アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 96〜9176 万円 (6,292物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30系後期 SグレードR元年式のセンターコンソール後ろにUSBポートもしくは100V電源を増設する事は可能ですか?
空きポートには何やら電源ぽい物が内部にくっ付いている?
とかいうのを見ましたが、
写真の部品を取り寄せればぽん付け出来るのでしょうか?
ちなみにセンターコンソール内にはオプションでUSBとHDMIのポートを付けています。
可能であれば取付方法並びに
取付部品を教えて下さい。
書込番号:23277507 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コージパパ一号さん
出来ると思います。
同僚のヴェルファイア改良前のZグレードで取り付けて納車してもらったと話していました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E9%83%A8%E5%93%81%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%85%B1%E8%B2%A9+TZ+USB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
書込番号:23277725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100vはコンセントの他にdc12vをac100vに変換するインバーターが必要です
https://item.rakuten.co.jp/awesome-japan/30alvel-acconcent/?s-id=shop_recommend&rtg=0f2dc2f0f2283413f34100095fe075f3
usbは社外パーツがたくさん売られていますよ
検索してみてください
書込番号:23277727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コージパパ一号さん
純正品はMOPなのであとからでは無理です。
社外品なら何とか。でも100Wではあるというだけでしょう。
https://music-lifestyle.net/100v_pwr_in_car/
書込番号:23277733
3点
>タラコそばさん
その方は、新車購入時に取付けて納車された?と言う事でしょうか?
後付けでディーラーに頼んだのでしょうか?
新規納車時でしたらもう付けられませんよね・・・
どんな方法で取り付けたのでしょうか?
書込番号:23277977
0点
>papipupepo-nsxさん
これは良い値段しますね(;^_^A
ちょっと出が出しにくい金額です
USBポートですが大型コンソールから取り付け動画や部品は見かけるのですが
通常のコンソールボックスは見あたらないんですよね。
ご存知ですか?
書込番号:23277984
1点
>funaさんさん
スマホ充電用にに使用したいと考えていますので
特に大きな容量は必要ありません。
簡単に取り付けられ、価格が安い方と考えています。
書込番号:23277989
1点
>コージパパ一号さん
はい、同僚は納車前にディーラー店舗で取り付けてもらったらしいです。新車センターでは無いようです。
書込番号:23278068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コージパパ一号さん
オプションのUSB付けてあるのであれはそれを使って携帯の充電ではダメなのでしょうか?
他の方が言っておられるように、100Vのコンセントを付けるには別途12V→100Vに変換するインバーターが必要になります。画像のコンセントを買った所で使用できません。低価格で抑えるのであればUSBポートを増設するのが1番良いと思いますよ^_^
書込番号:23278183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ならべさん
後部座席用に増設と考えています。
コンソールボックス内のUSBは運転席用に使用しています。
大型コンソール用と書いていますが
これは付けられるんでしょうか?
https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RCCzQliGhehhcAuB6HrPN7?p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8930%E7%B3%BB+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9USB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
https://www.amazon.co.jp/SHARE×STYLE-【シェアスタイル】センターコンソール増設USBチャージャーアルファードヴェルファイア30系グレード以上対応/dp/B07FQ3KGHF
書込番号:23278410
1点
>ならべさん
すみません、アドレスがうまく貼られていませんでした。
この品物です。
https://www.share-style.co.jp/SHOP/to-alvl06-ac0701.html
書込番号:23278421
0点
>コージパパ一号さん
そうですね、DOPですね。
トヨタ部品大阪のオリジナル商品といったところでしょうか。
普通にネットで買えるようです。
書込番号:23278529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タラコそばさん
トヨタ部品大阪さんって色々売られてるんですね。
HP見ました。
書込番号:23278810
0点
>コージパパ一号さん
ガソリンSグレードだと大型コンソールではないのでは?この商品は付かないとなってますよ^_^
見比べたことが無いのでスタンダードの物と大型の物とでサービスホールの形状の違いがわからないのでなんとも言えませんが、恐らく電源を取るシガーソケットの場所が違うだけで配線延長すれば付くんじゃないですかね?
書込番号:23280090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ならべさん
大型コンソールではありません。
ただ、コンソールの中にオプションでUSB・HDMI端子を付けたので
そこから取れないかなと思いまして。
取付けた方いないですかね・・・
書込番号:23280141
1点
ほぼ同じ商品を私はSグレードに付けています。
ただ、コレは元々大型コンソール用の商品なので、フロントのシガーソケットから分岐して、さらに配線も延長して取り付けています。
ご参考まで。
書込番号:23281299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コージパパ一号さん
グレードSだとスタンダードコンソールなので、後ろに空きスイッチホールが無いと思うので、後ろに取り付けるのは無理かと思います。
>とくちゃん。さん
同じような商品を付けられたとのことですが、スタンダードコンソールボックスの後ろに自分で穴をあけて取り付けられたのでしょうか。
出来れば参考に取り付けた画像をお願いできませんか。
書込番号:23281667
2点
>アズーリ110さん
写真は撮ってませんが、スタンダードコンソールでも後ろにはスイッチホールが3カ所ありますよ。
3カ所ともダミーの蓋が付いています。
因みに、3カ所のうち真ん中は100V用だと思われますので、一回り大きいです。
写真が必要でしたら、夜家に帰ってから撮影して載せましょうか?
書込番号:23281716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スタンダードコンソールだろうがMOPナビを選択すれば大型コンソール同様に背面に100VとHDMIが付いてくるからスイッチホールは同じじゃないですか?
改良前だと左から100V、赤白黄のVTR、HDMIですね。改良後だと真ん中のVTR端子が無くなったみたいですね。
書込番号:23281740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アズーリ110さん
ちょっと違う意図で撮影した写真ですが、コンソール後ろの内側の写真です。
3カ所にダミーの蓋が刺さっているのが見えると思います。
書込番号:23281745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は左側に付けています。
真ん中はビデオ用でしたね。すみません。
書込番号:23281790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB付けれますよ、HDMI端子と100vは付けていませんが後付けで取り付け可能です。
書込番号:23282042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、画像貼り忘れていました。
3つのサービスホールに配線は来ていますがどれもアクセサリー電源(12v)は来ていません。
USBはトヨタBタイプを購入すればオッケーです。
センターコンソールを取り外して、フロアマットの下に配線を通し、シガーソケットから電気を取っています。
同様に100vのサービスホールとインバーターを用意すれば、100vコンセント口も取り付け可能です。
書込番号:23282053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コージパパ一号さん
>とくちゃん。さん
画像ありがとうございます。
画像のコンソールボックスってハイグレードコンソールボックスではないでしょうか。
自分のは後部座席側にふたがないタイプのスタンダードコンソールボックスです。
日曜日まで現車確認できないのですが、スタンダードコンソールボックスでもスイッチホールがあるか確認してみます。
書込番号:23282103
1点
>アズーリ110さん
スタンダードコンソールもハイグレードコンソールも下側は同じです。
私も元々はSグレードなのでスタンダードコンソールです。
DOPでハイグレードコンソールに変更しています。
納車時に処分したスタンダードコンソールは上側だけでしたので間違いありません。
書込番号:23282117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,634物件)
-
- 支払総額
- 788.0万円
- 車両価格
- 768.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 881.0万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 76.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 20.5万km
-
- 支払総額
- 296.0万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
28〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
99〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















