『買い換えのタイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『買い換えのタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えのタイミングについて

2020/12/05 09:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
教えて頂きたいのですが、今、28年式のタイプブラックに乗っていて今4年目で来年の8月で5年になります。
5年を超えると輸出が難しくなり買取りの値段が下がると聞いて5年以内に売りたいと思っていて、しかし乗り換えるなら40のフルモデルチェンジで乗り換えたいと思っていましたが、早くても2022年と思います。
そこで乗り換え案を教えて頂きたいです。
1.今、売って30「SC」を買って2022年まで1.2年乗る。
2.今の車をそのまま2022年まで5年過ぎてまて乗り続ける
3.来年の8月まで乗って、1年間くらい何も乗らないか違う車にする。
その他意見でも構いませんし、出来ればどれくらいの金額が変わるかも教えて頂けたら有り難いです。
宜しくお願いします。

タイプブラックは、走行1万キロ代で、ブラック、前後アルパインで、モデリスタ、サンルーフです。
宜しくお願いします。

書込番号:23830130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
naimyc6さん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/05 09:51(1年以上前)

>3姉妹の父さん
値段ついてる間に売って40系が出るまで乗られるのがリセールとしては一番良いと思います♪
五年がキーとなってくると思いますので善は急げです!

書込番号:23830157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/12/05 10:03(1年以上前)

>naimyc6さん
返事ありがとうございます。
5年が2021年の8月迄なので40が出るまで乗れれば良いのですが1年間くらい空いてしまうので悩んでいます。
発売まで30後期を購入して乗ってもモデル末期なら買取りも厳しいかと思っております。

書込番号:23830175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/05 10:11(1年以上前)

私は1を選択しました。
2を選択しても3を選択してもそれ以外を選択しても
どれが最良だったかなんて誰にも(自分にも)分かりませんよ。
ですので、ご自分が今1番よいと思う選択をされてはどうでしょうか。

因みに私は、売却、購入両方の見積を取って決めました。

書込番号:23830189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/12/05 11:23(1年以上前)

40系が出るまで新型ハリアーで繋ぐ方が多いようにディーラーでは聞きましたよ。
リセールもよくて新型なので40系が出る頃に乗り換えるのもちょうどいいとかで。

書込番号:23830310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/12/05 13:27(1年以上前)

>3姉妹の父さん
前期タイプブラックであれば、そのまま乗っていても下がりは緩やかと思います。
タイプブラック系は国内でも十分高値つきますので、輸出は気にしなくていいと思います。
今30後期に乗り換えて40で再度乗り換えて、2回も追い金払うのもったいないと思いますよ。

書込番号:23830529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/05 20:16(1年以上前)

30系もモデル末期に入ってきています。
タイプブラックであれば、海外はあまり気にする必要はないと思います。
私ならこのまま乗り続け、40系が出てから乗り換えます。
今のアルファードは海外に支えられ高価買取されていますか、40系アルファードはヴェルファイアやハリアーの様な流れになる可能性もあります。
将来のことは誰も分かりませんので、他人の意見も参考にしながらもご自身で納得できる選択をしてください。

書込番号:23831349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2020/12/05 22:12(1年以上前)

本日売却しました。
私のは、28年式の11月登録でS Cパケで色はパールになります。
走行距離が、12000キロ
モデリスタのエアロに社外のアルミ、車高調です。
ルーフ、革シートは無しです。
40系が出たら欲しくなるので、セカンドカーもあることだし早急にお金に変えたほうが良いと思い、本日355万で売却しました。
車体もほぼ傷無しの状態だったので、もう少し行けたかともと今では思います。

書込番号:23831658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/12/07 12:32(1年以上前)

11月14日に378万で売却しました。
アルファード30前期(2017年式) 走行24,000キロ
2.5SCパッケージ / MOP ホワイトパール、100Vコンセント
その他、BIGX11 / アルバイン リアモニター / シートカバー等

私も悩みましたが、フルモデルチェンジ直ぐに購入は考えていないので、
今回後期を注文(納車待ち)しました。
新型が出たら、旧型は相当査定が落ちるとは思いますが
それを覚悟のうえで購入しました。

次(40系)は、後期型が出たら購入する予定ですが
我慢できなかったら、購入します。笑

書込番号:23834911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 11:07(1年以上前)

>うっち〜@AL30さん
>パールたかさん
>けんにーマリンさん
>kakki178さん
>タピオカ義勇さん
>xcv68bbzさん
>naimyc6さん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
結果乗り換えまして只今、納車待ちです。
買取りが予想以上に良かったのでSCパッケージにしました。が、次の車はディスプレイオーディオなので不満とモデル末期のアルファードの何年後かの下取りが心配ですが納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:23893537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/01/10 07:35(1年以上前)

>3姉妹の父さん
新車ご購入おめでとうございます。
年明けのAAではDAの相場なかなかいいので、いい選択だったと思います。
ちなみに、今だとタイプブラックはいくらで売れましたか?
下取り?買取業車?(大手?輸出系?)

私の次のつなぎにタイプゴールドが候補にあり、気になる次第です。

書込番号:23898538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング