『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2021/10/02 02:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

関東圏のネッツトヨタで9/26契約
2.5 SCパッケージ パールホワイト
主なOPはインナーデジタルミラー、後部座席モニター
年内納車が相当厳しいのようです。
早ければ1月中とのことです。
皆さんも似たような感じでしょうか?

書込番号:24374346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/10/02 05:37(1年以上前)

半導体の影響が出ているのかもしれませんね。
7月末契約で一週間前に納車されましたが、ナビの基盤が届かなかったので今月中旬頃に工事予定です。 当時は大丈夫と言われていましたが、1ヶ月後にギリギリになるかもと連絡があり、納車一週間前に遅れることが判明し謝罪連絡がきました。もしかしたらまた延びるかもなーと思ってます。
しばらく遠出する予定もないし、スマホと連動できるからGoogleマップ使えるので何も問題ないです。
新型ハリアーで半年?新型ランクルがすでに1年待ち?って聞きました。
車検切れとかあると困っちゃいますね。

書込番号:24374406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/02 08:20(1年以上前)

半導体不足に加えて、東南アジア各国がロックダウンで自動車部品製造ができず、部品が入らなくなったことで各社減産中です。サプライチェーンが強固なトヨタですら、例外じゃ無いです。今はどの車を選んでも、納期は伸び伸びになっていますよ。

書込番号:24374526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/02 10:20(1年以上前)

今はどの車も4ヶ月以上の納期が掛かります。
まだまだ悪くなります。

半導体不足はまだ2年は改善しない見込みです。
コロナ減産は生産国の接種率が上がれば改善するかもしれませんが。

書込番号:24374661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2021/10/02 11:35(1年以上前)

『(オーダー車輌の納期が)早ければ1月中とのことです。皆さんも似たような感じでしょうか?』
→当該サイト、各メーカー各車種で同様の記述が見られますが、新聞、週刊誌、地上波&BS&CSTV、SNS等で連日既報のように、日本(世界)の自動車関連パーツを製造供給し、特に日本メーカーが依存している東アジア地域を含むアジア地域でコロナウイルス感染症のパンデミックに見舞われ、生産ラインが休止するなど充分稼働出来ない状況から脱却していません。

 また、コロナウイルス感染症パンデミックの影響は、単に自動車関連関連パーツを製造ラインストップのみにでなく、その生産パーツを日本まで運ぶの海運等の物流関連(陸送、海運荷役等)まで波及し、先進国並みには進んでいないワクチン接種率もあり、未だ出口が見えない状況です。

 その影響によって各メーカー国内車輌生産ラインも充分稼働せず時折ストップしている状況は周知のとおりです。
 ここまでの記述内容は、新聞、ニュース報道、或いはSNS等少しだけ注視すれば誰でも取得できる事実ですので、敢て穿った表現をすれば幾ら納期情報を交換したとしてもそれは単なるマスターベーションに過ぎません。

 一部先進国等を除く世界のコロナウイルス感染症蔓延状況から見れば、今後も残念ながら納期が遅延することはあっても、東南アジア地域のコロナウイルス感染症パンデミック改善へ向かわない限り、ドラスティックに納期が早まることはありませんので、顔の見えない第三者からの不確実な納期情報提供に依存するのではなく、D担当者とのコミュニケーションを密にし納期情報提供を待つしかありませんし、また、それこそが最善の納期情報を得るソースだと思います。

書込番号:24374804

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング