『新型ALPINE12インチリアモニターの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新型ALPINE12インチリアモニターの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信49

お気に入りに追加

標準

新型ALPINE12インチリアモニターの異音

2015/06/29 10:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

先日納車されてALPINEの新型ビックXと12インチリアモニターをセットで付けたのですが、リアモニターを開いた状態で走行するとビビり音がモニターのヒンジ部分からします。
モニターが大きいからやはり開いた状態だとビビり音がしてしまうのでしょうか?

書込番号:18919773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/29 11:48(1年以上前)

私は閉じた状態でまカタカタ鳴ります。
Dに取付てもらったのですが…

ちなみに他スレにもありましたが
複数の方が同じ様になってます。

初期ロットは色々トラブルが発生しやすいんですが、諦める事なくアルパインに声をあげて改善対策してもらいましょう!

書込番号:18919970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2015/06/29 12:13(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

先週、別スレで同じ書き込みしました。現在アルパインに問い合わせ中なので返事が来ましたらアルパインの対応をコメントします。

書込番号:18920035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2015/06/29 20:01(1年以上前)

リアビジョン軋み音が出ているとのことでご不便をおかけしております。

 「PXH12-RB-AV」 を取り付けた場合に、異音がする件については、弊社でも
発生要因も含め確認中となっております。
 現状では仕様の範囲なのか、配線が車両天井内部で当たる、ねじの締めすぎ
や締め付けのばらつきなどの取り付け要因なのかなどご案内できる情報がない
状態です。

 お手数ですが、まずは一度取り付け状態の確認をお店にご相談いただきたく
存じます。

 また、差し支えなければ、参考までにお車のサンルーフのありなしと購入店、
取り付け店をお教えいただけますようお願いいたします。

書込番号:18921146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2015/06/29 20:02(1年以上前)

上記の回答でした。
ですが、ヒンジ部分からの異音なんで取り付け店舗は関係ないですよね・・・

書込番号:18921152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Z-Aさん
クチコミ投稿数:46件

2015/06/29 22:05(1年以上前)

後付けって何かとトラブル招きますね…
決して安い買物ではないので、誠意あるメーカーの対応を願っております。

書込番号:18921656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/29 23:20(1年以上前)

私は今までアルパインのフリップダウンもモニターを何度も取付てますが、今回みたいな異音は初めてです。
やはり、サイズをかなり大きくした弊害なのかな?
画面の大きさと美しさには大満足なのですが、それでもこの音の件は何とかして欲しいですね。

書込番号:18922005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/06/30 08:55(1年以上前)

皆さん

確かに早期対応して欲しいですね。値段的な物もありますが、待つだけ待たしてこのありさま…みたいな感じですね…

ヒンジ部分からのミシミシと言うか…カラカラと言うか…気になるレベルですね…

でもヒンジ部分からの異音なんて、どうメーカーが対応するのか疑問な部分はありますよね。無償交換?ぐらいしかないと思いますが…

今はとりあえず、ヒンジ部分の隙間に滑り止めのスポンジを挟んでモニター開いてます。幾分マシになります。

書込番号:18922442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/30 21:44(1年以上前)

耳元でキシミ音うるさいです。
因みにアルパインのデモカー来ていましたので確認ほぼ音なりません。
販売店が交換しますと言われました。
販売店言うにはヒンジではなくモニター本体から音が出ていると言っていました。

書込番号:18924322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/06/30 21:58(1年以上前)

やっぱり交換になるんですね。

書込番号:18924375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/06/30 23:12(1年以上前)

こんばんわ、皆様も同様の事象が出ている様ですね。
私も6/17日に取付しましたが、ヒンジ部あたりからキシキシ音がでていたので
別スレに書き込ませていただきました。
取付から10日程経ちましたが、少し音が少なくなってきています。
若干なじんで来て音が収まりだしたと思われます。
(私の場合閉じている状態では音はありません、、)

販売店からアルパインに確認中ですが、今のところ回答はありません。
今後回答を頂いた方がおられましたら書き込みをお願いいたします。

書込番号:18924682

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/01 00:12(1年以上前)

私もアルパインとDに問合せを出しましたがまだ返答ありません。

がしかし!

私の知り合いの同じ30系ヴェル仲間も同じ症状でアルパインへ直接電話をしたのですが
そんな症状はまだ一件も上がってない。
取付た業者に文句を言ってくれ的な事を言われたそうです・・・

ふざけんなよ! アルパイン!!!

書込番号:18924872

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/07/01 00:40(1年以上前)

実際にキシキシ音がしたら交換になりますよね?普通は。
モニター自体はちゃんとガタつき無くついてるわけですから…取り付けの問題では無いと素人でも思うんですけど。

書込番号:18924936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/01 12:42(1年以上前)

12.8インチリアビジョン納品待ちの者です。
異音については自分も心配しています。
初期ロットではないはずなので、幾分改善されているといいのですが…

書込番号:18925842

ナイスクチコミ!1


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/01 12:53(1年以上前)

私は大阪のとある店で二番目の取り付けでしたので初期ロットになると思います
私のは異音はありませんが 液晶パネルを押しながら上下させると動きます これが異音の原因じゃないのかな?

保証期間なので 手順的にはまずはやはり取り付け店で見てもらいそれでも異常ならお店からメーカーへの問い合わせをしてもらう方が早い気がしますよ

書込番号:18925872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 02:51(1年以上前)

アルパインからこのような返答ありましたよ。


 平素はアルパイン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 アルパインインフォメーションセンター 担当 ○○○です。
 お問い合わせいただきました件について、下記のとおり回答いたします。

 お問い合わせ番号:○○○-○○○・・・

 リアビジョン軋み音が出ているとのことでご不便をおかけしております。

 「PXH12-RB-AV」 を取り付けた場合に、異音がする件については、他のお客
 様からのお声をいただいており弊社でも発生要因も含め確認中となっております。
 情報がわかり次第ご連絡いたします。

 なお、恐れ入りますが、以下の点をお教えいただけますようお願いいたします。

・取付車種(ガソリン車、ハイブリッド車、サンルーフ有/無などもお教えください)
・購入店
・取付店
・異音の発生頻度
・いつから症状が出ているのか
・停車中は問題ございませんでしょうか。

 ご不明な点がございましたら、お手数をお掛けいたしますが、
 本メールにご返信くださいますようお願いいたします。

 今後とも、弊社製品を末永くご愛用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。


書込番号:18933610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 11:47(1年以上前)

先ほどABで対策品に交換してもらいました。
1週間程で届きました。
室内快適ですよ。

書込番号:18937956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 12:46(1年以上前)

yamashimo69さま
詳しく教えてください。
どのような対策品だったのでしょうか?

書込番号:18938117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 13:39(1年以上前)

jtgp65さん
キシミ音が消える為のアルパインから送られてき物になります。

書込番号:18938237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 19:13(1年以上前)

皆さんお早め対策後のリアモニターをアルパインから送ってもらって下さい。
AB言うには全国から結構な問い合わせがあると言っておりましたので早く問い合わせしたほうが良いと思います。

書込番号:18939154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/05 19:31(1年以上前)

yamashimo69さん

私もアルパインに問合せを行いjtgp65さんと全く同じ返答を
貰っていますが、対策品の事に関しては全くアナウンスがありません。

対策品というのはパーツ単体になるのでしょうか?
それとも対策を施されたモニター本体になるのでしょうか?

ちなみに私はDにて購入・取付けを行っていますので
Dにも先週の金曜に伝えています。

こんなに早いタイミングでもう対策品が出た事が
ちょっと不思議に思ってしまうのですが・・・

書込番号:18939196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 19:43(1年以上前)

厳密的な事は分かりませんがABがアルパインに伝えてアルパインに対策品だと言われて本日着けてキシミ音が改善されていました。嘘偽り無しです。

書込番号:18939240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 19:50(1年以上前)

因みに対策前のモニターは両サイドの継ぎ目の隙間が酷く両サイドを摘まむとキシキシ音していましたが対策後のリアモニターは隙間がなく両サイド摘まんでもキシキシ音がなりませんし!!開け閉めしてもキシキシ音がなりません。

書込番号:18939254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 20:01(1年以上前)

企業の方を優先にして個人の問い合わせ等を相手等していないのではないのでしょうか?

書込番号:18939289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/05 21:43(1年以上前)

yamashimo69さん

有難う御座います!

今週中にDやアルパインから何もアクションが無い様だったら
こちらの情報をDにぶつけてみようと思います。

書込番号:18939678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/06 15:30(1年以上前)

気になるのでアルパインに問い合わせました。

現時点では対策品な無いそうです。

書込番号:18941701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/06 19:15(1年以上前)

不安になりましたのでAB担当者に聞いてみたところ
対策品は対策品でも試作品みたいな物で流通はまだだと言っておりましたお騒がせ致しました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:18942181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 16:31(1年以上前)

全く同じ状態で、キシミ音がうるさく、とてもじゃないですが、開けたまま運転出来ません。
今週交換予定です。

また、私のリアビジョンは、エンジンを切った後、直ぐにエンジンを入れると、映像が映りません。
100%この状態を再現することができます。
https://www.youtube.com/watch?v=deQzg1InOx0

一回こうなるとなかなか時間を置いたりしないと、元には戻りません。
リアビジョン本体の電源ON、OFFでも状態は何も変わりません。

ちなみに、10型のナビですが、昨日突然運転中に再起動しました。。。

不具合が多いような気がします。
高い買い物なので納得するまで対応して貰う予定です。

書込番号:18962597

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/13 23:34(1年以上前)

本日アルパインの担当者からTELがありまして
修理の体制が整ったので購入店のDを通じて修理出しをして下さいとの事。

今日はDが休みなので明日Dに修理の件は伝えますが
モニターが修理の間ポッカリ穴が空いてしまうので
代替機は無いのか聞いてみると「ありません」との返事・・・。

こちらが壊したワケじゃないのに修理扱い。
しかも修理間はモニターが無いのは我慢しろという
アルパインのスタンス・・・。

ええ加減にせえよアルパイン

書込番号:18963999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 23:56(1年以上前)

おっ

昨日のフロントテーブルさん

吠えてまんなぁ〜 (笑)

書込番号:18964056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2015/07/14 00:01(1年以上前)

これに懲りたらDADとアルパインを買うのはやめましょうねw

書込番号:18964074

ナイスクチコミ!7


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/15 21:44(1年以上前)

おお! 吠えてるで!!

吠えずにおれんわ!!

書込番号:18969533

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/07/17 17:18(1年以上前)

本日アルパインより電話があり、リアモニターを購入取り付けしたD経由で送ってほしいとのことでした。対策としては新品交換ではなくパネル部品を交換するとのことでした。期間は一週間見てれば今は交換返送できるそうです。
問い合わせと修理依頼が多数あるそうなので早めにアルパインに送らないと交換返送するのにも時間がかかってしまい具体的な期日を約束するのは出来なくなってしまうそうです。
他スレにあるパネルの傷の件も聞きましたが、アルパインも確認済みだそうで、やはり製造工程でできてしまうそうで当面仕様範囲内で出荷するそうです。傷のあるなしは全部があるわけでは無く、無いのも稀にあるかも知れないそうです。

書込番号:18974658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/18 20:47(1年以上前)

本日、ABより連絡ありリアモニター交換してくれるらしいんですがアルパインからいつ入るかわからないそうで入り次第交換です。
AB店内に展示したいモニターも未だに入ってないらしく遅くなるみたいです。

ただ交換してなおるかどうかはわからないそうです。部品交換ではなく交換扱いなのでそれまでは今の異音するモニターで我慢です。

書込番号:18978118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 11:17(1年以上前)

スレ主様

7月17日に販売店に連絡して

本日その販売店より対策品が届いたと連絡があり明日引き取りに行きます。

当初は納期は1ヶ月ほどと言われましたが1週間ちょいで届きました。

ちなみに新品交換です。

あれだけギシギシうるさかったから対策品が本当にきしみ音が出ないのかが若干心配です。苦笑

書込番号:18997185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/01 19:39(1年以上前)

同じくヒンジ付近からの異音で無償修理してもらいました
1週間ほどで戻ってきました。当然ですが全く音が出なくなってて快適です
工賃もメーカーに負担してもらいましたよ

書込番号:19017487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 20:36(1年以上前)

私も対策品に変えてもらいましたが、まだきしみ音はします。大分軽減されてはいますが、完全ではありません。しかし、このメーカーは過去にいくつもフリップダウンを作ってきているでしょうに、何故ここにきてこんな事が起こっているのか不思議でしかたありません。完全に音が無くなる対策品が出来てから対応するべきと思います。 PS どうやら対策品の対策品の対策品が10月にでるようです。3度目の正直としてほしいです。泣

書込番号:19119776

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/07 20:43(1年以上前)

私も2度目の新品交換となりました。
今回はモニターを閉じていても音が出る様になりました。

対策としては対策品のブラケットが出たとの事で
対策品のブラケット+新品本体の交換となります。

モノがいつ入ってくるか解らないので
待ちの状態ではありますが、今回で本当に直るのか
とても不安ですね・・・・・。

書込番号:19119804

ナイスクチコミ!1


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 18:20(1年以上前)

guringuri07さん

私も対策品に変えてもらいましたが、きしみ音が以前よりも酷くなり再度購入店へクレームを入れたところ、メーカーより対策品のブラケットに交換してくださいとのことで、入荷待ち状態でしたが、本日購入店より連絡があり、製品自体に欠陥があったとの事で明日アルパインのHPとダイレクトメールにて対策が発表される予定ですと連絡がありました。
内容は詳しくはわかりませんが、guriguri07さんの情報と同じで、10月頃に対策品がでるようで、再度製品とブラケットを交換するとのことでした。
HPやダイレクトメールでの対策の発表との事で今回は期待しても大丈夫なのかなと自分では思っています。

書込番号:19122283

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/08 18:54(1年以上前)

SOKKENさん

ブラケットだけではなく結局本体自体に問題があったという事でしょうか?
それなら完全に製品不良ですね。
全回収になってしまうんじゃないでしょうか。

私も今ブラケット待ちとしか購入先のDから聞いていないので
製品ごと10月に交換になるのか聞いてみます。

情報有難う御座いました!

書込番号:19122367

ナイスクチコミ!0


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 19:15(1年以上前)

monta0223さん

販売店の方が言うには、製品本体に問題があったような言い方でした。
仕事中に電話が来たのであまり詳しくは聞けませんでたが、HPやDMでの発表なのを考えると、リコール扱いで全台回収の可能性もあるかもですね!?


書込番号:19122412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/08 22:12(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。

私もモニター本体を交換してもらいましたが
マシになった程度なので取り付け金具を10月に
交換予定です。

モニターにも不具合があったなんて
少々お粗末過ぎる気がしますね

書込番号:19123040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/09 10:33(1年以上前)

SOKKENさん

昨日あれからDに連絡してみました。
するとモニターとブラケットが今週中にDに送られてくるとの事。
今回のこの情報を知らせて送られてくるモニターは対策品なのか
再度アルパインに確認してもらうようにお願いしました。

その電話中に偶然にもアルパインからもメールが来ていまして
今週中にDにモニターとブラケットを送付すると伝えてきました。

みなさんからの情報によると
対策済みのモニターは10月との事だったので
あまりにも早すぎる為、アルパインの方にもそのモニターは
対策済のものか問い合わせています。

今回のモニターは本当に全回収になるかもですね。

書込番号:19124252

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/09 10:42(1年以上前)

連投すみません!

アルパインのHPのニュースリリースに掲載されました。

10月上旬より無償交換受付との事で
音が発生してるもののみという俗にいうサービスキャンペーンですね。

しかしながら、かなりの数が出ていると思われるので
やはりほぼ全回収かなぁ・・・・

書込番号:19124275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 19:37(1年以上前)

今回新品交換とありますが、本当に新品なのか心配です。
対策部品の交換ならば良いですが、今回のような大量の本体交換となるとリビルド品ではないか?と疑ってしまいます。
見た目はまさに新品でしょうが。。。

書込番号:19125381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/19 15:56(1年以上前)

最新の対策品に交換してもらいました。

アルパインのHPでは10月から受付となっていますが
販売開始から何度も異音に泣かされていたので
先行して対策となった様です。

今回は対策済みのモニター本体とブラケットでしたが
前回までと比べ明らかに違います!!

走行中はもちろんの事
モニター本体をゆすってみても殆どがキシミ音が発しません。

今回の対策は期待できます^^

書込番号:19154003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 12:21(1年以上前)

アルパインのリコール対応品に変えたのですが、路面のいい所ではカタカタ言わなくなりました。

しかし高速など100キロ程度で走っていると再発しています。


確かに対応前とは頻度は少なくなりましたが、これではどうかと思います。


皆様はどうでしょうか?

書込番号:19298856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/08 17:34(1年以上前)

あつき2015さん

そうですね、やはり完全に音は無くなりませんよね。
確かに頻度は減りましたが・・・

私の場合は大きなギャップを拾った際はそうでもありませんが
細かい振動が続く際に音が発生します。

きっと今回のこのモニターの対策はこれが限界なのかも知れません。
来年あたりに設計からやり直したモデルチェンジ版が出るのではないかと思います。

純正より大きなモニターでルックスもアルパインの方が好みだったのですが
まさかこんな事に悩まされるとは・・・

って感じです。

書込番号:19299718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 19:51(1年以上前)

やはりそうでしたか・・・

フリップダウンの位置も運転席のすぐ後ろで耳元なので、余計気になるのかもしれませんね。


アルパインにして後悔はないのでこれ以上は仕方ないですね!

書込番号:19300099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/08 21:43(1年以上前)

あつき2015さん

そうなんですよねぇ
ちょうどモニターが耳元近くにあるので
一番気になっているのは私だけで他に同乗者に聞いても
気にならないと言うんです^^;

ただ、私もこれまで
その当時ではアルパインで最大の大きさのフリップダウンを
付けていたりしてましたが
今回の様な異音は全くありませんでしたので
とても気になってしまいます。

急にサイズを大きくしすぎて
設計が甘くなってしまってのか!?
と思ってしまいます・・・・。

書込番号:19300494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング