『撥水機能について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『撥水機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

撥水機能について。

2015/06/19 15:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ!
納車を今か今かと待つものです!

パンフレットとを見ているとフロントドアグリーンガラス・撥水機能付きと書いておりますが、納車されてる方に質問なのですが、実際の使用感はどのようなものでしょうか?

気休め程度の撥水ならば上からガラコ的な物を施工しようと考えております。

ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:18886969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/06/19 15:12(1年以上前)

こんにちは。

×ご教授

○ご教示

らしいです。

書込番号:18886975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/19 16:31(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは^^ノ

当方アルS-C5月末納車しましたが、コーティング施工前に雨も体験しましたが、
ガラスに関しては撥水というレベルではありませんでしたよ^^;

コーティング時、全面ガラスコーティングも施工しましたが、
雨も楽しくなる位撥水し、笑えるほど流れます^^v

ワイパーいらずです!

書込番号:18887128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/19 18:30(1年以上前)

和の職人様こんにちわ!

早速のお返事ありがとうございます(^ ^)

やはり気休め程度なんですね~_~;
自分で施工するしかないですね^^;

書込番号:18887375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/06/19 18:50(1年以上前)

スレ主様はじめまして、撥水ガラスの方が
、ガラコよりは良いですよ!

書込番号:18887417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 19:49(1年以上前)

私もディラーでガラス加工、スカッと360しました
ほんと雨の日が待ち遠しく楽しみになります
これまで手塗りの市販品を使ってましたが スカッと360は耐用年数と効果は別物です。
長期的に見たら安いかも
http://youtu.be/nqADB9rULvw

書込番号:18887598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/19 20:04(1年以上前)

ルーランさん、はじめまして。
フロントドアグリーンガラス・撥水機能付きとはフロントガラスとは違いますよ。ドアのガラスでパワーウインドウのガラスのことです。ワイパーのあるフロントガラスは関係ありません。紛らわしいですね。20系の時からフロントドアガラスは撥水剤要らずで、30系でも継承されており重宝しています!

書込番号:18887648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/19 20:46(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

けつたんさんの仰る通りですね。

ドアガラスの撥水効果は20系同様問題ないですよ。

書込番号:18887807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/19 21:04(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます(^ ^)

フロントドアガラスの撥水と言うのは一様理解しておりまして^^;その部分の撥水具合をお聞きしたく投稿させていただきました(^.^)

結果から言うと何もしなくても十分な撥水ということでしょうか?

書込番号:18887864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/19 21:42(1年以上前)

変態の一歩手前レベルまでの方ならば十分だと思いますが…。(笑)

書込番号:18888008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 10:26(1年以上前)

スレ主様こんにちわ

撥水ガラスのままで良いかと思います。
納車1か月になりますが、フロントサイドガラスは綺麗なままで、まだ洗車もしておりません(笑)

フロントガラスは雨跡の汚れは残りますが、基本バイザー付いてればサイドガラスはそこまで気にしないでも良いかと思いますよ。
気になるところまできたら、ガラコなど先端がとがってるタイプのもので撥水してやると施工自体すぐに終わるのでやってみて下さい。

書込番号:18889684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/20 11:27(1年以上前)

車好きパパですさんこんにちわ!

細かな情報ありがとうございました♪

書込番号:18889850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング