『乗り換え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換え検討

2022/06/21 13:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

下記@のアルファードが2023年6月に車検となるため、Aのアルファードへ乗り換えを検討しています。車検時または、車検後には、タイヤ交換も実施しないといけない状況です。

@の車検を通して、2025年に再度乗り換えを検討するのと、現時点でAへ乗り換えを行い5年後の2028年に乗り換えを検討するのとでは、どちらがお得でしょうか?

5年経過後の@の買取価格は、現在より100万以上、下がりますでしょうか?

Aの納車が近づいた際に、ディーラー以外の買取業者の方が買取価格が高かった場合は、ディラーには、下取りをしてもらいません。

皆様よりアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

@2018年式 30系後期 2.5L S ホワイトパール
走行距離:31000km 車検:2023年6月初旬
 購入価格:455万
 <主なオプション>
両側スライドドア、デジタルインナーミラー、
 リモートスタート、ETC、BIG X、リアモニター、
 ドライブレコーダー(前方のみ)、
 シートカバー(スパイシーチューン)
 
A2.5L S Cパッケージ ホワイトパール
 2023年2月納車予定
 購入予定価格:160万
 (下取り:340万 値引き:50万)
 <主なオプション>
 DA(Tconnectナビキット)、
 デジタルインナーミラー、
 ドライブレコーダー(ユピテル Y-3000)、
 CD,DVDデッキ、リアモニター、ETC
 TVナビコントロールキット

書込番号:24803852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2022/06/21 14:12(1年以上前)

今後の乗り換えの繋ぎとして、Aを購入すべきか悩んでいます。乗り換えは、アルファード以外も考えています。よろしくお願い致します。

書込番号:24803921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/21 14:14(1年以上前)

>stardust☆さん
中々難しい選択ですよね。
@車検+タイヤ交換 30万円+25年乗換購入640万円−買取査定7年落ち7万キロ220万円(予想)=手出し450万円(25年時点)
A23年乗換 160万円+28年乗換購入640万円−買取査定5年落ち5万キロ330万円(予想)=手出し470万円(28年時点)

後者は前者より1度乗換が多く3年の差があるので単純な金額比較はできませんので注意ください。
23年に新型発表が予想されており、おそらく納期は1年以上にもなることから、前者のケースでは23年度後半か24年度初頭には注文も入れなければならず躊躇するのではないかと思います。

私なら今後の相場や状況に応じて対応できる後者を選択します。目的は、まず売れ筋グレードにして年式をあげておく事を優先します。
また乗り換え時にETCやドラレコの移設で若干でも費用を浮かす事も可能ですが、電子製品ですので経年故障リスクや機能向上分評価をどう判断するかですね。

書込番号:24803926

ナイスクチコミ!3


Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2022/06/21 14:41(1年以上前)

>USA1188さんに一票
Aがまだ注文入れれるなら何をおいても注文ですね。
土日で締め切ったお店も多く、かつ3月以降の案内もあった状況です。

もし締め切りであった場合、新古車にはなりますがタイプゴールドIIORIIIであればCパッケージほどは高騰していませんので、現車を売却されて買い替えられるのをおすすめします。今なら追い金50万以内でいけるのではないでしょうか。
5年経過すると輸出から外れ暴落しますので5年前での乗り換えはマストかと思いました。

書込番号:24803955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/06/21 16:01(1年以上前)

>USA1188さん
>Gasmyさん
ご返信ありがとうございます。
今は欲しい車がない為、欲しい車が出るまで現車を乗り続けることも考えています。とは言ってもいつかは乗り替えるため、それを見越すと乗り替えておいても損はないという認識は間違えていないでしょうか?

年間8000kmほどしか走行しない為、定期的なメンテナンスを怠らなければあと、5年以上は大きな故障もなく、乗り続けられるものでしょうか?

@の車検を通して、2年後に乗り替えを行う場合、おそらく走行距離は、50000kmほどだと思います。買取価格は、相当落ちますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:24804048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2022/06/21 18:35(1年以上前)

車検って5年目(2回目)のことですよね?5年落ちはかなり落ちると思いますよ
今なら350万は固いところが、100万落ちの250万になっても不思議じゃないです。
このまま需給が改善しなければそこまで落ちないかもですが、良くても300万は越えてこないと予想します。
車検代やタイヤまで加えるとちょっともったいないと思いませんか?

書込番号:24804261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/21 19:14(1年以上前)

>stardust☆さん
保証が部品により1年、3年、5年、10年それぞれありますが、年式をあげることは保証期間の更新につながりリスク回避になります。
走行距離に依存する部品や経年劣化に依存する部品もあり、走行距離だけでは語れないものがあります。

また車検を通す場合は、アルファードの主な輸出先の関税の影響にて登録後5年以内/以上で大きく買取価格が変わります(Gasmyさん言及済)ので、次回の車検を通さないのであれば乗り続ける選択をするという事になります。

結論は、現在買取査定も良い時期ですし、モデル末期で値引きも大きいので、総合的に考えて、やはり更改の時期だろうと思います。

書込番号:24804320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2022/06/22 02:25(1年以上前)

>Gasmyさん
>USA1188さん
ご回答頂きありがとうございました。
まだ注文が入れれる為、滑り込みたいと思います。
今後もWebなどで調べても答えが見つからない場合は、質問させてください。

書込番号:24804840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/22 16:30(1年以上前)

ここにエスパーでもいんのか???
わかるわけないしあくまで推測だろう???
どっちに転んでもマイナスの可能性が高いって自分で考えてわかんないの??????
>stardust☆さん

書込番号:24805613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング