『売却時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『売却時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信23

お気に入りに追加

標準

売却時期

2021/09/14 11:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:149件

お世話になります。
LS500に乗り換えの為、R3 5月 アルファード2.5SCパッケージ、Pホワイト、モデリスタ、8000KM サイバーナビ (購入額535万)の売却を考えています。
1.458万 2.435万 3.425万 の査定結果でした。購入後4.5カ月でマイナス80万近くなのでもったいない気もして中々手放せません。
ですが、数台も置くには邪魔なのでどうするか考えています。
時期的にもう少しまった方がいいのか、今の方が良いかご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします

書込番号:24341477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/14 12:19(1年以上前)

3,400万以上で売れるなら即刻手放して良いんじゃないでしょうか。

書込番号:24341531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3393件Goodアンサー獲得:325件

2021/09/14 12:25(1年以上前)

>こーちゃん★さん
単に好奇心ですが
何でこんな短期間で乗り換え考えているんですか?

書込番号:24341544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2021/09/14 12:40(1年以上前)

>mokochinさん
ただ単に30アルファードを三台乗り換えて今さら飽きてしまったという事ですかね

書込番号:24341572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2021/09/14 12:42(1年以上前)

>takchaaanさん
かなり中古市場でも溢れてしまっているので、値段も妥協しなくちゃいけないですね

書込番号:24341574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2021/09/14 13:02(1年以上前)

なるべく早く売った方が良いと思いますよ。
消費税とかもあるんでそんなものでしょう。

書込番号:24341600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/14 13:17(1年以上前)

>こーちゃん★さん

R3.5式でサイバーナビとありますが、
メーカーナビの間違いでしょうか?

その前提で、金額的にもまだ手放すのはもったいない気がしますが、次の車に乗りたくなってしまったら意思決定するしかないと思います。
自分ならGOかなぁ。

書込番号:24341619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/14 13:56(1年以上前)

>こーちゃん★さん
逆に今待った方がいい根拠は何ですか?
確かに中古市場に溢れてると言いますが、今は新車の納期が延びてるので
中古車の需要も上がってると思いますよ。

>購入後4.5カ月でマイナス80万近くなのでもったいない気もして中々手放せません。
これは、どうしようもないです。1日でも乗れば中古車扱いで一部の車を除いて
1〜2割価値が下がる訳ですから。
逆に、貴方が買う立場で4.5カ月しか使って無いから新品とほぼ同じ価格でと
言われて買いますか?買わないと思いますよ。
同じ様な価格なら新車買った方が良いですから。

ランクルとか一部車のリセールの異常さを見て迷ってるのかもしれませんが
世の中のほとんどの物は中古になった時点で価値は下がる物。

新車を4.5カ月80万でレンタルしたと思えば良いのではないでしょうか。

書込番号:24341657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/14 14:31(1年以上前)

1以外を選ぶ理由がわからないけど、売らない選択肢はあるの?

それより、

>購入後4.5カ月でマイナス80万近くなのでもったいない

その程度でもったいないって言ってるのに、LS500?

登録しただけで200万位損するけど

3年したら50%になるけど

そっちは何も考えてないの?

書込番号:24341695

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:149件

2021/09/14 14:39(1年以上前)

>平成新撰組さん
カロッツェリアのサイバーナビですよ。
ディスプレイオーディオは外して総付け替えです

書込番号:24341703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2021/09/14 14:41(1年以上前)

>ねこさくらさん
確かにそういう考えで手放すのもありですね。
もうLSも支払いして納車待ちなので、なるべく早くはと考えています

書込番号:24341705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2021/09/14 14:45(1年以上前)

>みんなの気持ちを代弁しますさん
正直セダン系に関しては新車で買っても損するだけなんで、ディーラーの在庫車の新古を売って頂きました。
正直LSは次手放す際のリセールの悪さは怖くて考えられません(笑)
もう支払いして納車待ちなので、損得無しで大事に乗ろうと思います

書込番号:24341708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/14 15:00(1年以上前)

>こーちゃん★さん
ディーラーでの買い取り価格がいくらなのか知りたいですね。
ディーラーでの買い取り価格が400万円を超えるならば LS 500を購入する時に差額分だけを支払えば良いのでお買い得な気分になったかもしれません。
個人的には買取店などでの名義変更が少し面倒くさい気がします

書込番号:24341726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/14 21:12(1年以上前)

>こーちゃん★さん
同じくR3.5月のSCパッケージに乗っています^ ^
サンルーフ、デジタルミラー、モデリスタフルで走行距離0.4万キロ程でだいたい440-450で買取しますと言われています!
458万円がらでてるのであれば良いと思いますよ^ ^
しかし、乗り出し価格500万円超えてるのは高いですね。。。
私は乗り出し470万円台での購入なので、20万円の損失と考えれば全然良いのですが。
ちなみに、458万円の買取業者様はどちらになりますでしょうか?

書込番号:24342361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/14 23:23(1年以上前)

>こーちゃん★さん

DAからの載せ換えでしたか。
だから、乗り出し金額がちょっと高めだったんですね。
レアな仕様なんで価格が読みにくいですが、
DAプラスαと思えば妥当な金額かもですね。

書込番号:24342618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/15 00:42(1年以上前)

そんなころころ高級車を乗り換える方にとって80万なんてはした金でしょ。即売りでいいのでは。
LSなんて3年飲まず食わずでも買えん・・・。

書込番号:24342718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件

2021/09/15 08:03(1年以上前)

>スマチャン.comさん
色々最初に付けすぎて、値段が上がってしまいました。
店名は言えませんが、皆さんがよく知ってる某チェーン店です

書込番号:24342957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2021/09/15 08:07(1年以上前)

>平成新撰組さん
そうですね。
リアモニターは取り付けてなかったのですが、その辺りの評価はかなりしてくれました
正直こちらのアルファードは旅行用で用意したのですが、このご時世なので売却を考えました

書込番号:24342964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/22 15:52(1年以上前)

R3年式のSCは台数が多いので、高価買取は正直厳しいです。単純に需給の問題ですね。
本来高相場であろう来年を待ったとしても、高相場とは限らない、より綺麗な車だけが選ばれる等々、厳しい側面も推測されます。
なので、国内向けになりますが、複数店舗回って今のうちに売った方が無難と思います。

書込番号:24356262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/23 10:50(1年以上前)

すいません。SCパケのディスプレイオーディオからサイバーXナビへの総取っ替えってどうやってやるんですか?
スーパーオートバックスの東雲店でも 出来ないって言われたんですけど、逆に何処で作業やって貰えるのか聞きたいです。 自分はレクサス3台乗り継ぎましたが、レクサスがおろしてる買取店がどこよりも高く買い取って貰えて35GT-R
レクサスIS−F RX 450hFスポーツ全て ジャンプに買取してもらいました。 ゼネラルマネージャーから聞いて一番高値で取ってくれる所教えて貰いましたけど今は 教えてくれないみたいですね。

書込番号:24357638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2021/09/28 21:12(1年以上前)

>おしげ〜さん
遅くなりました、取り敢えずしばらく嫁に使わせてて最悪娘の練習車で使わせようと思います

書込番号:24368514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2021/09/28 21:15(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
遅くなりました。
普通の量販店では出来ないですよ。自分でやるか、最悪信頼出来る業者にやってもらうかですね。
私は自分でやりましたので、何一つ問題ないですね。ヘルプネットなども一切不具合なく使えます

書込番号:24368522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/29 17:13(1年以上前)

>こーちゃん★さん
パネル外してやられたんですね。
凄いですね。試しに調べてみたらやってくれる所もあるみたいで しかしザイバーナビは凄いですね。 動画でやり方も出てましたけれど、自分でやる自信はないです 
買取店は多分レクサスのゼネラルに聞けば内緒で教えてくれると思います 笑

書込番号:24369771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2021/09/30 13:12(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
やってみると配線も取り付けも案外簡単ですよ!
近ければ物さえあれば取り付けサポートは出来るんですが(笑)
今はナビも半導体の影響で在庫がない所が多いので、色々大変ですよね

書込番号:24371258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング