『TEINフレックスAの皆さん教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『TEINフレックスAの皆さん教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信46

お気に入りに追加

標準

TEINフレックスAの皆さん教えて下さい

2015/06/03 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

皆さん
こんにちわ
毎回スレ楽しく読ましてもらってます

当方 前回質問させていただき
ワーク社
ホイル245-35-20 8.5Jに

タイヤ
横浜 ブルーアースです

以前より
フレックスAを
予約していたのですが


すでに装着されてる方の
オススメ ダウン幅
減衰F R教えて下さい
宜しいお願いします。

書込番号:18835263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 12:10(1年以上前)

追加で
モデリスタAキット
組んでます

書込番号:18835299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 19:43(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

問い合わせの件ですが、スレ主さんのヴェルのグレードや形式がわからないと、それぞれ元々の車高も違い、また落ち方が違うのでアドバイスできないと思います。

また、スレ主さんがベタベタな車高が好きなのか、ノーマルと変わらないくらいが良いのか、固めの乗り心地が好きなのか、柔らかめが良いのかでもアドバイスの方法が変わります。

どちらでもない標準的にということであれば、メーカー推奨値で、と言うことになります。

要するに、折角車高調を入れられるのであれば、色々試してみるのもよろしいんじゃないでしょうか。
そういうことも含めて相談できて信頼できるショップに頼めると良いですね。

書込番号:18836385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 19:48(1年以上前)

ウーチーマンさん
こんばんわ
アドバイス
ありがとうございます

2.5Z-Gになります
減衰は
なるべくノーマルの
感じが良いのですが

落としすぎても
エアロするので

4.5ぐらいが良いのかなと
アドバイス良ければ
皆さん宜しくお願いします

書込番号:18836398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/03 20:10(1年以上前)

当方、ハイブリッドZRにてテイン フレックスAを装着しております。前後とも5センチダウンです。
グレードが違うので参考にならないかもしれませんが、何かの足しにしてください!

書込番号:18836471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 20:17(1年以上前)

tamutamuboyさん
画像付きで
ありがとうございます

参考に
ホイルサイズも
教えてもらえれば
幸いです(^O^)

書込番号:18836492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/03 20:33(1年以上前)

Topaziさん、こんばんは。
私はZA-GのモデリスタAですが参考になれば幸いです。
前後ともに50mmダウン245/40でフェンダーとのクリアランスは指1本です。
地面との距離はフロント約120mmリアは約140mm
コンビニの車止めバックからならオッケーです。

減衰力についてはエンジンや車体の重さ、タイヤ、個人の感覚が左右するので一概には言えませんが、私の場合16段調整にてフロント10、リア6です。運転しやすさと乗り心地がバランスとれていると思います。EDFCにてリアルタイムに何度も色んな場面で調整した結果で、今はその設定で落ち着いてます。

書込番号:18836552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/03 20:34(1年以上前)

こんばんは。

ホイールはクレンツェヴェラーエ9Jの21インチ

インセット39

取り付けショップによると四駆なので前後とも同じサイズが良いとのこと。言われるがままそうしました。

車検を意識したことと、もういい年齢なのでおとなしめに仕上げました。

減衰は目一杯右側にカチカチした状態から左に7カチカチ状態で私好みですが、こればかりは個人差がありますからねぇ・・

ホイールの隙間から手が入れば簡単に調整出来ますのでお好みに仕上げてみてください!

書込番号:18836557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/03 20:44(1年以上前)

2.5Z-Gです
テイン FLEX-Aで前後メーカー推奨値の45mmダウンです。
減衰力は前6段、後8段です。
ホイールは8.5J×22 インセット35 前後通しです。
タイヤサイズは245/30−22 

最初は前10段、後10段のメーカー推奨値にしていたのですが
妻から柔らかすぎて気持ち悪いと言われ現在の設定にしています。

もう少し全体的に下げたいのですがテインは推奨値より下げると
急に乗り心地が悪くなる傾向があるので二の足を踏んでます。
それからリアのストロークがノーマルでもあまりないので
これ以上、下げてフル乗車だと底突きしそうです。

書込番号:18836602

ナイスクチコミ!8


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 20:52(1年以上前)

けつたんさん

情報ありがとうございます
5センチで

コンビニバックokですか
参考になります

40こ35で悩んだんですが
見た目とってしまいました

ありがとうございます

書込番号:18836620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 20:58(1年以上前)

tamutamuboyさん
ありがとうございます

自分も歳なんで
減衰はやはり
乗って見て
自分好みで
調整ですね

書込番号:18836651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/03 21:03(1年以上前)

てぃんばぁさん
こんばんわ
22ですか
凄いですね

20はめるだけで
嫁の反対が有ったんで

やはりTEINは各メーカーより
柔らかいんですね

皆さんの
意見見てるとやはり
5センチ前後がベスト見たいですね
参考にさせてもらいます
ありがとうございます

書込番号:18836676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/04 00:17(1年以上前)

てぃんばぁさん

22インチアルミ、渋いですねえ。
私もフレックスAかHKSのハイパーマックスでのローダウン+22インチアルミでの
インチアップをたくらんでおります。

すみません。フレックスAネタではないのですが、よろしければ22インチタイヤの
以下の質問にご回答いただけないでしょうか?

1.タイヤ銘柄
2.タイヤのロードインデックス
3.タイヤに起因する乗り心地の印象

私も一度近所の大手タイヤショップで22インチタイヤで相談したところ、
ロードインデックスが純正より低くなるので、原則は車検非対応と考えて
装着してくださいと言われました。

ネットで色々と調べたところ、ロードインデックスが95あれば最重量級の
エグゼクティブラウンジでも数値的には問題ないと思うのですが、
購入されたときのショップさんの見解等も併せてお聞かせいただけると
嬉しいです。

いやあ、しかしやっぱアルヴェル乗りなら22インチには是非トライしたいですよね。
うらやましい限りです。
銘柄とロードインデックス、それとタイヤに起因する乗り心地等についてお教え願えないでしょうか。



書込番号:18837418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/04 13:06(1年以上前)

j-yossyさん

質問の件ですが

アジアン激安タイヤのフルウェイ HP108  245/30−22 92Y XLです。
このホイール&タイヤは現在注文をしているホイールの納期が半年かかるためにとりあえず
購入したものです。
次はコンチのエクストリーム コンタクト DWSにする予定です。

ロードインデックスの件ですがXL規格のため2.9kPaで630kgです。
2.5Z-Gの車重は2,515kgなのでギリギリクリアしています。
このサイズのタイヤはほとんどがXL規格なので大丈夫だと思いますよ。

乗り心地の件ですが人により感覚が違いますが我が家では文句は出ていません。
友人などを乗せても言われたことはありません。
ノーマルに比べれば乗り心地は悪いですが22インチにすることにより
どのメーカーのタイヤにしても純正以上にはならないので気にしていません。

見た目の車高を下げたいのであれば21インチまたは235/30-22(負荷能力不足)がお勧めです。

書込番号:18838467

ナイスクチコミ!5


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/04 19:40(1年以上前)

てぃんばぁさん

早速のご回答ありがとうございます。
タイヤ銘柄の件、フルウェイなのですね。
やっぱりどうしても22インチになるとアジアンタイヤ以外の
選択肢が極端に少なくなりますよね。

国内ブランドで言えば、ファルケンかニットーあたりしかないですからね。
少し高くても国産にこだわるか、安さのアジアンにするか悩ましいところです。

タイヤに起因する乗り心地については、それほど悪くないとのことで
少し心強いです。

ロードインデックスがXL規格のタイヤの場合、必要な負荷能力を得るために空気圧を
2.9とかかなり高くしなければならないため、必然的にタイヤ自体が固くなり、
乗り心地的にだいぶ悪くなると思っていたもので・・・。

超扁平タイヤにする時点で純正より乗り心地が悪化するのは理解していますが、
気になるレベルではなさそうですね。

現在のマイカーは10年前のMPVで、ダウンサスでのローダウンと245/40/19でのインチアップをしており、
ちょっとした段差を乗り越える時に、マジックテープでダッシュボードに取付けているナビのリモコンが
落ちてしまうほど突き上げがひどいですが、タイヤの硬さから来る突き上げというよりは、純正ショック
のヘタリの方が乗り心地に悪影響しているということでしょうね。

ということでまたフレックスAにだいぶ気持ちが傾いてきました。

書込番号:18839387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/04 23:07(1年以上前)

j-yossyさん

ファルケンのFK452、FK453と今まで使用しましたがフルウェイと比べ乗り心地に差は
ほとんどありません。
ウェット、ドライも大差ありませんでした。
唯一、フルウェイが劣っているのはロードノイズです。

今回、一時凌ぎで購入した初めてのアジアンタイヤでしたがそんなに悪いものではないと思います。
コスパ重視で考えればアジアンタイヤもありだと思います。

書込番号:18840250

ナイスクチコミ!3


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 15:31(1年以上前)

こんにちは

本日、jmでフレックスAを注文したところ
走行中に金属音が出ますのでご了承ください、
と言われました。

店員言わく、前に着けた人からクレームがあり
取付は正常なのでテインに問合せると
致し方ないとの回答だったとの事です。

既に着けられてる方で
金属音の出る方はおられないでしょうか。

書込番号:18845324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/06 15:41(1年以上前)

yoshi5924さん
こんにちわ

当方もまだ装着は
して無いのですが

あるショップでは
5センチ以上落とすと
ほぼ音なりしますとの
事でした
装着時で音なりがする事が
有りますと 事前説明して
納得して取付してる見たいです

店がTEINに問合せたところ
基準値以の落とし幅では
保証は出来ませんとの事らしいです
基準値は4.5センチです

違う店では
まだクレームは来てませんのとこ事
実際は どおなんでしょうかね?

自分もTEIN予約してるので
気になる所ですが


書込番号:18845335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 15:52(1年以上前)

主様、お返事ありがとうございます。

ちょっと不安です‥、
気にならない程度ならいいのですが(~_~;)。

HKSはと聞くと、
ほぼ100%金属音しますと言ってました。
車高調はそんなものですと。。

大げさなのか、保険掛けてるのか、本当なのか。
大丈夫でしょうか(^_^;)。

書込番号:18845363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/06 15:58(1年以上前)

yoshi5924さん
確かに金属音は
多少はするみたいですが
3〜4センチぐらいなら
鳴りにくいみたいですよ

構造上通しても 各メーカー
落としすぎると 鳴みたいです

今回RSRが1番落ちない
理流が音なりを意識して
わざと落ちない様にしてると
しょの人が言うてました

書込番号:18845375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 16:06(1年以上前)

主様。

やはり下げ過ぎはいろんな所に
負荷が掛かるのですね(´Д` )。

自分は初期値でいこうと思います(^-^)/。

書込番号:18845396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/06 16:14(1年以上前)

そおですね
皆さんのスレ
見てたら
やはり5センチまでが
理想みたいなので
自分も皆さんの意見を参考に
4.5〜5センチで
抑える予定です。

書込番号:18845420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


smnjt1012さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/06 21:20(1年以上前)

テインさんも把握してるでしょうね。
私もこのような話をショップ店員さんから噂で聞きました。店員さん曰わく当たりハズレがあるとか…付けてみての判断になるようです。半々の割合とか…
ただテインさんの方では、既に改善の動きをとっているとか…それまでは控えようと…個人的にテイン好きなので

書込番号:18846347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 07:25(1年以上前)

smnjt1012さん

アタリハズレ有りですか‥
運任せになりそうですね(´Д` )。

対策まで我慢できそうにないので
祈ります(^_^;)。

ご回答ありがとうございますm(_ _)m。

書込番号:18847375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/09 17:49(1年以上前)

よろしく!

書込番号:18855106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 19:07(1年以上前)

前輪

後輪

Topaziさん、こんにちは。

フレックスA取付け完了しましたので画像貼りますね。
とりあえず前輪5p 後輪4.5p落としました。
指1.5本ぐらいの隙間です。
参考になりましたでしょうか?

50Kmほど走りましが今のところ異音は出ていません(^o^)
フロントバンパー地上高約21pありますのでエアロ付けたくなりましたf^_^;)

書込番号:18864478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 20:18(1年以上前)

ヴェルナンデスさん

車の色もホイールもタイヤの銘柄まで
自分と一緒です(^-^)/。

自分も来週末にはフレックスA装着するので
大変参考になります、ありがとうございます。

ちなみに落ち幅は初期値でしょうか?。
自身、異音の事もありますので
初期値で着けようと思ってます。

書込番号:18864674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/12 20:23(1年以上前)

ヴェルナンデスさん
こんばわ

画像有りがとございます
やっぱホイル入れての
車庫ダウン
最高にかっこいいですね

音なり無しですか
このまま鳴らなかったら
良いですね

書込番号:18864682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 19:21(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

yoshi5924さん
そこまで一緒とは嬉しいですねぇ(^o^)
初期値ではないと思います。
こちらで落ち幅指定しましたからf^_^;)
異音が出たらショップが対策してくれると言ってましたのでf^_^;)

Topaziさん
今回はノーマルで乗る予定でしたが…
皆さんのスレ見ているうちにやっちゃいましたf^_^;)
今はモデリスタかアドミレイションのエアロ迷ってますf^_^;)
どちらもリアが好ましくないので…

書込番号:18871452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/14 20:15(1年以上前)

ヴェルナンデスさん
こんばんわ

当方も 今回は
ノーマル予定でしたが
やはり皆さんのスレ見てたら
いじりたくなりました

書込番号:18871680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 20:38(1年以上前)

ヴェルナンデスさん、
指定されたのですね(^。^)。
自分も装着後に一度だけ無料で調整
してくれるそうなので、具合見てみます。

主様、ヴェルナンデスさん
明日入荷と本日連絡ありました(^-^)/、
次の土曜に着けてきます!。

書込番号:18871766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/14 20:44(1年以上前)

yoshi5924さん
こんばんわ

週末ですか
良いですね
自分はまだ約2ヶ月あるんで
毎日ヴェル見かける度に
乗ってる方が羨ましいです

又装置したら画像UPして下さいね

書込番号:18871798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/15 07:26(1年以上前)

ヴェルナンデスさん
おはようございます

減衰設定良ければ
参考に教えてください

書込番号:18873081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 11:48(1年以上前)

主様

納車まで2ヶ月あるのですね、
知らずはしゃいでしまいすみませんm(_ _)m。

ZGのモデリスタですか羨ましい。
車高下げた際はエアロ擦りにお気をつけて(^-^)/。

また車高調装着したら画像upさせていただきます。

書込番号:18873557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/15 11:53(1年以上前)

yoshi5924さん
こんにちわ

気にしないで下さいね
自分も納車近ずいたら
絶対テンションMAXになるんで

後1ヶ月半ぐらいなんで
気長に待ちます

何方にせよ8/3までD預かりに
なるんで

書込番号:18873575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/15 11:54(1年以上前)

画像UP
楽しみに待ってますね。

書込番号:18873580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 19:37(1年以上前)

フレックスA装着しました(^-^)/。

まだ20qほどしか走ってないですが
今のところ異音はないです。

車高、減衰ともに初期値です。
4.5pダウンのようです。


ヴェルナンデスさん
よく見たらホイールが少し違いました(^_^;)。

書込番号:18891167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/20 20:03(1年以上前)

yoshiさん
こんばんわ
UP有りがとございます

バッチリですね
やはりヴェル良いですね
自分も早く納車待ち遠しいです
後1ヶ月です

書込番号:18891253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/20 20:12(1年以上前)

yoshiさん
245-40-20ですか?

4.5で乗り心地かなり
変わりますか?

予定では
F5
R5.5
で行く予定なんですが
245-35-20
なんで

20系こらの
移植です

書込番号:18891286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 20:37(1年以上前)

主様こんばんは。

サイズは245-40-20です。
乗り心地はノーマルに比べるとやはりコツコツと
段差は拾いますが全然許容範囲です。
接地感がかなり良くなった感じがあります(^。^)。

4.5pでハウスに指2本は入らず、1本半でした。
あと車高下がると乗降りがとても楽です(^-^)。


書込番号:18891376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/20 22:51(1年以上前)

yoshiさん
色々有りがとございました

情報助かります
週末楽しいヴェルライフ
送ってくだ

書込番号:18891890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/06/20 23:17(1年以上前)

スレ主様
私はFLEX-A モデリスタA装着済みです。
駐車場のタイヤ止めにマフラーがするので、お気をつけください。タイヤ止めより前に止めるとくるまがデカイので、はみ出し量半端ないですよ
装着されてる皆様はどうですか?

書込番号:18891990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/21 08:20(1年以上前)

キラキラネームさん
おはようございます

タイヤ止め当たりますか
何センチ落ちてますか?

前スレでモデリスタAで
5pバックならokて聞いていたので

5p予定だったんですが
場所によっても違うのでしょうね

書込番号:18892793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asato2000さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/21 11:02(1年以上前)

Topaziさん、初めまして。
参考になればと思いレスしました。
FLEX A 前後?45o 減衰力前10 後6
今の所、バック駐車で車止め当たりません。
自分は攻めた仕様じゃないですが、リヤ60o落としてる知人も車止めはバックからなら当たらないと言ってましたよ^o^


書込番号:18893265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/06/21 11:09(1年以上前)

asato2000さん
初めまして

UP有りがとございます
参考になります

有りがとございます
ヴェル黒光り
めちゃ 良いですね
ホイルも決まってますね

書込番号:18893281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asato2000さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/21 12:30(1年以上前)

Topaziさん、有り難う御座います^o^
自分も皆さんのご意見や画像を参考にさせて頂きました(^_^;)
年齢的に攻められませんでしたが…笑

面倒かもしれませんが、一旦は50o落とされて、まだ行けるようなら更に落とすでも良いと思いますよ。車高調のメリットでもありますし。自分が満足出来るヴェルライフが送れると良いですね〜(^O^)/
取付したら写真UP楽しみにしてます^o^

書込番号:18893505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 07:25(1年以上前)

フレックスAを考えておられる方へ少しでも参考になれば

私もフレックスAを装着して間もなく2年となりますが最悪です。装着して半年でフロントから突き上げられる様な感覚を感じショップに持ち込んだ所、2本共に油が漏れておりました。修理して、7ヵ月経過した頃にフロントのアッパーから凄い音が出始め、ベアリングが破損していました。走行距離は6000km程度です。再度ショップに持ち込みテインに連絡すると3年保証と記載しているにも関わらず製品保証は1年のため対応出来ませんとの回答で、3年保証は固着に対してですとの事でした。その後更に半年後にフロントのベアリングが再度破損しました。ショップの方も3年保証と思っており、何件か装着したそうです。私の場合はショップの方が3年保証がありますからと言って売ったため、3年間はショップで対応して頂けるようですが、2度とテインは購入しません。今回のフレックスAは異音、ベアリング破損等凄く問題が多く、メーカーの対応も悪い様で私の行くショップでは勧めない様にしたようです。

3年保証と記載あるも1年しか保証ありませんので、違和感を感じられたら早めに対応を依頼された方が賢明です。

書込番号:20697269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング