『助手席側カップホルダーの取り外し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『助手席側カップホルダーの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席側カップホルダーの取り外し

2020/03/19 11:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sachio1124さん
クチコミ投稿数:9件

助手席側スライドのカップホルダーに飲み物をこぼしてしまいました。奥まで汚れているため清掃をしたいのですがカップホルダーのみの取り外しは可能でしょうか?他バラす箇所はあるのでしょうか。御教授お願いします。

書込番号:23292817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/19 12:42(1年以上前)

スレ主様

僕は、前期のヴェルの納車の際、ディーラーに取りに行ったのですが、
受け取って、さぁディーラーを出ようとしたときに、目の前を変態が通り過ぎ、
嫁がディーラーでもらったアイスカフェラテを吹きました。

車両受け取り後数十秒で、助手席側のスライド式のカップホルダーがベタベタで動きが渋くなったのですが
とりあえず拭けるところは水拭き、細かいところは綿棒などに水を含ませて拭いて、
中の方は、出したり引っ込めたりしながらパーツクリーナーぶっかけました。
一応、見えるところには気休めでポリメイト的なつや出し剤を塗っておきましたが。

やり方に賛否両論あると思いますが、僕は自分の車を愛車とか言っちゃうほど大事にはしてないので、直ったのならこれで良しです。

書込番号:23292893

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/03/19 12:52(1年以上前)

sachio1124さん

スライドドアの内張りを外す必要がありそうですね。

スライドドアの内張りの外し方は下記の方の整備手帳を参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2474205/car/2006492/3695691/note.aspx

書込番号:23292910

ナイスクチコミ!2


スレ主 sachio1124さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/19 14:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それは災難でしたね。汚れと共に臭いもあるためなんとか清掃したいと考えています。

書込番号:23293006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachio1124さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/19 14:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
回答ありがとうございます。
私の質問文がよくなかったです。前席助手席側スライドタイプのカップホルダーになります。

書込番号:23293009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/03/19 18:48(1年以上前)

>sachio1124さん
以前、ディーラーに聞いた所、ダッシュボード取り外しと言ってましたよ。
トヨタさんがそんな作りをするのかな?と思いましたが一応、ディーラーの回答です。
フロントのシート外すのにも大型コンソールを外さないといけないのでありえるかもしれませんね。

書込番号:23293354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sachio1124さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/21 16:27(1年以上前)

>ヨコプラさん
ありがとうございます!参考になりました!

書込番号:23297193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/21 16:33(1年以上前)

>sachio1124さん
ちょっと視点が違うかもですが、助手席ドリンクホルダー上のエアコンダクトが外せますので、ダクトを外して拭ける範囲を拭くというのは如何でしょうか?
助手席ドアを開けて、ダッシュボードと吹き出し口の隙間からこじると外すことができます。
因みに、ここを外すとドラレコ配線等を引き回すときに手が入りやすくて便利です。

書込番号:23297205

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング