『T-ConectのiPhone5SのWiFiテザリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『T-ConectのiPhone5SのWiFiテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

T-ConectのiPhone5SのWiFiテザリングについて

2015/07/07 12:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

T-ConectをiPhone5SのWiFiでテザリングをしようとしますが、なかなか、T-Conect側で
認識しているものの、うまくテザリングができない状況ですが
ちなみにDOCOMOですが、皆さんどうですか??
解決策をご存じの方がおられましたら、教えてください!
Bluetoothを先に接続して、WiFiにしてインターネット共有をONにしているんですけど
できるときもあれば、なかなかできないときもあり、どちらかといえばできないことが
多いです
モバイルデータをOFFにしてリフレッシュすることもためしてはみました

書込番号:18944229

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 13:09(1年以上前)

カノンヴェルさん
こんにちは!
当方もiPhone5S〔docomo〕でWi-Fi接続を試みましたが中々上手く接続出来ませんでした。
Dに確認しましたところ、iPhone5Sの場合、iPhoneの設定ーインターネット共有の画面を表示したまま接続すれば繋がりやすいと教えてもらいました。
100パーセントではありませんが、少し繋がりやすく改善したとは思います。
カノンヴェルさん、1度お試し下さい!

書込番号:18944332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 13:35(1年以上前)

mitsumanさん

こんにちは!
スレありがとうございます!
やはり100%ではないですか・・
相性が悪いんですかね
WiFiの表示はMAXなので
なんとなくですが、相性のような気もしますね
携帯キャリアによって
WiFiのリセットを進めているキャリアもありますね
色々とためしてみます
ちなみにインターネット共有画面もスリープしないようには
ためしてみたりはするのですが なかなかです

書込番号:18944365

ナイスクチコミ!0


mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 13:46(1年以上前)

カノンヴェルさんも、やはりそうでしたか…
docomoのiPhone5Sとの相性の問題があるみたいですね…
当方もインターネット共有のリセットや、iPhoneの再起動も行ってやってはいましたが…
当方も色々試してみます!

書込番号:18944376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doftwolkeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/07 19:06(1年以上前)

スレ主さま

同じ悩みを持ってました。ご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18824335/

書込番号:18945031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 19:15(1年以上前)

Doftwolkeさん

スレありがとうございます!
助かります!
色々とiPhoneはWiFiのテザリングにはあんまりむいて
ないみたいですね
色々とためしてみます!

書込番号:18945057

ナイスクチコミ!0


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/08 06:44(1年以上前)

僕も使い物になりませんでした。別途WIFIルータあるのでそれを使ってます。
ソフトバンクで聞いたら、そもそもデザリング機能はあまり期待しない方がいいそうです。

書込番号:18946591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/08 08:30(1年以上前)

bebetaさん

スレありがとうございます!
イPhoneはT-Conectには向いてないみたいですね・・・・
機種変しかないかな(笑)

書込番号:18946770

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/08 10:21(1年以上前)

カノンヴェルさん

私はiPhone6ですが、普通に毎度普通に接続出来てますよf^_^;

書込番号:18946948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/08 11:36(1年以上前)

vellfianさん

スレありがとうございます!
6は問題ないんですかね・・・
機種であれば、6に変更して改善されるかな・・
5sが問題なんですかね・・・・

書込番号:18947067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 13:38(1年以上前)

カノンねぇさんお久ッス(^-^)/

バカみたいな質問よかですか?(^_^;)
Tコネクトはスマホのテザリングで連携させるんすか?

そこらへん知識が浅いもんで(^_^;)

書込番号:18947341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 13:42(1年以上前)

ごめんなさい。もひとつ(^_^;)
DOCOMOは別にオプション契約しないと
やばいんすか?

自宅内はWi-Fiですが、外はlteです。

書込番号:18947348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/08 15:35(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

もう納車されたね??
さて、T−Conectは
iPhoneだとWiFiのテザリングで
DOCOMOは別にオプション契約はなかよ
パケ放題だとか、はいっていれば問題なし
DOCOMOのほかのスマートフォンはしらんけど
だいたいスマートフォンはテザリングが一般的ではかなと

書込番号:18947586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 17:01(1年以上前)

カノンねぇさん乙ッス!

なるほど!ならデータ使用量だけ気を付けてればよかっですね(^-^)/

...17日D入庫、19日納車予定ッス(^_^)v

書込番号:18947738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/08 17:03(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

おめでとうございます!
良かったね!
あと少しです
来週やね!
ヴェルライフ満喫して!

書込番号:18947739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/09 06:36(1年以上前)

カノン様。
久しぶりです。
ヴェルライフはいかがでしょうか?

こちらはiPhone6でドコモですが、デザリングは問題なくできます。しかし、一々繋がないといけないのがめんどくさいです。
娘が5sですので、試しましたがBluetoothは問題なく、Wi-Fiデザリングはカノンさんが言われる内容と似ており繋がったり繋がらなかったりします。

D曰くはiPhone6が1番相性が良いです的なことを言われてました。

ちなみに一々繋ぐのがめんどくさいのでコネクト使わなくなりました(笑)

書込番号:18949384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/09 08:34(1年以上前)

ヴェルじぃ〜さん

お久しぶりです!
ヴェルライフ めちゃ楽しんでます!
5Sはやはり あんまり相性よくないんですね!
6に変えようかなとおもっていたところです
でも たしかに T−Conectをどこまで使うかですかね
たしかに 使えるとしたら 突然 ドライブにいって
ごはんを食べるときにぐるナビを使う??
アプリがもう少し充実しないといけないかもですね

情報ありがとうございます
そろそろ5sも2年なので 変え時かなとおもっていたところです

書込番号:18949578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 09:01(1年以上前)

カノンヴェルさん

ご無沙汰してます。
私もiPhoneですが、レーダーとのテザリングでも
いろいろ大変でした。
もう少しで6Sが出ますので、そちらにされては
いかがですか?

書込番号:18955379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/11 17:30(1年以上前)

rio_masakiさん

ご無沙汰してます!
もう、ヴェル君は納車されたんですよね!
コメントからもそうかなと思いますが
良かったです!

情報ありがとうございます!
実は、iPhone6だと
いいという情報をいただきまして
早速、主人と二人すぐにDOCOMOで5Sから
6に変更してきました
しかし、自宅のWiFiが影響しているのか
中々、うまく接続できないので
自宅から離れたところでためそうと思います
やはり 相性なんでしょうかね

書込番号:18956526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 17:37(1年以上前)

カノンヴェルさん

なんら進展はありませんです
レーダーは20系に搭載している
ユピテルの物です

インターネット共有をiPhoneで設定してから、
エンジンをかけると繋がりやすいような気がします

書込番号:18956540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 05:07(1年以上前)

rio_masakiさん

まだ、だったんでうすね
すみません
しかし、後少しですよ
montaさんも納車されたので rio_masakiさん
もあと少しだと思います
同じ大阪でしたよね

情報ありがとうございます

T-ConectがiPhoneを認識しているのに
認証をうまくできないんだろうと
自宅以外でやってみようとおもっております
あんまりつながらないときには
Dに相談ですかね

書込番号:18958116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 09:47(1年以上前)

iPhone6に変更しましたが
なかなかテザリングできません
認証までいくのですが
そのあとでてくるのは接続できませんという
文字です
5Sのときは認証までもいきづらかったのですが
そこは改善されましたが
それ以降がなかなかだめです
ほかの皆さんどうですか??
1か月点検でDには相談してますが
PCとはすぐテザリングできるので
T-Connect側の問題のような気がしますが
皆さんどうですか??

書込番号:18985797

ナイスクチコミ!0


ワモッさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 17:52(1年以上前)

はじめましてカノンヴェルさん

私はdocomoのXperia Z1f を使用してますがこちらもなかなか繋がり難いです、、、

しかしナビ本体側のWiFi Powerを一旦オフにしてから再度オンにすると比較的繋がりやすい気がします。

自宅のipadにはすぐ繋がるので私もT-Connect側に問題があると思います。

書込番号:18986683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 18:15(1年以上前)

ワモッさん

はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます
やはり そうですか
T-Connect側の問題のような気がしてます
WiFiのアンテナはすべてたっているのにもかかわらず
認証まではいきますが、その後のIP取得にいかない状態です
iPhoneだけではないんですね
T−Connectサービス提供側にファームアップして
もらう必要があるかもですね

書込番号:18986719

ナイスクチコミ!0


ワモッさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 00:32(1年以上前)

私も繋がらない時はナビ側では“利用出来るネットワーク”に挙がっているものの、選択してもIP取得が出来ません。

きっと他の繋がらない皆さんも同じような症状なのでしょうね。

本当にファームアップ等で改善して頂きたいものです。

エンジンを掛けて(パワースイッチを押して)テザリングの接続確認等をイジイジやってると時間もガソリンも無駄です。。。

書込番号:18987928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 08:36(1年以上前)

ワモッさん

おはようございます!
まったく同じですね
T-Connectサポートセンターに問い合わせをしてみます
iPhoneだけの問題ではないので
T-Connect側の問題の可能性も十分ありますね

書込番号:18988411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 16:01(1年以上前)

T-Connectサポートセンターに
電話しましたが、動作確認はとれているので
なんともいいようがないとのことです
たしかにつながりにくいという問い合わせは
あるそうですが
Dにナビを見てもらうなりしてもらうしかないですとのことでした
たぶん 認証から先なので、ハードの問題ではなく
ソフトの問題だと思いますけどね
スマホのテザリングは厳しいかもですね
WiFiルータを別にもっておくかでしょうね
そこまで利用するかという話もありますね

書込番号:18989253

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/22 16:33(1年以上前)

カノンヴェルさん

以前、ドコモ iPhone6で普通に繋がると投稿させていただいた者ですが、

一度、iPhoneの電源を立ち上げ直しても無理でしょうか?

最近ですが、車両側のUSBに繋いでも音楽を聴くのにiPhoneが認識されない事象が発生したのですが、iPhoneの電源を立ち上げ直したら問題ありませんでしたf^_^;

書込番号:18989293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 17:03(1年以上前)

vellfianさん

こんにちは!
認証まではいくので
5sより相性はいいとは思います
6に変えて、PCも接続はすぐにできるので
詳しい人にきくと テザリングにはchがあって
そのchがいっぱい使われてたりした場合にも
繋がりにくかったりするみたいです
都会は特に テザリングしずらいみたいです

SSIDとかパスワードも また、変えながら
試してみます!
心配してくださってありがとうございます!

書込番号:18989345

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/22 18:21(1年以上前)

iphone6で繋がると投稿した手前、責任を感じておりまして・・・。私は、都内在住なのですが、申し訳ありません。早く解決することを願っております。

書込番号:18989477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/22 19:50(1年以上前)

カノンヴェルさん

T-CONECTのサイトに、Bluetoothをつないでから、
インターネット共有するように書いて有りました
私は上記のようにしたところ、二回試して、
二回とも接続できています。

一度お試しください

書込番号:18989682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ワモッさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 00:39(1年以上前)

カノンヴェルさん

サポートセンターへのご確認有難うございます!
しかし腑に落ちない回答ですね、、、
Dで何かが出来る気もしませんし。。。

あ、でも確かにrio_masakiさんが仰られてる通り、Bluetoothに繋いでからだと繋がり易い気がしますよ。
こちらはお試しになられました??

書込番号:18990652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 04:42(1年以上前)

ワモッさん

ありがとうございます!
マニュアル通りにしてましたが、だめでした
しかし、今日は、認証がうまくいかないのなら
iPhone6のパスワードを英字を変えて数字も変えて
そして、電源を切って、再立ち上げしてみました
そしたら 簡単につながるようになりました
vellfianさん
ありがとうございます
いわれたことを取り入れてみました
電源切りました
rio_masakiさん

ありがとうございます
納車されました??


みなさんの情報のおかげで つながるようになりました
原因はわかりませんが、また、調子が悪くなったらiPhoneの電源を
切るのもポイントですね
後、パスワードを変えたのも良かったみたいですが
これは なんでかわかりません
でも結果うまくいったのでよしとします!

書込番号:18990838

ナイスクチコミ!2


ワモッさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 07:46(1年以上前)

カノンヴェルさん

無事に繋がったようで何よりです!
スマホ側の再起動も有効なのですね(^-^)
私も繋がり難い時はスマホ側の再起動もやってみます。

ではでは快適なヴェルライフを〜♪

書込番号:18991022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/23 09:00(1年以上前)

カノンヴェルさん

良かったです(o^^o)

一安心(^-^)/

書込番号:18991170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 17:33(1年以上前)

カノンヴェルさん

いろいろお世話になり、
ありがとうございました
やっと入りました

アクエルドがやっと使えます
サムライさんのガーニッシュも
貼り付けました

他はみんからに載せていきます

書込番号:18992286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 18:15(1年以上前)

rio_masakiさん

おめでとうございます!
良かった!
ガニッシュもホイールもいろいろと
カスタマイズされてますね!

でも、待つのは大変だったですが
とにかくよかったです!
montaさんも心配されてました
montaさんも同じ大阪なので
どこかですれ違うことになるでしょうね!

ダッシュボードのムラとワイパーだけは
気を付けておいてください

書込番号:19003688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/27 23:00(1年以上前)

カノンヴェルさん

スレ違いですが、コメントありがとうございます
いろいろご配慮頂きましたので、ご報告しなくては
と思いましてコメントさせていただきました。

ワイパーは、一度雨の中を走りましたが、今のところ
問題なしです。寒冷地仕様にしたからかな?

ダッシュボードはこれからですね。

他スレにありました、右コンビライトは
見事にずれてました。

書込番号:19004602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/28 11:52(1年以上前)

スマホのテザリングは
繋がりにくいとか、つながるときもあることに
関して、チャネルが干渉して
つながりにくいという情報があります
たしかに、場所によっても違ったりしますし
時間によっても違ったりします
屋外だと、今は、スマホを使ってテザリングをしている人が
多くて、スマホのチャネルは固定なので、込み合っていて
繋がらないという事象が 一番考えられます
都会は特に ひどいみたいです
スマホのチャネルが空いているチャネルに
自動に変更できれば、さくさくつながると
思うのですが、固定だから 無理かなと

書込番号:19005701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング