『新型は悩みます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型は悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信74

お気に入りに追加

標準

新型は悩みます

2023/04/08 20:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

本当担当者と打ち合わせをして来ました。
スタッフマニュアルと動画を見ながら
グレードとボディカラー、メーカーオプションを決め
価格が出た時点で見積を作成してくれるとの事です。
第一希望
アルファードZのFF
ボディカラーは白
メーカーオプションは
サンルーフ・デジタルインナーミラー・スペアタイヤ
寒冷地仕様
ディーラーオプションは
リアモニター・ナンバーフレーム
金額次第でモデリスタの3点セット
第二希望
ヴェルファイアZプレミアのFF
ボディカラーは白、内装色は茶
メーカーオプションは
デジタルインナーミラー・スペアタイヤ・寒冷地仕様
ディーラーオプションは
リアモニター・ナンバーフレーム
金額次第でTRDの3点セット
金額が判明するのは5月の中旬以降で
受注開始は6月7日の発表(発売)当日だそうです。
6月7日の朝一で来店予約しました。
エアロについてはどちらも格好いいですが
個人的にはヴェルの方が好みです。
最終的には金額次第ですけどね。

書込番号:25214048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/08 20:31(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
悩みますね。
アルヴェル共に外観よかったです。
アルいまいちでヴェル飛躍的に良ければヴェルと思ってましたが、アル30活かしながら進歩しており、ヴェルはノアヴォクシーを足して進化させてるような感じで両方とも魅力的でした。

期限まで悩みに悩もうと思いますがMOPはユニバーサルステップ以外は付けてDOPは後席モニター、マット社外品開発間に合わなければ注文。って感じで考えてます。
アルZで600万以内希望ですが果たして!?

書込番号:25214080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/08 20:56(1年以上前)

>しらたま大吉さん

コメントありがとうございました。
アルのエアロ無しで600万、ヴェルのエアロ無しで700万位が担当者と話してた予想価格です。
ちなみに値引きについては、ほぼ無いと思って下さいと
言われてました。

書込番号:25214118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/08 21:21(1年以上前)

やはりそれぐらいの金額なりますかね!?
現行アル2.5S-Cパケ同様のZと比較すると値引き70万、プラス装備、値上げ分で80万、150万差は大きいですが期待も大きいので仕方なし。

本命の店舗では同じくプリウス同様?値引きはないと思っててくださいとのこと。
他店舗ではメーカーからの上限値まで可能な限り対応します!と言って頂いてますが他店流れさせないため?の対策と受け止めています。

値引きあることに越したことないですが、初期ロット確保に最善を尽くそうと思います。

書込番号:25214154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/08 22:03(1年以上前)

>しらたま大吉さん

値引きあることに越したことないですが、初期ロット確保に最善を尽くそうと思います。

オーダー開始日に行くのが絶対条件ですね。

書込番号:25214218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/08 23:04(1年以上前)

一年縛りなかったらかいますけどね。

書込番号:25214313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/08 23:27(1年以上前)

現行乗りとしては装備の進化の方が気になります。
メーター液晶ディスプレイ、14インチ?モニタ、後席用のリモコンらしき物、運転支援系とか。
あとサンルーフと天井のユニットはかなりユニークですね。(高級外国車にはあるようですが)
早く見たいというより触りたい。

書込番号:25214340

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/08 23:37(1年以上前)

>kenkumachanさん

特にそう言った話しは無かったですよ(^^)

書込番号:25214356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/08 23:48(1年以上前)

>YASSY 824さん

サンルーフは開かないようです。
オーバーヘッドコンソールにはイルミネーションや
スライドドアの開閉スイッチ・小物入れがありましたよ(^^)

書込番号:25214376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/09 00:13(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
オーバーヘッドコンソールから後席上部を貫く天井部分にエアコンの吹き出し口があるらしいですね。
インテリアデザインを大きく変えてくるとは、力の入れ方が感じられます。

書込番号:25214404

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/09 07:05(1年以上前)

>YASSY 824さん
14インチナビでしたら、現行NXが同じものじゃないかと思います。(NX以降に発売されたLX、RXも?)

先日NXを試乗しましたが、もうナビというよりテレビ画面がインパネにはめ込まれていた感じです。

なので、レクサス店行って、NX見られれば、いち早く見られると思います。

書込番号:25214565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/09 09:24(1年以上前)

アルとヴェルで、生産台数が初めから違うみたいですね。
ヴェルは台数が少なく、納期は後回しで遅くなるみたいです。
納車は早い人で、7月の頭ぐらいからされるみたいですよー。

今度はルーフが開かなかったり、仕向け国が絞られて来そうでリセール不安が有りますね。

書込番号:25214687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2023/04/09 09:53(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
新型いいですね
やはり装備やプラットフォームなどで値段が上がってしまうんですね…
高い…

後、デザインなどめちゃめちゃ気になります
こんな画像が出ていたのですが
似ていますか??

書込番号:25214731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/09 10:20(1年以上前)

>DIESELcocoさん

実車に近いですよ(^^)

書込番号:25214768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2023/04/09 11:04(1年以上前)

販売店により販売方法が違う様です。ある販売店は未だ未定。ある販売店は数ヶ月前から予約を受け付けていて、予約順に納車するそうです。私は買いたいと伝えた後に知らない内に予約を入れてくれていて、1台は40番、気づいた後に入れた別の予約は200番ぐらいという事でした。今なら500番ぐらいでしょうか。
40番なら年内納車、200番なら来年でしょうか。本当に予約順に納車ならの話しですが。

書込番号:25214835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2023/04/09 11:28(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
ありがとうございます。
これよりヴェルファイアがかっこいいとなると…
めちゃめちゃ
良さそうですね(^^)

書込番号:25214872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/09 13:06(1年以上前)

>yosiaki1005さん

今回メーカーにオーダーを入れる際
契約者の個人情報も一緒に流すそうです。
同一名義での申し込みがあった場合
メーカー側が強制的にキャンセルするそうです。

書込番号:25214994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 14:54(1年以上前)

>DIESELcocoさん
>湘南WR-Xさん
参考イラストと実物との比較ありがとうございます!
ただ、フロントを見てこれってあんまり現行アルファードと変わりを感じない気がするのですが私だけ…?
メッキがかなり黒っぽいという記事を何処かで拝見あいましたので、そういう部分などでも印象が変わるイメージなんですかね?
楽しみです!

書込番号:25215129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/09 15:34(1年以上前)

フロント部分は、
ヴェルファイアのGR?パーツ付きがイチオシですね♪
特に白ボディーにマッチしてましたよ。
グリルはブラックアウトしたヴォクシーの親分って感じ♪

アルファードはちょっとやり過ぎかな?
レクサスRXのデザインと現行のアルファードを合体させた感じでした。

ホイールはクラウンの21インチのデザインソックリでした。

レクサス級に質感が上がってるみたいなので、値段もかなりしそう。

わたしはA25A-FKSエンジンが搭載されればガソリンがいいですが、無ければターボ付きになりそうですが・・・。

値段は、こりゃヤバイなって感じがします。



書込番号:25215165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 16:18(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
ご感想ありがとうございます!
現行RXと現行アルファードのミックスですか!
なんかやっとイメージが湧いてきましたw
YouTubeでマツダのようなフロントの出っ張り方って言ってる方がいました。これがRXような感じで、スピンドルグリルが現行アルファードのようなメッキグリルになるって感じでしょうか!
実は私も本音を言えばヴェルファイアですが、乗り出し700以上はちょっとキツすぎるなって思っています汗

書込番号:25215225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/09 16:23(1年以上前)

>DIESELcocoさん
絵そっくりですが、絵が上手過ぎて絵の方がカッコいいです!
絵はワイド感、ローダウンあってカッコよく見えてるような。
実車はもう少し腰高な印象です。

フロントグリルは30前期メッキ部をブラック化?して30後期のフロントメッキの横ラインのみにしたような感じ?
うまく説明できないですがエンジンON/OFFでも印象変わる(ライト下のデイライトによって)感じがします。

我が家はアルファードに決めました。
あとはグレード(エグゼクティブ以外)と色をどうするか!?
まだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

書込番号:25215238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2023/04/09 16:44(1年以上前)

>しらたま大吉さん
こんにちは😊
絵の方がかっこいい感じなんですね!

前期に似ていると言う方もいたのですが
やはり似ているのですね!

貴重な意見ありがとうございます😊

書込番号:25215277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/09 17:02(1年以上前)

このイラスト、良く似てますね!
ヘッドライトがもう少し今っぽい印象ですが、、、
我が家もアルに決定です!
たしかにヴェルも良かったですが、ノアそっくりだし、太いデイライトが、、
オラオラ度はヴェルが別格でしたので売れそうです^ ^
ピラーのアルマークも素敵でした^ ^
ヴェルはマークどうなるんでしょうね?
真横から見ても、新型!と分かるデザインでかっこいいです!

書込番号:25215305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 18:12(1年以上前)

6月発表のアルファードとヴェルファイアのデザインは、それぞれ1パターンのみなのでしょうか?
それとも、30系のアルファードGとSのように2パターンづつ用意されているのですか?

書込番号:25215402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/09 19:00(1年以上前)

DIESELcocoさん

アルはこのイラストにかなり似ていますがもっとシャープな顔つきでした。

私は30からヴェル一択でアルの顔は好きじゃありませんでしたが
Dで動画を見て今回は一瞬心が揺らぎました💦

40ヴェルはアルより大人しくなっている印象でした。
VOXY似ているとコメントされている方が多いですが、私は似ていないと感じました。
グリルはあんなに細くないしヘッドライトの位置もあんな低くありませんでした。
かといってノアみたいにグリルは太くなく両サイドは樹脂ではありませんでした。

何回も動画を見させてもらいましたが感じとしては
5代目オデッセイ前期の顔が長くなった印象です。
「漆黒メッキ」と表記されていたのでかなり黒いメッキになりそうです。

これまでヴェルの一番の特徴だった二段式ヘッドライトのイメージも変わり
まるで一段式の様でしたが動画ではハッキリと最新式の?二段式ヘッドライトと謳っていました。
薄めの3眼ヘッドライトの下にデイライト&シーケンシャルが付くので
それを二段と表現しているのかも知れません。

アルとヴェル各々の顔半分を合わせて比較したような動画もありましたが
ヘッドライトの形や位置は両者とも全く同じでした。

また、両者ともモデリスタやGRエアロがめちゃめちゃカッコ良かったので
購入時は是非装着したいと思いました!

ただ、リアのリセンスガーニュッシュが今回はナンバープレート横から下部に回り
Uの字になっていたのでソコだけは30の方がシャープで良いと思いました。
サムライさんあたりから30っぽいのが出てくるのを期待します💦

あとOPだと思いますが、各ピラーに装着し複数のダイヤの形で照らされる間接照明や
外装Bピラーに装着されるエンブレムを光らせるパーツもありました。

色々と楽しみが多いですが一番不安なのが価格と納期ですね〜^^;

書込番号:25215463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/09 19:09(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
>ヴェルはマークどうなるんでしょうね?
ヴェルは「V」をちょっとシャレた感じしたマークでしたよ。

>ヒロ7ピロ7さん
現段階ではアルヴェル1つのデザインしか見れてませんがクラウンの時と同様カタログにはあるのでは?と営業担当の話。
生産効率を考慮して発売初めは上位グレードのみ集約して製造するのだと思います。物作りの世界ではよくある手法ですね。Gグレードは今のところ福祉車両と聞いていますが、カタログには福祉車両ではない車両もあるのでは?と思っています。


書込番号:25215478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenken528さん
クチコミ投稿数:48件

2023/04/09 19:11(1年以上前)

横から失礼します。こんなのがありました。
これは偽物ですか?誰かが予想で作ったものでしょうか?
上がアル、下がヴェルだそうです。

書込番号:25215480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/09 19:30(1年以上前)

>kenken528さん

似てると思いますが、黒い部分がよく判りません。
グリルの部分が全く判りませんね。
カラーならもっとよく分かると思います。
アルファードはもう少しヘッドライト部分が、もう少し分厚かったような・・・。

ちなみにリア側は、アルファードはリークそのまま。

ヴェルファイアは、トヨタマークを挟んで横一文字細いラインの下に両側にコ?の字が並んだようなテールランプでしたよ。

書込番号:25215518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/09 19:57(1年以上前)

>kenken528さん
ある車屋さんの社長さんがYou Tubeライブされてたやつですね。建前上社長さんの夢で見たものだと。
いつもより視聴者多く社長さん張り切ってました!
この画像は動画になかったので個別で作成したものだと思います。

ほぼほぼ合ってますが黒すぎてよくわからないですね。
ヴェルは動画でも黒なのでよくわからなかったです。

書込番号:25215562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 20:26(1年以上前)

>kenken528さん
2枚とも本物ですね。
動画から印刷しているかもしれないので少し間伸びしてる感はありますが、私が見た物とほぼ同じです。
黒のヴェルがめちゃくちゃカッコ良かったですが、アルのZ購入予定で検討中です。価格差がどの位開いているかでヴェルにしようかも悩むところですね〜

書込番号:25215596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/09 20:35(1年以上前)

kenken528さん

それ本物ですよ。私もDで見ました。
しらたま大吉さんが仰るようにある車屋さんの社長が本日16時からyoutube LIVEでやってたヤツですね。
途中から部下にそのパネル2枚をずっと持たせ部下がかなりしんどそうにしてました^^;

一応、社外秘資料なのでわざと画像をボカしているようです。
毎週日曜の16時にyoutubeで新型アル・ヴェルの情報を小出しにしているようです。
(Dで動画を見た視聴者より社長の方が知らない事が多かったですが笑)

動画を写真にしていますのでちょっと歪んでしまってますが
上がアルファードで下がヴェルファイアです。
アルファードは上の8本のラインがデイライト&シーケンシャルになります。

その映像よりアル・ヴェルははるかにカッコイイですよ^^

書込番号:25215612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/09 21:09(1年以上前)

>ぽんぽん3232さん
>monta0223さん
失礼しました^^;
トヨタマークも見えないし、雰囲気違ってたので本物ではないと思ってましたが、本物であればこの社長さん(会社)ヤバいですね。
加工してあるとしても本物であれば流石に夢で見たは通用しないな笑


書込番号:25215662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/09 21:36(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

アルファードZのガソリンは現行のキャリーオーバーですね、私も新エンジンに期待していたので残念です。
それにストレートのシフトレバーでしたし、ヴェルファイアはターボはエレクトロシフトみたいでした。

そこは何ともモヤモヤします。

書込番号:25215694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 21:49(1年以上前)

しらたま大吉様、ありがとうございます。自分も早く動画を視聴したいです。

書込番号:25215714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/09 22:00(1年以上前)

>ヒロ7ピロ7さん

ディーラーの動画には、アル・ヴェルそれぞれ
1タイプしか写っていませんでした。
恐らくエアログレードだと思います。
エグゼクティブラウンジについてはグレードの末尾にSが付いていないので、もしかしたらノーマルボディかもしれませんね?

書込番号:25215732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 22:09(1年以上前)

もう2つ質問させて下さい。
アルファードの顔が、現行30系とレクサスRXとのミックスみたいと、おっしゃられる方もみえましたが、グリルの形状(幅)はRXのように下に向かって広がっていくのでしょうか?
それとも、現行の30系Sのように狭くなっていくのでしょうか?
また、ヴェルファイアのグリルの形状は現行のノアに近く、顔全体はノアとブォクシーの良いとこ取りみたいな感じに思います。この認識は誤ってますか?

書込番号:25215756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/09 22:15(1年以上前)

ツイッターで拾いました。
上がアルファードで下がヴェルファイアです^^

書込番号:25215765

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 22:17(1年以上前)

湘南WR−X様、ありがとうございます。
動画の内容はエアロタイプのみで、ノーマルタイプも有る可能性が高そうですね。

書込番号:25215768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/09 22:22(1年以上前)

>しらたま大吉さん

値引きについて担当者の話しでは
同県及び隣接する経営の違う販社同士で
値引きの協定を結ぶそうです。
車両+メーカーオプションから上限5万
ディーラーオプションから総額10%
が担当者の予想です。

書込番号:25215779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/09 22:44(1年以上前)

ヒロ7ピロ7さん

アルファードのグリルは動画では暗くて良くわかりませんでしたが
ヴェルファイアはノアとボクシーの良いトコ取り??かも知れないですね^^;
グリルのバーの幅はノアより太くなく、ボクシーほど細くなく正面と両サイドの3分割に見えました。

私が一番近いと感じたのは5代目オデッセイの前期です。
オデッセイの顔を長くしたような印象でした。

40ヴェルファイアのグリルの色は「漆黒ブラック」と記載されていて
スモークメッキより黒い感じになるのでギラギラ感は少なくなっていました。

書込番号:25215816

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/09 22:46(1年以上前)

熊本の自動車販売業のようですね。なんでこうやって身を亡ぼすのかね。

社長なら従業員の生活も守らなきゃいけないのに転載禁止画像を堂々と公表しちゃうかね。
友達同士でしゃべってんじゃないんだから、夢だなんて建前が通用する訳ないじゃん。

書込番号:25215821

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/09 23:18(1年以上前)

ディーラーの方たちも結構神経質になってますが、
こそっと見せてもらうのがイイと思います。

見るだけならOK、写真に撮られると販売会社がバレて大変なことになるって言ってました。

ちなみにレクサスRXに似てるって言ったのは、おでこ部分が前に出てるからです。(YouTubeで、どなたか仰ってましたね。)

いろんな反応があって良いと思います♪
当然の事です♪

書込番号:25215882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/09 23:21(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
それってカルテルでは? 公正取引委員会へ連絡しましょう。
協定が無効になれば、競争価格で購入できますよ。

書込番号:25215889

ナイスクチコミ!21


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/10 06:11(1年以上前)

>USA1188さん

定価を上げてる訳ではないので問題無いのでは?
金額に不満があるのなら買わなければいい話しです。

書込番号:25216033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/10 07:49(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
それは、買わなければ良いとかの問題では無いですね。

USA1188さんが仰るように、談合は独占禁止法に触れます。
自由競争の原理に反します。
転売が防げないのと一緒です。


世界的に、どこでも厳しい行為ですね。
バレれば、強烈な罰金を会社が食らいますよ。

書込番号:25216108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 09:04(1年以上前)

無断転載キッズ
早速アルヴェルの画像漏らす

書込番号:25216203

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/04/10 09:09(1年以上前)

>ta.kunさん

なるほどそう言う事なんですね。
事実であればta.kunさん、対応お願いします。

書込番号:25216206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/10 11:15(1年以上前)

今朝から拡散キッズが躍起になっていますね。
私の好きなトヨらぶさんまで拡散に参画。 情報源が乏しそうだったし焦ってんのかな? 著作権侵害大丈夫かな?

映像にはID出てますし、参照させた販社は大きなペナルティが課せられるのではないかと思います。
漏洩しますとその販社では販売できない(卸してもらえない)等のペナルティをくらいますので、少なくとも自身が購入予定のディーラーから得た情報は慎重に取り扱わないと自身に跳ね返ってきますので注意が必要です。
普通の大人なら、分かることですよね。

書込番号:25216340

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/10 12:35(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
プリウスでの話ですがうちの地域では値引無し(メーカーからの御達し?)で横一線でしたが1社抜け駆けしたようでアルヴェル時も同じ動きになるのでは!?と期待しています。

>USA1188さん
仕入先の販売店は何かしらのペナルティあるでしょうね。
おそらく仕入先は熊本、福岡の販売店でしょうからそちらの地域の方は注意が必要。
流石に画像はヤバいですね。あの画像のID私わからないですが解析すればわかるもの?

書込番号:25216424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 16:14(1年以上前)

自分もディーラーにて動画、マニュアル見てきました。
#皆さん良心あって、素晴らしいですね。もっとSNSに流出するかと思いました。

ヴェルファイアにボディ強化がされているのが気になりますね。(ターボ限定とは記載無かったですよね)

自分のところのディーラーでは事前購入希望者をアルファード、ベルファイア、それぞれエンジン別にグループ分け(計4群)した上で、顧客クラス(購入歴、下取り車有無等々)でさらに分類して、クラス毎に事前抽選で発注受付順を決定する方針となりました。クラス1の後にクラス2、クラス3…と発注するそうです。
グループ間の人気は、現時点だとアルファードガソリン、アルファードハイブリッド、ヴェルファイアターボの順だそうです。

書込番号:25216640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/10 18:29(1年以上前)

私がお願いしてるディーラーでは今のところ「抽選」という言葉はなく
現時点で各営業が購入意思が確定出来た人のみ商談予約のような形になっています。

まだ価格も出ていないので「予約」は出来ないという事で
5月に価格が判明した時点で商談となり見積等の書類を仮制作し、6/7の発表になった時点で
一斉にメーカーへオーダーを流すと言っていました。

なので納期はいつになるか全く分かりませんとの事でしたが
恐らく注文が殺到する(その傾向が見えてきている)ので、メーカーが販売を一時打ち切る可能性も
あるかも知れないとの事でした。

また、ヴェルファイアはやはり当初は限定台数となる模様なので
すぐに売り切れる可能性も高いとも言っていました。

ただ、結構「抽選」になるとおっしゃられている方も多くいらっしゃるので
私も結局は抽選という事になるかもと覚悟はしています。

その場合、気になるのは抽選に外れてしまった際ですがその後はどうなるのか?という事です。
並び直しになってしまうのでしょう?

書込番号:25216786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 19:48(1年以上前)

そんなに人気でますかねー?30型と違って高すぎですよ。
NXやRXのリセール考えると1年経ったらリセールどうなるか読めませんし。
先週常連のディーラーに行ったら、絶対買うと言っていたのに、やっぱりどうしようかなと
いう人が増えてると言ってましたよ。


書込番号:25216877

ナイスクチコミ!7


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2023/04/10 19:48(1年以上前)

ベストカーにフルオープンで掲載されていますが(^o^;)

書込番号:25216879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/10 19:53(1年以上前)

私が予約したDの話なのですが
抽選と言ってもレクサスRXの様に外れたら次の抽選で当たるまで買えない という様なものでは無いです

クジの結果で納車が遅くなる事は有るが、各営業所単位だが後に予約した人が前の人より早く納車になる様なクジ引きでも無いらしいです
営業所の中での順番は守られるとか
どのような仕組みなのか、ちょっと分かりづらかったですが言いにくそうにしてたのであまり突っ込んで聞きませんでしたがかいつまんで言うと、そんな感じでした

と 言っても私が予約した販社ではクジになるかどうか決まってませんが

書込番号:25216886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/10 20:03(1年以上前)

m.visionさん

ベストカーに載っていた画像は・・・動画を見てきた私としては違和感アリアリです。
アルファードはそこそこ合ってますがヴェルファイアは・・・・
テールなんか全く違いますから^^;
ちなみに両車ともヘッドライトは4眼ではなく3眼でボンネット上部のメッキと
グリル下にある変なメッキの横棒もありません。

とあるyoutubeチャンネルのメンバーさん達での中で
Dにて動画を見た人達はその画像見て大笑いしていました。
(関西ではベストカーは既に4/8に発売されていました)

書込番号:25216897

ナイスクチコミ!1


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2023/04/12 12:41(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=129475/
LMの後方のサイドが公開されました。
アルファードもこの形状なのでしょうか?

書込番号:25218829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/12 17:34(1年以上前)

POM太郎さん

私がDで見た動画ではアル・ヴェルの3rd窓はこんなんじゃありませんでした。
これはLMのみですね。

恐らく窓にパネル?を張りつけているだけだと思うので
それであればレクサスからパーツを入手出来ればLMと同じに仕上がられます。
マジでボディ形状でこの形だと無理ですが・・・。

運転席周りはきっとアル・ヴェルも同じだと思うので
18日の発表が楽しみです^^

書込番号:25219112

ナイスクチコミ!2


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2023/04/12 22:45(1年以上前)

>monta0223さん
 なるほど、違うのですね。
ランクルとLXのように、継ぎ目がないようにも見えるので一部のパネルを完全に変えて差別化するのかもしれません。

書込番号:25219464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/04/13 19:59(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております。
少し質問なのですが、新型40系の2.5Lガソリンは、30系の2AR-FE型がそのまま載せられるのでしょうか?
それとも新型のDynamic Force Engineが載せられるのでしょうか?
30系のエンジンが載せられるとなると、ちょっと考えてしまいます。
ハイブリッドなら新型のDynamic Force Engineが載せられるというのも何かで見たようか気がするのですか、もしディーラーの動画や話の中でそういった情報がありましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25220430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/13 20:44(1年以上前)

>ゴルゴゴルゴゴルゴさん
テンガのGA-Lプラットフォーム+2.5L 直列4気筒 直噴エンジン(Dynamic Force Engine)と2.4L直噴ターボエンジン搭載です!
2AR-FEはオイル漏れの根本構造問題があるので切り替わりです。

書込番号:25220473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/04/13 21:10(1年以上前)

>USA1188さん
ご返事ありがとうございます。
新型エンジンなら魅力的です。
でもハイブリッドも捨てがたいです。
予算が厳しいところなので、後々発売されるかもしれない、下位グレードのハイブリッドを選ぶべきかZのガソリンか迷うところです。
いずれ下位グレードも発売されますよね?

書込番号:25220503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/13 21:39(1年以上前)

>ゴルゴゴルゴゴルゴさん
下位グレードってZより下のグレードですか? どこ情報ですか? その発信元は信じない方が良いと思いますよ。

書込番号:25220550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/04/13 21:48(1年以上前)

>USA1188さん
YouTubeか何かで聞いたような気がするのですが、はっきりとは覚えておりません。
そのYouTubeもあんまり信用出来そうもないので、下位グレード出る可能性は低そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:25220564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/13 23:07(1年以上前)

>ゴルゴゴルゴゴルゴさん

アルファードのガソリンは30系のキャリーオーバーのエンジンだったと記憶しています。

書込番号:25220676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/04/14 07:34(1年以上前)

>タラコそばさん
そうなんですか?
やはりまだ判明していないんですかね?
エンジン継続搭載となると考えてしまいます。
ありがとうございます。

書込番号:25220881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 22:24(1年以上前)

皆様色々情報通ですね。
そんな皆様にご質問です。

30系のホイールは40系で履けるでしょうか?

昨年スタッドレスタイヤを替えたので、できれば履きつぶしたいと考えてます。
早く欲しいけど、値引きも無いみたいし、極力コスト抑えたいな…

書込番号:25223190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/15 22:35(1年以上前)

>hirohirohirohiro3333さん
現行はPCD114.3で新型は120になるようなので使えなさそうです。
もしPCDが114.3のままでも外径が変わるのでタイヤは買い替える必要があります。
また、17インチスタートのようなので16インチですと使えません。
総じて使えない可能性が高いです。

書込番号:25223201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2023/04/15 23:07(1年以上前)

値引きしてもらえるまで待ってても今乗ってる車の価値はどんどん下がってしまう。
30後期アルファードに乗ってる私は無理してでも新型が出る前に売るべきなのか、日々頭を悩ましています。

書込番号:25223238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/04/16 05:29(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
ありがとうございます。

そうですか〜残念(´;ω;`)
スタッドレスタイヤは、メルカリ等で売って少しでもお金にするしかないですね。

書込番号:25223400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/16 07:49(1年以上前)

昨日再度販売マニュアル見てきました。2.5L NAはキャリーオーバーと記載してあったような…。(加えて車重増に対応して燃費対策を実施、cd値削減、低転がり抵抗タイヤ開発等)
同型式、改良版ということになるのでしょうか。

アルファードzプレミアはきっと後期で出ちゃうんでしょうけど、自分もヴェルファイアzプレミアで行くことに決めました。

ヴェルファイアはzプレミアならメッキが暗くなって印象が結構変わると確認できたのも理由です。エアロパーツは着けない方針ですが、GR パフォーマンスダンパー(室内用)が気になりました。

ブルーレイが再生できないのが残念ですね。JBLにしても、HDMI入力させてもサラウンド再生は出来ないんでしょうね。
(HDMI入力時のDolbyATMOS対応してくるかと予想していたんですが…)
今の30アルファードMOPナビでのブルーレイサラウンド再生が気に入っているので…。

書込番号:25223492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/16 09:55(1年以上前)

ディーラーに赴き世話になっているディーラーの話では、まだ販売方法が決まってなく先着順か抽選なのか不明なので詳細が決まり次第電話しますとの事。

こちらからは先行予約出来る段階で日程を調整するので電話くれとお願いしました。アルヴェル既存客優先になるかも知れないしトヨタ客に配慮するかも不明。

ネットに出ているサイズやエンジンスペック情報は既に確定している感じです。ZとEL優先なのでGは生産性向上の為に後回しにされます。車種やグレード別比率、ヴェルの生産比率が僅かとの噂がありますがこれも不明。

ニュアンス的には何も決まってないけど先行受注初日に契約しても1年は覚悟が必要かと感じました。無難にZガソリンのアルで注文予定と伝えましたが、価格が判明しないとどうにもならないのでそれ以上の事は諦めました。限定資料以外の情報はこれからって感じです。

書込番号:25223614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 15:19(1年以上前)

私もDで資料を拝見しました。

2.5LのガソリンはARエンジン継続採用でした。。。涙
ARに乗る気にはなれないので、予算的には厳しいけどHEVの一択になりそうです。

なんでAR使うかなー。コスト的においしいのは分かるけど、トヨタブランドの最上級ミニバンだからARないでしょーよ。。。
と愚痴ってしまいました汗。マジショックです。

書込番号:25223954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2023/04/16 17:35(1年以上前)

>牡丹鍋さん
そうなんですかー
エンジン継続搭載はショックです、、
ハイブリッドは新型ぽいので、やっぱハイブリッドですかね。
FFのハイブリッドで+80万くらいでいければいいんですが、、

書込番号:25224116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/16 18:11(1年以上前)

エンジンそのまま、カローラにでも付いてる安全装備とか付けて大幅値上げとかふざけてるとしか思えん。
ガソリンの目新しさは見た目だけ。
大丈夫かトヨタさん。
後期待つかなぁ、、、。

書込番号:25224161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/16 22:26(1年以上前)

購入はアルファードに決めましたが、エンジンが決まらない。エンジンそのまま載せ替えであれば価格次第かなとも思っており車体価格が
ガソリン500万
ハイブリッド600万
であればガソリンかな!?

ガソリン550万
ハイブリッド600万
差額50万はハイブリッドかな!?と思ってます。
あとはどこで線引をするか!?

まさに「新型は悩みます」
でもこれが楽しい♪

書込番号:25224503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング