『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信75

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2015/06/01 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

現在納車待ちの状態です(・・;) 一応7月頭に納車予定との事で、コーティングをどこに依頼しようか迷ってます。
値段も色々あり、もちろん高いお金を払うとその分綺麗になると思いますが、みなさんはコーティングにいくらぐらい費やしていらっしゃるのか… 教えていただきたく投稿させていただきました(^^;;
ちなみに、当方キーパーのダブルダイヤキーパーか、ディーラーのグラスシードか、同じくディーラーのGKプレミアムコートを考えています。

書込番号:18830578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2015/06/01 21:25(1年以上前)

30ヴェル最高さん、こんばんは。
4月納車でキーパーのダイヤモンドコーティングしました。
ステップ含め56000円でした。
液ダレのような跡が数週間後に見受けられました。ただ、これはパッキンの隙間に残ったレジンで無料洗車できれいになりました。施工は1級の腕のいい人で指名した方が安心です。こちらは田舎で1級でも自分より洗車が下手な人いましたので店舗の見極め大事だと今回思いました。

書込番号:18830681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/01 22:14(1年以上前)

コーティングはピンキリあります。こだわるなら、ハッキリ言える事は、スタンドやディーラーよりも板金塗装ブースがある専門のプロショップをお薦めします。

親水性クオーツガラスコーティングをお薦めします。

ダイヤモンドキーパーは、撥水被膜タイプの為、雨上がりの後や洗車後、直ぐに水玉になってる水滴を除去しなければ乾いた後に汚れが点になってボディーに残ります。水玉になってる水滴の除去が直ぐに出来ない環境ならウォータースポットの原因になりますので、親水タイプのコーティングをお薦めします。

書込番号:18830937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 22:19(1年以上前)

こんばんは。

私はクリスタルとダイヤで迷いましたが
クリスタルにしました。

クリスタルの1年でもダイヤの5年でも
メンテ込みで年毎の費用はあまり変わりなく、
それなら1年毎のクリスタル施工が
気持ちが良いかなと思った次第です。

ダイヤの方が艶が‥と店員さんは言ってましたが、
友人のダイヤと比べても
違いはわからないです(^_^;)。

あと個人の価値観になりますが
自分は1年後には拘りが維持してないかな
と思ったのと、1年後に車含めて
自身の状況が読めないと考えました。




書込番号:18830950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/01 22:43(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

私もダイヤモンドキーパー施工しました。
ヴェルファイアクラスの車ならキーパーでも十分かと思います。
当方前ヴェルから202黒なので目立ったキズが付いたら研磨、部分施工をしてきたので金額も手頃なキーパーを選びました。コスパもいいと思いますよ。
仮に1000万超の車なら20〜30万のコーティングでもするかもしれませんが…。

書込番号:18831049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/01 23:21(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
コーティングですよね、自分の中ではセキュリティーとならんで重要と考えています。
前車20系ではディーラーのガードコスメを施工していましたが、イマイチ効果がわからず、満足できませんでした。
30系では専門ショップで施工することを決めていて、大阪府内の専門ショップでクォーツガラスコーティングを施工しました。カラーは220で画像は「全国ヴェル自慢画像。。」スレにアップしていますので良かったらご覧下さい。
下地処理から、施工、ファイナライズまで専用のブースで行い、仕上げも完璧でした。
クォーツガラスコーティングにしたのは、トランスマニアさんと同じ理由で親水性にしたかったからです。ちなみに、施工代はホイール・ウィンドーコーティングも合わせて、13万円弱でした。
確かに高価ですが、納得の仕上がりです(^-^)/
良ければ、参考にしてください。

書込番号:18831187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 23:30(1年以上前)

ZA-G納車待ちの者です。
わたしはwhelmを考えております。
また、更に施工された方感想をお願い致します。
http://www.whelm.jp/

書込番号:18831228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/01 23:57(1年以上前)

30ヴェル最高様
撥水性のガラス系コーティングをお奨めします。
トランスマニア様やおくぴー様には、申し訳ありませんが、
親水性は、施工直後は宜しいのですが、ある程度、水垢や汚れが付着してしまうとその悪循環が顕著になります。
例えば、未加工のフロントガラスは、親水性が極めて高いですが、直ぐに水垢や油膜の付着が顕著になります。
お風呂の鏡も同様で親水性が極めて高いですが、水洗い程度の洗浄では、直ぐに水垢だらけになってしまいますので、
最近の鏡は、撥水性のコーティングをしている物が多いです。

書込番号:18831314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/02 01:46(1年以上前)

高杉晋作さん。
ありがとうございます。
親水性コーティングは、撥水性コーティングよりウォータースポットができにくく、汚れやほこりがつきにくいということで決めましたが、またショップに聞いてみます。
あと、施工後、年1回くらいの周期でメンテナンスをすることを考えています。

書込番号:18831542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 07:24(1年以上前)

私は結局(施工時間手間を考慮して)Dのコーティングにしてしまいましたが、
GS系のキーパーですと、施工後、給油時にリッター10円引きのところがあります。燃料費を抑えたい人にはオススメです。

書込番号:18831822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/02 07:39(1年以上前)

おくぴー様
メンテナンスは、重要ですね。
専門業者であれば、当然、親水性のデメリットも熟知されておられると思いますので、最善かと思います。
万一、ショップの方が特にデメリットはないとの回答であれば、注意事項等をお知らせします。

書込番号:18831846

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/02 09:22(1年以上前)

私はダイヤモンドキーパーとダブルダイヤキーパーのどちらかで
迷っています・・・。

ボディがホワイトパールなんでダブルと普通のダイヤモンドと
違いが分かるのかが疑問なもんで^^;

ダーク系だったら違いは分かるんですかね?

書込番号:18832034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/02 11:06(1年以上前)

おくぴー様へ

親水性クオーツガラスコーティングは、大気の汚れや排ガス等により油膜汚れが付着した場合、専用のシャンプー等で油膜を分解して本来のガラス膜に戻してあげればOKです。

雨上がりの後、親水ならでは綺麗に水が流れて撥水タイプの用な汚れが点になってしまう等の跡が殆んど残りません。

※コンパウンドやワックス成分が入った撥水シャンプーはNGです。ウォッシャー液も撥水タイプNGです。

2003年にアコード24Sへ施工しましたが、新車と変わらない艶を維持してます。オイル交換等で行った時にディーラーさんも、うちのガラス系コーティングでは、ここまでは無理だと親水性クオーツガラスコーティングを絶賛してました。

書込番号:18832204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/02 12:04(1年以上前)

親水性は、油性の汚れが付着しにくく、比較的除去しやすい性質があります。
逆に界面張力によって、水溶性の汚れが吸着(残留)しやすく、除去しにくい性質があります。
近年の通常環境の車汚れの大半は、水溶性の汚れになります。
撥水性があれば、走行時の空気抵抗や振動等で、水分やある程度の汚れは飛散しますが、
親水性は、水分や水溶性の汚れが滞留しやすく、水垢や腐蝕の温床になる可能性があります。

書込番号:18832296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/02 15:06(1年以上前)

>近年の通常環境の車汚れの大半は、水溶性の汚れになります。

違います。都市部や市街地、工場付近等では、油溶性の汚れが多いと言われてます。正しくは、地域や使用条件により異なるです。

>親水性は、水分や水溶性の汚れが滞留しやすく、水垢や腐蝕の温床になる可能性があります。

親水性クオーツガラスコーティングに関しては、表面は石英ガラスと同等の硬度を保ちます。耐熱性、耐摩耗性、耐候、化学的耐食性、密着性、平坦性、透明性、電気絶縁性、等の項目すべてにおいて圧倒的性能を永年維持します。油性の汚れが付きにくく、付着する汚れは水性が殆んどで、雨や水洗い程度で簡単に汚れが落ちます。雨によるセルフクリーニング効果が高く、看板関連、住宅建築物関連、船舶関連等の過酷な条件下で使用される様々な分野で採用されてます。

※オアシスの資料の一部を参考に引用

書込番号:18832674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 21:28(1年以上前)

さちあやパパさん

こんばんは お返事遅くなりました(O_O) さちあやパパさんはダイヤモンドコーティングをされたんですね(^^;;
自分も話しを聞いたら、同じ金額でした(^^) しかし…話しを聞いたGSは田舎だったので、確かに見極めが大事ですね(^^;;
でも、腕が良いGSをどうすれば見つければいいのか…(・・;)

書込番号:18833736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 21:41(1年以上前)

トランスマニアさん

こんばんは お返事遅くなりました(O_O) 知り合いのコーティング専門の方の話しを聞いたら…確かに艶があり、綺麗な仕上がりにはなりますが、金額がちょっと…でした(-。-;
でも金額の事を言ってたら何もできないですね(^^;;
撥水性と親水性はどちらも一長一短あるみたいですね(^^) 余計に悩んでしまいます(・・;)笑

書込番号:18833806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 21:50(1年以上前)

yoshi5924さん

こんばんは お返事遅くなりました(O_O) yoshiさんはクリスタルにされたんですね(^^)
でも視点を変えると、その考えも大いにアリですね(^_^)
コーティングは年数が経って違いが出てきますよね(^^;; それを考えたら…毎年クリスタルを施工するのもいいですね〜(^^)

書込番号:18833862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 21:58(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

こんばんは お返事遅くなりました(・・;) 自分は今まで所有してきた車はパールホワイトで、今回初めて202ブラックにしました(^^;; ほんで…聞いた話しによると、トヨタの202ブラックは塗装が柔いと聞きました(O_O) だから傷がつきやすいから高いコーティングをするしかないのかな…?
って思ってました(-。-; でも部分施工などのコスパを考えるとキーパーでも十分だと思いました(^^)

書込番号:18833905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 22:05(1年以上前)

おくぴーさん

こんばんは お返事遅くなりました(・・;) 自分もコーティングは重要だと思います(^^) 好きな車だから…いつまでも綺麗な状態でいて欲しいですよね(^^;;
ディーラーのコーティングは社員が施工するとか、専門の業者が来て施工するとか…色んな情報が入ります(・・;)
おくぴーさんも親水性派なんですね(^^;;
予算が10万円だから…もうちょい奮発して13万円のクォーツガラスコーティングにするかもです(^^)笑 やはり納得したいですから…(^_^)

書込番号:18833929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 22:08(1年以上前)

たかぼーさん

こんばんは お返事遅くなりました(・・;) 今サイトで見たんですが…自分が住んでる地域は店舗がないので諦めます(u_u)
でも仕上がりは綺麗ですね〜(^_^)

書込番号:18833944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 22:24(1年以上前)

高杉晋作さん

こんばんは お返事遅くなりました(・・;) ここのスレを立ち上げる前は…正直撥水派でしたが、色んな方の意見を拝見したら一長一短みたいですね(^^;;
要は自分がハッキリした考えを持つ事が大事なんですけどね(^^;;笑
そこで高杉晋作さんに質問ですが…長い目で見た時に、長期間持続するのはどちらですか? もちろん駐車状態によって違うとは思いますが(・・;)
ちなみに自分は青空駐車です(O_O)

書込番号:18834043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 22:34(1年以上前)

シャア大佐283さん

こんばんは お返事遅くなりました(O_O) 自分の家の近くのGSでもガソリン10円引き券を10枚進呈!って言ってました(^^;;笑
シャア大佐さんの、Dのコーティングをしてしまいました…の、してしまいましたっていう表現が気になりました(・・;)笑
やはりDだと品質がちょっと…という事なのでしょうか?(O_O)

書込番号:18834082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 22:43(1年以上前)

monta0223さん

こんばんは お返事遅くなりました(・・;) やはりダイヤモンドとダブルダイヤの悩みですよね(^^;;
GSの方は、艶が違いますとの事でしたが…実際どうなんだろう?って思います(O_O)
他にダイヤモンドとダブルダイヤを悩んで、結局こっちでした!っていう方がいらっしゃるといいんですけどね(^^;;

書込番号:18834126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 22:51(1年以上前)

30ヴェル最高さん

こんばんは。求めている情報ではないかもしれませんが私は納車初日にキーパーラボでダイアモンドキーパーをお願いしました。新車割で5万円くらいでした。
コーティングの出来は素晴らしく、想像を超えております。
ただ、納車2週間目にスーパーの駐車場でゴムポールを巻き込み30cm×30cmほど広範に擦り傷を作ってしまいました。(写真の白く見える部分)
ディーラーに持っていってもこれは板金か交換かなと言われ、らちがあかず、藁をも掴む思いでキーパーラボに行ったところ1時間位でできる限り原状回復させますと研磨や再コーティングをしてくれました。作業後「深い線傷が2本消せなかった。申し訳ありません。それ以外は大丈夫です。」とありがたい言葉を頂き、実際傷が何処にあったかわからない状態になってました。しかも洗車もしてくれて2000円ちょっとで直してくれました。
これまでディーラーで安易にコーティングをお願いしてましたが、アフターサービスを考えるとコーティング専門会社に頼むのも悪くないですよ(と言うかオススメです)。

書込番号:18834162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 23:03(1年以上前)

HAWAIIANBREEZEさん

こんばんは 貴重なご意見ありがとうございます(^^) 今キーパーラボのサイトを拝見しました(^^;; 自分の家の県にはラボがなく、初めてキーパーコーティング専門があると知りました(-。-;
やはりキーパーコーティング専門とGSのキーパーコーティングは仕上がりが違うのでしょうか?(・・;) 金額はあまり違いがないようですが…

書込番号:18834214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 23:16(1年以上前)

30ヴェル最高さん

キーパーはGS併設と専門店があるようですが、僕はわざわざ専門店にお願いしました。HPを見ると何処の店に一級資格者?が何人配置とか情報があり、私は車で20分位のところに全員一級資格者?との店舗があり迷わず選択しました。キチンとガラス張りのスペースで作業してくれるのも安心です。

書込番号:18834264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/03 00:04(1年以上前)

HAWAIIAN BREEZEさん

ラボのサイトを拝見すればするほど…気になって仕方ありません(^^;;笑 足を伸ばしてラボにお願いしようかな?とも思ってます(^_^)
やはり専門店に依頼した方が良いですね(^^)

書込番号:18834426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 07:20(1年以上前)

30ヴェル最高さん

Dのコーティングが悪いとは思っていませんが、コスパはどうかと思います。
はっきり言って高いです。
契約時に各Dからの見積り合わせで同じ条件にするために入れることになってしまいました。
それから、良いショップを見つけるのも大変でしたし。
ただ、コーティング、ナビ取付、フイルム貼り、エアロ取付、セキュリティ取付…どれも納車後に業者にしばらく預けないといけないので、納車時に完了しているDに任せる利点がそこにあると思います。
私は今月末に納車予定ですが、ナビ取付に2日くださいと言われ、納車後平日一週間ショップに預けることになりました(T . T)

書込番号:18834684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/03 15:32(1年以上前)

シャア大佐283さん

こんにちは(^^) そうなんですよね〜…自分は今Dさんにてナビ取り付けを依頼してる途中ですが、この流れのままコーティングも一緒にしてもらおうかとも思ってました(^^;;
今から専門業者を探すのは大変ですので(・・;)
今からDさんに行くので、しっかり話しを聞いてみます(^_^)

書込番号:18835766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/03 18:00(1年以上前)

30ヴェル最高様
コーティング効果(汚れにくさ、除去しやすさ)の持続性であれば、撥水性ですね。
クォーツガラスコーティングは、トランスマニア様の解説通り、被膜自体は、非常に耐久性があり、
長期間塗装面を保護してくれますが、コーティング効果の持続性という観点で見れば、
他の親水性コーティングと同様にあまり期待できません。(理由は、以前の書き込みをご参照ください。)
青空駐車で洗車は、専ら洗車機任せであれば、クォーツガラスコーティングもありかも知れませんね。

書込番号:18836080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/03 21:53(1年以上前)

高杉晋作さん

こんばんは(^^) 自分も施工するなら撥水性がいいかな?と思ってました(^^;; でも自分は素人の見解ですが…撥水性は水分が吹き飛ぶみたいな感覚で撥水性を施工しようと考えてます(あくまでも素人の見解です(・・;))
せっかくのコーティングだから、洗車機よりも手洗いをしようと思ってます(^_^) 手洗い洗車でもクォーツガラスコーティングの威力を発揮できそうですね(^^;;

書込番号:18836886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/04 00:07(1年以上前)

30ヴェル最高様
私も折角の新車ですから、DOPの撥水性ガラスコーティング ダブルGにしました。
地域的に作業は、トヨタのサービスマンや契約業者ではなく、コーティングメーカーのサービスマンが
施工してくれるとのことです。(コスパは高くないと思いますが)
巨大な車体ですが、HV車は、1500Wの100V電源がありますので、スチーム洗浄機と温水高圧洗浄機を
併用して、手洗いしようと思っています。

書込番号:18837393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/04 00:18(1年以上前)

高杉晋作さん

これまたこんばんは(^^;; 高杉晋作さんはダブルGにされたそうですが、決め手は何でしたか?(・・;) 今日Dさんへ行き、コーティングの件で担当営業マンに聞いたら…うちもコーティングメーカーのサービスマンが出て施工してくれるとの説明をされたので、これまた悩んでしまって『また今度答えを出しますね』と答えてしまいました(O_O)笑

書込番号:18837420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 07:09(1年以上前)

高杉晋作さん

温水高圧洗浄機を考えているようですが、圧力強すぎるとボディにキズがつきませんかね?
スチーム機もボディに大丈夫か気になります
(;^_^A
ちなみに私もHVでダブルGコートです。

書込番号:18837727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/04 09:28(1年以上前)

30ヴェル最高様
ディーラーの営業マンからは、ガードコスメSPを勧められました。
ダブルGについて質問すると、店長の車が2年前に施工されているとのことで、実車で実演していただきながら、
詳しく説明してもらいました。202でしたが、綺麗でしたよ。そこまでされたら断りにくいですしね。

シャア大佐283様
圧力調整はできますし、スチーム温度もノズルの形状や距離等で調整できますので、キズや変色等は大丈夫かと思います。
グリスや錆止め剤等を除去しないように注意は必要ですが。

書込番号:18838003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/04 19:23(1年以上前)

高杉晋作さん

こんにちは(^^) 実車で実演と説明をされたんですね(^^;; やっぱり実際目で見ると良いのでしょうが、うちのDさんのトコはダブルG施工の実車を見た事がないらしくて、なんとも決定的な答えが出せずにいます(・・;)笑
高杉晋作さんの主観で構いませんので、ガードコスメSPとダブルGの見た感じの違いを教えていただけますと嬉しいです(^^;;

書込番号:18839343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/04 23:14(1年以上前)

30ヴェル最高様
ガードコスメSPは、先月兄貴の奥さんが新車のシエンタ(バーニングブラックのような色)で施工しましたので、
比較済みです。
光沢は、2年前のダブルGが上でしたね。
(展示車の202より、店長の202の方が輝いていました。)
撥水性は、ガードコスメSPが上でした。(2年間の差は大きいと考えますが)
店長のお話では、耐久性はダブルGが上、半年〜1年間位の撥水性は、ガードコスメSPが上とのことです。
濃色で青空駐車ですと、ダブルGの価値があるかも知れませんね。
店長も30系(SA4WD)に乗り換えられたいようですが、お客様の納車が優先とのことで、
20系で後2〜3年乗られるそうです。

書込番号:18840286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/05 18:36(1年以上前)

自分は、もうすぐ納車ですがラディアスというショップにお願いする予定です^_^以前にも依頼して良かったのと、前回よりも進化してるようなので期待してます。Dでは、絶対頼みませんね。営業も他でやった方がいいと言ってました笑 したじしょりがずさん過ぎます。ガソリンスタンドも同様です。大事な愛車なんで、コーティング専門店舗でやるのをお勧めします。

書込番号:18842411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/05 22:00(1年以上前)

高杉晋作さん

こんばんは(^^) ダブルGとガードコスメSPの違いは、耐久性などあるみたいですが、やはりトータルで見るとダブルGの方が良いんですね(^_^) 教えていただき、ありがとうございました(^^)
自分は青空駐車なので、Dさんで施工する場合はダブルGにしようと思います(^^;;

書込番号:18843111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/05 22:12(1年以上前)

のんこ1217さん

こんばんは(^^) ラディアスというトコは、コーティング専門業者なんですか? うちの近くにも専門業者があれば良いのですが…(^^;; 同じキーパーコーティングでもGSで施工するトコもあるし、キーパーコーティング専門のトコもありますしね(^^)
値段は同じでも、仕上がりが全く違うのですかね?(・・;)

書込番号:18843165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/06/06 12:33(1年以上前)

30ヴェル最高さん

ラディアスグループは、九州には福岡と佐賀にしか無いようですね(≧∇≦)カーコーティング 熊本で検索すれば、専門店探せますよ。

書込番号:18844892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/06 13:27(1年以上前)

のんこ1217さん

こんにちは 先ほどラディアスのホームページを拝見させていただきました(^^) 熊本からでも足を運んでまで施工していただきたくなる仕上がりですね(^^;; ぜひとも検討したいのですが…金額が明記されてないみたいですので、のんこ1217さんがご存知でしたらヴェルのサイズでおいくらくらいか教えていただけますと嬉しいです(^^;;

書込番号:18845044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/06/06 14:17(1年以上前)

30ヴェル最高さん

フランチャイズのようなので、若干店舗により違いがあるかもしれないですが、110,000円位だと思いますよ^_^ 各専門店色々な特徴が有るので、色んな店舗のホームページを参考にして、ぴったりのお店見付けて下さい。

書込番号:18845167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/06 18:09(1年以上前)

のんこ1217さん

こんにちは(^^) 金額を教えていただき、ありがとうございます(^_^) のんこ1217さんのおかげで、ラディアスも検討材料の一つに入れさせていただきます(^^;;
今のところ…福岡のラディアスか、キーパーラボか、熊本の専門業者。この3店舗に絞ってるのですが、のんこ1217さんの中でキーパーラボの情報はありますか?(丁寧な施工をするとか、雑だとか…)
なにせコーティングの検討で福岡を視野に入れるのが初めてなので(^^;;
情報があれば、よろしくお願いします(^^)

書込番号:18845710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/06/06 23:09(1年以上前)

レス主さん、私は埼玉県でラディアスのリボルトプロを納車前に施工しましたがかなり満足出来る仕上がりでした。専用シャンプー、艶だし剤、水垢取り、の三種類付属でいただきました!

埼玉の納車情報パートUに写真ありますよ(^o^)
参考にして下さい(^^ゞ

書込番号:18846770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/06/07 12:55(1年以上前)

30ヴェル最高さん

参考にして頂きありがとうございます^_^
キーパーラボ候補に挙げた事が無いので、情報は何も持っていません(≧∇≦)ホームページをチェックすれば、そのお店本気度が分かると思いますよ笑 新車であっても下地処理をしっかりしていれば、あとはコーティング剤の差だと思います。

書込番号:18848202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/07 19:01(1年以上前)

hideki.o927さん

こんばんは 埼玉の納車情報パートUを拝見させていただきました めっちゃ輝いてますね〜(^_^) ツヤっツヤじゃないですか〜(^^;; 恐るべしラディアスですね
自分がラディアスプロを施工してもらうなら熊本から福岡までの移動です(・・;) しかも、預けないといけないなら…代車の事も考えないといけないですね(^^;;
しかし…その価値は十分にありそうです(^_^)

書込番号:18849102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/07 19:08(1年以上前)

のんこ1217さん

こんばんは(^^) 今は色んなコーティングがあるし、色んな施工業者もあるし、たくさんのGSでもコーティングを施工するようになりましたね(^^;;
でも施工時間が全然違いますし、当日完了する業者もあれば3日かけて下地処理をしっかり施工する業者もありますね〜(^_^)
ホームページなどをチェックして、検討したいと思います ありがとうございました(^^)

書込番号:18849119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/06/07 22:25(1年以上前)

レス主さん、参考にして頂きありがとうございます^^;

のんこ1217さんの言うとおり下地処理をしっかりしてくれる業者を選べば間違えないと思います!

そういう意味でラディアスはお薦めですよ〜(~o~)

書込番号:18849831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/08 05:29(1年以上前)

下地処理って、クリア塗装を研磨する(削り落とす)ことですよね。
勿体無いし、コーティング業者の思う壷のような気がします。
まあ、新車を九州まで陸送すれば、ある程度は、致し方ないかも知れませんが。

書込番号:18850479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/08 21:18(1年以上前)

30ヴェル最高さん
こんばんは。ラディアス福岡、物凄くお勧めですよ♪私もそこです。
ボディ全て(ボンネットの裏、ドア内側等)にリボルト・プロを施工してくれて、同時施工でホイールコーティング、窓ガラス全面コーティングが、割安になります。
代車もちゃんと準備がしてあり、bbsのホイールを履いてます!
ピットブースには、直接ディラーから持ち込まれた、フェラーリ、メルセデス、BMW、
などの高級外車をはじめ、アル・ヴェルも
沢山来ています。
通常の自分での洗車とメンテナンスのほか
コーティング後のメンテナンスをお店にて
年1度しておけば、気持ち悪いぐらいに輝き
ます。
私はディーラーの点検にワザと自分で洗車
して持ち込みますが、メカニックは手袋を
はめてドアを開けますよ^_^ それぐらい綺麗です。
ただ、常に1〜2ヶ月先までは予約でいっぱいですので、早めのtelをお勧めします。
出して必ず満足します^_^♪

書込番号:18852599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/09 00:15(1年以上前)

hideki.o927さん

こんばんは(^^) 確かに下地処理がしっかりしてないと、ただ上からコートしてるだけになりますもんね(・・;)
昨日仕事帰りに専門業者に寄ってきました…そこは下地処理だけで3日かけるみたいで、実際黒のボクスターが施工後の納車前でめちゃめちゃ艶があり、めっちゃ綺麗でした(^_^)
そこの業者で依頼しようと思います(^^;;
でも…ラディアス良いらしいですね〜(O_O)笑 ここにきて、めっちゃ揺らいでます(-。-;笑

書込番号:18853285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/09 00:35(1年以上前)

高杉晋作さん

こんばんは(^^) 確かに陸送してる時点で少しは汚れるみたいですね(・・;)
なので…研磨というより整える感じですかね?(^^;;
とはいえ、せっかくお金をかけるのでバリッと綺麗にしてもらいたいですよね(^^;;

書込番号:18853336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/09 15:05(1年以上前)

黒・大蛇さん

こんにちは(^^) 黒・大蛇さんもラディアス推しですね(^^;; しかも…ボンネットの内側やドアの内側まで施工してくれるならいいですね(^_^)
高級外車なども施工しているみたいなんで、やはり安心度があります(^^)
ぜひ今度問い合わせをしようと思います。貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

書込番号:18854784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 08:52(1年以上前)

うちはグラスシーラントしました‼バーニングです。納車の次の日に走ってたら草刈り機で草刈りをしてる所を通ったら石が飛んできました‼キャーとお 思いましたが無傷でしたD担当に聞いたらグラスシーラントしてたら小さいのは大丈夫!!って言われましたよ🎵

書込番号:18859924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/13 17:09(1年以上前)

ゆよしらままさん

こんにちは(^^) グラスシーラントという事はDさんで施工されたのですね(^^;; 石が飛んできたみたいで、ビックリでしたね(・・;) Dさんが大丈夫!と言われたのは…塗装の自己回復による大丈夫って事ですか? それともグラスシーラントの保証で大丈夫って事ですか?(^^;;

グラスシーラントの効果っていかがですか? 質問ばかりですみません(O_O)

書込番号:18867482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/25 14:07(1年以上前)

のんこ1217様
初めまして。
本スレにて貴重な情報を掲載頂きまして自分もラディアスグループのコーティングを実施しました。スモーク貼りたかったのと窓やホイールもコーティングしたかったので予算の関係から今回は新車限定のリボルトライトをチョイスしました。
当方、九州のショップで施工しました。仕上がりには非常に満足しています。

書込番号:18906706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/06/25 15:02(1年以上前)

ヴェルボーイさん
初めまして^_^ なんかラディアスさんの回しモンみたいになってますね笑 満足して頂けたのは嬉しいです。自分も28日に納車で、1日から湘南店にてリボルトプロを施工お願いしてます。楽しみです(^∇^)

書込番号:18906832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/27 23:55(1年以上前)

のんこ1217様
すっかり洗脳されました(笑)
28日納車とのことで待ち遠しい日々を過ごされてることと思います。しかしもうちょっとデスね!!!
自分は今回ライトを選択しましたが1年後はプロを施工予定です。純正ホイールですが、リボルトプロを施工しました。こちらも満足です。まだ雨の日を走ってませんがどのような撥水するのか楽しみです。

書込番号:18915198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/07/03 21:21(1年以上前)

本日、ラディアスさんで依頼していたコーティングが完了して再度納車です^_^
さすがの仕上がりに大満足です(^∇^)

書込番号:18932800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/03 21:24(1年以上前)

左後ろからだけ1枚撮りました^o^

書込番号:18932809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 11:12(1年以上前)

昨日キーパーラボのダブルダイヤキーパーを施工してもらいました。新車時よりも光沢が出て見とれてしまいます^ ^おすすめです。

書込番号:18979864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/19 20:59(1年以上前)

hiro550821 さん、めっちゃ綺麗ですね。施工費は高いのでしょう?何年か保証はあるのですか?

書込番号:18981250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 12:40(1年以上前)

楽ランマンさんこんにちわ。保証はちょっとわかんないですがノーメンテで5年持つらしいです。価格は10万ぐらいですが知り合いがキーパーラボのお偉いさんを知っていてその人を通して3割引で施工して頂きました^ ^
別でホイールとガラス部分の全面コーティングもしてます。

書込番号:18983138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/07/20 21:09(1年以上前)

のんこ1217さん・hiro550821さん
こんばんは お久しぶりです(^^;; みなさん、めっちゃ綺麗ですね〜(^o^)/ やっとおいらのヴェル君も、先週の土曜日に納車され…今コーティングで預けて来ました(^^)
本当はラディアスで施工をしてもらいたかったんですが、熊本にはなかったんで、個人でされている業者さんに依頼しました(^^;;

金曜日に完成する予定なので、めっちゃ楽しみです(^_^)

書込番号:18984560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/07/22 07:07(1年以上前)

やはり艶や光沢では、ダブルGですね。
九州や関東への技術者の派遣は、なさそうなので、近畿や中部地区限定でお薦めです。
http://ameblo.jp/p-nagano/theme-10074307198.html

書込番号:18988256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/22 10:06(1年以上前)

hiro550821さんこんにちは。

ノーメンテで5年に惹かれて検索してみたのですがどれか分かりませんでした。

3年ノーメンテはありましたが5年の場合は年1回のメンテが必要と記載ありました。

どのコーティングをされたのでしょうか?

書込番号:18988569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 11:18(1年以上前)

優待ゲストさん。すいません。5年は年一回のメンテナンスでした。ノーメンテで3年です。私はダイヤモンドキーパーの上のダブルダイヤモンドキーパーです。ガラス被膜がダイヤモンドキーパーの2倍だそうです。

書込番号:18988693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/22 11:47(1年以上前)

hiro550821さんこんにちは。

確認して頂きましてありがとうございました!

VIPだけの裏メニューでは無かったのですね(笑

このお店、名古屋市の高針に新規オープンします。

アルファードの契約すらしてない私ですが気になってしまいました。

書込番号:18988749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 12:40(1年以上前)

スレ主様、はじめまして!

コーティング完成楽しみですね〜♪完成レポート楽しみにしております。

僕は地元のレボルトでレボルトプロの施工を考えています!
見積はしてもらってるのですが、未だ納車日が決まらず、予約できていません^^;
既に8月中旬まで予約が埋まっているとかで…早くが予約がしたいw





書込番号:18988896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/07/22 23:48(1年以上前)

そうたダディ様

こんばんは(^^) 私は個人でされているコーティング業者で施工していただいており、今週の金曜日に完了する予定です(^^;;
知り合いとかではなかったですが、そこのサイトを見て…下地処理を3日かけて丁寧に行う。と書いてあったので、依頼しました(^^)
完成しましたら、UPしたいと思います(^_^)

書込番号:18990520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/23 01:07(1年以上前)

ポリッシュ仕上げのホイールに金掛けてコーティングしても、2〜3年経過すればミミズが走りまくりますよ?

書込番号:18990711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 21:11(1年以上前)

hiro550821さん、

とても綺麗ですね!
艶艶です!
私はキーパープロのダイヤモンドキーパーを施工しましたが、日に当たると丸い円を描いたような傷が近くで見るとたくさんあります。ポリッシュの際にできた物?特にボンネットとバックドアは目立ちます。
ボディカラーはバーニングブラックです。
hiro550821さんの車も日が当たって近くで見ると同じような現象でしょうか?
これは仕方ないことなのでしょうか?

書込番号:19001593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 22:32(1年以上前)

Andro-medaさん。こんばんわ。私もその様な口コミをどこかで見ましたのでチェックしましたがそういった跡は全く見当たりませんでした。私はそのお店の店長さんが施工してくれました。やはりいくら一級の資格を持っていても個人差はかなり出るかと思います。施工して1週間経ちますがその間にゲリラ豪雨やらに何度か遭遇しましたが全然汚れ無いです。以前はディラーに新車購入時にサービスで付いてくるコーティングしか経験なかったのでその時は雨が降るとすぐに汚れてしまい洗車してました。やはりプロショップで施工するとその後が全然違います。

書込番号:19001899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 00:51(1年以上前)

hiro550821さん、

ありがとうございます。
そうですか!
そんな綺麗に仕上がっていて本当に羨ましいです。
私のは、正直、全体に円を描いたような傷があります。
多少はもはや諦めていますが、ボンネットとバックドアはかなり目立ちますね。
さらには身に覚えのない深い傷もあります。
ボンネットは手直ししていただきましたが、逆に深い傷が目立つようになりました。
ですが、いつ付いたかはわからないので、問いただすわけにもいかず…。
どうしたら良いのか、わかりませんm(_ _)m
同じ1級でも別格なのですねm(_ _)m。

書込番号:19002247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング