『ディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイオーディオについて

2020/11/13 14:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 LP1979さん
クチコミ投稿数:3件

皆様のお知恵をお借りしたく書き込みさせていただきましたm(__)m

アルファードに乗り換えを検討しているのですが、ディスプレイオーディオを含む車内環境について情報を探しております。

現在はBIGXと後席にはヘッドレストリアビジョンPKG-SB1100を装着しており、オートバックスで取り付けの際HDMIの配線を追加してもらい、iPhoneのミラーリングしたり、ハンディカムを接続して前後で鑑賞できる環境です。

ディスプレイオーディオになった場合、この環境は維持できるのでしょうか?維持するために市販のキットなどはありますでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが、当方技術系のことはうとく、iPhoneのミラーリングはビートソニックの機器で可能との認識はできたのですが、後席モニターにも映るのか分からない状態です(>_<)

D担当者に聞いても、オートバックスに聞いても、明確な返事はなく、ビートソニックに問い合わせしましたが返事待ちでして。

もしお分かりになられる方が居ましたら、@可能にする製品A取り付けしてもらえるところBだいたいの予算を教えていただけると幸いですm(__)m

※CD・DVDの再生もしたいです。
※ナビはスマホ単体で使う予定です。

書込番号:23785267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/14 18:17(1年以上前)

新車にもビッグXつけたらいいんじゃないの???

書込番号:23787662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/14 21:19(1年以上前)

私はコレを使ってBIGX取付けしましたよ。
この出品の人色々丁寧に教えてくれましたよ。
『安売り。 アルファード・ビッグX用 変換ハーネスハザードセット DA (\35,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m91390706659

書込番号:23788014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/11/15 20:15(1年以上前)

>LP1979さん

ビートソニックでアナログ入力なら可能です。アナログ入力なのでミラーリング等のデジタル入力をアナログに変換する商品も必要ですね。IF36等で可能です。

ただDOPのDVDプレーヤーを取り付けているとビートソニックAVX02が取り付けできませんが、加工してやる事で両方共存可能です。電装屋さんに相談されてはどうでしょうか?

後席モニターへの出力も可能です。

ビックXは旭化成の火災により生産終了になったので流通在庫のみ。。。

書込番号:23790041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LP1979さん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/16 11:24(1年以上前)

>ポンタポン吉さん
>スパイダー マンさん
>肉まみれ坊やKさん
お三方書き込みありがとうございます。

ビックXの手もあるのですね。ちょっと情報探してみます。

ビートソニックから返事がありました。ポンタポン吉さんのおっしゃる通り後席モニターとも接続可能のようですが、総額7万くらいでした。オートバックスに取り付けの見積もりを行ったのですが、工賃2万ほどとのこと。

あと、担当者曰く、デジタルからアナログに変換するので、かなり画質が落ちるようで、こういった対応を何度かした客がいるようで、皆さん満足感はあまりないようです。。。

さすがに希望の環境ができても、画質が下がるのであれば、考え物なので、ビックXの件、色々調べてみます。

情報ありがとうございました!
またお聞きすることもあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23791125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/16 23:09(1年以上前)

>LP1979さん
ちょっと質問の意図が汲み取れてないかもしれませんが、ヘッドレストリアビジョンPKG-SB1100をDAに繋ぐことはできないですよ。
DAの映像出力は、純正DOPのフリップダウンモニターとしか繋げません。

認識違いであれば無視してください。

書込番号:23792384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング