『ヴェルファイアローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイアローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴェルファイアローダウン

2015/09/19 08:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めての投稿です。いつも楽しみに見ています。
11月納車予定の2.5LZーAエディションですが、テインフレックスAを装着予定です。タイヤは245/40-20
の予定で、みなさんがよく言うタイヤとのクリアランスが指2本とか言っておられますが、実際には何センチのダウンなのでしょうか?、モデリスタA装着ですので、ローダウン時の地面とのクリアランスも知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19153005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/19 09:18(1年以上前)

ヴェルよっちゃん様

アルファードですが、モデ装着してます。
車高調はflexZ入れてます。
タイヤホイールのサイズは一緒です。

F40、R45下げて指が2本半です。
参考になるかな?

書込番号:19153060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2015/09/19 10:24(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうごさいます。
HVですね、羨ましです。ちなみにホイールサイズは何Jでインセットはいくつですか?ツラ具合は?
もしよろしければ教えて下さい。
エアロはすりませんか?

書込番号:19153214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/19 10:42(1年以上前)

ヴェルよっちゃん様

リム幅8.5J インセット+35です。
ツライチ迄はいきませんが、見た目は悪くないです。
ダウンしたのでリアがすこし八の字かな(^^)

エアロですが2ヶ月乗り、1度も擦りませんよ。
ショッピングセンターの立体駐車場の登り下りも問題なしです。

書込番号:19153253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/19 13:56(1年以上前)

横からすいません。

としぞ〜!さん
そのサイズでフェンダーから何ミリ程、前後どれくらい中に入っていますか?
すいませんが、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19153742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tks-tksさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 15:27(1年以上前)

ヴェルよっちゃん様こんにちは。

うちのもヴェルよっちゃん様と同じサイズです。

9J+35でフレックスZ入れてます。

車検通るギリギリでお願いした結果

指1本分まで下がりました。実際何センチ下がったのかは不明です(^^;)

面は−0.5です。ディーラーにて確認も入庫OKもらえました。

参考までに。

書込番号:19153954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/19 17:45(1年以上前)

tks-tksさん
前後、通しで-0.5cmですか。情報ありがとうございます。
参考になります。

当方、F9J +38
R9.5J +38です。
明日、取付ですのでイイ感じになればいいのですが・・・。

その足でディーラー乗り入れ可か確認に行くつもりです。
フロントは大丈夫そうですね。リヤがビミョ〜かもしれません。頼むから、フェンダーインしてって祈るばかりです。

今、4cm落ちなので あと1cm落とさなければ入らないかもしれませんがショップに相談してみます。
m(_ _)m

書込番号:19154258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tks-tksさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 18:02(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんこんにちはm(_ _)m

前後通しで0.5cmです。

うちで頼んだ所ですと、9.5Jでは恐らくアウトになるとの回答でしたので前後9Jとしました。

ショップによって違いがあると思います。

最初に行ったショップは8.5Jでギリギリと言われましたので(^^;)

書込番号:19154288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/19 18:21(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

はじめまして♪
フェンダーの件ですが、Fが10o、Rが15o
引っ込んでます(^^)
ツラいちにはほど遠いです。

書込番号:19154336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/19 19:02(1年以上前)

としぞ〜!さん

ご回答頂き、ありがとうございます。
ディーラーに持ち込める安全なサイズですね。

サイズは、ドレスアップ雑誌で調べたりショップで相談してみてギリを狙いました。ですが、個体差もあるので場合によってはOUTかもしれません。どうなるかは明日わかります。

30系、20インチは4本通しの場合、基本サイズは8.5Jのインセット+35〜+38っぽいですので、これから付ける方はこれを基本とされるのが良さそうですね。
(このサイズならディーラー乗り入れ可能だと思いますので・・・。)

スレ主さん、横からすいませんでした。
自分はエアロなしですが、モデリスタAで車高4cm落としてタイヤ止めにギリ当たらないぐらいだと思います。
いくら30系が最低地上高が多くても、それ以上は止めておいた方が良いと思います。
ちなみにエアロなしで4cm落として地面とバンパーの一番下端のクリアランスは20.5cm程です。エアロを付けたらそこから厚み分を差し引けばクリアランス出ると思いますヨ!

それでは皆さんドレスアップ楽しんでください!!

書込番号:19154444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/19 19:20(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

明日は楽しみですね。
アップ宜しくお願い致します(^_^)v

書込番号:19154494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/19 19:27(1年以上前)

こんばんは。
アルファードですが、参考になればいいですが。

私はテインで5センチ落として、21インチ9.5Jでオフセットは37の通しです。
ギリギリディーラーOKです。

書込番号:19154504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/19 20:07(1年以上前)

さいファードさん
21インチ、いいですね!高級大口径ホイールの存在感、ハンパないです!!エアロなしなので参考になります。
前後9.5Jインセット+37って入るんですね。
って事は自分のもOK!?だといいですけど。

最近はアルヴェルの遭遇率が高いので一捻りした存在感のある車体を見るとホントにワクワクしますね!

書込番号:19154601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/09/19 21:56(1年以上前)

フロントフェンダートップです。

リア

リアフェンダートップです。

ありがとうございます!
少しでも参考になってよかったです!

車の個体差があると思いますので絶対とは言えないですが、ショップの腕次第だと思います。

一応記録用に撮った写真があるので載せておきます!
雑なのはスルーでお願いします。

書込番号:19154966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しげZGさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/20 09:52(1年以上前)

こんにちわ
僕はHKS車高調にSSR21インチ9.5j30
前後通しです。
地上高ギリギリ?かな?
なんとか入りました的なかんじです。(笑)

書込番号:19156189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 18:20(1年以上前)

ヴェルよっちゃん様

エアロ
フロント モデリスタ

サイド アドミレイション

ACCサス レイズ20インチホイールF8.5 R9.5

245/35/20

納車までに半年待ちましたので、社外部品を取り揃え

9月納車で納車前に全て弄りました。

書込番号:19157223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 18:21(1年以上前)

画像です。

書込番号:19157227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/20 22:00(1年以上前)

としぞ?さん!

本日、ホイール取付行って来ました。結果ですが、
フロント 3mm
リヤ 6mm
フェンダーより中に入っています。(車高は4cmダウンのままです。)意外に入るものですね。30系は左右のズレがなく、ピタリと位置が決まってます。
ディーラーの乗り入れも大丈夫です。

ホイールは正面画像ないのでわかり難くてすいません。
AMEシャレン XG-23です。(誰も履いてないだろうマイナーホイールです。←それを狙い付けました。)

個人的意見ですが、深リムメッシュよりスポークコンケーブの方が30アルヴェルには合ってる気がします。
自分の選んだアルミは正直、イマイチかなって思ってます!

書込番号:19157900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/20 22:04(1年以上前)

としぞ〜!さんでした。
間違えてすいません。m(_ _)m

書込番号:19157918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 01:23(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

いえいえ♪
凄くかっこいーと思いますが(^_^)v

私も本当は深リムにしたかったんですがね。
無事装着おめでとうございます♪

書込番号:19158449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/09/21 09:56(1年以上前)

こんな感じです

前から

コウ吉ちゃんさん装着おめでとうございます
凄くカッコいいですね(*^^*)

ヴェルよっちゃんさん
私はF8.5J R9.5Jのクスコ車庫調基準値の5センチダウンです
地上高は私の手のひらで2つ分位あります
タイヤとの隙間は私の指で2本半ってところです
ご参加になればと…(*^^*)

書込番号:19159014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/21 10:31(1年以上前)

ヴェル@88さん
おはようございます。
ゴールドのホイール、インパクト凄くてかっこいいです!
なかなかゴールドはいないなので目立ち度MAXですね!

としぞ〜!さん・画像UPされた皆様
自分のホイールのポイントはリヤの深リムですが、それがかえってホイールを小さく見えるマイナス要素を持っています。(エンケイ製造ってのもポイントです。)
自分の画像見てレイズのホイールにすれば良かったかなぁ〜って思ってます。(今まではVOLK・ベルサス派でしたので・・・。)

みなさん、凄いホイール履いてらっしゃるので圧倒されます。(クレンツェ・SSR・レイズ・ライエンetc)
お値段も高い人気商品を選ばれて羨ましいです。ホント。(真似出来ません。)
それに、車高の落ち具合も絶妙ですね!(自分のはあまいす。)
街中でお目にかかれるのを楽しみにしてます。って全国広しで合わないので、スレ主さんはじめ皆さんの画像を楽しみにしてます!(^o^)/

書込番号:19159090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 12:28(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

私はアルファードですが(^^)
今後とも、情報交換宜しくお願い致します(*^^*)

書込番号:19159323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/09/21 13:13(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんありがとうございます(*^^*)
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

としぞ〜!さん同じ県内同士よろしくお願いいたしますね(*^^*)

書込番号:19159430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 14:51(1年以上前)

ヴェル@88様

こちらこそ、同県同士仲良く宜しく
お願い致します♪

交換で見かけたら声かけますね(*^^*)

書込番号:19159585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/09/21 16:35(1年以上前)

としぞ〜!さん

はいっ…(^-^)/
私もお声をかけさせて頂きますね(*^^*)

書込番号:19159775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/24 18:42(1年以上前)

ヴェル@88さんこんばんは
ダウン量5センチですか、ボディと路面のクリアランスが手のひら2つ分と言うのは何センチぐらいでしょうか? モデリスタA装着予定なもので、詳細が気になります。スミマセン>ヴェル@88さん

書込番号:19169662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/24 22:49(1年以上前)

ヴェルよっちゃんさんこんばんは(*^^*)
返事が遅くなりすみませんf^_^;)

約18センチです。

書込番号:19170562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/25 08:43(1年以上前)

ヴェル@88さん、ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:19171387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング