と考え、必須ではないことを理解しておけばいいのではないですか?購入して終わりではなく、購入後のアフターを私は重要視していますので、信頼関係はお金では評価できないものと考えています。

書込番号:23184922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/26 18:48(1年以上前)

>SON悟空〜さん
もしよろければ、結果を教えて頂きたいです。

書込番号:23192615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング