『2020年改良モデルミラーキャストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2020年改良モデルミラーキャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 2020年改良モデルミラーキャストについて

2020/05/06 19:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

メーカーオプションNaviでAmazonプライムやネットフリックスをミラーキャストで見たいのですが音声しかでません。
何か方法などあれば御教授よろしくお願いします。

書込番号:23385995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/06 20:38(1年以上前)

もちろん車を停止させ、駐車場などで何らかの待機時間のみの運用ですよね?
まさか走行中に映したいというのであれば削除対象の書き込みと運営に判断されるかも?

書込番号:23386117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/05/06 21:11(1年以上前)

勿論停車中です。

書込番号:23386203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/06 22:24(1年以上前)

>えっじてきさん

スマートフォン側の仕様に依存します。
セキュリティが厳しくなっているためか、比較的新しい機種では同じ現象となるようです。

私が試した限りでは
Xperia XZ Premium
oppo a5 2020
はアウトでした。

古めのGalaxyではいけた人もいるようです。

書込番号:23386398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haltoさん
クチコミ投稿数:37件

2020/05/07 08:58(1年以上前)

ディスプレイオーディオのみでナビオプションレスでの仕様ですが

XPERIA XZ3とXZ2にて利用してます。特に問題なく接続してますが
スマホ側のBluetoothを切らないと映像が出ません。WiFiでの接続で音声も
出してるのでBluetoothを自動接続にしてると優先的に音声接続するようです。

書込番号:23387062

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/05/07 09:46(1年以上前)

>えっじてきさん
端末はなんでしょうか?

私はGalaxyで下記YouTubeのように接続できていますがUSBケーブルを挿してAndroidAutoが起動していると音声のみになります。

https://youtu.be/7UnvyFKfxbA

書込番号:23387113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/09 14:25(1年以上前)

仕様ですが、
@MOPナビです。
A使ってる端末はHAWEIの端末でiPhoneでテザリングしてます。
BYouTubeは動画音声共に良好です。
CAmazonプライム視聴時に本篇始まる前のCM動画は動画音声共に映ってます。
本編が始まると動画は字幕だけ出てて画像は映りません。
音声は大丈夫です。ネットフリックスも同様です。
D指摘の携帯BluetoothはOFFで試しましたが一緒でした。

ご存知の方御教授願います。

書込番号:23392186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/10 14:45(1年以上前)

>えっじてきさん

こちらも全く同じ現象です。
自宅のAndroidテレビにミラキャストしても同じ状態なので、車両側ではなく、スマートフォン側の問題であることは間違い無さそうです。
以下ご参考まで。

https://youtu.be/p1WORZmpQXQ


MOPナビなら、HDMI端子にFireスティックを差し込んだ方手っ取り早くないですか?

書込番号:23394920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 15:51(1年以上前)

それだと後部座席だけしか映らないんですよ。
全席はRCA端子が無くなり、HDMIに変換出来なくなってます。

書込番号:23395080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/10 16:06(1年以上前)

>えっじてきさん

ミラキャスト限定であれば、
AmazonプライムビデオやNetflixが送信できるスマートフォンに買い換えるしか無さそうですね。。。

他にはノートPCをお持ちでしたら、そちらからキャストしてみるとか?

書込番号:23395109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 16:52(1年以上前)

windowsって対応してますか?

書込番号:23395206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/10 17:27(1年以上前)

huawei p20 liteでは、huluはOKですが、プライムビデオ、TVerはダメでした。どこでもDIGAで家のレコーダーで撮った番組を持ち出して見るつもりでしたが、アプリの仕様でダメでした。(外部には出力不可)medialink player for dtvというアプリ(\900)ならcastできるとの情報がネットにあったので、試してみようと思っています。

書込番号:23395274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 19:19(1年以上前)

Amazonはプライム内の設定変更で映りました。
ネットフリックスは未だにだめですね。

書込番号:23395528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/10 20:19(1年以上前)

>えっじてきさん
よろしければ、設定教えてください。

書込番号:23395666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 21:12(1年以上前)

設定→ストリーミングおよびダウンロード→ハードウェアアクセラレーションを使用OFFにする。
で、行けましたよ。
試してください、ネットフリックスはまだ未解決です。

書込番号:23395814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/10 22:24(1年以上前)

>えっじてきさん
早速の書き込みありがとうございます。
ですが、huawei p20のプライムビデオのアプリで、マイアイテム→ストリーミングおよびダウンロードには、ハードウェアアクセラレーションの項目はないのですが?

書込番号:23395979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 23:25(1年以上前)

そうなんですね、そうなると私もたまたま見つけたので他の設定をちょこちょこいじって試すしかないですね。
解像度を下げるとか…
お力になれずにすみません

書込番号:23396092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/11 07:48(1年以上前)

いろいろお世話になりました。
機種やOSのバージョンでも変わるんですね。
自分でも少し試してみます。

書込番号:23396441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/15 14:54(1年以上前)

ミラーキャストではありませんが、こんな物が発売されたみたいです。
http://www.beatsonic.co.jp/avx/
ただし、DVD・CDが使えなくなるみたいです。
DVD・CDの入力端子を使うのかもしれませんね。

書込番号:23404958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/15 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。

でも、、ん…ん。
JBL付きなんで対応不可とでてますけど?

書込番号:23405063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング