『メッキの保護材等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『メッキの保護材等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

メッキの保護材等について

2015/07/23 04:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

純正のグリルはメッキが多くて、メッキの輝きを保つために、ナカライのメッキングを検討中ですが
どなたか、実際に使っておられる方はおられますか?
もし、いらっしゃるなら、どんな感じか教えていただけないでしょうか?
メッキの保護材としては、バイクでの実績がすごくて、車のメッキ部分でも
使えるようなんですが、
値段が高いために、失敗したくないもので
試供品とかないんですかね??

書込番号:18990846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/23 07:13(1年以上前)

カノンさん。
おはようです。
私もメッキ部分気になりナカライとか考えましたが高いので諦めました。
取り敢えず、市販のガラスコーティングをかけています(笑)
ガラスコーティング掛けてるだけでも、虫やら付着してもすぐ取れてます(笑)

書込番号:18990956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 08:33(1年以上前)

ヴェルじぃ〜さん

おはようございます!
ナカライを検討されましたか(笑)
高いですもんね
5000円はくだらないからですね
でも コメントを見ると気になります!
試供品があれば 試したいですよね
メーカーに聞いてみたら 送ってくれるかな???

書込番号:18991125

ナイスクチコミ!3


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 10:21(1年以上前)

5千円が高いかは価値観の問題ですね!w
セコイ考えならなにもしない事だね!
それにしてもセコイ!

書込番号:18991334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/23 10:46(1年以上前)

カノンヴェル さんお久し振りです!
ヴェルライフ楽しんでますか(笑)

私にも5000円は高いですね〜…
しかも、使えるかどうかも分からない品物に5000円も出せません(;つД`)

話は変わりますが…
カノンヴェル さん昨日、うちの会社近くを通ってませんか?
モデリスタ装備の白いヴェルを見たので「もしや…」と、勝手に想像してました!!

書込番号:18991384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 11:55(1年以上前)

キートン 55さん

ご無沙汰しております!
ヴェルライフ楽しんでおります!
昨日は ヴェル君は駐車場でお休み中でした!
そのせつはいろいろとアドバイスありがとうございました!
しかし、この頃ヴェルもアルも
増えてましたね!Z−Gもだいぶ見るようになりました


メッキングはかなり評判がいいみたいですもんね
庶民ですからね5000円は高いですもんね!



書込番号:18991556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 12:05(1年以上前)

カノンねぇさん!おひさッス(*^^*)

俺もメッキ部気になってました。
すぐシミができそうで(T_T)
施工したら是非教えてくださいm(__)m

蛇足ですが、19日納車で昨日「そういえば...」
と思いだし、IPA2使ってみましたf(^^;
マジ忘れとりました(^_^;)\('_')
あと運転、助手席のデッドニング検討中です!

書込番号:18991581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 12:22(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

メッキがフロントの象徴なので
きれいにしておきたいですもんね!

ホイールにも使えそうなので、前向きに検討中ですが
試供品とかあれば、使ってみたいですね!
するなら、まだ、新車のうちがいいみたいですよ!

書込番号:18991629

ナイスクチコミ!4


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/23 13:31(1年以上前)

カノンヴェルさん。
こんにちは。おひさしぶりです。
福岡は雨ばかりでせっかくの車が(ToT)
メッキの部分早めの対策がいいんですね。
きれいにピカピカに光ってて貰いたいですもんね。
参考にさせていただきます。

書込番号:18991828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 13:59(1年以上前)

suma chanさん

こちらこそ!
お久しぶりです!
メッキ部分は 汚れてから研磨するより
保護していたほうが
長く輝きを保つらしいですよ!
メッキングはいろいろな雑誌でとりあげられてるみたいですね
もともとバイク用らしくて!
メーカーにサンプルないか問い合わせしてます
また、共有しますね
安いところでも送料込で5200円です

福岡は梅雨あけしてないから
納車からずっと雨ですもんね

書込番号:18991877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 14:22(1年以上前)

すいませんが、素朴な質問させて下さい。

納車後にボディーにガラスコーティングを行っているのですがメッキ部分というのはコーティングはされていないものなんでしょうか?
もしコーティングをしているのなら、その上から自身でコーティングを行っても大丈夫なのかと思いまして。

書込番号:18991931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/23 14:50(1年以上前)

カンノヴェルさんこんにちは
私も10日に納車されましてただいま自分でコーティングしております
下地処理から丁寧にやってますのでかなり大変です。
純正のグリルですがこのグリルはメッキの上からスモークブラックの塗装がされてますからメッキの手入れ材ではなくボディーのコーティングと同じ扱いでいいと思います。
すぐに雨染みが付きますからコンパウンドできれいに磨いてガラスコートすれば雨染みが付きにくくなると思います。
リアのガーニッシュはメッキの上に塗装はされてないような気がします。

参考までに・・・

書込番号:18991987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 16:47(1年以上前)

リラックルマさん

はじめまして!
我が家はコーティングをしてないので
メッキ部分もされているのかわからないので
一番早いのはコーティングをされたところに聞かれるのがいいかと

kikirara171さん

納車おめでとうございます!
本革だから時間がかかりましたね
自分でコーティングをされてるなんてすごいです!
フロントはメッキじゃないんですね!
ありがたい情報ありがとうございます!
メッキングを購入しようか
迷っているところです
アルミホイールがレオニスのUCのBMCMCなんですが
ここにもつかえないかとおもっているところです
ちなみに
ナカライさんに問い合わせしたら
試供品をメール便で送ってくれるそうです
興味のある方は
HPから問い合わせして試供品をもらって
試されてみては

書込番号:18992203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 16:50(1年以上前)

カノンヴェルさん

返信ありがとうございます。一度、コーティング業者さんに聞いてみますね。ありがとうございました。

書込番号:18992210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 18:07(1年以上前)

kikirara171さん。こんにちは。

横からすみません。
自分でコーティング施工、敬服致します!
私はコーティングしてメンテナンスキットをもらったんですが
それでグリルメッキを仕上げればokなんですかね?

書込番号:18992368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/23 21:59(1年以上前)

こんばんわ。

ペルシードというのを試してみます!
楽◯市場で買ったのが明日くらいに届くので。
あやしい(笑)感じの写真ですが、3000円位のコーティング剤で、効果が半永久的だそうです。
過大広告っぽいですが。
まだ余り口コミも無いので実際はわかりません。
ボディ、メッキ部、ガラスもOKだそうで(?_?;)
ウチのヴェルが222バーニングブラックなので親水性を探してて、ウォータースポットの出来やすいグリルにも使ってみます。

書込番号:18993060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 22:10(1年以上前)

curoaruさん

こんばんわ!
ペルシードですか
オートバックスで販売してますよ!
たぶん 大丈夫そうですね
たしかに親水タイプというか
でたばかりの商品みたいですね
鏡みたいにたしかなるうんですよね

書込番号:18993097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/27 00:09(1年以上前)

ヴェルファード2977さん
フロントグリルは凄く雨染みが付きやすいのでメンテナンス剤などを塗っておくと良いと思います
私は西日本ケミカルさんのPG1 レアを2層と特殊コイコイRと言うのを施工しました
凄く雨染みに強いです。
こんな感じですばらしいつやが出ました!

書込番号:19002181

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 11:00(1年以上前)

kikirara171さん
返信有り難う御座います!

艶がたまりませんね(*^^*)
kikiraraさんのフロントグリル最強ッスね\(^^)/
アドバイス有り難う御座いますm(__)m
フロントはメンテナンスキット付属の奴をかけときます(^-^)v
リアはカノンねぇさんが取り寄せてあった
試供品を私も図々しくも(笑)お願いしましたので
届き次第、施工してみます(^-^)

また機会がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:19002842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/27 12:15(1年以上前)

kikirara171さん

画像までありがとうございます!
綺麗ですね!
すばらしい!

ヴェルファード2977さん

試供品きたらためしてみます
今週くるはずですねから
結果はまた、報告します!

書込番号:19002972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 12:12(1年以上前)

>カノンヴェルさん

こんにちは。
先程ナカライさんの試供品試しました!
納車されてまだ二週間なんで
もとが綺麗なんですが
輝きが増したかなと思います。
ただ、試供品だから仕方ないんですが
リア一面とボンネット一体部分で
ギリギリ足るぐらい(正直足りないf(^^;)で
クロスも小さく施工しずらいですね(;o;)
伸ばしてる段階で硬化してるのが
指の感触でわかりました!
経過を観察ですね!
高いけど量はそんなに使わないので
欲しくなりました《*≧∀≦》

書込番号:19019441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/02 12:33(1年以上前)

私もナカライさんのヤツが気になって
色々探してみたらヤフオクで結構安いのが出回ってましたので
購入しました^^

義父もN-BOXに乗っていてメッキ部が多いので
シェアしようと使おうと思います。

書込番号:19019499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/02 20:59(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

試供品ためしたんですね!
我が家もためしました
新車だから、効果がわかりづらいですが
でも綺麗になりますね
montaさん

購入されたんですね!
くすみがなくなる感じですね
商品としてはいいですね!

書込番号:19020665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/02 21:02(1年以上前)

みなさん有難うございます!
メッキの保護材としてはいい商品ですん!

書込番号:19020678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング