『トヨタ カスタマイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタ カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ カスタマイズ

2021/03/15 15:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 yasu4731さん
クチコミ投稿数:5件

2021年1月登録のアルファード タイプゴールドなんですが
トヨタへ行き カスタマイズでオートライト感度調整を 行ってもらおうとしましたが 診断機にて異常が出て 行えませんでした

トヨタの話によると カーメイトのスターターが原因で エラーが出るとの事ですが

同じ現象の方いらっしゃいますか

スライドドアの短押し リモコンキーの短押しは カスタマイズできました

リモコンキーでの全窓オープンとライト感度調整がエラーで できませんでした

どなたかお話お聞かせお願いします

書込番号:24022604

ナイスクチコミ!6


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/15 16:14(1年以上前)

スターター外すか、諦めるか。

書込番号:24022684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu4731さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 16:25(1年以上前)

やはり 外すかですよね
ありがとうございます

書込番号:24022693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/03/15 21:57(1年以上前)

疑問だけど

アルって今年納車でもまだオートライトはまだ義務化前の旧仕様なの?

義務化後の新仕様なら感度調整は殆ど出来ないはず。

書込番号:24023278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/15 22:21(1年以上前)

はぁ!?>yasu4731さん
>北に住んでいますさん

書込番号:24023345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/16 05:54(1年以上前)

>yasu4731さん
ヴェルファイア後期H30.12 登録  3.5ZGですが、カーメイトエンスタ取付ていまして ディーラーにてオートライト感度調整出来ませんでした。
もう諦めてますがね。同じ症状の人がいて少し安心みたいなものを感じます。

書込番号:24023741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu4731さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/16 09:31(1年以上前)

北に住んでいますさん ご意見ありがとうございます
トヨタのマニュアルで 標準でプラスマイナス0の感度で +2〜-2まで感度調整のカスタマイズ可能と記入してありました

肉まみれ坊やKさん 何か変な事私書き込みしました?

あゆ坊わか坊さん ヴェルファイアもできなかったのですね

エンスタ外して 再度トヨタで感度調整行ってから またエンスタ取り付けてみます

書込番号:24023938

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2021/03/16 17:43(1年以上前)

>yasu4731さん
エンスタが変な応答しなくなれば良いだけどと思うので、外さなくても、エンスタの電源ヒューズだけ外しても良いかもしれません。

書込番号:24024618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/03/16 20:25(1年以上前)

今取説見たけどアルはまだ義務化前の旧仕様のままなんですね(ヴォクシーは既に義務化後の新仕様になってる)

なら感度調整もありますね、納得です。

書込番号:24024905

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu4731さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/17 09:36(1年以上前)

>ALPHARDさん
なるほど
ヒューズだけという方法もありますね
ありがとうございます

>北に住んでいますさん
ヴォクシーは義務化後の新仕様なのですね
年式同じでも違うものなんですね

書込番号:24025762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング