『アルファードのフルモデルチェンジ時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードのフルモデルチェンジ時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードのフルモデルチェンジ時期

2022/10/14 15:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:162件

とあるYouTubeで新型アルファードのフルモデルチェンジが2024年になる情報をメーカー関係者からお聞きになられたとのことでしたが、まだ系列店の本社には情報は下りて来てないそうです。どなたか些細な情報でもお持ちの方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24964532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/10/14 17:19(1年以上前)

で、なんらかの「情報」とやらを誰かが書き込んだとして、
ディーラーすら知らされてない話の真偽を確認出来る術をお持ちなので?

信頼度ゼロの情報でいいのならネット検索で引っかかる噂と同じだと思うんですけれど。

書込番号:24964611

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/14 18:06(1年以上前)

ディーラーでは来年5月以降と言って
ました。
今オーダーも止まってますが
5月かもう少し伸びるかもと言ってました。

書込番号:24964661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/14 18:22(1年以上前)

雑誌にも取り上げられてない=情報が出てきてない現状で、中の人以外で誰が知ってるんでしょうねえ。
スレ主みたいに他所から入手した噂を書き込む人しか居ないよ。

書込番号:24964678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2022/10/14 18:34(1年以上前)

しかし、MOPナビ選択車両はフルモデルチェンジが5月だとしたら、オーダーカットになるかもしれないなど、ディーラーの方が発言するくらいだから、MOPナビ車両も納車してからだとすると、YouTubeで発言してらっしゃるフルモデルチェンジが2024年になる理屈も納得出来る気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:24964692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/10/14 19:32(1年以上前)

ご自身がそのように思われ、ご納得されたならそうなのでしょうきっと‥‥。

ただ、40型の情報はメーカーの一部上層部と商品企画開発等を統括されている極一部の方の「社内秘」だと思います。
現行30型購入ユーザーへの納期が遅延し読みきれない中、常識的に考え現段階でそのセクションで企画開発に携わっている方が、ご自身の身を危うくするティザーキャンペーンのプレキャンペーン的な目的として、態々SNSで流布されるような情報をリークしたり提供したりするでしょうか?
当方はその可能性は極めて低いと思います。

書込番号:24964750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:162件

2022/10/14 20:05(1年以上前)

ただ、トヨタ本社の社外秘だとしても生産に当たっては下請けの部品工場や関連会社との連携になるなど到底、本社の一部の方で内密に進められるものではないので、その辺りからリーク情報が流れ出るのではないかと思いますが。

書込番号:24964787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/10/14 20:59(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
2023年末か、2024年初頭で間違いないと予想します。
詳しい事は書けないが、私の過去の書き込みを遡って見てもらえばある程度は信頼できると思いますがね。
新型ノアや新型ステップワゴンの登場時期も大体合っていたし、ちなみにそのYouTubeのリンク貼ってください。
と言うような書き込みがあれば納得できますか?

書込番号:24964858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/10/15 09:17(1年以上前)

確かに、下請けも含めパーツメーカー等関連会社には、モデル名称、発売時期を明かさず一定のロットで個々試作パーツのオーダー等何らかのアクションは実施されているでしょう。
しかし、販売最前線の地域販社すら持ち得ない情報である発売時期やエクステリア等の全容がSNSで晒されていたとしても、失礼ながらそれらの情報には何ら信憑性もなく、単なる想像の域に過ぎないと個人的には思っています。

YouTube等SNS上に溢れている40型系情報ですが、それを信じるも信じないもスレ主様ご自身の考え方次第だと思います。

書込番号:24965321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/10/15 12:12(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
率直に言って、YouTubeにある新型〇〇についての動画は、ほとんどがどこかの雑誌の受け売りみたいな内容で閲覧する価値はほぼゼロ、時間の無駄ですね。
ご自身でググるなどアンテナ伸ばしてみれば手に入る情報ばかり、本当に価値のある情報はなかなか出て来ないものです。

書込番号:24965506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/15 15:52(1年以上前)

ただただ発表を待つだけです!!!

書込番号:24965801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2022/10/16 09:55(1年以上前)

受注が何時までも止まったままではドル箱車種だけにディーラーも売り上げが増えないので
困るでしょう。
今ある受注がはけてしまうと予想される来年上半期には発表会があると想像します。
しかし既に受注している顧客が逃げるのは困るのでギリギリまで発表を粘ると思います。
4月1日発表だったりして、エィプリールフールと勘違いさせますよ。

書込番号:24966824

ナイスクチコミ!1


てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2022/10/16 10:47(1年以上前)

タイプゴールドIIIの発表が5月だったことからFMCは1年後の2023年6月ごろかなと。
今の注文分が長くても2023年5月にはすべて納車できるはずなので。

書込番号:24966897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/10/16 14:14(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
新型アルファードのFMCは今後の半導体等によりどうなるか解りませんがトヨタの開発予定通り進んでおり2024年にはならないですよ!
信じるか信じなかはお任せします。
何処からとか何故知ってるとかは聞かないで下さいね!

書込番号:24967232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/16 18:09(1年以上前)

パーツ工場にはとっくに次期型の注文は来てますよ。
私の取引しているディーラーでは既に先行予約開始してますし、予約もしました。

あとはトヨタがいつから生産始めるかじゃないでしょうか。

どうせどこかのディーラーで買うことになるので、
ここで聞いているよりも、ディーラーに足運んで聞いた方が有意義と思いますが。

書込番号:24967588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/17 09:26(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
ディーラーが先行予約しているのは見込みであり、メーカーから何も情報を得ていない状態で先行予約をやっています。

ディーラーには毎年12月に翌年度分の車両ローンチマップが開示されますので、ディーラーからの正式情報はそれまでお待ちください。
来年5月と囁かれているモデルチェンジがあるとして、そろそろゼブラ柄の目撃情報があってもおかしくないんですがね。
ツイッターのアンテナ感度を高めておいた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:24968419

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング