『30系 後期型 ottocast P3 の後席モニター投影について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系 後期型 ottocast P3 の後席モニター投影について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 a.k.a KAMIさん
クチコミ投稿数:6件

アルファード30系 後期型(21年式)
JBLメーカーオプションナビ 搭載
※テレビキット付けてます

オットキャスト P3を購入しました。
前席では問題なく作動しておりますが、HDMIケーブルでリアモニターに繋いでもブラックアウトのまま映像が映りません。
(リア専用のHDMIに繋いでます)

ナビ操作にて、DUAL(前後連動)はオフにし、
オットキャストのバージョンアップも行ってます。
ケーブルについても、手持ちのモノを何本か試しみましたがブラックアウトのままでした。

一度だけ、いろいろとイジッてる中で、リアモニターに映し出された事があったのですが、エンジンを切って再度付けたら、映らなくなってしまいました。

子供達が後部で座席での映像を楽しみにしていたので、
どなたかご教示頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26312014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/09 19:08(2ヶ月以上前)

電源が足りてなさそうな感じがします。
二股ケーブルで接続し試してみて下さい。

書込番号:26312044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/09 19:58(2ヶ月以上前)

https://youtu.be/CpG2yPImFg0?si=BVhASzTeXEIncW20

picasou2とアルファードJBLリアエンタの組み合わせでの紹介動画です。映ってますよ。
rear-HDMIを選択されてますか?

書込番号:26312086

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/09 20:05(2ヶ月以上前)

リアモニター単独で見るならfirestickTVが最適解だと思います。リモコン操作できますし。

書込番号:26312092

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.k.a KAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/09 21:04(2ヶ月以上前)

二股ケーブルも使用して、給電しながら稼働させてるんですよね。。。
コンソール内のシガーから電源取ってるんですが、
二口シガーで、もう片方をスマホホルダー電源に使用してるから給電が足りないんですかね?

書込番号:26312139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.k.a KAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/09 21:07(2ヶ月以上前)

このYouTubeも拝見しました。
問題なさそうだったんで、P3を購入したんですが、
残念な事に…

ネットにもあまり記事が出てなかったんですが、
Yahoo知恵袋等見てると、「悪戦苦闘しながら」「試行錯誤しながら」投影出来ましたというコメントもあったので、何か接続順番でもあるのかな?と勝手に考えてます。

書込番号:26312142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/10/10 22:06(2ヶ月以上前)

同じ事象か分かりませんが、
私も後席モニターの接続不良か何かでブラックアウトのままの事があります。

アルファード40系から40系に買い替えまして、
改良型アルファードを先日納車しました。
子供達がHDMIケーブルを指して後席モニターでゲームしようとしたら映らない(音声は聞こえる)

再度、ナビで後席の設定をテレビに戻してHDMIに再設定すると映る、という現象が3回ぐらい発生しています。

最初から映る事はあるので、事象発生時はスマフォで録画しておいて1ヶ月点検の際にディーラーに確認してもらおうと思っています。

書込番号:26313040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.k.a KAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/11 19:00(2ヶ月以上前)

原因が不明ですよね。。。
本日もいろいろ試してみました。
リアの出力をTVに変えたらリアHDMIに変えたら、ケーブルを抜き差ししたり、再起動時にケーブルの取り付け順番を変えたり。。。。

ブラックアウトのままでした。。。。。

とりあえずオットキャスト側には交換依頼をしてみました。

書込番号:26313719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング