『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2022/04/26 11:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

トヨタのHPを見ると納期が伸びているようです。最近注文された方とか、注文予定の方の納期はどれくらいでしょうか。これなら、当分リセールも大丈夫そうですね。

書込番号:24718440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13件

2022/04/27 08:00(1年以上前)

先日、乗り換えを検討してディラーに確認したら早くても年末に納車と言われました。

書込番号:24719631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/27 10:31(1年以上前)

>与太吉ですさん
https://toyota.jp/news/delivery/
先週の情報になりますが、納期まで約4ヶ月なので予め長い期間を伝えていて、短くなる分にはお客さんから文句を言われない為の口実だと思いますよ。

書込番号:24719810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鈴石scさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/27 12:05(1年以上前)

4月10日に契約しました。
注文書の希望納期は10月10日です。
2.5scパケ JBLとインナーミラー、ムーンルーフオプション付きです。
HPの出荷目安は4ヵ月と書いてありますが、販売店では全く解らないそうです。

書込番号:24719900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 12:15(1年以上前)

今はアルファードでも納期は延びていますよ。
私が注文したのはR3.12ですが、今日やっと納車です。
注文時は2〜3か月となっていた納車日が伸びに延び、今日です。
これが、実状です。
今現在は、4か月となっていますがそれ以上と考える方が無難です。

書込番号:24719914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/27 12:36(1年以上前)

納期が6ヶ月から8ヶ月ちかくかかるとなれば、来年の夏前にFMCがあるとしたら、
30系は年内いっぱいでオーダーストップするかもしれないですね。

書込番号:24719946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 12:47(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん

1月下旬に注文して、5月のリストに載っていたそうです。
何のリストかはざっくりした会話なので不明です。
なので5月中の納車は何事も無ければ恐らく大丈夫との事でした。

恐らく、多分、ほぼほぼ、はずです、だと思います・・・などなど。
今ディーラーで多用されている言葉ですww

乗り換えは計画的に笑

書込番号:24719973

ナイスクチコミ!3


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 12:55(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
R.3年12月にSCパケ注文してゴールデンウィーク明け納車です。
希望納期は3月27日になってました。
長いですね?

書込番号:24719987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/27 16:28(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
私は1月30日注文で4月23日納車でした。
運がよく1週間の遅れで済みました。
1ヶ月位ハイブリッドの現行CHRを借りられたのでかなり快適に過ごせました。(結構楽しかったです)
今注文すると最短で4~5ヶ月、もしかするともう少し伸びると言ってましたよ。それでも他の車種に比べて早い方ですが。

書込番号:24720192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈴石scさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/27 16:37(1年以上前)

>2019.アルファード30さん
>ダスッさん
昨年12月契約分が今ですか。納期2~3ヶ月でこうなってると確かに年内納車も怪しい位ですね。契約時は3〜4ヶ月とHPにあったのでもしかしたら夏の終わりに来るかとも期待していました。5月9日から作り始めると聞きましたがそれもどうなるか。そうかーそんなかかるのかー中古車価格が上がる訳ですね。

書込番号:24720202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/04/27 17:52(1年以上前)

3月6日に契約で、注文書の希望納期は9月21日です。
2.5Scパケ オプションは、寒冷地仕様、インナーミラー、ムーンルーフ、モデリスタエアロ等です。
同時期の契約の方で、もっと早い納期の人もいるんでしょうかね。

書込番号:24720276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 18:26(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
私は1月18日にCパケ3点セット+モデリスタですが、4月16日に納車済みです。私が契約した時点ではオーダーストップ前の同じグレードで同じ仕様が5台オーダーありました。私は5台中4台目でしたが、残りがサブディーラー契約でしたので、2台抜かしてもらって2台目になり、3ヵ月納車でした。そうでなければGW明けだったと思います。

書込番号:24720317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2022/04/27 19:32(1年以上前)

みなさま、
情報ありがとうございます。1ヶ月違いで全然ちがいますね。今だと半年くらいかかりそうです。しかし、長くなりましたね。去年は確か2ヶ月半で納車でした。

書込番号:24720403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/27 20:33(1年以上前)

自分は5月9日に生産開始だから6月初めか中旬にはとは言われてるけどどうなんだろう。

書込番号:24720491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 21:56(1年以上前)

>チャルキングさん
こんばんは。ぼくもそうです。
2月中旬に契約して、6月と言われてます。
5月13日からの販売ですが、さてどうでしょう。

書込番号:24720637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/04/27 22:51(1年以上前)

当方は1/30契約ですが、改良モデル前のカウトダウンに入れず、改良後での案内で6月以降になると言われてます…
契約当初から、 恐らく改良後モデルでの案内になる可能性が高いと言われていたので、なんとか平静を保てておりますが笑 でもいまだに連絡はありません…泣
契約車両は、 2.5S-Cパッケージ 2WD ブラック
JBL MOPナビ、リアエンタ、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー 、スペアタイヤ
正直、SCパケの改良モデルは、
法規対応(騒音、排ガス)だけなので、見た目的にも何も変わらないので、改良前モデルで納車が早い方が良かったですが…

書込番号:24720709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/04/28 12:34(1年以上前)

>雪山にgo三児のパパさん
自分も同じくらいに契約しました。
お互いに6月には納車されるとよいですね。

書込番号:24721257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2022/04/28 18:42(1年以上前)

2月中旬注文で、最近5月中旬納車決定しました。3か月で納車はこの辺が最後だったかもしれませんね。仕様変更前の物に潜り込めたそうです。

書込番号:24721670

ナイスクチコミ!0


rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/29 15:25(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
R4年1月10日に契約し契約当初の納車予定日はR4年5月15日でした。
DからはR4年4月15日に納車可能ですと連絡がきましたがGW初日に納車したかったのでR4年4月30日に納車することになりました
契約当初は約4ヶ月待ちでしたが実際1ヶ月早い3ヶ月で納車準備完了出来ましたのでたまたま見込み発注がマッチしたのだと思います

長い3ヶ月でした。

書込番号:24722968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/04/30 18:17(1年以上前)

2.5SCパッケージ、4/29注文で10月下旬でした。
伸びる可能性も有りますが、ご参考まで。

書込番号:24724987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/05/04 10:36(1年以上前)

>ざわわGRBさん
私は29日の見積もりで来年2月納車と言われました。

書込番号:24730405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 14:00(1年以上前)

>与太吉ですさん
アルファードでそんなにですか?販社や地域によって違うのでしょうが、さすがにびっくりしますね。

書込番号:24730672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/04 16:35(1年以上前)

>kenkumachanさん
私は神奈川ですが、皆さんよりなんでこんなに納車が遅いのか不思議です。

書込番号:24730836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/04 16:54(1年以上前)

>与太吉ですさん
資本が違う他のディーラーでは見積りをとらなかったのでしょうか?
そうしたら、別のディーラーの納車の時期も分かるでしょうし、私なら来年2月のディーラーでは買わなかったんだろうな。

書込番号:24730871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/04 18:25(1年以上前)

>といひろさん
付き合いのあるディラーマンで毎回その方から買っているので他では見積もりを取っていないんですよ。

書込番号:24731018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/06 00:00(1年以上前)

数日前に関西地域のディーラー担当と話しをしましたが、アルファードの納期も伸びており、今注文すると納期は来年になるとのことでした。
販社でそんなに納期が変わるものですかね?

書込番号:24733125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 07:49(1年以上前)

私は5月1日の契約で9月中旬と言われています。
タイプゴールド3 ガソリン車4wd
MOデジタルインナーミラー

ちなみに関西のディーラーです。
納期遅延の可能性もありそうですが
みなさんばらばらですね。

書込番号:24733334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/11 17:17(1年以上前)

4月末srcパッケージ契約で9月末納車と言われました。新型を待っていたのですが出ないので、2019SRからの乗り換えです。値引きは前回と同じ20万で、下取り400万でした。

書込番号:24741119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/05/11 19:24(1年以上前)

4/3にSCパケ、パールホワイト、JBLナビ、DIM注文で、8/10希望納期です。
トヨタモビ東京です。
Dの方曰く1か月位は遅れる覚悟をと言われてます。

書込番号:24741237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング