『純正LEDフォグ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正LEDフォグ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

純正LEDフォグ。

2015/10/07 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:99件

純正のLEDフォグを明るくしたいのですが、LEDランプだけ交換は出来るのでしょうか?
それともHKB?というとこから出てるようなユニットまるごと交換になるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:19207886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/07 23:09(1年以上前)

スレ主様

残念ながら純正LEDフォグのLEDは
フォグの反射板内に埋め込まれていますので
LEDの交換は出来ません。

別スレでも入れましたが
私は純正LEDフォグの暗さにあきれて
フォグ本体ごと交換しました。

ヤフオクでZA用のフォグ本体を購入し
LEDバルブを入れ込みました。

結果ウソみたいに明るくなりましたよ!!

フォグ本体の交換も思った以上に簡単です!
たったタッピングビス2本だけで固定されてますからね^^;

どこかのメーカーからフォグ本体ごとのLEDフォグセットを出したり
してますが、私的にはヤフオクでフォグ本体のみ購入し
好みのタイプのLEDバルブを入れた方が
結果安くあがって良いと思いますよ^^




書込番号:19208006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/07 23:11(1年以上前)

純正LEDフォグランプはユニットごと交換しなければなりません。

ランプのみの交換は出来ないです。

書込番号:19208012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/08 08:51(1年以上前)

こんにちは
私はヤフオクで純正タイプ?のフォグ本体ガラス製とHIDキットを買って装着しました。

書込番号:19208719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2015/10/08 13:49(1年以上前)

スレ主様。

私も純正LEDフォグには同じ気持ちでした。
フォグランプも明るい方がいいので
ガラスタイプ灯体にHIDかなと思いましたがグレアで対向車に迷惑かなと考え
LED灯体で色々探しました。
それで、やっと見つけたのがスタンレー電気のレイブリックLF06でした。
ただ取付には専用のランプリムに種類があり、それを介して取付するモノで
適語車種に30系は記載されていないため、互換性のある車両を調べフィットするリムはRM11と
分かりましたので早速、購入。
取替えは30分ぐらいで完了。
もちろん無加工です。
純正よりも明るく、カットラインもくっきり。左右も広がりがあり見やすくなりました。
光軸調整もOK。またよく見ると灯体内部はプロジェクター式で3眼タイプです。
ビジュアルもイイです。
さすがランプメーカーのスタンレー電気。
でも、財布に優しくない。

長文、失礼しました。

書込番号:19209336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/10/08 13:52(1年以上前)

追記

適語車種ではなく適合車種でした。

書込番号:19209346

ナイスクチコミ!0


ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 19:15(1年以上前)

すみません
自分も変えたいのですが純正レンズを購入してLEDに交換するだけなんでしょうか?
配線類とかも変えないといけないのでしょうか?

書込番号:19209954

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/08 22:29(1年以上前)

ukiukiiさん

私はLEDAのLA-02ですが純正LEDフォグのカプラーのまま
ポン付けでしたよ^^

フォグ本体もヤフオクにたくさん出てますから
そこからチョイスした方が安くあがると思いますよ〜

書込番号:19210576

ナイスクチコミ!3


shooootaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/30 11:45(1年以上前)

ちなみにこちらの車はZGエディションですか?

書込番号:21007246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 08:49(1年以上前)

スレ主様

もしMOPナビのパノラミックでしたら、フォグの明るさ変えたり
灯体ごと変えて配光とか変わると、フロントのカメラが役立たずになるかもです。
(明るすぎて真っ白)
少々下向きに光軸を変えても、今度は道路が白く照らされてこれまたよくわからない。
僕は灯体ごと変えたクチですが、それで元に戻しました。
まぁ普段は点けないから暗くてもいいんですけど、興味でやってみたらこうでした。

パノラミック付いてないなら関係ないですが、参考までに。

書込番号:21009654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/01 09:09(1年以上前)

馬鹿みたいな質問ですみませんが、皆さんどういう状況でフォグランプ使われて暗いと感じられるのですか?豪雨?濃霧?
私は、暗いと感じるというかほとんどつけたことがないもんで。

書込番号:21009716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/07/01 13:44(1年以上前)

豪雨と濃霧です

以上

書込番号:21010450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング