『2列目のスマホ充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2列目のスマホ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目のスマホ充電について

2022/03/10 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

納車される2.5リッターガソリンSCパッケージなのですが、
どうも2列目は、コンソールボックス裏にコンセントプラグ1個しか無いようなのですが、
皆さんはどのようにしてスマホ等充電してますか?

普通にコンセント付のUSBポートをつけてるんですかね?
なんか飛び出ちゃってかっこ悪いんで、
余ってる右側のボックスに増設とかしたいなと思うんですが、
ネットでやってる人が見つからなかったので、
もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ。

書込番号:24642722

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/10 21:27(1年以上前)

>月の パパさん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3302206/car/3010996/6024343/note.aspx

2列目にコンセントを増設されている方がいました。

書込番号:24642747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/10 21:58(1年以上前)

>みかささんさん
有難うございます。これいいですよね。うらやましいです。
ただ、今の後期型は2列目シートに配線来てないので、
かなり技術を要する、もしくはショップにやってもらうとなるとかなりの工賃になるので
ちょっと現実的には難しいなと思いました。

シートにUSBとかあるとそれだけで新進的に見えたりしていいんですけどね。。

書込番号:24642798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/10 22:06(1年以上前)

>月の パパさん
確かに電装系の装備は貧弱に見えますよね。
私は2列目シート用にセンターコンソールから2mのライティングケーブルを伸ばして2列目は充電してもらっています。
使わない時はコンソールの中に収めれますしね。

現在は2019年式のCパケなので、センターコンソールの中にUSBを4ポート増設してます。
来月新たにCパケ納車されますが、同じような仕様にするつもりです。

書込番号:24642810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/10 22:15(1年以上前)

>月の パパさん
モバイルバッテリーを後席テーブルに置いて賄ってます。全席付近から充電ケーブル延ばすのは面倒ですので。。

書込番号:24642826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/10 22:50(1年以上前)

>みかささんさん
なるほど、シンプルにコンソールボックス内のを
使用するというのも、使用頻度が少なければアリですね。
確かにウチも毎度毎度充電するわけではないので、それでもいいかもしれません。

>ときも侍さん
かなりアナログな方法ですね笑
しかしながら、確かにそれで事足りる気もしますね。

子供がiPad使う可能性があるので、その充電どうしようかなーと思ってましたが、
モバイルバッテリーが一番手っ取り早いかもです笑

ついついカスタム的に考えてしまいがちですが、
皆さんに見習って、出来る中でやるようにします。

書込番号:24642875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 07:22(1年以上前)

>月の パパさん

ヴェルファイア30後期ハイブリッドです。
ディーラーで取り扱っているTZのUSBチャージャーをセンターコンソール裏の真ん中にディーラーで取り付けてもらいました。通常時は丸い枠が青く光り、充電中はオレンジに光ります。夜はきれいですよ。工賃込み1万位でした。足元にあるので誇りや雨の日に水が入らないよう使わない時は別で買ったUSBキャップで蓋をしています。

書込番号:24643163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/11 08:21(1年以上前)

>ドアニゴ中尉さん
私がイメージしてたのはこんな感じです!
ディーラー内で売ってるものならやってくれるんですね!今度相談してみます。

今度プロショップで
フリップダウンモニター付けるので、
その時にもお写真お借りして
相談してみようと思います!

書込番号:24643226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 09:23(1年以上前)

写真の商品が取付可能です。
センターコンソール内のシガー裏からカプラーで電源は取れます。
ただこの商品は本来は画像のように左側に付けるものですがほんの少し削れば右側にも取り付けができます。

書込番号:24643308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/11 12:56(1年以上前)

>DEWYさん
情報有難うございます!
そうなんですよね、左側の商品はあるんですが、
右側が一つもなかったんですけど、
ちょっと加工すればいけるんですね!
後ほど調べてみるんですが、
カプラーは分配とか配線加工が必要でしょうか?
その辺素人でして。。

書込番号:24643618

ナイスクチコミ!0


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 14:11(1年以上前)

配線加工は必要ないですよ。
内張り剥がしと配線を通す30cmぐらいの針金みたいなものあれば出来ます。
作業は慣れていれば30分も掛からないです。

書込番号:24643724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/15 10:59(1年以上前)

>DEWYさん
有難うございます!
早速注文したので届き次第、
Youtube見ながらやってみようと思います!

書込番号:24650515

ナイスクチコミ!1


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/15 17:58(1年以上前)

>月の パパさん
USBポートを埋め込みました!!

書込番号:24651155

ナイスクチコミ!2


wasanbon1さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/11 00:17(1年以上前)

私は2列目のシートベゼルに穴あけてアルパインのUSB充電器KCU-Y011AVを取り付けました。
ただしこれ、前期用なので後期には配線が来てないからパワーシートから直接電源取りました。
バッテリーからなので一応LED点灯しないように改造と別途ON/OFFスイッチもつけてます。
(結局常にON状態ですがバッテリーの減りもほとんどなく使えてます)
ベゼルに穴あけが必要で、元に戻すのには購入が必要ですが、ベゼル自体は\2,000程度とのことだったので使い捨てで割り切ってます。
ちなみに、私は3列目も欲しかったので2列目の教訓を活かし、ホルソーで丸穴開ければなんでも付くのがわかったのでそちらには2ポートタイプの\1,000円くらいの丸型のUSB充電コネクタを買ってドリンクホルダー近辺につけました。

つけてるのはこれではないが、こういうやつがたくさんあるので。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M84RLSQ/ref=cm_sw_r_oth_api_i_0ZA9VNMW40RSGX1KT34N?_encoding=UTF8&psc=1

3列目はアクセサリー電源が来ていたようでそこから分岐して接続してます。

今思うと2列目はちょっと高かったかもしれませんね、3列目と同じようなものを購入して付ければよかったかもと思いました。

書込番号:24694431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング