『本日試乗&商談してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『本日試乗&商談してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

本日試乗&商談してきました

2015/02/07 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:26件

夕方商談のためディーラーへ寄ると2.5Zの市場ができるということで10分ほど試乗させてもらいました。
ミニバンを運転すること自体初めてでしたので特にきになる点もなくまぁこんなものなのかな?といった感じでした。
元々飛ばす方でもないので特に不満はありませんでした。

次に商談ですがこのスレでオプションは予習していましたので
まず欲しいオプションを全部伝えた所結局寒冷地以外全部になってしまいコーティングやメンテナンスパックをつけると予算を大幅にオーバーしてしまうことになり一旦見積もりを2種類作っってもらい持ち帰りました。
グレードはZ−G希望でしたがスーパーロングスライドを妻が気に入ったようです。
担当営業も財務大臣が妻であることを察したのか2列目シートがキャプテンシートの方がお子さんが小さい方には人気です。
シートを倒して車中泊なんかもできます等説明していました。
自分はZ−G希望でしたが価格差やシートの件を含めて考えてZ-Aも悪くないなと思い始めていますがまだ悩み中です。

オプションは妻と意見が分かれていて
ルーンルーフが欲しい 妻は節約してくれと 装着率は半々くらいとのことです
MOPナビ一式欲しい 妻と担当者はDOPで十分と 装着率はそれほど高くないようです
プリクラッシュは便利&安全面でも採用決定 装着率高めのようです
スペアタイヤはもしもの時の安心のために採用決定 1番人気のオプションのようです 意外でした
アクセサリーコンセント 安いし後から付けられないから採用決定 このオプションも人気が高いようです

ディーラーオプションはフロアマット、サイドバイザー、コーティング、メッキドアミラーカバー、ナッッバーフレーム、メンテナンスパック、保証がつくしプランを選びました。

今からだともう免税には間に合わないようなので明日、明後日またグレードを決めてオプションの最終決定を決めて値引きの交渉を頑張ろうかというところです。
写真をたくさん撮ってきたので眺めながらお酒飲んでニヤニヤしてます。
新車の購入前って楽しいですね!!!

書込番号:18446873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/07 03:46(1年以上前)

えんぱいやさん、はじめまして。予算をおさえて購入されるなら、ZAをお勧めします。現在私は超ロングスライドが可能なリラックスキャプテンシート付きのクルマに乗っていますが、2列目シートが物凄く広くなるのは非常に魅力です。次に購入するモデルは超ロングスライドしないモデルですが、早くも子供が難色を示しています。おまけに助手席スーパーロングスライドシートも魅力があります。ナビはできればMOPの物をお勧めしますが奥様の言われるようにDOPの物でも良いかもしれません。それぞれのモデルが良い所、悪い所があり、さすがトヨタ、設定がうまいと思います。どれにしようか悩まれる時が楽しいですから、じっくりカタログを眺めながら楽しまれてください。

書込番号:18447233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/07 06:45(1年以上前)

ご参考までに、私の担当から得た知識をお知らせします。もちろん1セールスマンの個人的な見解ですし、将来にわたり普遍的な物ではありませんが、
この車の魅力の1つは、海外での高いリセールだそうです。グレードは高い方、ボディカラーは黒、両側スライドドア、ムーンルーフ、本革シートなどはかなりポイントが高いそうです。ナビに関してはメーカーオプションがいいようです。(言語書き換え?で他国でも使用できるので)ディーラーナビは、はっきり言って社外品と同じ扱いだそうです。国内でのリセールを考えると、2500cc、Zグレード、サンルーフ、黒か白色、7人乗りを選んでおくと次の乗り換え時に後悔せず、無難だそうです。
ですので、早い乗り換えをお考えなら、メーカーナビもリセールで取り戻せるかも知れません。ただリセールばかり考えて車選びをするのもどうかと思いますが、お金も車だけに使うわけにはいきませんので、効率的に車の乗り換えができればいいですね。

書込番号:18447357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 07:14(1年以上前)

Z-Gの展示車を見てから決めてください。 全く別の車!違いはシート形状だけでないですよ。

書込番号:18447389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 07:43(1年以上前)

スレ主さま おはようございます。
試乗されたんですね!
ちなみにミニバン初とのことですが前車はどんなタイプのお車でしたか?
それと比べるとどうだったでしょうか?(ミニバンと比べるのも何かと思いますが)
自分は試乗も実車も見に行ってません。予約注文で買ったのでここまで来たら納車までの楽しみにしてやろうと思ったりしてます。
オプション選び楽しいですよね〜 奥様との駆け引きもなんだか楽しいですよね!
これぞ新車選びのだいご味といっても過言ではないような気がします。
ルーフですが新車取り付け価格約10万、買取価格さていくらアップしますでしょうか…
自分はサイドカーなので買取価格をかなり意識して買いましたが、Dと買取店の話、こちらの買取情報を見てMOPナビ、ルーフとも付けた時の価格より上回ってなさそうでしたので、OPは買取より個人の実用性で考えていいと判断しました。
それよりも今回のMOPナビは沢山のメリットが有るので実用性も兼ね備えているのではないでしょうかね!
自分はDOPナビですが、カタログ等の有る今ならMOPナビにしていたかもしれません。

素敵な買い物になりますね!

書込番号:18447434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/02/07 07:57(1年以上前)

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。またまた、参考にさせていただきます。
乗り換えの車ですが10年乗ったニュービートルからヴェルファイアへ買い替えになります。
一応普段は妻の車になります。休日はファミリーカーになります。
自分は普段はスカイラインのセダンに乗っていますが狭くて家族で出かけるのにヴェルファイアクラスが欲しいなりました。
はじめはヴォクシーを考えていましたがヴェルファイアを見てしまったらもうダメですね。今日も商談に行ってきます。

書込番号:18447467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/07 10:45(1年以上前)

スレ主さんの普段乗りでなく、奥さんの足になるなら奥さんの希望を優先させてあげれば…と思いました。

特にリセールのことは気にされていないみたいなので、オプションは本当に自分が必要で使うものだけでいいと思います。

確かにカタログを見て、あーだ、こーだ考えているときが一番楽しいですねm(_ _)m

奥さんがヴェルクラスの車を運転してくださるのは羨ましいです(;^_^Aうちは最初から「そんな大きいの無理」って言われてます。(T_T)その分、自分で好き勝手選べますが(o^^o)

書込番号:18447951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 10:46(1年以上前)

えんぱいや さん 商談楽しんでくださいね!
奥様のお車ですか(^−^)
自分も前車の旧ヴェルは妻の7年ほど乗っ車の買い替えで子供が大きくなったのと、旅行などに行く際の荷物の増加や手狭感、自分の愛車と似通ったスタイルだったなどの理由のため購入しましたが結局、女性の普段使いには大きすぎるなど散々言われ週末の家族専用となってしまいました。
自分の経験上、奥様にもう一度試乗していただいたほうがいいかもですw
売るときには走行距離も少なく高額と思える金額で買い取っていただけたのでよかったですが。
でなければ買い替えではなく売却のみになっていたかも。

最初はヴォクシーっていうのもまるかぶりです!
ヴェルみてしまうとそうなってしまいますよね!

書込番号:18447956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/02/07 13:06(1年以上前)

Z−Aを1/19に注文し2/20に車体番号が刻印され3月初旬に納車と連絡がありました。
当初は電装品てんこ盛りのZ−Gの購入も視野にいれておりましたが、価格差とスーパーロングスライド
・電動シートの不安(故障でひどい目にあったらしく妻に反対されました ※最新技術の車で故障するのかと疑問ですが)
先日Z−Gを見にいきましたが内装はやはり豪華で車内が凝縮しているような感じでした。Z-Aはパンフを見る限り、
スペースが大きく取られ子供のいる家庭では重宝するようなつくりだと思います。こちらでも書き込みがありますように
最新技術とゴージャス感を満喫したい方はG、シートレイアウトを活用したい(車内泊等)といった方はAというような個人の使用目的で選択すればよいと思います。

書込番号:18448430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/07 16:08(1年以上前)

スーパースライドってそんなに使うんですかね…
最近、見ているとシートアレンジだけ?でZやZAを選ぶ方が多く思いますが、子供が大きくなったら買い替えるということですよね?
小さい頃、授乳など必要な時期や急にセカンドシートに用事なり緊急事態が起きても対処できないような年ごろより大きくなってからの方が長いですので。
車中泊はZGでも十分快適にできるでしょうし、大きくなってからの車中泊ではZ、ZA、ZG共に同じ様なシートアレンジになるとおもいますし、助手席をスライドさせなくとも4人家族としてもサードシートに座るやセカンドシートをめいいっぱい前に持ってくるなど子供の世話もできる方法はいくらでもあるし、距離もちぢめられますし…
毎週のように車中泊する方も少ないような…年に数回?年に1回?のためにGをあきらめる?などと考えてしまいます。
Gのシートアレンジも色々ありますよ!
ZAを買ってGにわざわざ近づけるのであればGを買って後はお金のかからない工夫でなんとでも出来ると思うのですが価値観ですかね!
スレ違いのレスかもしれませんがすいませんでした。

書込番号:18448983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 16:28(1年以上前)

Z-Gは肘掛けが邪魔で車中泊には向いていないと感じました。
やはり小さい子供がいる場合Z-Aが使い勝手は良いと思います。
Z-Gはもうちょっと上品な使い方をするイメージですね。

書込番号:18449051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 18:36(1年以上前)

私も子供が小さいのでZ-Aにしました!
運転中でも助手席をロングスライドしてセカンドシートに行けるのは便利ですね。
現段階ではZ-Gの方も多いようですが、1〜2年経つと金額的にお買い得なZ-Aが増えてくると思いますよ。

書込番号:18449477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 20:14(1年以上前)

20系でZとZーGの質感の違いを痛感し、知らなきゃよかったと思いました。  30系ではシート以外にコンソールボックスが大きく違います。
30系はシステムコンソールに変えればそれなりかもですが20系より値段も上がり装着率が落ちるでしょう。
私は30系のz-gやLのコンソールが魅力で そこが妥協出来ないのが値引き額と共に買い替えに踏ん切り付かない所存ですね。 まぁ、子供が小さいけど自分がメインに乗るので優先順位が違いますが。

書込番号:18449833

ナイスクチコミ!4


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 20:18(1年以上前)

ナビですが、営業がDOPで十分と言ってしまうのがおかしいですよね。
DOPつけてもらった方が儲かるのでしょうか?
後悔しないように商談楽しんで下さいね。

書込番号:18449852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/08 00:30(1年以上前)

孝丸さん
営業マンはディーラーの人ですヨ!
MOPのナビを付けられるより収益があるからDOP勧めるんじゃないですか?
あとは価格差がハンパなく違うのでDOPナビを勧めたんじゃないですか?(車体価格が高いので無理にナビまで高いのを勧めないですのが最近の傾向です!)
リーセル考えても無理にMOPに拘る必要ないですネ。差額を売却時には埋めれる保証はありません。
確実なのはサンルーフだけです!

書込番号:18451003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 01:40(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんこんばんは
私はりセールばかり考えているわけではありませんので。
ただ、MOPナビのよさを知らない方が非常に多いと思いまして。
セットで885000円で一見高く思いますが、例えばサウンドシステム15万、パノラミック7万、ETC3万、プリクラッシュ7万、左右確認サポート5万円等値段は適当です。
ブルーレイ再生、メーターとの連動 、AIーSIFTとの連動、ETCとの連動、Tーconnect、ハンズフリー、収まりのよさなどそれぞれ少しずつ値段をつけていくとかなりの付加価値があると思うのですが。
私は決して高いとは思いませんでした。
私もサンルーフは当然つけてますよ。

DOPを勧めるのが最近の傾向と言われますが、違う車種を検討しているときにMOPナビで!とこちらが言ってるのを、担当営業にDOPナビで十分ではないですか?など言われ見積りを出され不愉快な思いをしたことがあります。
ふざけるなと思いました。それを高いか安いか決めるのはこちらの価値観です。
ふとそれを思いだしスレ主様が不愉快な思いをされたのではと思いまして。

書込番号:18451150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/08 02:36(1年以上前)

孝丸さん
確かにMOPナビでっていってるのにDOPナビを勧められお気のどくです。確かに怒れますネ。
でもスレ主さまは奥様がDOPナビでいいと言っているので営業マンは家計の事も考慮したのではないですか?
MOPの良さはわかっていても高過ぎて装着率は低いです。
その金額が有るならグレード上げるか、他のOPつけますネ!ナビも9インチDOPか納期が遅ければ10インチBIG-Xがいいですと思います。
皆さんの意見はどうでしょう?

書込番号:18451208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/08 08:35(1年以上前)

私もコウ吉ちゃんと同じ意見です。スレをよく見ていますが、発表しばらくは車両本体からは値引きが厳しいようです。本当かは不明ですがどうやらDOPナビの方が値引きしてもらっているクチコミが多いです。値引きするためにMOPナビでなく、DOPナビを勧めたのかもしれませんよ。担当の方も今後はサポートでお付き合いしていかないといけないので自社の利益のためにお客様の意に反することはしないと思いますよ。

書込番号:18451634

ナイスクチコミ!4


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 10:10(1年以上前)

スレ主様自身MOPナビをつけたい気持ちが強そうでしたので。
ナビを安くあげて他に回すか、ナビにお金をかけるかはそれぞれの価値観ですよね。
コウ吉ちゃんさんの言い方だとMOPナビをつけるのはお金の無駄だという感じに聞こえます。私はスレ主さまの気を案じてコメントしただけですので。

abcdefghijklmnopqさん
どちらも値引きは変わりませんでしたよ。
MOP以外は考えられないと言ってるのに営業にお金を持ってないだろうと思われたのでしょうか?

書込番号:18451941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/02/08 21:51(1年以上前)

契約して来ました。
色々検討した結果グレードは2.5Z-Aに決まりました。
2店舗回りAとGを比べた結果やはり妻はスーパーロングスライドが気に入ったのと車中泊をする際にGのアームレストが邪魔になりフラットにならない事でGはやめました。
その代わりオプションを充実させ快適な車にしようと言う事で意見が一致し値引きも頑張って貰ったので気持ちよくハンコを押して来ました。

カラーは220
メーカーオプション
ムーンルーフ
スペアタイヤ
MOPナビ
リアエンター
クルーズコントロール
プリクラッシュ
パノラミックビュー
アクセサリーコンセント

DOPは
フロアマットロイヤル
バイザー
カーテン
ナンバーフレームデラックス
コーティング
車検パック

納期は未定で6月末位と言われています。
長いですね

書込番号:18454889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 23:36(1年以上前)

成約おめでとうございます。
オプションもかなり充実しましたね。
オプションはほとんど希望どおりですね。
夫婦でうまく折り合いがついてよかったですね。
これからは納車までの時間待ち遠しいですね。
私は年末からその状態ですけどね・・・
この時間も楽しいものです。

書込番号:18455396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング