『Vグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Vグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Vグレード

2015/03/03 20:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

エアログレードが断然多いようですがVグレードは駄目なのでしょうか?コンソールなど大型に比べると貧弱に、見えるのですが。Vグレードの良い所をお教え下さい。

書込番号:18539920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 21:07(1年以上前)

こんばんは。
HVですがVグレード納車待ちです。
私は標準タイプのモデリスタのエアロに一目惚れし決めました。

書込番号:18539978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


921Ninjaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 21:51(1年以上前)

ダメなことないと思います。私も次買い換えるならVだと考えています。
内装のフラクセンも汚れが少し気になりますが、高級感あって、装備もある程度付いていると思いますし。
あと私にとってシルバーが選べるのもポイントです。

書込番号:18540203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/03 21:54(1年以上前)

唯一コンソールが大型に比べると残念なのですが…

書込番号:18540221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/03 22:06(1年以上前)

Vグレードのコンソールですが、基本的に「ZG」「ZAG」「VL」「ラウンジ」あとはバッテリーを搭載するHYBRID全種(コンソール下に隠すため)になります。
売れ筋の「Z]「ZA」のエアログレードと同じ形になります。

Vグレードの良さは
・8ウェイシート
・両側パワースライド(OPでウェルカムパワーも可能)
・セカンド、サードのスパッタリング月の木目装飾

よって、「Z]「ZA」よりも内装が充実したグレードになります。
つまり、GエディションやラウンジやVLの内装と機能を同じにすることも可能です。(シートとコンソール除く)
エアロ目的もしくは内装を黒で選ぶ場合には最初に書いた項目をトレードオフしなければなりません。

大型コンソールを目的とした場合、Hybridの「X」が価格的にターゲットになりますが、内装の装備と加飾をトレードオフしなければなりません。

Vグレードは今回の、質感のアップした室内を堪能しつつ世界初の技術を使えるグレードとなります。

エアロのZ系を選ぶ方は概ね、内装色が「黒」ということと、パーツが豊富な「エアロ」が最優先条件になるだけです。
Vが悪いということではなく、消去法で優先順位がZ系になっただけだと思います。

書込番号:18540296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/03/03 22:17(1年以上前)

何故、Vグレードに大型コンソールの設定が無かったのでしょうか?どうしても高級感に欠けると思うのですが…

書込番号:18540352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/03 22:26(1年以上前)

アトム1006さん

大型コンソールモデルは全てのグレードで「助手席スーパーロングスライドシート」が使えなくなるからです。

書込番号:18540412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/03 22:35(1年以上前)

Vグレード良いと思いますよ。

もっと価格差が大きければ(Vの定価が安ければ)迷わずVにしました。

VとZGとの価格差は18万
パワーバックドアを付ければ差額は12.5万

切削18インチホイール・エアロ・大型コンソールがついて
助手席ロングスライドが出来ない代わりに2列目のパワーシートが付くのが非常に
お買い得に見えるのでZGに流れてしまうだけだと思ってます(私もそんな一人ですが)

Vグレードの良さは明るい内装色と運転席パワーシートなのに
助手席ロングスライドが可能なところでしょうか。

コーナーリングランプ デイライト ラウンジモード搭載LED室内灯など
ヴェルファイアらしさが味わえるグレードがV以上になっていますし

大型コンソールは付けてもらいたいたかったですね。

あと10万安ければ私もVにしていた可能性が大きいです。

書込番号:18540465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/03/03 22:37(1年以上前)

なるほど!せめてシフトレバー回りもフレクセン色にして欲しかったのですが。

書込番号:18540478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 22:41(1年以上前)

トヨタからすれば大型コンソールが欲しければグレード上げて下さいということでしょう。その辺りのもうけ方はさすがにうまいです。
大型コンソールはZ系ではZG、V系ではVLガソリン2.5であればそれだけです。
他にもグレードでデイライトがつかないとか、内装の木目の色が違うなどグレードで極端に違いますよね。
でも上級グレード購入の方からすれば下のグレードと何もかも同じということであればちょっとまったとなるでしょう。
妥当と考えるしかないですね。値段相応ということだと思います。

書込番号:18540498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 22:46(1年以上前)

すみません。VLは3.5でしたね。間違えです。

書込番号:18540530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/03 22:48(1年以上前)

Vグレードがミニバンの醍醐味である助手席にウォークスルーができ、かつ助手席スーパーロングスライドやセカンドのリラックスキャプテンシート、内装の最上級加飾や8ウェイ、オプションでウェルカムパワードアと言ったヴェルファイアの唯一無二の新の進化系のグレードモデルですよ。

書込番号:18540538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/03 22:55(1年以上前)

孝丸さんのおっしゃる通りだと思います。

私は20系Xを乗っていてダウンサイジングを考えていました。
エクスファイアの一番高いグレードを試乗しましたが、その後自分のヴェルに乗り込むと
車としての質が違うんですよね。

今回新型が発表になり、エクスファイアならヴェルのXが良いというところから考え始めて
一時はハイブリッドのZRまでいきましたが、ZGに落ち着いた次第です。

話は変わりますがXでも十分良い車なのは間違いありません。
Vならヴェルファイアらしさが満喫できます。

トヨタの巧みなグレード戦術に惑わされ、踊らされていますが、このあたりのトヨタは非常に上手いので要注意ですね。

書込番号:18540585

ナイスクチコミ!8


tomoyu-2mさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/04 04:46(1年以上前)

私はZですが、使用用途により8人乗りが必須条件でした。なので、X,Z,Vとなるわけですが、Vはオプションを含めた金額を検討して廃案になりました(笑)あとは見た目でZとなりました。どれが自分のニーズに合致しているかが大事だと思いますので、あまり周りを気にしなくても良いと思いますよ(^^)

書込番号:18541259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/04 12:35(1年以上前)

V納車済みです。
バーニングブラックですが、外観の迫力もあり満足してますよ。
大型コンソール最初気になりましたが、肘置きがないのが嫌でした。Vは、肘置きついてて肘の位置が調節できるのでいいですよ〜

書込番号:18542091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m!o!mさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 23:58(1年以上前)

Vを注文しました
理由はロングスライドであることと、エアロでない事です。
年齢的なものもあるのか、エアロに魅力を感じませんでした

今回のトヨタのターゲットが自分とは違うのかなと思う所はあるので、アルファードと悩みましたが、あのフェイスはかなり好みとずれたので今の結果にいたっています

書込番号:18544348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング