『この時期で新車注文』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『この時期で新車注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信21

お気に入りに追加

標準

この時期で新車注文

2022/12/07 05:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日お世話になっている営業から連絡がありアルファードが今から注文できる枠が少し追加されたとか。
40系を考えていたので迷っています。
モデル末期で今からの注文はアリでしょうか?

2.5SCパケ、ホワイトパール、ツインムーンルーフ、デジタルインナー、スペアタイヤで480万ほどで購入出来そうで4月納車みたいです。

モデル末期、FMC直前に購入したことが無いのでどれだけ値下がりするか不安です。

金曜までに返事下さいと言われて迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25042297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/12/07 05:37(1年以上前)

>40系を考えていたので迷っています。
>モデル末期、FMC直前に購入したことが無いのでどれだけ値下がりするか不安です。

なら答えでてるじゃん。
そんな心境の中で現行買ったところでそのうち新型走ってるの見かけるようになったら
「あっちにしとけば良かった…」って後悔するに決まってる。

書込番号:25042301

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:8件

2022/12/07 05:53(1年以上前)

40系は購入するつもりなのですが、納車時期が数年になる可能性もあるので繋ぎでモデル末期の30系を購入するか迷っています。

的確なアドバイス下さる方よろしくお願いします。

書込番号:25042312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/12/07 06:29(1年以上前)

最初から繋ぎのつもりなら買えば良いじゃん。
買い取り価格なんて需要・供給のバランス問題と現車の程度問題だから
売るときの時期や状況が確定しない以上考えるだけ無駄。

書込番号:25042332

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/07 07:04(1年以上前)

つなぎだろうと、本命だろうと必要なら買えばいい。
いらなくなったら売ればいいだけ。

その行動が無駄金だったとしても我々に損害はない。

あなたが払えるなら好きにすりゃいいよ。

書込番号:25042357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/07 10:05(1年以上前)

>かわちゃん1107さん
おはようございます。
新型が出ると現行は必ず値下がりします。
通常なら正式なアナウンスがある前から玉数が溢れ出します。
今は状況が少し変わっているとはいえ、今も玉数が増えてきてますので今後は即出しでも怪しくなります。
ツナギという事ですので車が必ずご必要で有れば買うしか有りませんが、私の意見からすれば新型を待って先行予約で最短納車された方が良いと思います。
糸目をつけないで車にお金を使えるなら現行を買い、新型も先行予約するのがいいですけど、ご自身の新型が納車される頃には他者の新型即出し車も有るので現行の値段は下がり少なからず損失は出るでしょうね。
現行型、今は結構順当に納車進んでる様なので早い段階で先行予約すれば新型の納車に1年もかからないとおもいますけどね^ ^

書込番号:25042561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nana-20さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/07 11:03(1年以上前)

現行モデルが好きなら、
モデルチェンジに関わらず、購入したら良いのでは無いでしょうか。
私は、ハイブリッドのタイプゴールドVを4月に注文し、
もうすぐ納車予定です。
私の母は、ダイハツタントの1こ前モデルを探していますが、現行モデルと変わらない価格で販売されており、
なかなか購入に踏み切れず、数ヶ月経ちます。

新型が出ても、前のモデルの方が好きな顔だったと言う可能性もありますし。
難しいですね!

書込番号:25042623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/12/07 11:11(1年以上前)

 残念ながらスレ主様が新車(アルファード)を必要としている状態、また経済状態も存じ上げませんし知る術もありません。
 こちらで不特定多数の方々に伺うまでもなく、他の方もご記述していますが、経済的に可能であり現行30系が必要であれば繋ぎとして取り敢えず購入し、次期40系の予約購入すれば良いだけではないですか?

 スレ主様にディーラー担当者からオファーがあった30系も、何らかの事由(例:投機目的て予約したが資金が準備できない等)によりキャンセルされた車両だと思われますので、先ずスレ主様が検討していたグレードモデルで、MOPが装着され、ご希望のボディカラーであり、かつ相当額の値引があれば繋ぎ購入としてはベストではなくてもグッドなのかもしれません。

 本年上期にRC4を購入した当方の知人にも、先頃店舗訪問し二度ほど相談したトヨタ系ディーラー担当者から30系購入のオファーがあり、現有車両の下取額も十二分に納得できる価格提示があったようですが、残念ながら欲しいMOPが非装備でありボディカラーも異なっていたので丁寧にお断りしたと伺っています。

書込番号:25042630

ナイスクチコミ!7


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/07 18:09(1年以上前)

>かわちゃん1107さん
@現行型を「つなぎ」として購入
A40販売開始まで待つ。
いずれも正解だと思います。他の方もおっしゃっている様に、やはり購入される本人の意思次第だと思います。
私は、つなぎとして現行型購入に一票です。でもそのオプションで480万円は高いと思いますが、、、

40が販売開始になっても、納車までには時間がかかると思っています(あくまで私の感覚です)。先週末に豊田社長が大号令をかけて生産を早める様に努めている様です(ディーラー談)。でも、サプライチェーンが追いつかない状況に変化がなければ、納車が早まるとは思えません。また、フルモデルチェンジ後1年位は色々不具合が発生しますし、値引きもシブいのですぐに発注しようとは考えていません。

ちなみに当方、6/18に滑り込み発注しており、納車は2023/4以降と言われています。車検が2023/11なのでそれまでに買い替え事が必須と考えました。SCパッケージ、黒、サンルーフ、サイドバイザー、ガソリン満タン、JAF3人分 総額 445万円でした。

ご参考まで。

書込番号:25043083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/07 20:52(1年以上前)

値引きとか悩んでる間に売れちゃいそうですね
悩むようなら必要ないんだと思いますよ

>豊田社長の大号令
この人何回挽回生産の約束を反古してきたか覚えてないんですかね、これまで何でも思い通りになってたんでしょうね

書込番号:25043322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/07 23:32(1年以上前)

迷ってるなら必要ないんだよ。

書込番号:25043573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 12:27(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
ご意見ありがとうございます。
FMC後に値下がりするのは覚悟しているのですが下げ幅がどれほどか分からないので不安になっていました。
新型も初期ロットは抽選みたいな噂もあるので現行を繋ぎにしようかと考えていました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:25044127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 12:31(1年以上前)

>nana-20さん
現行も好きなのですがアルファード新型というだけで購買意欲が上がってしまいます😅
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25044136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 12:38(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ご意見ありがとうございます。
車検のこともあり早く次の車を決めたいと言うことで繋ぎで考えております。
オプションは希望通りなのでもう少し交渉してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:25044153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 12:44(1年以上前)

>ALPHARDさん
ご意見ありがとうございます。
ざっくり出してもらった見積りでしたので確認したところ値引き額を最大にする為に点検パックとコーティングが付いていました。
外したら値引き額は少し下がりますが450万くらいで購入できそうです。

私も車検が11月ですので次の車をそろそろ決めなければと思っており現行を迷っておりました。

ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:25044164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/08 20:32(1年以上前)

>かわちゃん1107さん
車検が11月、450万円、この2つの条件でれば、私なら買います。新型が出る事によるリセールの落ち幅と、新型の値引き額に車検代を加算した金額を天秤にかけても、現行型の4,500,000で買いだと思います(私の主観。)

書込番号:25044712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/12/09 14:46(1年以上前)

新型アルファードの情報、出始めたようですね。

https://redrive.jp/dialy/newcars/8547/

ここの情報は確かな事っぽいです。

どうやら、今のレクサスRXとか、ランクルとかと同じようで
注文したところで、納期がいつになるのやらっぽい。

私は来月納車のアルファード頼んで、正解かな?

書込番号:25045648

ナイスクチコミ!4


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/09 19:01(1年以上前)

ここでDに恩を売っておけば
後々いいことあるかも

書込番号:25045950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/20 20:36(1年以上前)

本日、scパッケージ、パール、ツインルーフ、デジイン、スペアタイヤの商談に行ってきました。たぶん、現行の最終ロットだと思われ、検討している間に完売すると思いますが即決出来ませんでした。即決しなかった理由として、物価高騰により値引きが29万円しかなかったことです。同じDで昨年12月に全く同じものを購入した際は56万円の値引きでした。
それを知っているだけに購入を躊躇っています。
言いたいことは、主さんの金額は現状では羨ましい金額と思われます。

書込番号:25061998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ノアWXBさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 08:10(1年以上前)

うちも昨日scパッケージ、ブラック、ツインルーフで値引き24万でした。
デジインはオーダー停止でした。
追加注文が少し可能になったと案内されて、夫が値引き交渉なしで決めてました。

ここで60万近い値引金額を見て値引き交渉したら変わったのかなとモヤモヤしてましたが、値引き交渉しても29万しか無理でしたか?

書込番号:25067847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ノアWXBさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 09:16(1年以上前)

25067847の書き込みはマツローくんさんへの返信です。
書き方不慣れですみません💦

>マツローくんさん

うちも昨日scパッケージ、ブラック、ツインルーフで値引き24万でした。
デジインはオーダー停止でした。
追加注文が少し可能になったと案内されて、夫が値引き交渉なしで決めてました。

ここで60万近い値引金額を見て値引き交渉したら変わったのかなとモヤモヤしてましたが、値引き交渉しても29万しか無理でしたか?

書込番号:25067912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/25 10:12(1年以上前)

最終的には31万の値引きで契約しました。
割引はこれが限界でした。
仲の良い、ぶっちゃけてくれる担当なので、本当にころ以上は無理なのでしょう。枠も少なく売れることが分かっているので割引が少ないのは当然のことでしょう。
現在オークション市場にSCパッケージが毎日40台程度出品されており、買い手が付かない状況もあるようなので、今回は即出しせずに、少しアルファードを楽しんでから出品台数が減り出したところで売却を、考えています。
即出し歴があったら新型アルファードも買えないようなので。もう手遅れか(^_^;)

書込番号:25067979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング