『MOPナビでIPHONE4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPナビでIPHONE4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビでIPHONE4

2015/11/25 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして
10月頭にZーAを注文し次の日曜に納車決まりました!
教えていただきたいのですが、MOPナビでIPHONE4をUSB接続する予定です。
ミュージックビデオもUSB接続で映像を画面に映すことは可能でしょうか。

書込番号:19351650

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/26 02:23(1年以上前)

取説261頁

取説287頁

MOPナビの取説によると
iPhone4内の動画ファイルはUSB&AUX入力で再生可能のようですね。
http://toyota.jp/vellfire/spec/

書込番号:19352089

ナイスクチコミ!4


南西峰さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 03:05(1年以上前)

1985bkoさんの愛車はヴォクシーでしょ。
ヴェルファイア買ってないでしょ。
なのになんでヴェルファイアカテゴリに度々登場するのでしょうか。

書込番号:19352114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/26 10:40(1年以上前)

まあまあ、所有してる車以外の場所に登場してはいけないなんてルールはないですし。ちなみに私もヴェルファイアは所有してないです。

書込番号:19352607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/26 11:53(1年以上前)

「所有している方限定で」と書いていなければ問題無いのでは?

私も色んな所に出没していますが
所有していなければ判らない事とか以外は書き込みしています

その車やナビやタイヤ等を所有していなければ書き込み出来ないのなら
クチコミ掲示板自体が閑散して成り立たない気もします

私を含め常連さんは暇なんですよ(たぶん)。

書込番号:19352741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/26 21:29(1年以上前)

>南西峰さん

そういう貴方はオーナーなの?
初めての書き込みのようですが、別垢でもあるのかな。

書込番号:19354049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 23:23(1年以上前)

>1985bkoさん
ご教授ありがとうございます。
USBと共にAUX接続も必要なんですね。
そのようなケーブルがあるか電気屋で探してみます。

書込番号:19354435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/27 10:54(1年以上前)

多分、違いますよー。

USB orAuxじゃないですかね。

書込番号:19355340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/27 14:59(1年以上前)

取説確認済かも知れませんが、一応画像を載せておきます。社外ナビなら、そのメーカーにオプションとしてありますが、MOPナビなので、まずはディーラーに確認した方が良いかもしれませんね。

書込番号:19355733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 23:26(1年以上前)

スレ主様
横から失礼いたします。

1985bkoさん
詳しい絵でありがたいです。
iphone6sでも、ヴェルファイアにこのつなぎ方で可能なのでしょうか?

書込番号:19356930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/28 02:42(1年以上前)

god10さん

最初のレスの取説287頁の画像には6sの記載が無いですが、5以降はビデオ再生不可となっているので、残念ですが6sも不可の可能性大かと。iOSのver.絡みかも知れませんね。

書込番号:19357268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/28 07:00(1年以上前)

>god10さん

iPhoneでも5以降はアップルの「Lightning - Digital AVアダプタ」を介したHDMIでしか動画を出力しません

なのでiPhone6>Lightning - Digital AVアダプタ>HDMIケーブル>車のHDMI端子となります

動画を見ないのならばLightning - USBケーブルでの接続だけで良いです。

書込番号:19357414

ナイスクチコミ!1


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 11:03(1年以上前)

1985bkoさん
ありがとうございます。

北に住んでいますさん
質問させてください。
ほんと、素人質問で申し訳ないのですがLightning - Digital AVアダプタというものを購入すればiphone6sでもMOPナビでも動画&音声が再生できるということでしょうか?

書込番号:19357884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 11:16(1年以上前)

北に住んでいますさん。
追加質問失礼します。
Lightning - Digital AVアダプタでHDMI接続することで、リアモニターでも動画音声でますでしょうか?

書込番号:19357908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 01:44(1年以上前)

iPhone4での再生は可能ですが
バージョンが7以上だと
再生に不具合が出ます。

僕での問題は、バージョン7から
8に変えたのち、曲を手動で次に送ると
フリーズするようになりました。

ケーブルはオークションで1500円
程度で売られています。

純正は15000円ぐらいですが(^_^;)

書込番号:19360265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 01:49(1年以上前)

ちなみに接続ケーブルの
画像です。

書込番号:19360273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/29 05:02(1年以上前)

god10さん

北に住んでいますさんからレスが無いようなので横から失礼します。

北に住んでいますさんのレスは接続する方法だけの話かと。
(ナビで再生できるか否かは別の話)
しんちゃん0809さんのレスからすると、再生の可不可は、やはりiOSのver.絡みのようですね。

北に住んでいますさん

お察しの通り、私も暇です(笑)

書込番号:19360392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/29 07:35(1年以上前)

>god10さん
>Lightning - Digital AVアダプタというものを購入すればiphone6sでもMOPナビでも動画&音声が再生できるということでしょうか?

http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
これを使わない限りiPhone6の動画系は見る事が出来ないのは確かです

取説を確認しましたが、HDMI接続で見れるのは後席モニターでだけの様です(取説182P VTR接続も同じ)

ナビでも見るとなると、工夫してAUX接続にするしかないですね
アマゾン等で売っているHDMIを黄赤白のRCAに変換する機器を使って、黄赤白のRCAを4極ミニプラグに変換するケーブルを使います(ミニプラグは取説183Pの極性の製品)
http://www.street-automotive.com/news/index.html
パイオニア用のAH-25が極性が同じの為使えそうです(RCA側がメスですが)

保障は出来ませんが、こんな感じで沢山機器やケーブル類を使います。

書込番号:19360519

ナイスクチコミ!0


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 08:57(1年以上前)

ケーブル

Dオプナビですが
HDMI USB の端子オプション付けてます。
北に住んでます。さんが、貼っているアップルのケーブルとHDMIのケーブルでiphone5以降のiphoneならミラーリングできます。
Dオプナビは後部ディスプレイには映らず、前しか映らないです。
子供に見せる為に後部ディスプレイに映れば私の場合OKだったのですが…

iphone4の場合はミラーリングは多分無理で
写真のケーブルを使ってナビのビデオ入力からでフォトライブラリーのスライドショーとかビデオは見られます。市販アプリでDLした物とかは無理です。
コレもDナビの場合は、後部ディスプレイに映像きませんでした。

諦めて家でPCからSDにデータを入れてPVとか動画を見てます。前、後部ディスプレイ両方映ります。

書込番号:19360673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/12/01 11:50(1年以上前)

>しんちゃん0809さん
横からすいません。
そのケーブル、オークションでなんと検索すれば出てきますか?
ヤフオクで色々検索したのですがヒットしなくて…

書込番号:19366863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 00:04(1年以上前)

遅くなりました(^_^;)

以前落札した方のIDが消えているので
同じ物はありませんでしたが
アルパインの互換品となっていましたので

アルパイン純正の物でも使えるはずです。

アルパイン純正品の場合で
オークションに2800円前後で
ありました。

検索はiPhone アルパインで
出てきます。

書込番号:19379574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/12/07 14:22(1年以上前)

>しんちゃん0809さん
ありがとうございます。
ちなみにそのケーブルでMOPナビに動画もうつせますか?

書込番号:19384051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/09 12:12(1年以上前)

私はMOPナビなので
見れますよ(*^_^*)

iPhoneに入れている動画は
ミュージックビデオに
iTunes内でしてないと
アプリのビデオで再生するように
なり、一曲づつしか流れません。

連続で再生するには
ミュージックビデオに変えて
アプリのミュージックで再生
出来るようにした方がいいですよ(*^_^*)

書込番号:19389200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/12/10 14:48(1年以上前)

>しんちゃん0809さん
わかりました!
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

>Rtuneさん
主さまスレ借りてすいませんでした!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:19392208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング