『ENGでの売却経験の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ENGでの売却経験の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信16

お気に入りに追加

標準

ENGでの売却経験の方

2022/05/29 00:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

はじめまして。
昨今のアルヴェルの買取価格が高騰中の為、愛車のアルファードの売却を考えてます。
そこで売却で有名なENGを候補にいれてますが次の車が来るまでに代車等を借りた事がある人いますか?
最初の1ヶ月は無料と書いてありました。
2ヶ月からの金額が気になっています。
ご経験があるからご教授いただきたいです。

書込番号:24767454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2022/05/29 02:43(1年以上前)

そのENGとやらに聞けばいいのでは?

書込番号:24767533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/29 03:23(1年以上前)

最近は低価格で有名みたいだけど

書込番号:24767549

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/05/29 08:33(1年以上前)

昨今の新車の長い納車待ち(ランクルの4年は別格として、半年〜1年とか)の中

有料の代車は次の車が新車でまだ契約していないなら割に合わないと思うが?

どんな代車なのかも?だし、普通は足が無いなら次の車の納車時期がある程度決まってから売るんじゃないの?。

書込番号:24767737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/29 08:42(1年以上前)

こんにちは、私はengさんで2回買取してもらってますが、2回とも代車を納車日まで無料で貸してもらいました。
特に期間の限定とかは無く3カ月以上お借りしました。
買ったお店や他の買取店でも代車は出るのですが、無料は1カ月程度で、その後は>一匹オオカミさんさん
1か月3万くらいはかかるので買取金額と代車代等を計算してもengが買取金額が高かったです。
ただ、車を地方のヤードに持っていかなくてはいけないのが面倒ですが。

書込番号:24767751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 08:55(1年以上前)

売却したことあります。
無料で納車までの2ヶ月以上貸出してもらいました。
車両もアルファードでしたよ。
ENGは安いですが代車費用を考えると他社と変わらないかと思います。
代車借りないと損かもしれません。

書込番号:24767762

ナイスクチコミ!7


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 11:13(1年以上前)

横から失礼します。

ENGさんの代車無料に反応してしまいました笑
近頃の納車期間は6-12ヵ月位もあり得ますが、全期間無料は難しいにしろ、実際はどのくらいまで無料なんですかね?
DEWYさんの言う通り、代車期間によってはENGさんが安いとは言い切れなくなりますね笑

書込番号:24767972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/29 12:00(1年以上前)

>一匹オオカミさんさん

2回ほど利用したことがあります。
昔は何ヶ月もタダで代車を貸してくれましたが、最近は1ヶ月は無料、2ヶ月目からは月2.5万かかります。
最近は納車待ちの方が多く、そう何ヶ月も貸してくれないみたいですよ。
数ヶ月前に話を聞いたときは2ヶ月くらいが限度とのことでした。すぐに貸してくれるかどうかは地域にもよるみたいです。

書込番号:24768047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/29 14:31(1年以上前)

2年前に売却して一ヶ月無料で代車利用しました。
当時のブログではアルファードの代車と謳ってましたので、車両引き渡しの際アルファードで来られるかと思い込んでたらエスティマでした。売る際に代車の交渉もした方が良いと思いますよ。

書込番号:24768223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/29 20:44(1年以上前)

今まで2回売却しましたが、ホンダfit とプリウスで2か月は無料で借してもらいました。3か月目からは月額15000円で、最初に買取額から引いた記憶があります。

買取価格(条件)にもよると思いますが、基本一か月は無料みたいです。それ以降は有料で車種により15000円から、との事でした。
タイミングによっては代車が一台も無い時もあるようですね。

買取価格は、Engの場合はマレーシアの業者と直接取引があるので、登録から一年未満の場合は、マレーシアの業者からの依頼が無く、他社より安い様です。まあ1年経過しても他社より安いか、同じかぐらいかってところです。

ブログの書き方は、不安を煽って悪意しか感じませんけどねw

書込番号:24768771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件

2022/05/31 22:32(1年以上前)

本日アルファードを売却致しました。
2020年11月登録 SCパッケージ2WD
パールホワイト ムーンルーフ モデリスタ(スポーツマフラー)ドラレコ ETC DVD リアモニター 後席スモークフィルム Tコネクトナビ  走行距離 14600キロ
買取店→480万〜490万 3社見積
次のクルマの納期が未定の為この金額なら次のクルマが納車まで乗り続けても大差ないかと思っていましたが、楽天カーオークションの存在を知り少し高い価格設定で出品してみました。結果は5169000円でした。楽天に手数料を22000円払うので51470000円が振り込まれます。当方のアルファードは傷がほぼ無く評価点が5点だったこともありますが、デジタルインナーミラーやスペアタイヤ無しでこの金額なら良かったのではないかと思われます。何かの参考になれば幸いです。ちなみに引き渡しは約2週間後となります。

書込番号:24771998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2023/03/26 12:10(1年以上前)

2020年式 Sタイプゴールド パールホワイト 24,500km。 車検が迫ってきたのでまず近場の「クルマを売るなら●●●モ●●ー」のCMでお馴染みのところに査定依頼したところ、「新型の発表と、最近トヨタ車の暴落が進んでいる。アルファードも余り気味。あと、モデルチェンジの発表もあり。」と。これまでは新車購入時の価格と同等で強気で売却できると思っていたら、かなり寂しい査定が。
仕方なしに帰宅後急ぎ流行りの数社一括査定に申し込み。しかし、なんと査定を申し出てきたのは一社のみ。しかも、●●●モ●●ー持ち込みよりもかなり低額。アルファードの人気が急速に減速しているのを実感。ショックでした。で、試しにENGさんに査定依頼。
ネットで依頼後翌日の夜に着電。話を聞くと、やはりアルファードはだいぶやばくなってきているとのこと。で、●●●モ●●ーの価格を伝えてそれよりも15万ほど上の価格で検討依頼。マレーシアと交渉とのことで、2時間くらい待ちました。この間だいぶ不安になってきましたが、現地と折り合いがついたとのことで、希望価格で交渉成立しました。具体的金額は記載しませんが。
で、本当は現車持ち込みでその場で送金確認したかったのですが都合がつかず、担当様の指示で印鑑証明、車検証を送付し、現車は引き取りでヤードに陸送。
ヤードについた現車と書類照合したのち、送金してくれるとのことで、指示通り実行。しかし心配はなんだったのか?と思うほど、確認完了後送金いただけました。担当者様、大変丁寧に対応いただきありがとうございました。

書込番号:25195961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 10:04(1年以上前)

>らじまにさん
ご売却お疲れさまでした。
希望価格や売却金額について、もう少し詳しく書かれたらいかがかと。
ここは価格.comなので、そのほうが皆さん喜ぶかなと。

書込番号:25214744

ナイスクチコミ!8


gsalspさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/10 21:14(1年以上前)

>らじまにさん
乗り出し価格と売却価格の差、だけでも知りたいです。

書込番号:25216995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/10 22:36(1年以上前)

他社が360-380なのでENGさんなら330-340くらいじゃないですかね

書込番号:25217114

ナイスクチコミ!2


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/11 13:02(1年以上前)

Engのブログに載ってますね。
USA1189さん、流石です!

書込番号:25217721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/04/12 12:40(1年以上前)

今回売却させていだきましたが、正直な感想としましては、直接いろいろ相談するのが手っ取り早いと思いました。いろいろ相談に乗ってくれますよ。

書込番号:25218826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング