アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,822物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今回、やっとディーラーから連絡があって、納車が近くなってきたので、私の場合は現金一括払いでしたので、前払いを何月何日までに宜しくお願いします。との事でした。
今まで何台か新車で、日産ホンダ三菱など、現金で購入してきましたが、今回が初めて前払いと言われた事に驚きましたが、お店の方針みたいで、支払いするつもりです。
皆さんは、現金一括払いで、アルファードを購入した時は、やはり前払いでしたか?
参考に教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:24671789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>レオン#さん
これまでトヨタ車は3系列で購入していますが、私の地域では毎回納車直前の前払いです。
書込番号:24671816
15点
>レオン#さん
私も現金一括でしたが、
契約日にカードで100マンの支払い
契約後2週間以内に残金振込でした。
前払いのため、納車時に契約時との差異がでました。
登録が1か月早かったので、自動車税の月額分を追金しました。
今まで購入した車では基本、前払いでした。
書込番号:24671831
11点
>レオン#さん
車種は違いますがレクサスNXとUX購入時は、納車2週間前にディーラーの指定口座へ入金しました。
車の車検証の名義人を契約者にするために、前金?は普通だと思います。
余程の信頼関係が無いと、納車時または納車後の支払いは認められないのではないでしょうか?
特に最近は、現金払いより前もってディーラーの口座への入金することの方が多いと思います。
書込番号:24671833 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>レオン#さん
>前払いを何月何日までに宜しくお願いします。との事でした。
ここ最近は、登録前に銀行振り込みですね。
書込番号:24671850
17点
アルファードの時は
税金関係は登録前に振込。
税金以外から百万円を引いた額を納車前に振込。
納車一週間後百万。
でした。
基本、傷や不具合がないことを確認後に払えばいいと思います。
書込番号:24671885
6点
>kenkumachanさん
>神楽坂46さん
>RTkobapapaさん
>すかぞ〜さんさん
コメントありがとうございます。
皆さん、やはり前払いなのですね。
三年前に購入した時は、まだ後払いでしたので、そうゆう流れになっていたのを知りませんでした。
私も、振り込み用紙を渡されたので、そちらに振り込みしようと思っています。
逆に、後払いの人は、もういない感じなのですかね?
書込番号:24671887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レオン#さん
大体は契約後、手の空いた時に振込か、必要書類持って行った時カード一括で払うかですね。
いつまでにってのは言われた事は無いですが、極力早めに済まして来ました。
書込番号:24671892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>養殖はまちさん
コメントありがとうございます。
内金ではなく、一括前払いしか選択肢がなかったので、そういった支払い方法のほうが、本来は安心出来ます。
書込番号:24671901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
振込が基本なので後払いは無理。振り込みを確認するまで最短1日要する。現金を納車日に持ち込みその場で確認も可能でしょうが労力考えるとね、心中察してあげて下さい。
書込番号:24671909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ta.kunさん
コメントありがとうございます。
てっきり、納車後払いのつもりで構えていたので、皆さんのコメントを見て、私が遅れているのだ気づかされました。
書込番号:24671913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>後払いの人は、もういない感じなのですかね?
総額の1割ぐらいを前金として入れることはあっても、
私は納車日以降にしか払わんよ。
昔から事前に全額を、という話が出ることも
無くはなかったけど、
「注文通りで問題なく受け取れる状態かも、
確認できないウチに支払いなんかしないよ」
と言って応じてもらってます。
今はだんだん事前入金が当たり前になってるのかも
知れんけど、少なくとも1年前に買ったときは
後払いで了解してもらったけどね。
書込番号:24671919
3点
>正卍さん
コメントありがとうございます。
確かに何百万の札を持ってこられても、、ですよね。
基本前払いになったんですね。
ありがとうございます。
書込番号:24671921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JamesP.Sullivanさん
コメントありがとうございます。
本来は、そのような形での支払いが良かったのですが、話してみましたが、ダメでしたので、支払うしかないかなと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:24671934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他車ではあるが、登録前に諸費用プラスで20万円程度、納車後の月末締までに残り全額。
価格コムで納車前に全額支払っているのを見ますが、自分の周辺ではほとんど聞いたことがないので信じられないです。
それに納車しないで全額振り込ませ、その挙げ句に業者ドロンしたというのをネットニュースで見るたびに寒気がします。
書込番号:24671949
2点
注文書(契約書)に記載の支払い条件を確認されてみては、いかがでしょうか?
そこで全額前払いとなっていれば、その条件で契約をしたので、全額前払いしないとこちらが契約違反になってしまうかと。。。
書込番号:24671971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レオン#さん
前回購入時は納車日に全額手渡し、今回(1年前)は納車翌月にクレジットカードにて一括請求がきました。初回購入時から前金?はなかったです。ネッツです。
書込番号:24671978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レオン#さん
納車の1週間程前にカードで1回払いでした。
書込番号:24672028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
私の場合は、正規ディーラーなので、ドロンは、ないては思いますが、金額的には、安くはないので、皆さんはどんな感じかと思い、スレを作らせ頂きました。
ありがとうございます。
書込番号:24672070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FD2さん
コメントありがとうございます。
確認して見ました所、登録前にお支払いいただくようとの事が書いてありました。
私の確認不足でした。
ありがとうございます。
書込番号:24672080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セイキチさん
コメントありがとうございます。
販売店によって、やはり違いがあるみたいですね。
教えて下さりありがとうございます。
書込番号:24672086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオン#さん
当方の場合、初回購入と2台目以降で対応が異なりました。
ディーラーの方針次第ですが、支払い実績の有無でも対応が違うかもしれません。
初回購入した時は
・契約時に20万円をクレジット
・契約後一週間以内に100万円振り込み
・登録日までに残金振り込み
2台、3台目は
・契約時に20万円をクレジット
・納車【後】一週間以内に振り込み
※実際には納車前に支払いました
レオン#さんは過去にお付き合いのあるディーラーでしたでしょうか?
書込番号:24672099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南WR-Xさん
コメントありがとうございます。
前払い、後払い分かれますね、
ありがとうございます。
書込番号:24672107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新しいフォルダ(2)さん
コメントありがとうございます。
今回のディーラーでは、初めてです。
二回目だと、多少融通が効くのですね。
私の場合は、契約時には、支払いはないので、まだ良いのかも知れませんね。
ありがとうございます。
書込番号:24672117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオン#さん
前払いでした。
登録する直前に支払いしましたよ!
書込番号:24672280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レオン#さん
私の場合は、納車前にカード一括払いしました。契約時は、何も支払ってません。トヨタ系正規ディーラーです。トヨタ系、ダイハツ系と過去数台購入しましたが、全て全額前払いでした。
納車前に幾らか払って、納車後に残り全額の方が、いいかもしれませんねー。
他の方も言われてるように、悪い業者さんだと、ドロンがあるので、納車前の全額支払いは注意しないといけないですね。次は、気を付けるようにします。
書込番号:24672338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
業者ドロンが客にとってのリスクであるのと同様に、
客ドロンが業者側のリスクでもあるわけです
意図的な客ドロンのほか、意図せずに納車後、一時的に金が必要になったので
払い込みをしばらく待ってくれないかとか言われたら、業者は回収の見込みが立たず、
目の前が真っ暗になるでしょう
業者が客(特に一見さん)を疑うのは当たり前のことで、与信管理の基本です
現物と引き換えに札束を渡せればお互いフェアではありますが、スマートさには欠ける
ってとこでしょうか
書込番号:24672459
3点
一度だけ後払い?
ローンを組む程でも無いけど金利の都合で満期を待っていたから、半額を納車前に納めて残りを翌々月にお支払いしました。
そこで買うのは初めてのディーラーですけどね。
特に嫌がりもせず引き受けてくれましたよ。
書込番号:24672466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Honda , Honda,Toyota, Toyota
と4連続、後一括銀行払いでした。
数万円の前金別。
途中に日産がありますが、営業からどうしても金利無しのボーナス一括後払いにしてくれと懇願され、そうしましたが、結局ローンみたいなもので、面倒くさい上、こちらには何のメリットもありません。支払い完了は、数ヶ月後でした。、最初の車検時、車の所有者がなんと販売店のままだった事が分かり、不快感を覚えました。、
その次の、Hondaも銀行後払いの約束でしたが、納車前日の土曜日の夕方電話してきて、明日残金の百万円現金で用意してくれと言われ、大変気分を、害しました。
今年また別ディーラーでHondaを買いました。懲りたので、前金は別で、現金一括払い納車時に車と交換と堅く約束しました。これも、納車数日前、突然、大金ナノで銀行前振込をお願いしております、などと言ってきました。
面倒くさいので、前振りしたら、納車前に、どうしても外せない要件で納車を延ばせないかと言ってきました。納車説明もいい加減でした。
販売店が約束を守るとは限りません。車の代金は、相手にキッチリ仕事をさせるユーザー側の最後の切り札だと認識しました。
次車を買うときは、納車時、車のキーと引き換えに現金一括と念書を取ります。
日産、本田は買わないので、次はトヨタしかないのだが、さすがにに、土曜日はこういう不快はないと信じたいです。
書込番号:24672672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAKE1238さん
コメントありがとうございます。
やはり前払いですね、私も同じく登録前なので、まさに今その段階です。
ありがとうございます。
書込番号:24672728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>esperanceAUSさん
コメントありがとうございます。
全て前払いですと、今回だけだった私が運が良かっただけなのかもしれないですね。
私も正規ディーラーなので、ドロンはないと信じています。
ありがとうございます。
書込番号:24672739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は納車日に一括払い。自賠責を自分で契約し支払うので、登録日=納車日。
納車日にはデーラーへ2度足を運ぶことにはなりませけどね。
書込番号:24672740
1点
販売店によって、ですよね。
先月のMAZDAですが、
登録諸費用は契約時に現金で支払い。
残りは納車前日までに銀行振込。
振込手数料はディーラー負担。
でした。
現金持参は断られましたが、手数料がディーラー負担なので問題無し。
実際、ウン百万も現金持ってくのも面倒臭いし、こっちもディーラーも現金抱えるリスクもあるので、
そのうち現金持参は購入お断りになる気もします。
書込番号:24672746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しいたけがきらいですさん
コメントありがとうございます。
ディーラーの方も、実際に、昔は、そーゆう事もあったと話されていました。
振り込みが無く、担当の方が回収に苦労したと言っていました。そーゆう事もあるので、前払いになってきたんだと思われます。
ありがとうございます。
書込番号:24672748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chacha=lily=nanaさん
コメントありがとうございます。
貴重なお話ありがとうございます。
逆に販売店がそういった事があると、不信感しかないですね。
特に、名義が販売店のままって無いですよね。
私も同じように、最後の切り札だと思っています。
ただ、契約書には、前払い記載なので、従うまでですが、販売店からの対応がそうだと、購入するこちら側が前払い、後払いどちらにしても、約束守われないので、損な気がします。
ありがとうございます。
書込番号:24672769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>昔は技術者今はただの人さん
コメントありがとうございます。
理想の支払い方です。
面倒ですが、そのほうが助かります。
ありがとうございます。
書込番号:24672776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユニコーンIIさん
コメントありがとうございます。
やっぱり納車前の支払いになるんですね。
残念な事に、振り込み手数料は私持ちみたいです。
確かに、持っていくほうも、こられるほうも、額が多いほど、大変なので、現金は無くなりますね。
ありがとうございます。
書込番号:24672779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レオン#さん
トヨタの正規ディーラーですよね?
当方はトヨタのネッツ店(旧オート系)で契約しましたが、契約して1週間後ぐらいまでに前金として30万円ぐらい振り込んで残りは納車前までに残金の振り込みをお願いします。と担当の方から言われてました。
振り込み用紙を渡されましたが、手数料はディーラー持ちでした。
まあさすがにトヨタの看板を出してる正規ディーラーなので、去年も早く銀行ローンの支払いを開始したかったので、すぐに全額支払いましたけど。
それにしても振り込み手数料を契約者負担にしてるトヨタの正規ディーラーってあるんですね。
書込番号:24672837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レオン#さん
>やっぱり納車前の支払いになるんですね。
土曜日納車だったので、必然的に前日の金曜日振込までになりました。
保険関係で車検証が欲しかったので、振込前に車検証のPDFもらったので心配はしてませんでした。
書込番号:24672856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局は販売会社の方針でしかないですよ。
正解、不正解はないわけで販売会社の意向に沿って支払うか納得がいかなければ交渉するか止めればいいだけですね。
まあ、原則、納車日に支払いの確認が取れることが一般的でしょう。商取引上お互いが納得できるでしょ。
納車後の振込みは客に逃げられたら終わりですね。
車の名義も客名義になっているわけで何も担保されてません。実際そのような話も聞いたことがあるね。
因みに当方は納車当日に現金一括払いを何度もしていますが、事前に振込みをしてくれなど言われたことはないね。全て販売会社は違いますけど。
事前に振込みさせるのは横領防止の観点もあるのかな。
書込番号:24672890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レオン#さん
資本関係はないと言っても、トヨタの正規ディーラーが破綻するとなると、それこそパニックになって日本経済は収集かつかなくなるでしょうね。本体は国内の格付では国債より高いAAAの格付けなわけですし。先払いでも何のリスクもないと思います。ただ手数料はディーラー持ちが普通だとは思いますが。
書込番号:24672981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北国のオッチャン雷さん
>事前に振込みさせるのは横領防止の観点もあるのかな。
他にも現金の保管・移動のリスク回避もあるでしょうし、そこに掛かる経費低減も。
現金中心だと、多い日には数千万もの現金が店舗に集まる訳ですから。
書込番号:24673147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、纏めてですみませんが、コメントありがとうございました。
皆様の様々な話を伺えて勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m。
書込番号:24673318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また変換ミスでした。
>さすがにに、土曜日はこういう不快はないと信じたいです。
=>
さすがにに、トヨタはこういう不快はないと信じたいです。
なお、大金を販売店が保管するリスクを挙げられている人もいますがね、リスクは個人も同様です。日本では、個人のユーザの方が法人より圧倒的に弱いです。 購入者が信用できなくて、信用調査するなら、それは業者の仕事でしょう。
店によっては、車の代金を払って、業者に逃げられたというニュースも最近ありました。
車がきちんと納車されるかどうか、手抜きされないか田舎、営業や販社も色々おりますので、どこまで相手を信じるかもあるでしょう。数百万円の買い物を そう気軽には私は出来ませんです。
良く考えたら、銀行が閉まった土曜の夜に、明日百万円用意してくれとシラーと連絡してきたHONDA CARSの営業は、その前に HONDA C_CARDを新規契約して、それでMAX 20万円分 OPTIONを支払ってくれと言ってきましたね。 そこも面倒臭いけど了承し、当方は、信用調査も終わったので 突然、明日大金を用意しろと言われて、心底驚き、立腹しました。 もう12年以上までですけど、多分、絶対に忘れられないですな。
ちょっと書きミスを訂正しようとして、また余計に書いてしまいましたね。
書込番号:24675077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,235物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















