『後部座席に載せれる重さ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後部座席に載せれる重さ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

後部座席に載せれる重さ。

2020/05/05 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

後部座席の3列目をたたんでそこに1袋10キロを20袋合計200キロを積みたいと思っていますが載りますか?
またバネを交換しておりテイン のハイテク、20インチのアルミをはいています。
よろしくお願いします。

書込番号:23383561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/05 21:10(1年以上前)

単位面積の重量が耐えられるかと、車の重心の問題があると、思います。
二列目と三列目に分けて置けば、何の問題もないと思いますが…

書込番号:23383592

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2020/05/05 21:31(1年以上前)

たかが200Kg程度で心配し過ぎ。そんなに簡単に車って壊れないって。

そんなに心配なら軽トラのレンタカーを借りましょう。余裕で350Kg積めます。

書込番号:23383640

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2020/05/05 21:34(1年以上前)

3列目に伊集院光とお天気ノリの2人を乗せるようなもんですかねぇ?
たぶん大丈夫とは思いますが、ガラスの目さんの言われるとおり2列目と分散した方が安全と思います。

書込番号:23383647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/05 21:34(1年以上前)

>てて。さん

米袋を積むんですね?

2〜3列目をフラットにして車中泊・・・みたいな事は想定しているので、ある程度分散して置けば大丈夫じゃよ。

ただ、積み下ろしの高低差や、シートへの汚れ付着、荷崩れによるシートへの傷付きリスクを考えると、3列目を跳ね上げ、バックドアから荷室への積み下ろしが楽で無難だと思いますが・・・。

書込番号:23383648

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2020/05/05 21:35(1年以上前)

乗用車には積載量の概念が無いですね。
そこで一名当たり体重55kgプラス手荷物程度として計算した積載が可能だそうです。

積載位置は特に指定も無いので…
それでも座席付近が安定するでしょうね。

書込番号:23383649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2020/05/05 22:12(1年以上前)

3列目は3人乗りのため55kg×3=165kg増える事は最初から想定されてます。

30アルファードの後後軸重は950kg前後でしょうか。

単純に後後軸重+200kg荷物が載ったところ1150kg前後。

20インチタイヤのサイズは245/40R20と仮定して1本あたりの負荷能力は
95で690kg
99で775kg(XL)

スプリングは分かりませんが、タイヤの負荷能力は問題はありません。

書込番号:23383748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/05 23:01(1年以上前)

てて。さん

車両自体は、体重100kgオーバーの大人が数人乗っても問題無く走れます。米袋はバランスを考えて分散した方が良いと思います。

>バネを交換しておりテイン のハイテク、20インチのアルミをはいています。

テインのハイテクでしたら純正より強く問題有りませんが、タイヤとアルミの品質次第だと思います。

タイヤは、純正L Iを下回らない事が重要です。

アルミは、鍛造1ピースホイールが理想ですがJWL基準をクリアが最低条件です。

※海外製の激安アルミの中には、強度不足やバランスが悪い粗悪品が有りますので注意が必要です。


書込番号:23383878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング