『HDMI付きオットキャストやミレルをビートソニックに接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『HDMI付きオットキャストやミレルをビートソニックに接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

もう少しでSCパケの2.5GASの9インチDA+純正のフリップダウンモニターが納車されます。

9インチDAと純正の12インチフリップダウンモニターにはHDMIがないのでビートソニックを購入してHDMIを装着した場合
HDMI付きのオットキャストやミレルのようなAndroidのcarplayに接続した場合、純正の後席モニターに映像を映し出すことって
可能なのでしょうか?

あと、もう一つはビートソニックにFire stickを装着した場合前席のDAはスマホを繋げGoogle map等のナビ画面、後席のモニターにはアマプラとかYouTubeを見ることは可能なのでしょうか?

色々と調べたのですが分からなくて、、、
分かる方いらしゃったら教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:24921419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/09/13 20:18(1年以上前)

そもそも当該サードパーティパーツをご利用される場合、HDMI端子入力ではなくRCA(所謂アナログ)端子入力ではないでしょうか?

なお、モバイルデバイスがその使用OSによって、大まかに言ってiOS(Apple CarPlay)、android(Android Auto)のことが多いように思います。

また、モバイルデバイスとのディスプレイ映像リンクをiOSはミラーリング、androidはミラーキャストと呼称するようですが、機能的には一部差異を除けば概ね近似しているようです。
http://www.beatsonic.co.jp/

書込番号:24921549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/13 21:25(1年以上前)

>e--chanさん
下記リンクをご確認下さい。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=24721488/

既にアルファード売却済みなので今は確認出来ませんがfirestickTVを接続しアマゾンプライムやユーチューブの動画を再生しながら前席でグーグルマップの表示は可能です。

書込番号:24921680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/13 21:37(1年以上前)

>e--chanさん
追記です。
FireStickTVを使い前後モニターで動画再生→アンドロイドオートでグーグルマップを表示する。
だったと思います。
私のスマホはアンドロイドなのでアンドロイドオートを使ってました。

書込番号:24921702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/14 10:28(1年以上前)

>たろう&ジローさん
そうです。RCAをHDMIに変換しているだけです。
私が取り付けるわけではありませんから分かりずらい説明になりますが、RCAをHDMIの端子の付いた機器を繋げる感じです
所詮はアナログの解像度なんですけどね。。

>かげろう67さん
助かりました!ありがとうございます。
純正でもこんな商品があるのですね。youtubeやらサイトを見たけど全然載ってなかったです。
トヨタの業販→知り合いの車屋さんから購入しているのでそこまで情報が届いてなかったと思います。
でも前席はスマホナビ、後席はアマプラ等の動画は見れそうなので一つ解決出来ました★

あとはMILELとOTTOCAST-S32のようなHDMIの端子が付いてるやつにHDMIを繋げたら純正のフリップダウンモニターでも見れるか気になります。。。

MILEL
https://www.qodo.co.jp/

OTTOCAST-S32
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000080785.html

書込番号:24922362

ナイスクチコミ!0


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/14 19:42(1年以上前)

>e--chanさん
ビートソニック は後席に映せますよ。
オットキャストは前席のみのはずです。

ビートソニックにFire stickを装着した場合、
前席のDAはスマホを繋げGoogle map等のナビ画面、
後席のモニターにはアマプラとかYouTubeを見ることは可能か?
⇨可能ですよ。
ビートソニックは純正CD/DVDなら配線を間借りしているだけです。
後席でDVD見ながら前席ナビが観れるのと同じ原理です。

我が家がまさに上記運用をしてます。

書込番号:24923080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/14 20:18(1年以上前)

>takkakaさん
ありがとうございます。なるほど!そうなんですね。これで一安心です^^
実際運用されてる方のお言葉に力強く感じます^^

今月(クラファンでは7月くらい)に販売されるオットキャストのS-32ってやつはHDMI搭載で後席でも見れますよ
ただ、今回のパターンでの運用がどうかなと思って、、、原理で考えたらいけそうなんですが
調べまくったんですが、トヨタ純正のHDMIが付いてるリアモニターか社外のHDMI搭載モニターしか出てこなくて、、

先ほど、MILELを購入したので納車したら実験してみようと思います

書込番号:24923126

ナイスクチコミ!1


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/15 19:34(1年以上前)

>e--chanさん
そういえば、ビートソニック相当のディーラーオプションもありますよ。
ただ、ビートソニック との差分として、fireスティック用の電源が取れなかったような。
多分差分はそこのみです。
もし気になるならそちらはディーラーオプションなので詳しく教えてもらえるはずですよ。

書込番号:24924551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/16 13:58(1年以上前)

>takkakaさん
コメントありがとうございます
かげろう67さんが教えて頂いた過去のアルのスレを見て
早速、ディーラーのカタログを拝見して車屋に聞いてみたんですが、
9インチDAには無理らしくあくまでメーカーオプションナビにしか対応してないこと言われました。。。

私、業販で街の車屋から購入するので直接Dとやり取りしてないんですよ

書込番号:24925553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/16 15:49(1年以上前)

>e--chanさん
私はDAでしたよ。
車屋さんはメーカーナビのHDMI端子の事を言っているのかな。
別の車にオットキャストを使って動画再生してますが特に問題はありません。
ただし、fireStickの最大のメリットはリモコンの使い易さです。後席の人が簡単に操作できるので運転の妨げにならなく助かってました。
オットキャストのリモコンは使いづらそうだったので購入しませんでした。
また納車されたらミレルの使い勝手等教えて下さいね。
かなり気になります。

書込番号:24925688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/16 21:34(1年以上前)

>e--chanさん
ディスプレイオーディオ用外部入力アダプターと、HDMIアダプタですよね?

これ、ディーラーオプションナビにもつけられるはずですよ。(多分)
うちのDはこれつけられるけど、ビートソニック のが電源取れるし良いよって言われてビートソニック にした感じです。

書込番号:24926137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/20 12:41(1年以上前)

>かげろう67さん
多分、車屋さんは勘違いされてると思います

この件の謎をmilel のメーカーに問い合わせたら気になるって事で5000円クーポンを頂いて購入させて頂きました笑
メーカーさん曰くオットキャストのS32の方が処理速度も速いらしいです。
ただmilel も10月にオットキャストのS32と似た基盤、sim挿入可能の新機種を出すみたいです。
milel も純正のリアモニターからでは操作出来ないからBluetoothのリモコンを使えばと言ってました。
来週納車なので検証してまた報告しますね

>takkakaさん
ですです。
ですよね!私も出来ると思ってます。
Dのやつは電源取れないのもあってビートソニックより安いのかなと思いました。

書込番号:24931844

ナイスクチコミ!1


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/20 15:46(1年以上前)

>e--chanさん
電源とれるか、取れないかって私の使い方だと割と大きな問題なので、
私は多少値段に差があってもビートソニック かなぁと思いました。

書込番号:24932073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/20 15:50(1年以上前)

>takkakaさん
そうなんですね!!
アルファードの大型コンソールに100wのコンセントが付いてたから私は無いよりあったほうがいいかなレベルでした。
私もビートソニックを付けました。
今日からガラスコーディング屋に車が入ってて納車が待ち遠しいです

書込番号:24932078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング