ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ZGのモケットシートにも、本革シート用の
100vコンセントが無加工で付きました〜\(^^)/
カバーの裏にコネクターも来てました♪
しかし…
先行予約で1月3日に契約しましだが、
MOPナビを付けたので100vコンセントが
付いてますと言われて注文してません (涙)
車内4ヵ所共にコネクターは来てたので付けたのですが
インバーターを付ける場所が解りませ…
解る方が居ましたら教えて下さい。
不親切なネッツなので、部品番号も教えないし
取り付け場所も教えくれませんので
パーツリストは持ってますので、品番を
知りたい方が居ればお教えします。
書込番号:18717024 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
86210−58060 16500円(税別)付いている場所は床下ですね
多分、センターコンソールを外さないとダメだと思います。
インバーターとスイッチだけで使えますかね?
書込番号:18717082
7点
スノーぴいく さんはじめまして
インバーターを付けようと、センターコンソールを
ばらしてみたのですが、いまいち不明でした…
30には、スイッチとリレーは無いようです。
書込番号:18717124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
図面では今一場所が、わかりにくいですね。
そこに無いとしたらセカンドシート足元付近の床下にあるのかもしれないですね。
書込番号:18717139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なつ・ゆう・みくさん
はじめまして、コンセントポン付け出来るんですか!?
品番を教えてもらえれば助かります、よろしくお願いします。
書込番号:18717192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スノーぴいく さん
図面だとコンソールかと思ったんですが、
早速、セカンドシートの下を覗いて見ます。
ちなみに
センターコンソールとシフトの下はガラガラです。
書込番号:18717193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
20系は運転席下のようです。
我が家の車はインバーター付きですが現車がないので見れませんが基本的な構造はあまり変わっていないみたいなので有りそうな気はします。
書込番号:18717220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なつ・ゆう・みくさん、はじめまして!
私、アルファードS-C納車待ちですが、部品番号と左右セット(2セット)の値段を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします!
書込番号:18717304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はるはるちょ さん
パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個 1750円x2
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 2106円
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 2052円
コンソール中と後ろのパワーアウトレットソケット
85530-58060-C0 1750円
内装がブラックの品番です。
書込番号:18717310 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主さんはじめまして アル待ちですが?
エグゼクティブシートのスーパーロングは出来ないみたいと聞いてますが? 動きそうか無理か?
私にはまだ現車ないんで教えてもらえたらうれしいのですがよろしくお願いいたします!m(≧Д≦)m
書込番号:18717416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なつ・みく・みくさん
ありがとうございます、早速注文致したいと思います。
書込番号:18717585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三建目さん はじめまして
セカンドシートはタイヤハウスにぶつかるので
ロングスライドしませんね。
書込番号:18717677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん なつ・ゆう・みく さん ご返事ありがとうございます
コンセントの件こちらのDにも聞きましたが? 使えるとは「言えない」みたいです
保障の問題でスーパーロングのレバーで横にスライドさせて後ろにと同様に
メーカー保障の枠から外れるので返答できませんとの事でした
お役に立てないでごめんなさいね
20系のCパケみたいに出来たらうれしかったんでしたけど…残念です
ありがとうございました
書込番号:18717841
2点
スレ主様
初めまして。
本革仕様の後席コンセントの存在を知らず予約してしまい、普通のシートを選んだ事を後悔しているものです(汗)
MOPナビに普通のコンセントオプションを付けて(NOT本革仕様)いれば、ポン付けで後席用コンセントも機能するのでしょうか?
コンソールBOX後ろのコンセント用インバータと独立して機能しているのか気になります。
書込番号:18717865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ・ゆう・みくさん
貴重な情報ありがとうございます。
インバーターですが、図面ではボルテージインバーター車種により(ガソリンorHV)取り付け場所が違い2ヶ所のどちらかと思われます。
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:18718595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
柳都さん ありがとう御座います。
30のパーツリストだとセンターコンソール
の下かと思ったんですが…
20のパーツリストだと明らかにシートの下
だと解ったんですけどね…
また解体してみます。
書込番号:18718738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
お尋ねいたします。
MOPナビ装着車だけが100Vコンセントを後ずけできるのですか?
自分は、アルファードS-CでBIG-X待ちなのですが部品を取り寄せれば100Vコンセント後ずけできるのですか?
書込番号:18719352 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なーせーりーさん はじめまして
ZG SC のモケットシート車に、本革シート用の
ベゼルとソケットが無加工で付けられますが、
コネクターに通電されるかは不明です。
MOPとかは関係ないと思いますが。
書込番号:18719466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なーせーりーさん
MOPナビの有無は全く関係はありません
発売当初(予約)は装備内容を理解していないで、旧型と同じくMOPナビを付ければセットでコンセントも付くと思い込んでいた営業が多く、結構騙されたユーザーが多く居る様です
http://toyota.jp/pages/contents/vellfire/002_p_001/pdf/spec/vellfire_equipment_list_201501.pdf
大前提として「AC100Vのアクセサリーコンセント」のメーカーオプションを注文している必要があります
スレ主さんも営業に騙された口なので苦労しているのです
このスレは、本革シートを注文(又は標準のグレード)した時にしか付かない2列目シートの場所の100Vコンセント位置に
普通のシートでも2列目シートの場所にポン付けで100Vコンセントは付けれたという事のスレです
ですが、「AC100Vのアクセサリーコンセント」を付けていないスレ主さんなのでその後付けのコンセントが使える物なのかは定かでは無いのです
また、保障外との書き込みもありますので自己責任となります。
書込番号:18719547
9点
解答ありがとうございます。
自分も1/7の朝一に資料と時間があまりない中で慌てて先行予約したためにMOPはつけていませんでした。
本カタログが来てMOPナビの良さと安全性、補助ミラー無し。100Vコンセント。DOPナビに全周囲つけたとかの差額とかに気づいて、変更しようと思ったときには時すでに遅く変更するなら納期が遅れるとのことで、諦めていました。100Vコンセントが後ずけできる可能性があるということなので早速ディーラーに行ってきたいと思います
書込番号:18719678 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
北に住んでいますさん
詳しい説明ありがとう御座います。
MOPナビに100vが付いてると言われて契約しました(笑)
今日もばらしてコネクターを見つけられなかったので
とりあえず350wのインバーターを設置して
100vを4ヵ所使える様にしました、
SWは20用を付けました。
解説書を見てリベンジしてみます。
書込番号:18720053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はじめまして!
2列目エグゼクティブパワーシートに100vコンセント付くんですね!とっても良い情報ですね!
オプションで100v2個を付けてるけど、本革じゃ無い人は差し込み口を付ければシート脇で使えるようになるんでしょうかね??
誰かわかる方居ますでしょうか?
書込番号:18720458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めましてこんにちは!
なつ・ゆう・みくさんは後付けで、通電したのでしょうか?
通電するかわからない、とあったので気になりました😅
書込番号:18720688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
六左衛門さん こんばんは。
誰かOPで100vを付けた方で後ろのコネクターまで
通電してるか試してくれるまで待ちましょう。
書込番号:18721356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
六左衛門さん
頑張ってばらしましたが
純正のインバーターを付ける場所が解らず
社外のインバーターでコンセントを
使える様にしました。
書込番号:18721376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主 様
こんばんは。はじめまして。
私もGW前にアルのS−Cが納車されます。
これまで20系アルでMOPナビでしたので,100Vコンセントが標準でついていました。
1月7日発注の際には当然カタログもなく,スタッフマニュアルにもオプションとの記載もなく・・・。
まあ,これについては仕方ないとして・・・前置きが長くなり申し訳ございません。
私もスレ主様と同じように350Wのインバーターの設置と,スイッチ類の流用を検討しておりますが,なにぶん初心者名もので,詳しくありません。
出来ましたら詳しくご教示願えませんでしょうか・・・。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。
書込番号:18727949
2点
hisashi0909 さん こんばんは。
MOPナビに外部入力が有っても
100vが無いと意味が無いような感じです。
だからと言って無くても困らないのですが (笑)
バッテリーから5.5のケーブルで+電源を車内に引き込み、ハンドル右側の空いてる場所に20系の100v SWを取り付けインバーターのON OFFにしました。
インバーターは、センターコンソールの下がガラガラで発泡スチロールが入ってたので異音対策をかねてその上に設置しました。
インバーターからは、2SQのケーブルを4ヵ所の
コンセントまで布設して完了です。
時間はゆっくり作業して2時間弱です。
金額的にも、17000円位で出来ますのでチャレンジして下さい。
我が家は今日も部活の遠征で、
アルとヴェル別々の会場に行きましたが
子供達のスマホ充電でコンセントが足りず
延長コードまで使ってました (--;)
書込番号:18731512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主 様
ご教示ありがとうございます。
挑戦してみます!
「100Vなんて,スマホの充電くらいしか出来ない」といわれ,実用性に疑問の声もありますが,そのスマホの充電が問題だったりするわけで・・・。
私のS-Cもいよいよ納車です。
これからこつこついじっていきます!
書込番号:18735372
2点
Hisashi0909さん
納車おめでとうございます、
ぜひ挑戦してください。
たかがスマホの充電 されどの充電 何ですが、
遠征で中高生を乗せるとみんな充電してます(笑)
有ったら便利なので頑張って下さい。
書込番号:18737241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インバーターの位置はガソリン車は3列目右側のトリム内に有るようですね。
コネクターは青色8Pですが、トリム取り外しは3列目シート取り外すので大変そうですよ。
ハイブリッド車はセンターコンソール下の様ですが、感電の恐れがあるので素人が手を出すのは危険なのでやめた方が良いです!
書込番号:18741774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーOPで、AC100Vコンセント付けたZGモケットシート車に乗っています。
セカンドシートの配線にテスター当ててみました。
交流で測ったところ、電気は来ているようです。(ちょっと電圧高め?)
連休明けに部品揃えて動作確認してみようかと思います。
書込番号:18749112
6点
私もZGでモケットシート、オプションでコンセントを付けてますので、ポン付けできると思い、本日
部品共販へ行って注文しましたが、在庫がないため、1週間後の受け取りとなりました。
田舎だから注文にも時間がかかりますね。
書込番号:18754473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ともっちパパさん
自分も今日部品オーダーしましたが、5月中旬入荷予定です。(北海道です。)
メーカーバックオーダーみたいですね…(´д`|||)
新車作るので精一杯で部品供給間に合ってない感じですかね…(´д`|||)
書込番号:18755613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、部品入荷で早速取り付けましたが、携帯充電出来ませんでした…(´д`|||)
そんなに甘く無かったようです。
自分のテスター当てると針は振れるんですが…(´д`|||)
配線図とにらめっこですね…(´д`|||)
書込番号:18779882 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ヴェルのすけさん
通電だめでしたか。
私もこれから部品受け取りに行くのですが・・・
なんとか使用できるようにしたいですね。
書込番号:18781411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルのすけさん
すいませんが、ちょっと教えてください。
椅子横のカバーがうまく外せないので
コツを教えて頂けないでしょうか。
書込番号:18781837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ともっちパパさん
初めまして。
パネルの取り外し手順ですが、交換する部分の下にあるパネルを先に外します。
下のパネルはオットマンを上げた状態にし、床面裏側にある隙間に指を入れて手前に引くと簡単に外れます。
下のパネルが外れたら該当のパネルを手前に引いて外します。
内装外しを使わなくても作業はできます。
私も交換しましたが、コンセントは使えなかったので飾りにします(笑)
2.5ZG、MOPコンセント(2個)付きです。
書込番号:18782069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A4サイズ、10枚以上ですが、
ディーラーさんから入手出来ました。
インバーターの場所、リレー等が記載されて
ましたので、確認後また報告します。
書込番号:18783055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ともっちパパさん
上記にて親切に説明されましたので取り外し方は問題なかったと思います!
ただいま、Dに配線図貰えるように手配中です!
何とか使えるように出来たら報告しますね!
書込番号:18783070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま
やはり、セカンドシート側はダメですか。
自分、まだ配線図入手出来てませんが、何かヒントになりそうな物ありましたか?
20の時は、途中で配線が途切れていたりしたので、その類いでしょうかね?
ちなみに、手持ちのテスターやられていたみたいで…(´д`|||)ポン付け期待させてしまった方いたらすいません。
書込番号:18784740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェルのすけ さま
パーツリストだと、同じ品番のインバーターが
コンソール付近と、右リアフェンダーの2ヶ所です。
リアフェンダーの中にカプラーが有り
カプラーONで接続可能です。
右のスライドドアの下までは確実に通電してました。(被服の上から検電器で確認出来ます)
今日の所は、ヒントが見つからずです。
配線不足か?、配線図だとリレーではなさそうです。
書込番号:18784871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kixkingさん
情報ありがとうございます。
底面にてを入れて勢いよく引っ張らないと外れないんですね。
とりあえずは付けれました。
ヴェルのすけさん
進展ありましたら情報宜しくお願いします。
書込番号:18785704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
割り込みすいません。
私もこのスレが気になって仕方がないモノです。
自分でも何か方法はないかと考えて、30ヴェルのスイッチ関連部品を調べたところ『AC100V』なるスイッチがあり、
取付位置はハンドル右側のスイッチホール5カ所中の上段左側と指定がありました。
これで何か打開できたらなと。
私も、スレ主様が公開されていた部品を注文し取り付けました。
でも、電気が来てないもので何とかしたいです。
当方
ヴェルZ-G、MOP100Vです。
乱文すいません。
書込番号:18787626
4点
スレ主さま
その後進展ありましたか?
こちら、やっと配線図来たと思ったらハイブリッド用の1500W…(´д`|||)
ハイブリッド用の配線図だと、インバーター1個で、全てのコンセントに分配のようですね。
ガソリン車用の配線図もらって再度確認しようとおもいますが、ジャンクション間の配線要チェックかなーという感じです。
書込番号:18798375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
部活の送迎が忙しくて…
ヴェルファイアは放置してるので
何の進展もありません。
間もなく知り合いのZG本革が
納車に成るので解体してみます。
とりあえず、嫁のアルファードには
コンセントが2つ有るので子供には
人気があります(笑)
書込番号:18802402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在の結果、100VコンセントOP無しでもインバーター ぽん付けでリヤシートにゎ通電しないが、大型コンソールの内側、後側にゎ通電した!と言うことでよろしいですか? そうであれば早速実行します(^_^)v わたしも20同様MOPナビで100V付いてくるものと勘違いしてたもんで(;o;)
書込番号:18882354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルのすけ さんこんにちは。
なにか進展はありましたか?
こちらは、全然進展してません(T_T)
分かりましたらご教授お願いします。
書込番号:18890964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時間が有ったのでパーツリストを調べましたので参考までに…
Z-G ノーマル
Z-G メーデーシステム
Z-G コンソール×2
Z-G コンソール×2 メーデーシステム
Z-G コンソール×2 シート×2
Z-G コンソール×2 シート×2 メーデーシステム
No.3のワイヤが6種類有りますので
インバーターを取り付けて、100Vが出ますが
途中の配線が繋がって無いと事が判明しました。
書込番号:18920950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初にUPされて以来、このスレにかなり注目してます。久々にUPされるとかなり楽しみ!
この難易度の高い問題解決を楽しみにしてます。
解決しても私には作業出来そうにはありませんが…
スレ主さん、コメントしてる知識人の方々、私は何も出来ませんがスゲー応援してます!
書込番号:18921578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
配線図にて途中配線がない可能性までは見当がついたのですが、忙しくてほったらかしになってます…(´д`|||)
車高調やら、アルパインナビやら、やることありすぎまして(笑)
配線図の、JC27か、JC25辺りで恐らく繋いでやればイケるのかな〜♪と妄想しています。
書込番号:18921784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルのすけさま
こちらもほったらかしでしたが
週末に再チャレンジしてみます。
我が家のは、Z-G メーデーシステム有りなので
本革 メーデーシステム有りのワイヤーを
購入しました。 約9千円
解説書の配線図を眺めながらコネクターを
調べたので、新しいワイヤーと比べて見ます。
成功しましたらご報告致します。
書込番号:18921898 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぱお〜ん丸さま
楽しみにして頂きありがとうございます。
新型が出る度に難しく成ってる様な感じです…
お正月の契約で情報が無くメーカーナビに
したのでコンセントは付いてるだろう!!
的な話でした(笑)
2月下旬に登録出来る話しだったので、
変更せずにしたのが大失敗ですね(涙)
無事に取り付け出来てもかなりの
金額に成るかと思いますが再チャレンジ
しますので、お楽しみにお待ち下さい。
書込番号:18921992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ヴェルのすけさま
フロントコンセント付きZ-Gはほぼ完成です。
フロントコンセント付きと、リアコンセント付きの
ワイヤを比べたら簡単でした(汗)
ハーネスを参考に車両を調べた結果、JCの違いで
ワイヤを交換するか、現車のワイヤにジャンパーを
掛ければリアシートに通電します。
書込番号:18924041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェルのすけさま
追文です。
写真左側が、リアコンセント付き
写真右側が、フロントコンセント付きのワイヤです
ヴェルのすけさまの配線図と、当方のコネクター図
で何処が足りないのか解ると思います。
問題は、コンセント無し車両にワイヤ交換で
通電するかです…
結果はチャレンジ後報告します。
書込番号:18924103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
完結!
本日無事にコンセント4ヶ所通電しました。
結果は、純正部品だけの無加工ポン付けです。
車両は、OPコンセント無し
Z-G ファブリックシート、MOPナビ、
メーデーシステム(パーツリスト名称でヘルプネット)
部品代金が、
パワーアウトレットソケット 4個 7000円
シートカバーベゼル 左右 4158円
ボルテージインバーター 1個 17800円
ハーネスワイヤ 1本 8964円
合計 37.945円でした。
OPコンセント無し車両の大型コンソール
前後2ヶ所に付ける事も可能です。
皆様、アドバイス等ありがとう御座いました。
書込番号:18926713 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
テスターでの測定結果は、
前後共に、90Vです (写真上)
低いかなと思い 10アルファードを測定したら
2ヶ所共に、84VなのでOKかと (写真下)
知り合いの、Z-G本革シートも同じ位です。
書込番号:18926741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なつ・ゆう・みくさん
はじめまして、素晴らしいです!
こちらのスレずっと拝見させていただいてました。
当方アルのmopコンセントop付きですが、
セカンドシートコンセント付けたいんです!
図々しいんですが詳細おしえて欲しいです!!
最後の砦??は何だったのでしょうか?
書込番号:18927148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リッピー56 さん
パーツリストは3月上旬から持ってましたが
詳しく調べなかったのが原因ですね(--;)
1週間前に気が付き部品を発注しましたが
昨日やっと届き本日解決です。
取り付け情報は教えますよ(笑)
もちろん取り付けは自己責任でお願いしまーす。
アルファードだと、S-Cですかね?
MOPコンセント2個付きでも種類が有りますので、
詳しいOPを教えて下さい。(返信48)参考に…
書込番号:18927335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ・ゆう・みくさん
有難うございます!!
是非ともお願い致します!
車両はアル3.5SA-C革以外フルです。
書込番号:18927376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なつ・ゆう・みくさん
はじめまして!
このスレをずっとウォッチしてました。
当方ZAをAC無しで購入し今月納車予定です。
まだ納車もされて無いのに、ZAにも付けられるようなら是非とも挑戦したいと思っております。
当方にも是非取付情報をご伝授ください^_^
書込番号:18927447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ・ゆう・みくさん
こんばんは。超お久しぶりです。
完成すごいっす。尊敬しますよー。
自分も詳しく教えて欲しいです。
アルファード 2.5L S-Cです。メーカーオプションはアイドリングストップだけです。
ナビはBIG-X10型と12.8型リアビジョンです。よろしくお願いします。
書込番号:18927573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なつ・ゆう・みくさん こんばんは。
お疲れ様です、なんと素晴らしい情報でしょうか。
私も是非やってみたく思っています。
Z-G パノラミック+リヤモニタ コンセント 寒冷地仕様 ですが
私が想像するに、内容的にはリッピー56さんのアル SA-C 皮以外フルOP と同じになるかと思っています。
パワーアウトレットソケット
シートカバーベゼル R/L
Z-G コンソールx2 の ハーネスワイヤ
以上でいけますでしょうか。
ソケットとベゼルの部番は上の方にありましたので、できたらハーネスの部番を教えて頂けませんか。
お手数ですが、是非よろしくお願いいたします。
書込番号:18927760
2点
なつ・ゆう・みくさん。おはようございます。
素晴らしい!この連絡を待ってました。
私は1/10契約のMOPナビ付きです。当時コンセントはあるとの判断でした。
後にカタログ見ていると…?アレッ〜?!無いかも…
そんな感じでした。
自分が作業出来るか不明ですが、
スレ主さん。ホント価値あるスレをありがとうございました。
書込番号:18928046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま、はじめまして。
インバーターと大型コンソール内コンセント2個あればポン付けで大型コンソールの分ゎ使用可能ですか?
ご返事よろしくお願いします。
書込番号:18928448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追文。ハーネスが必要な場合の取り付け位置もご伝授ください。
書込番号:18928463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さやおまんさん こんにちは。
当方も、Z-G パノラミック リアモニター付きです。
メーデーシステム (ヘルプネット付き)
でしたら、写真のNo006で大丈夫だと思います。
申し訳有りませが、現車を見ていないので、
100%とは言えませんが、大丈夫かと思います。
書込番号:18929264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さやおまんさん 訂正です。
現状が、No006だと、No003で大丈夫です。
内装が黒だと思いますので、
前に書き込んだ品番です。
書込番号:18929285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なーせーりーさん こんにちは
アル・ヴェル共通ぶひんなので
現状が、写真のNo004だと思いますので、
No002で大丈夫だと思います。
他の部品は、前の書き込みを参考に…
取り付けは、自己責任でお願いします。
書込番号:18929310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リッピー56さん こんばんは
MOPナビ、コンセント付きだと
現状が、写真のNo006だと思いますので、
No003で大丈夫だと思います。
取り付けは自己責任でお願いします。
書込番号:18929345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
にゃるふぁいあさん こんばんは
素晴らしいスレですか?(笑)
情報を得たくて立ち上げましたが、
解決出来て良かったです。
書込番号:18929365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ・ゆう・みくさん
早速のご回答誠にありがとうございます。
No002を購入すればオッケーですね。ありがとうございます。他に購入するものはありますか?
書込番号:18929373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なーせーりーさん
使用した部品は全て前に書き込みしまたので大丈夫かと思います。
保証等の問題が有ります、自己責任でお願いします。
書込番号:18929385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ・ゆう・みくさん
ご回答有難うございます。
本当に素晴らしいです!
これをやりたい方がどれだけいて、
どれだけ参考にするか。
聞いている私たち以外にも
かなりの方が拝見している訳で。
本当に助か りました。
自己責任にて、装着したいと思います。
また不明点ありましたら質問させて下さい!!
書込番号:18929418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
パワーアウトレットソケット4個
シートカバーベゼル左右
ボルテージインバーター1個
ハーネスワイヤー1本
No002
で大丈夫でしょうか?
書込番号:18929505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なつ・ゆう・みくさん こんばんは。
部番情報ありがとうございます。
早速手配したいと思います。
ヘルプネット、要するにDCM付きかって事だと思うのですが、
これの有り無しで、ハーネスは変わらないのですかね。
当方は、DCM無しなのです。
ともかく、頼んでトライしてみますね。
納車まだなんですけどね 笑
本当に有益な情報をありがとうございます。
書込番号:18929533
1点
スレ主さま回答ありがとうございます。こゆう事ゎまったくの素人なもんで、今回の回答もお願いします。
ZA-Gエディション、7人乗り、MOP→JBLナビです。
コンセントゎ1個もついていません。こんな感じでよろしいでしょうか?回答お願いします。
書込番号:18929570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さやおまんさん
ヘルプネット事だと思いますよ。
トヨタのパーツリストでは全車種
メーデーシステムと表記されてます。
有る、無いでワイヤーが全然違います。値段も!!
ZG SC共に6種類有りますので、
現車に合った部品を注文してください。
書込番号:18929591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30ひろさん
ヘルプネット付いてますか?
ワイヤーは、有る、無いで変わります。
他は、インバーター、ベゼル、カプラー、ワイヤーを買えば大丈夫かと思います。
現状のワイヤーを確認すれば簡単にわかりますよ。
大型コンソールを外すと部品ナンバーが確認出来ます。
書込番号:18929629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なつ・ゆう・みくさん
コメントありがとうございます。
値段までも違うのですね。
どなたかへのレスに貼られた画像にハーネスの部番が6種類ありましたが、現状どれで、どれに変えたらいいかわかりましたので、現車に合うように手配したいと思います。
ありがとうございました。
あと10日ほどで納車ですので、事前にパーツ揃えて、納車日の夜にイジたいと思います。
いきなり発火させないようにしたいです 笑
書込番号:18929634
1点
スレ主さま宛て。
ヘルプネットゎつけていません。 コンソールの後側(収納、HDIM)近辺のパネルゎ外せました。インバーターからの配線(ピンク?薄紫色?)付きのカプラーまでゎ確認できました。
書込番号:18929664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
ついに完成ですね!おめでとうございます!
完全ポン付けとは(笑)
このスレで救われる方多数ですね!
自分は、配線加工でチャレンジしてみます!
情報写真ありがとうございます!
書込番号:18929679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルのすけさん こんばんは。
完全にポン付けでした。(笑)
ゆっくり調べれば簡単に解決出来たんでしょうが
途中放置したので時間が掛かってしまいました(涙)
配線加工頑張って下さい。
有り難う御座いました。
値段の写真を参考までに…
書込番号:18929926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30ひろさん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/401404/car/1900870/3287392/note.aspx
参考までに
書込番号:18929964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま宛て。
ありがとうございます。このワイヤー交換ゎ大型コンソール内外のコンセントのみの通電にも必要でしょうか?
たくさんの質問で申し訳ございません。
書込番号:18930172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
自分のはヘルプネット無しなんで、値段見たら配線加工する気が失せました(笑)
部品頼もうっと♪(笑)
パーツリスト役に立ちますね!
こちらこそありがとうございました!
書込番号:18930672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なつ・ゆう・みくさん
ヴェルのすけさん
私の場合は以下のスペックです。
2.5ZG
MOPナビ(DCMなし)
ファブリックシート
コンセント2個
セカンドシートのみコンセント施工したいので
私の場合はNO.2でよろしいのでしょうか?
書込番号:18931019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ともっちパパさん
おはようございます。
私と同じような仕様なので、現状No.1をNO.2に変更でよいかと思います。
私はこれから部品発注します。
書込番号:18931270
1点
ともっちパパさん
間違いないと思います!
本日朝イチで同部品オーダーしました(^_^;)
メーカー手配でした(笑)
ゴールは見えてるので、ゆっくり作業します(笑)
書込番号:18931372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さやおまんさん、ヴェルのすけさん
返信ありがとうございます。
私も早速明日注文してきます。
前回同様調達に時間がかかるかもしれませんね。
それまで なつ・ゆう・みくさんのレビューをみて
外し方を勉強しておきます。
書込番号:18931572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつも見てます!
2.5L Z-Gエディション 4WD メーカーオプションなしです。
初心者なので知識が全くありませんが、コンセント挑戦してみたいと思います!
ワイヤーは何番を購入すれば良いでしょうか?
その他細かい情報教えてください!
書込番号:18931797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルヴェルアロマさん
なつ・ゆう・みくさんが上の方で書いてあるパーツリストを見て揃えればいいと思いますよ。
ハーネスのみ、ヴェルヴェルアロマさんの場合はリストのNo.2にすればいいかと。
書込番号:18931900
0点
今後、同様の質問が増えると思いますので、まとめました。
あまりに「私はこうなんですが教えてください...」と言うのが増えてくると、せっかく
有益な情報をもたらしてくれたスレ主様への感謝の気持ちが薄れてくるように思えます。
コンセント増設をお考えの方は、こちらをよくお読みになってから、どうしてもの時は質問されるとよいと思います。
それでもわからない方はやめた方がいいかと。
まとめておいて間違えてたら赤っ恥なので、気付いた点はご指摘ください 笑
また、自己責任でお願いいたします。
まず、アル/ヴェル、グレードや排気量、駆動方式などは関係ありません。
肝心なのは、DCMとコンセントをMOP選択しているかどうか。
サンルーフだの置くだけ充電だのはどうでもいいことです。
今回は、コンソール内 2個と2列目シートにコンセント2個 計4個にしたい場合についてまとめています(MOPコンセントを選択している場合も含みます)
コンソール内の2個だけ増設したいと言う場合もハーネス交換必要か、と言う点が未確認なので、今回は割愛させて頂きます。
パターンとして、以下4通りあると思いますので、選択されたMOPをご確認の上、パーツリストをご覧ください。
MOPで、DCMとコンセント、どちらも付けていない → A
MOPで、DCMを付けた → B
MOPで、コンセントを付けた → C
MOPで、DCMとコンセント、両方付けた → D
Aパターン パーツリスト
コンソール用パワーアウトレットソケット
85530-58060-C0 2個
2列目シート用パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 1個
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 1個
フロアワイヤ No.3
82163-58050 1個
ボルテージインバーター
86210-58060 1個
Bパターン パーツリスト
コンソール用パワーアウトレットソケット
85530-58060-C0 2個
2列目シート用パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 1個
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 1個
フロアワイヤ No.3
82163-58060 1個
ボルテージインバーター
86210-58060 1個
Cパターン パーツリスト
2列目シート用パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 1個
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 1個
フロアワイヤ No.3
82163-58050 1個
Dパターン パーツリスト
2列目シート用パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 1個
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 1個
フロアワイヤ No.3
82163-58060 1個
以上です。
間違いありましたらご容赦頂くとともにご指摘お願いいたします。
重ね重ね、スレ主様をはじめ、その他情報提供して頂いた方に感謝申し上げます。
書込番号:18932003
31点
さやおまんさん・ここここぱぱさん
情報ありがとうございます!
早速明日注文してみます!
書込番号:18932115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここここパパさん こんばんは
まとめて下さり有り難う御座います。
契約時コンセントが、OPでなかったら
このスレを立ち上げませんでした(笑)
後期を買う時は、注意します。
書込番号:18932361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このクチコミにコメント下さった皆さん
興味を示して下さった皆さん
有り難う御座います。
クチコミが参考に成るかわかりませんが、
皆さん取り付け頑張って下さい。
配線交換する時は、バッテリーを外して下さい。
復旧する時は、スライドドア、リアゲートを
閉めてからにしましょう!!
(電動で動かなく成ります)
メーカーやディーラー保証がうけれない場合が
有りますので、自己責任でお願いします。
それから、
大型コンソールにコメント2個付ける場合も
ワイヤー交換をしないと駄目ですよ!!
※ このクチコミは、Z-G 用なので、
Z-Aに適合するか不明です。
書込番号:18932406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんばんは。
お久しぶりです。
その後、皆さんはパーツ取り寄せて無事に100V使えるようになりましたか?
自分はディラーに頼んだのですがパーツは取り寄せれるが取り付けは保証とかの関係で無理だと言われまして。パーツ取り寄せても自分で取り付ける知識や、能力が無いため断念しております。
書込番号:18981573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なーせーりーさん
取り付け報告でなくてすみません。
21日納車の者です。
MOPでコンセントを選択はしたものの、2列目にも欲しくて、このスレを参考に挑戦するつもりでおります。
Dさんにもパーツは手配済みです(まだ揃ってませんが)
成功したかどうか、工事の難易度など、報告させて頂きます。
元々、Dさんでやってくれる類いのものではないと思いますので、なーせーりーさんも挑戦されてみては?
私は、工事自体は難しいものだとは思っていません。
成否については、どなたからも報告が上がってないので未確認の域ですが...
パーツ揃ったら速攻で取り付けますので、少々お待ちを。
書込番号:18982054
1点
よろしくお願いしまーす
書込番号:18982784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なーせりーさん
私もディーラーに取付を断られたので、みんカラを見ながら作業をしました。
シフトゲート脇のカバー上下、ドリンクホルダー、センターコンソール内のボルト4本を外してからコンソール全体を後方に引っ張れば簡単に作業できますよ。
カプラーを順番に外して新しいケーブルと交換する感じですが、バッテリーケーブルを外してから作業しないと何が起こるか分からないので気をつけてください。
1〜2時間程度で作業終了しましたが、100Vオプション無しだともう少し時間がかかるかもしれません。
書込番号:18982947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様こんにちは。
パーツが揃ったので、取り付けしてみました。
私はMOPでコンセントを付けていましたので、コンソール部分は元々OKで
2列目も今回の工事で問題なく通電しました。
スレ主様をはじめ、情報を下さった方に感謝です。
工事時間は、外し方を探り探りやったので、2時間ほどかかってしまいました。
私が実践した中で、ちょっと手間取ったところを列記します。
1.
グレードやOPによって違うのかもですが、コンソール後方下のHDMIコネクタのハーネスが、どうしても抜けませんでした。
そのため、周辺のビスを外し、パネルごと外しました。
2.
コンソール外した後の、ちょうどドリンクホルダー下あたりの黒いカバーが、ツメ4ヶ所の内、車両前方の2個が、とても取りづらかったです。無理矢理やった感あります。
3.
コンソール後方パネルを外す際に、フロアマットをめくった方がやりやすいですが、
その際に助手席パワーシートを前の方にしすぎると、アース線が交換しづらくなります。
バッテリー外しているはずなので、パワーシートだと動かせません。
私はやってしまいましたので、メガネレンチでチマチマとやりました。
ラチェットが入るスペースを確保してあればすぐできるところですが。
4.
2列目シートにコンセントを付けるところで、上の方の書き込みで、下の隙間に手を入れて引っ張れば簡単に外れます、みたいなことが書いてありましたが、私の場合は全く外れませんでした。
上の方(ドリンクホルダーのふたをあけて)から内張り外しでバキバキ外していった方が簡単でしたよ。
2列目にコンセント付ける作業自体は、5分もあれば楽勝です。
それでは。
書込番号:18994732
0点
スレ主様
非常に興味がある内容で是非実践したく考えています。純正部品のポン付けでコンセントが使用出来ることは素晴らしいですが、一点質問させてください。
MOPでAC100Vを選択した場合、ON/OFFの切り替えボタンが運転席回りにあると思いますが、今回のポン付けの場合は必要ではないのでしょうか?教えていただけますか。よろしくお願いします。
書込番号:19018390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルゴザエモンさん
そのようなスイッチはありませんよ。
書込番号:19018428
1点
さやおまん様
そうでしたか。以前30系ハリアーHVに乗っていた際にあったのであるのかと思っていました。疑問解決しました。ありがとうございます。
書込番号:19018453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30でもHVにはAC100Vスイッチが付いてますよ
書込番号:19026023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん初めまして、興味深く拝見しております
さて、一つお聞きしたいのですが
文中のコンソール中と後ろのパワーアウトレットソケット
85530-58060-C0 1750円
こちらの部品を手に入れました
しかしコンソールにある穴とは大きさがだいぶ違うようです
85530-58060-C0 横幅が約40mm、縦が20mm
実際は横幅が約40mm、縦が30mm位ないと埋まりません(メクラ蓋寸法)
ちなみにHVの大型コンソールです
何か間違っているのでしょうか?
よろしければお答えお願いいたします
書込番号:19040351
0点
>カーショップミナミさん
初めまして。
ここここぱぱさんがまとめてくれた部品リストを見ると、品番が間違っているようです。
コンソール用は中番58080が正解ではないでしょうか。
車の装備と書き込みを照らし合わせて確認してみることをお勧めします。
書込番号:19040748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様こんばんは。
カーショップミナミさん
このスレは本来Z-G向けのものです。
ハイブリッド車ですと、コンセントの部番自体がそもそも違うのではないでしょうか?
少なくとも、コンセントのフタの部分の文字が、ガソリン車とハイブリッド車で違うのですから(1500Wと100Wの違い)
kixkingさん
私は、MOPでコンセント2個は付けたので、コンソール部分の2個はいじっていませんが、
85530-58080-C0 2個で、2列目シートに問題なく取り付けできました。
コンセント形状が、コンソール部≠2列目なのですから、58060がコンソール用でないとすると、何なんでしょう?
最初のほうにあるスレ主さんの書き込みで、
「コンソール中と後ろのパワーアウトレットソケット 85530-58060-C0 1750円」とありますし、スレ主さんも合わなかったとも何も書いておられませんので、問題なく取り付けられているのでは?
ここここぱぱさんも、ここを見てまとめてくれたんだと思います。
部番は合っていると思います。
書込番号:19041577
2点
>さやおまんさん
自分もMOPでコンセント2個は付けたので、コンソール部分はいじってません。
購入履歴を再確認したら85530-58080-C0を2列目用に買っていたので私のコメントは間違ってますね。ご指摘ありがとうございます。
ハイブリッド車は何か違うんですかね。
じっくり見た事がないので違いがわかりません。
書込番号:19041705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kixkingさん
上にも書きましたが、フタの印刷が違います 笑
ガソリン車は100WでHV車は1500W
使用できる電力が違うので、コンセントもそれなりの性能なのかもしれませんが...
書込番号:19041726
0点
>ここここぱぱさん
こんにちは、
Dパターンパーツリスト
2列目シート用
シートカバーベゼルNo.1
71865-58050-COがエラーになって注文できないんですけど、品番調べるほほありますか?
他の物は注文できたんですけど!
宜しくお願いします。
書込番号:19090220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、このスレを拝見させていただきました。
私のヴェルファイアはZAエディションなんですが、AC無しで買いました。
私のもあと付けするにはどのようにやればよろしいでしょうか?お願いします。
書込番号:19311310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライトネースさん
Z-Aでしたら、当たり前の事ながら、2列目には付かないと思いますよ。
シート自体違うわけですし。
MOPで付けたのと同じように、コンソール後端の1個を追加したい
と言うことであれば、とりあえず以下の2点は間違いなく必要かと思います。
(ただし未確認ですので、部番が違ったらごめんなさい)
コンソール用パワーアウトレットソケット
85530-58060-C0 1個
ボルテージインバーター
86210-58060 1個
問題は、フロアワイヤ No.3になりますが、本スレではZ-Gが対象なので、
同じ物を使って大丈夫かはわかりません。
Z-Aなら、DCMの有り無しは関係ないですが、その他のOPが絡んでくるかもです。
書込番号:19313007
1点
>ライトネースさん
自分もZAでなんとか付けられないかと思いAパターンのリストの物を購入しました。
ただ、さおやまんさんの書かれているとおりフロアワイヤの部分でつまずいている状態です(T_T)
ライトネースさんが別スレを立てているようなので今後はそちらでスレに投稿しようかなと思います。
(マルチスレッドうんぬんと言われるのも嫌なので)
書込番号:19313480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taka0817さんありがとうございます!
フロワーワイヤーについて!詳しく教えていただけますか?お願いします。
書込番号:19313869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さやおまんさん
お名前間違ってました
申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:19313949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taka0817さん 私も挑戦したいと思います。
フロアワイヤー交換出来たでしょうか❔
また交換しないとやはり通電しないですか?
書込番号:19318776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
他皆さま
はじめまして。
アルファードS-Cに乗っております。
私も、この書き込みを参考して本日6カ月点検と同時にDに取り付けて頂きました。
無事に通電し、これからのドライブがより一層楽しくなりそうです。
大変貴重な情報感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:19345259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様ありがとうございます。参考に取り付け中です。
taka0817さん
その後無事取り付けできましたでしょうか?
書込番号:19787863
1点
こんにちは。
ヴェルファイア2.5ZG MOP プリクラ・アイスト・ルーフ・コンセントです。
ナビはBIGxとリアモニター12.8です。
このスレ参考にさせていただき、ディーラーにて取り付けてもらいました。
※ディーラーにて取り付けですが、あくまで保障対象外ですので動かなくても保証はできないとのことでした。
(車自体の保証がなくなるわけではないそうです)
同じ状況の方のためにお礼も兼ねて書かせていただきます。
私のパターンだとスレのまとめていらっしゃる方の返信の「Cパターン」になります。
有意義な情報ありがとうございました。
書込番号:19790247
6点
当方、アルファードですがここのスレを参考に2列目コンセントの増設を考えてます。
グレード S-Cパッケージ MOP100Vコンセントあり
ですので
Cパターン パーツリスト
2列目シート用パワーアウトレットソケット
85530-58080-C0 2個
シートカバーベゼル No1
71865-58050-C0 1個
シートカバーベゼル No2
71866-58050-C0 1個
フロアワイヤ No.3
82163-58050 1個
でいいでしょうか?
この中の、シートカバーベゼルNo1.2はアル、ヴェルともに共通部品ですか?(ヴェルZGと色など同じなのでしょうか?)
またフロアワイヤというのは、大型コンソールをバラして中にあるワイヤーとはめ替えだけでいいのでしょうか?
まだ車が来ていないため、このスレを読んでいてもイマイチ理解出来ていません。
どなたかご教授お願いします!
書込番号:19792586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒ヒゲ危機○髪さん
私はZ-Gですが、S-Cも内装は黒ですよね?(天井などはグレーだと思いますが)
でしたら、ベゼルは同じ黒だと思いますよ。
フロアワイヤは、該当部分をそっくり付け替えるだけです。
MOPナビ裏にTVキット仕込むのと、2列目コンセント化で、2時間くらいですかね。
書込番号:19792747
0点
>さやおまんさん
ありがとうございます!とりあえず部品取り寄せて、納車されたら一気にバラして取り付けてみようと思います!
大型コンソールをバラすのが少し怖いですが…(笑)
書込番号:19792895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒ヒゲ危機○髪さん
私は納車日に、ナビ周りからコンソールまで全バラでした 笑
MOPナビ裏にテレビキット仕込むついでといった感じで、パキパキとはがしていきましたよ。
ほとんどクリップやツメで留まっているので゜、初剥がし時は盛大な音がしますが、勇気を持ってやってください。
せっかくの新車なので、傷だけは気をつけてくださいね。
コンソールは、割と色んな所まで外さないと、フロアワイヤ交換できません。
それでは頑張ってください。
書込番号:19792917
1点
このスレを参考に動作までなんとか仕上げましたが、ボルテージインバーターの取り付けがうまくいきません。(車両右後方) 取り付け位置と、取り付け方法を教えて下さい
書込番号:19803888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライトネースさん
こんばんわ
みんカラにも書き込んでいただいたのにお返事できてませんでした。
実は、忙しかったのと、寒くなってたのでまだ、なにも手を付けてません(汗)
>このスレを参考に動作までなんとか仕上げましたが、ボルテージインバーターの取り付けがうまくいきません。
>(車両右後方) 取り付け位置と、取り付け方法を教えて下さい
とりあえず、参考までに取り付け位置の写真をアップします。
開けたところの写真に青いコネクタが写っていますが、おそらくそれがボルテージインバータに接続するコネクタだと思います。
書込番号:19808213
3点
アルファードリボーンさんありがとうございます
なんとか頑張ってみます!
書込番号:19808287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、及びコメントいただいたみなさんありがとうございました。
本日完成いたしました。三列目のシートも外して、正規の場所にインバーターを完全に固定できました。感謝です。
書込番号:19813310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんゎ!
お久しぶりの投稿ですが。かなりの人数の方がトライしているみたいですが、みなさんゎバッテリー外して作業されてるんですか?
外したほうが安全でゎあると思いますが、外した事によってなにか支障が出たとかゎ無かったですか?
TOYOTAセキュリティが入っていますが問題無いでしょうか?
書込番号:19957363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>30ひろさん
私もここでの書き込み、助言を参考に取り付け成功しました。
取り付けに際し、バッテリーのマイナス端子を外すのは必須だと思いますよ。
コネクターの差し替えも数ヶ所ありますので、ショートすればECUの破損などにつながります。
ECUの破損での交換となれば高額の金額になると思います。
(多分ですが15万くらいの出費になるかと)
あとTOYOTAセキュリティというのが何を指すのかわかりませんが、イモビライザーならば特に問題ありませんよ。
書込番号:19959537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
セキュリティゎTOYOTAオートアラームセキュリティプレミアムを付けてます。
書込番号:19962049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、本日納車後に施工終了。
契約後、ココを参考にさせていただいて部品注文・
純正2列目部品+アルパインハーネスのあわせ技です。
書込番号:20258809
1点
はじめまして。
皆様の投稿を拝見しまして作業しましたが、インバーターの水色コネクターがありません。
パネルもばらしましたが無く、取付ステーもないです。
グレードはZ-G、MOP100V無しです。
28年10月登録です。
お分かりの方がいらっしゃったらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20953777
2点
>alvel30さん
ALPINEでMOP100Vコンセントを着けていない車両向けの商品に「KCU-001AV」「KCU-Y002AV」というものがあります。
これは社内に充電用のUSBポートを設置するためのものです。
これを取り付ける際、ラゲッジスペース右側内部にある水色(青?)のコネクターを必要とします。
しかし、下記楽天内のショップページ内で赤文字にて記載がありますが、少し前の車両から目的のコネクターが無くなっているようです。
http://item.rakuten.co.jp/creer/alpine-kcu-y002av/
alvel30さんがお探しのコネクターと同じものかと思います。
残念ですがメーカー対策がされてしまっているようですね。
書込番号:20954664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にほんじん。さん
早速ありがとうございます。
対策されているみたいですね。
皆さんの口コミをみて快適になると思っていましたが
非常に残念です。
ありがとうございました。
書込番号:20955682
1点
久しぶりの投稿です。
皆さんお世話に成りました。
この度、後期を購入しましたので
またチャレンジします。
書込番号:21421950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なつ・ゆう・みくさん
情報公開よろしくお願いします。
自分も念のため売却前にパーツ外しておきました。
ハーネスだけは面倒だったのでそのままにしました。
ご存知かと思いますが今の車両は純正コンセントとアルパインのハーネスの合わせ技で簡単にコンセント増設できるみたいですね。
書込番号:21422003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルファード ReBORNさん
バタバタと売ってしまったので
何も外す暇もなく行ってしまいました。
総額、660万円で買いましたが、
1万Kの走行で、500万円でした。(涙)
マイナー後も装備は変わらず
95万のナビ,サンルーフ,3眼ライト,100v
スペアタイヤ,バイザー,マット,フレーム
等で、値引き30弱です。
カタログもまだ無いので、エアロ等は、
後日再契約します。
後期のシートは、全面合成革らしいので
本革シートは選んでません!
また、セカンドシートに100v付けます。
書込番号:21422130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なつ・ゆう・みくさん
>アルファード ReBORNさん
私も楽しみにしている1人です。
本革OP仕様がシートヒーター付きになった事によって、ハーネスが対策されてない事を願っています。
合成皮仕様アームレスト下、カバー裏にコンセント用ハーネスが来てない予感がするのは私だけでしょうか、、、
書込番号:21422165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kixkingさん
1月納車なんで早々バラしてみます。
書込番号:21422770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なつ・ゆう・みくさん
1月予定うらやましいです。
情報楽しみにしてますね!
書込番号:21422819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なつ・ゆう・みくさん
>アルファードリボーンさん
その他挑戦者の皆様。
初めまして、私も後期購入予定でしてこのスレを勉強しておりました。
OPコンセント装備車だとこんな方法もあるみたいです。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2448657/car/1971543/4048152/note.aspx
安上がりでバラさなくていいので良さそうです!
書込番号:21423363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
お久しぶりです!旧ニックネーム、ヴェルのすけです!
もうじき納車でしょうか?まだかな(笑)
自分も後期納車待ちです!3台ヴェルファイア乗り継ぎましたが、今回はアルファードに(^^;2月中旬予定です(^-^)/
後期バラシの結果、お待ちしています(笑)
余計な対策されてないこと祈るばかりです(^^;
書込番号:21530995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 4WDナビDVD地デジBluetoothBカメETC両側Pスラクルコン純正AWドラレコ後部モニターオットマンLEDライトスマートキーウィンカーミラー
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















































