ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,214物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
今日、担当から連絡が入り3月20納車が確定しました(^-^)
2月15日契約で当初4月半ばとの事でしたが、Gの生産が遅れてる分Zが早まったらしいです。
Zを契約された方々には朗報かと思います(^-^)
書込番号:18557082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バトルフィールド3さん
こんにちは。
羨ましい限りです。
私は2月1日にZーAエディションを契約しました。
昨日少し用があった為、納車日の事を確認しましたがまだ全くの未定だと言われました。
ただ増産してることは間違いないみたいですね。
なんとか滑り込みで3月登録ならないかな。
減税の10万円は大きいですから。
書込番号:18557208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は2月14日契約でしたが、この前、担当者に連絡しても、納期は全く未定との回答でした。
契約書は、5月納車になってます。皆さんの納車時期を拝見してますと、4月納車なのかなと。
40000円程度の減税でもありがたいですが、万が一3月になれば、浮いた分はナビのグレードアップにあてたいですね。
ちなみにスレ主さんは、仮マークのご連絡はいつ頃にございましたか?
書込番号:18557732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
我が家も2月15日にZを契約しました。その後全く連絡はありませんが、この様な朗報を教えて頂きちょっと期待してます。
因みに地域はどちらでしょうか?
当方は千葉ですー。
書込番号:18559153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
oregahirotayaさん>ディーラーのパソコンには毎週木曜日か金曜日に更新になるとの事です。
自分も先日6日の金曜日にディーラーから車体完成の連絡がありました。
なので、6日に何の進展もなければ、次13日までは動きがないかと思われます。
ご参考まで。
書込番号:18559823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日と一昨日に違うディーラにて競合交渉の結果、ようやく2.5Z 4WDが希望額に達したので契約してきました。契約書には6月納期予定で記載されてましたが、契約に至らなかったディーラーでは5月だといわれていました。
その交渉時なんですが、Z-AやZの納期が短縮されている件は、トヨタの見込み違いにより、Z-Gの材料確保がつかないため生産(発注)調整されており、今はZ-AやZが多く生産できている状況だそうで、そのディーラーでも2月15日に契約したZ-Aがすでに3月7日にディーラーに届いたとのこと。バトルフィールド3さんと同じ時期ですね。条件がよければ1ヶ月で納車されているなんて羨ましい限りです。
でもそのZ-G生産調整は3月下旬から4月上旬ぐらいで解除される見込みで、解除されればZ-AやZも3ヶ月ぐらいかかるかもとのことでした。さてさて自分のZはいつ来るのでしょうか。ミラクルが起こって重量税だけでも減税して欲しい!
書込番号:18560216
0点
当方Z-Aを仮押さえし契約開始と共に契約しました
しかし納車は3月末、、、
ころばば1さんのディーラーのめちゃ納車の早い方はキャンセルされた物のMOPが一致した的な感じですかね?
そうでなければディーラーによって差をつけられてるなんて事もありえるのでしょうか?
皆さんの納車報告を見るたびに羨ましい限りです、、、
しかし免税期間内の納車ですので我慢贅沢な悩みかもしれません
書込番号:18560350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
goodhill0510さん
貴重な情報ありがとうございます。
決戦は金曜日ですね。
金曜日は電話の音量を上げてスタンバイしますわ。
何か内定もらう時の就活生の気分ですよ。
2月にヴェルファイアを売却して、今は家族四人でミラに乗ってます。1ヶ月間ヴェルファイアに乗っていないので、ないことに慣れてしまいました。
ご近所さんには当然ですが、何も言ってません。特に仲の悪いご近所さんには、生活が苦しくなってとうとう手放したかとか、あいつとうとう事故って廃車になったやら、いろいろ勝手に想像されているような気がします。見とけよーって感じです 笑)。
脱線しましたが、3月納車の可能性があるとすれば、今週金曜日が勝負ですね。何回も毎週金曜日にディーラーに連絡するのも、うざい客と思われるのも嫌ですが、待ち続けるのもまたツラいですね。
同時期に契約した方の納車話を聞くと、ほんとうちのディーラーさんには頑張ってもらいたいです。
書込番号:18560717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でもミユシンさんからのご質問を受けた件ですが、
>ころばば1さんのディーラーのめちゃ納車の早い方はキャンセルされた物のMOPが一致した的な感じですかね?
自分もキャンセルかと思ったんですが、どうやら違うそうです。営業マン曰くミラクルだと・・・。
>そうでなければディーラーによって差をつけられてるなんて事もありえるのでしょうか?
実はディーラーではプリクラがついていないZ-Aのパールが1台あり3月納車可能ですよって進められたのですが、プリクラ必須だし2WDだったのでお断りしました。この車については試乗用で確保していた分らしいです。
あと黒が1台あるとも言ってましたが、グレード等は聞いていないのでわかりません。これも確保車のようでした。
どなたかが、別スレで書いてましたが、余力のある?ディーラー(系列店全体として)では前もって売れ筋をまとめて、試乗用を含め多めに発注かけていて、枠を確保していたかもしれませんね。そうなるとディーラーの差ってことでしょうか・・・。
書込番号:18561242
0点
今週の金曜日が一つのキーポイントですね。
そもそも5月納車って言われてたので致し方ないんですが、同じ様な時期に契約された方が納車されているのであれば期待してしまいますね。
税金が10万円とは言いませんがそれに近い金額が変わるとなれば大きいですから。
ビックXの資金に変えられますもんね。
鳴らないであろう電話を金曜日待ち続けます。
書込番号:18561663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、初めまして。
私は1月14日契約のZ-Aですが、まだ未定です(涙)
なぜですかね?
周辺の県では2月契約で納車済とか聞くのに、Dに問い合わせても、
「申し訳ありません、まだはっきりとは・・・」と。
各Dの力関係ってこんなに差が出るのですかね?
ちなみに、まだ1台しか納車できてないらしいです。
3月登録確実と言われて契約したのに、今現在ではっきりしてなければ
多分無理ですよね・・・・
書込番号:18562796
2点
yuisorapapaさん、当方のディーラーも注文しての納車は1台だけです
たまたまディーラーが見込みで注文したものとOPがあっての納車は何台かあるみたいです
現に私もアイストつけなかったら納車されてます
他の方が言われてるようにディーラーが大きければその見込みの注文も多い可能性がありますので納車も早い人も出てくるんでしょうね
わかってはいてもジェラシーかんじますね(笑
yuisorapapaさん今週のも木金で仮のb(名古屋での完成)の日程がでてそれが3月なら減税は間に合いますので諦めるのはまだはやいです!!
書込番号:18562964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月納車、4月納車、5月納車だといったいどれほどの減税の差が出るのでしょう?
書込番号:18563295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dで先行予約があり、私が購入したDは40台でした。この枠にとりあえずグレードが合えば早い様です。私は1/30契約でしたので枠外でした。あれ?ここのスレはZAだった?御免!
書込番号:18563416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミユシンさん、そうですね、ちょっと期待をもって待ちますね!
どうしても早く!と言う訳ではないのですが、やはりジェラシーでしょうか?(笑)
隣県の後輩がやはりヴェルファイアを注文したのですが、私より10日程遅く契約したの今週末から納車可能らしいので、何となくジェラシーです。
書込番号:18563419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も気になり営業に聞いてみました。2/19契約で5月中頃と言われていましたが少しはやくなるぐらいで4月末になればラッキーぐらいのようです。ちなみに兵庫県なのですが、注文が多いらしく他県より遅いかもとのことでした。香川の方のように3月に滑り込めたらと思いましたが甘かった。Z にサンルーフ とレーダークルーズコントロールでの注文でした
書込番号:18563754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はネッツ福岡の契約ですが、Z-Gエディションです 1か月たちますが、3月登録に間に合うか4月登録になる可能性もと契約時にいわれましたが、福岡の方で 何か情報もっておられますか 納期について
書込番号:18565516
0点
今日は決戦の金曜日ですね。
3月登録であれば、今日仮がつかないと厳しいですよね。
果たして、皆さんの朗報が聞けるのかどうか。
ちなみに私は2月14日契約しましたが、販社の見込み枠に入りませんでしたので、諦めモードです。
せめて4月登録で、重量税を7500円に抑えたいです。
書込番号:18573337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
決戦は金曜日。。。
全く期待していませんでしたが、突然連絡が入りました。
3/30か31登録で4月頭納車予定
勝負に勝った気持ちになりました。
2/15契約 Z-A 埼玉です。
書込番号:18574834
5点
決戦は金曜日。
待てど暮らせど電話ありませんでした。
明日も少しの期待で待つ予定です。
書込番号:18574884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
きた〜!
Dから、フレームナンバー出たと連絡が来ました!
18日登録で、DOP取り付けとコーティングを行い26日納車です。
しかし、前ぶれもなくビックリ。
購入したDは、試乗車すら明日来るという状態です。
営業皆さん愚痴言ってましたが、売る方も大変ですね。
Z-AでMOPはプリクラとコンセント。色は222です。
書込番号:18575051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やはり、金曜日。
勝ち組の方、ほんと羨ましいですわ。
私はやはり朗報はきませんでした。
でも、でも私も土曜日に連絡がくることをわずかながら期待しています。
たまたま金曜日はディーラーのお兄さんが忙しかったんだと言い聞かせてます。
精神衛生上、よくないですよね。
早く電話もらって安心したいなあ。
しかし、yuisorapapaさんみたいに突然連絡くると焦りますね。
私は車庫証明もまだ提出してないしら、マットやナビも社外品の予定ですが何も決めてません。
いきなり二週間後に納車になると、忙しくなりますね。
有給休暇取って、納車準備に専念しなければ。
妄想の域です。
書込番号:18575740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dからフレームナンバー出ました。と連絡来ました。しかし配送が混んでてDに到着するのは来週との事(>_<)Z-Aバーニングブラック
。室内カーテン、バイザー、アドミフロントスポイラー&サイドスカート取り付けて、29日には納車出来そうです^_^
今月で車検が切れるので間に合うのか不安でしたがDから連絡が来て一安心。
書込番号:18581610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月19日契約今日電話あり書類用意してくださいとのこと
Zホアイトです
書込番号:18582541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z-Aチームの皆さんはいかがでしょうか?
決戦は金曜日。
連絡が来た方はいらっしゃったのでしょうか?
今日の連絡だと、登録や納車がいつになるの知りたいです。
あと契約日もいつ頃か気になります。
連絡来た人達は、今頃 は花金を満喫してるのかな。
私は明日の敗者復活戦にかけたいと思います。
書込番号:18598488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連絡は来てませんが・・・
2/5にZ電動スライド、コンセントで契約。
納期予定は5月下旬〜6月初旬でした。
先週3/14にダメ元でDにグレード変更をお願いしZ'Aエディションにしました。
並び直した場合の納期は6月上旬との事。
Dが本部に連絡してギッリギリ変更可能で並び直し無しとの事で再契約。
だけど契約書の納期は6/10です。
並び直しと変わらない納期だけど、妥協したくないのと、更に値引き交渉で3万+でZ'Aエディションに変更出来たので満足です。
ギリギリのギリギリで今日中に話をまとめたいと言われたので何らかのアクションが起きるのは近いかもと思ってます。
あまり関係ない話ですみません。
大凡の納期の流れが分かればと思いまして・・・
書込番号:18598569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
並び直しなしでも6月なんですね。
遅れていたZ-Gの生産がいよいよ四月くらいから本格稼働するとなると、そのあおりとしてZ-Aの生産ペースのダウンになるのかなと思います。
そんな私もとうとうさきほど電話がありました。
土曜日、しかもこんな時間に俺に電話するやつなんていない!そんな思いを抱きつつ嬉しさをこらえながら、おそるおそる画面を見ると、ネッツではなく、ダイハツ(ミラの修理の件)でした。
あまりのショックで電話に出ません、いや出れませんでした。
ダイハツのおにーさんごめんなさい。
連敗続きの就活生の気持ちが分かりましたよ。
いや、ドラフト待ちの、しかも下位指名でギリギリひっかかるかひっかからないかの高校生の気持ちが分かりましたよ。
こんなくだらんことを書きながら気を紛らわしています。
何の役にも立たない書き込みで皆さんすいません。
書込番号:18602060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ももちろん電話鳴らなかったですね。
他のクチコミにも書きましたがもう3月登録の可能性はゼロになりましたね。
多少の期待はありましたが、当初の計画は5月なので致し方ありましたが、、、。
最近買った時の記憶すら曖昧になっている今日この頃です。
もはや20系ヴェルファイアに乗ってた記憶すら薄れて、、、。
最近は昨年購入した125ccのバイクフル活用しているバイク乗りになっちゃってます。
書込番号:18602529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z-Aの白真珠を2/2契約。3/24に製造完了し、本日フレームナンバー出たとのことでディーラーから連絡ありました!
納車が最短で4/8になると言うことなのでその日に決定しました!
やっと来ます〜
それでも早い方でしょうか(^^;;
それとディーラーがついでに教えてくれましたが、上級モデルは今頼むと11月だそうです。
もう夏休みすら乗れません…
書込番号:18616357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1/19注文で2/1契約
最初バーニングブラックで発注でしたが
2/7に202ブラックへ変更で
3/27納車確定です
ボディ色変更なければ2月末に納車可能だったらしいです
青森です
書込番号:18616459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先週日曜日にやっと電話かかってきました。
ただ、フレームナンバーが出たのではなく、工場にて生産ラインに並んだと。。。
その為、3月登録は無理みたいでした。
ただ4月登録は大丈夫みたいです。取得税の80%減税は獲得はダメでしたが重量税の75%減税は何とか死守出来そうです。
マックス減税受けたかったな。。。
ただ当初の予定より1カ月は早くなってます。
書込番号:18616503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん続々と納車日が決まって羨ましい限りです☆
私は大阪で202ブラックを2/19に契約して5月予定と言われています。何とかGW前に納車されないかと願ってる毎日です。
書込番号:18617973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
決戦は土曜日でした。
夕飯後、子供のおむつを交換していたら、電話がなりました。
また、関係ない電話やろうって着信みると、ネッツでした。
ラインにようやく乗ったらしく、四月初旬にはフレームナンバーも判明するとのこと。下旬には納車となりました。
2月14日契約から約2ヶ月の納車です。
3月納車は無理でしたが、4月納車でも重量税が7500円になるのでよしとします。
長くてつらい氷河期をついに脱しましたー。
ついに春が来ました。
書込番号:18625554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
oregahirotayaさん
連絡おめでとうございます。
お互い3月登録は無理でしたが重量税だけでも減税が大きくなるのでよしとしましょ。
私も夕方の不意打ち電話にびっくり。
後もう少し。もう少しの我慢ですね。
書込番号:18625643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
oregahirotayaさん。
おめでとうございます!
自分も電話は金曜日ではなく木曜日で、4月中旬以降の納車が確定しました(^^)
自分も2/4契約で長〜い2ヶ月でしたが、2月前半契約で4月後半納車なら
今の状況で考えると、比較的早く納車される方ではないでしょうか。
季節と同じで嬉しい春が来ましたね(^^)
あとは、納車後のことを楽しく妄想しながら、4月後半を待ちましょう!
書込番号:18625856
1点
おくぴーさん
アルファードのスレによるとコーナーリングランプの不具合によって納期の大幅な遅れとの情報があります。
納車済みの車両についてはリコール対応みたいです。
納期が決まって安堵されているところ水を差すようで申し訳ないのですが明日にでもディーラーに聞いてみます。
書込番号:18626114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こうた&ゆいなパパさん。こんばんは。
情報ありがとうございます。スレを見てきました。
この期に及んでなかなか心配させる情報ですね(^^;
週明け早々に今日持って行った資料にて車庫の手続きをしに行かれるらしいので、もし情報が正しいとしてももうラインに乗っているとかで、リコールの方になればよいのですが……。
明日は、1日動きがとれないので、詳細な情報を入手されましたら共有をお願いしますm(__)m
もう2ヶ月も待てませ〜ん。
書込番号:18626207
1点
おくぴーさん
スレ主様
こちらのスレはZ-Aのスレなのでコーナーリングランプは関係無いのに投稿してしまい申し訳ありません。
私も明日以降詳細が確認出来次第別スレにて報告させて頂きます。
この後に及んで今以上の納期遅れは勘弁して下さい!
トヨタ自動車様(/_;)/~~
書込番号:18626232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
自分もあまりにもショックでついついZ-Aスレということを忘れていました。
申し訳ありませんでした。
こうた&ゆいなパパさん。
何かわかりましたら、よろしくお願いします。
書込番号:18626263
0点
煌(ファンタ)さん
契約時には五月中になりますとの説明でした。
ここの情報でZ-Aチームが前倒しになってたので、4月にいけるんちゃんって思いを抱いておりました。
そろそろ連絡くるかなって心構えしてましたが、実際に連絡くると嬉しいもんですね。
しかし、オーディオレスなんでナビをどうするかまだ固まっておりません。
ビックXはまだ高い上に、6月まで待てないので、20のEX009V-VEを頑張って加工してつけるか、新たに発売したエクリプスの取り付けキットでエクリプスにするか。悩みが深いです。
スレ違いになりますが、ナビで同じように迷われている方は結構多いのかなと思います。
書込番号:18626390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
oregahirotayaさん。
おめでとうございます!
私は昨日から携帯片手に待ってましたが全くなりませんでした!私も4月納車出来たら良いな!
書込番号:18626677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おくぴーさん
御返事有り難う御座いました。
自分はZ-Aなので、今回のコーナリングランプの件はたまたま大丈夫でしたが、今後時間が経つにつれて、リコールネタや生産遅延は他人事ではないと思ってます。
本来であれば、モデルチェンジ数年後、すなわち技術や生産が熟成する頃に購入するのが良いのかなと思ってますが、昔の巨人のような欲しい欲しい病には勝てませんでした。
ここに来て数ヶ月の遅延はありえないですね。せめて余分に払う重量税だけでも、上乗せ値引きしてくれたりしないと、納得いかないですね。
でもディーラーさんを責めるべきことと違うんですが、メーカー責めても待つ以外ないからもどかしいですね。
書込番号:18627071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nan6 さん
うちのディーラーさんは、連絡は土曜日でした。金曜日じゃなくても、ラインに並んだりらフレームナンバーでたり、メーカーから販社に連絡くるようです。予期せずにいきなりメーカーから連絡くるから、販社も驚かされるかともあるようです。
ですから、コーナリングランプのリコールの件もあるんで、もしかしてら金曜日、土曜日以外にも連絡あるかもしれませんよ。
書込番号:18627119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程Dの整備に車両が入っているのを確認しました。
3/19(木)連絡が有り、3/25D本社着 3/26登録 コーティング・DOP取付 本日担当Dに入庫しました。
4/4大安に納車となります。
2/8契約 Z-Aです。
書込番号:18635128
0点
遂に連絡が来ました。
4/18本社着で5/2納車で決定しました^o^
5月登録予定でしたが4月登録で間に合いました!
GW前ギリギリに納車です(笑)
書込番号:18645674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり決戦は金曜日ですね〜!
おめでとうございます!
自分は8日に納車予定です。
カウントダウンが始まっていて楽しみです(笑)
書込番号:18645961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 399.7万円
- 車両価格
- 391.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 735.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














