『【ご教示下さい】Dへ持ち込みでカーナビ一式の取付検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『【ご教示下さい】Dへ持ち込みでカーナビ一式の取付検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めまして。花粉症は目にくる派と申します。
よろしくお願いします。

日頃から車に限らず価格.comの掲示板を参考にさせて頂いております。この度は標題の件で質問させて頂きたく、新規IDを作成しての初書き込みとなります。初めての書き込みですので、皆様に不快感を与える言い回しや表現が意図せず含まれてしまう可能性があるかもしれませんがご了承下さい。

-- 以下、本題です。長文失礼致します。 --

私は1/31に2.5Z-A(ホワイトパール)を契約しました。オーディオレスで契約致しており、カーナビ一式(後述)をWEB等で安く入手し、Dへ持ち込みで取付をお願いしようと考えております。(※Dより取付工賃が安いショップがあればそちらに乗り換えるかもしれませんが)。最初はBIG Xを考えておりましたが、予算の都合上、7型に考え直しました。もうBIG Xへの未練(?)は無いつもりです。

さて、私が【ご教示頂きたいこと】、【購入しようと思っている物】、【心配点】を以下に記載させて頂きました。

【ご教示頂きたいこと】
 ・そもそも、【購入しようと思っている物】に間違っている物が含まれていないか?
 ・【心配点】を解消するために、追加で購入が必要な物は無いか?
 ・Dへ伝えておくべき事がないか?(※複数メーカーの製品が混在するため、注意点等あれば)

【購入しようと思っている物】
 (1)カーナビ:Panasonic CN-RX02WD
<http://panasonic.jp/car/navi/products/RXRS02/>
※価格を抑え、でも画面が綺麗な点に惹かれたためです
 (2)ETC車載器:Panasonic CY-ET925KD
<http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET925/>
※ETC2.0まで必要なく、カーナビ連動させたいためです
 (3)カーナビ用フィルム:Panasonic CA-ZND060D
<http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/znd060d_t/znd060d_t.pdf>
※日光の反射を抑えて画面を見やすくしたいためです
 (4)ステアリングSW連動用ハーネス:Panasonic CA-LTS020D
<http://panasonic.jp/car/guide/controller.html>
※ステアリングSWでカーナビ操作をしたいためです
 (5)バックカメラ:ALPINE SGS-C1000D-AV
<http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-c1000d-av/>
※ガイド線、ステアリング連動がヴェルファイア専用である点に惹かれたためです
 (6)RCAケーブル:ALPINE KWX-G002 ※(1)への入力用
<http://www.alpine.co.jp/accessory/kwx-g002/>
※ALPINE製のナビ以外へ(5)の映像を入力する際に必要なようだったためです
 (7)ドラレコ:HP f520g ※フロント用
<http://www.lisway.com/SHOP/HDVR00057.html>
※西日本LED信号対応、HDR、フルHD、保存形式がMOV(※Mac使いのため)など高機能なためです
 (8)ドラレコ:ND-DVR1 ※リア用
<http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/>
※バックドア越しに直接後ろを確認する際に邪魔にならないためです
(9)オーディオレスカバー:トヨタ純正
<http://toyota.jp/vellfire/interior/audio/>
※7型ワイドナビ取付時に隙間をなくすためです

【心配点】
 [A](2)はカタログP.33に「※ETC車載器とナビゲーションは連動いたしません。」と記述がありますが、(2)の下に貼ったリンク先HPにはカーナビ連動と記載がありました。仕様はどちらが正しいでしょうか?(※できれば、カーナビ連動させたいです。ETC2.0までは不要ですので、カーナビと同メーカーの本製品が無難かなと考えております)
 [B](2)はDOPのETC車載器と同じ場所にスッキリ搭載できますでしょうか?(2)の体格は"W65×H14.5×D96 mm"とHPに記載があったのですが、DOPのETC車載器の体格を見つける事ができず、判断つきませんでした。
 [C](6)のRCAケーブルはこの品番の物で合ってますでしょうか?(※実は(5)の取扱説明書を読みましたが、"RCAケーブル(別売)"と記述されており、具体的な品番指定がなくよく分かりませんでした)
 [D](8)のドラレコは妻要望で急遽検討中です。"リアに取付するとケーブル長さが足りないから追加でケーブル購入が必要では?"、"モニタが無いけど取付後の映像チェックはどうやってやろう?(SDカード取り出してPCで確認?)"など、調査不足のためやや漠然とした心配があります。
 [E]走行中もP席に座った妻がナビ操作したりというユースケースを考えており、走行中も操作可能にしたいと考えております。その際、追加で購入が必要な製品はありますでしょうか?あれば、品番を含めてご教示頂ければ大変助かります。

最後に、誠に勝手ではありますが、3/13(日)を目処に回答を頂けると大変助かります。納車日前までにWEB等での発注を間に合わせたいためです。

以上、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:19661597

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 22:34(1年以上前)

>花粉症は目にくる派さん
はじめまして。
多分、明日にでもオートバックスへ見積りに行った方が正確で早い回答がいただけると思いますよ。
買うのは、ネット通販でも良いと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:19661644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 22:45(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
初めまして。
さっそくの返信ありがとうございます。

> 多分、明日にでもオートバックスへ見積りに行った方が正確で早い回答がいただけると思いますよ。
> 買うのは、ネット通販でも良いと思いますがいかがでしょうか。
→やはりそうですよね。
先日、実は一度とある店舗に行ったのですが、ハズレの店員さんにあたり「よくわかりません」
と言われたので、こちらで質問させて頂いたのが背景でした。
ナビ、カメラ等のメーカーが混在してても正確にアドバイスをくれる店員さんがいることを祈って、
明日は違う店舗に足を運んでみることにします。

書込番号:19661703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 22:51(1年以上前)

>花粉症は目にくる派さん
そうだったんですね!失礼しました。(^_^;)
私は、スーパーオートバックスの柏沼南とかカスタムに力を入れている店舗に行きます。
普通のオートバックスより、色々と知識の幅がある店員さんがいますし。

書込番号:19661733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 22:58(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
いえいえ、背景を書かなかった私が悪いですので。

ご提案頂いたオートバックス柏沼南店は千葉県のようですね。
私は愛知県民ですので、残念ながらそこまで足は伸ばせ...ないです。
近所に相談ができる馴染みのカーショップがあるのは羨ましいです!

明日は当たりの(?)店員さんとお話しできることを祈って本日は寝ます。
返信ありがとうございました。

書込番号:19661759

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/05 22:59(1年以上前)

何もわからない、調べる力が無いようなので、ココに駄文を投稿する以前に大人しくDOPで買うべし。
安くあげようとする時点で、適合性も含めた商品知識と調査力が必要になる。何もナシに安くなるほど世の中甘く無い。

書込番号:19661760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 23:08(1年以上前)

花粉症は目にくる派さん

質問が深いですねー

残念ですが、各リンクが繋がっていないようです。

ちなみにパナソニック製品同志の適合、使用については、メーカーサポートに
直接電話やメールをされた方が適格な回答が得られると思いますよ


http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html

アルパインも同様です。

書込番号:19661806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 23:16(1年以上前)

>うましゃんさん

> 残念ですが、各リンクが繋がっていないようです。
→ご指摘ありがとうございます。大変失礼致しました。原因は各URLの末尾に">"を付与した事でした。「URLは"<"と">"で囲った方が読みやすいだろう」との思い込みで付与した事が失敗の背景です。。。

以下、リンク先を修正した物を貼っておきます。

--

(1)カーナビ:Panasonic CN-RX02WD
http://panasonic.jp/car/navi/products/RXRS02/
※価格を抑え、でも画面が綺麗な点に惹かれたためです
 (2)ETC車載器:Panasonic CY-ET925KD
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET925/
※ETC2.0まで必要なく、カーナビ連動させたいためです
 (3)カーナビ用フィルム:Panasonic CA-ZND060D
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/znd060d_t/znd060d_t.pdf
※日光の反射を抑えて画面を見やすくしたいためです
 (4)ステアリングSW連動用ハーネス:Panasonic CA-LTS020D
http://panasonic.jp/car/guide/controller.html
※ステアリングSWでカーナビ操作をしたいためです
 (5)バックカメラ:ALPINE SGS-C1000D-AV
http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-c1000d-av/
※ガイド線、ステアリング連動がヴェルファイア専用である点に惹かれたためです
 (6)RCAケーブル:ALPINE KWX-G002 ※(1)への入力用
http://www.alpine.co.jp/accessory/kwx-g002/
※ALPINE製のナビ以外へ(5)の映像を入力する際に必要なようだったためです
 (7)ドラレコ:HP f520g ※フロント用
http://www.lisway.com/SHOP/HDVR00057.html
※西日本LED信号対応、HDR、フルHD、保存形式がMOV(※Mac使いのため)など高機能なためです
 (8)ドラレコ:ND-DVR1 ※リア用
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/
※バックドア越しに直接後ろを確認する際に邪魔にならないためです
(9)オーディオレスカバー:トヨタ純正
http://toyota.jp/vellfire/interior/audio/
※7型ワイドナビ取付時に隙間をなくすためです

--

> ちなみにパナソニック製品同志の適合、使用については、メーカーサポートに
> 直接電話やメールをされた方が適格な回答が得られると思いますよ
> アルパインも同様です。
→ご教示ありがとうございます。カーショップに聞く作戦の次のアクションとして弾込めさせて頂きます。

書込番号:19661846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 23:48(1年以上前)

適合の合否などはオートショップ、スーパーオートバックス等で見積もり取りついでに聞くだけ聞きまくったあげくネット購入。
調べ損な店員さんかわいそー。
車購入したディーラーも工賃払うとはいえ素人が適合の合否、不足な物もあるかもわからん商品持ち込まれてもただ迷惑なだけだと思います。
素直にDOP又はケチらず全てお店に任せた方がよいのでは?


書込番号:19661962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 01:15(1年以上前)


>[A](2)はカタログP.33に「※ETC車載器とナビゲーションは連動いたしません。」と記述がありますが、
>(2)の下に貼ったリ>ンク先HPにはカーナビ連動と記載がありました。仕様はどちらが正しいでしょうか?
>(※できれば、カーナビ連動させたいです。ETC2.0までは不要ですので、カーナビと同メーカーの本製品が
>無難かなと考えております)

週明けにパナソニックお客様お問い合わせるのが良いです。


> [B](2)はDOPのETC車載器と同じ場所にスッキリ搭載できますでしょうか?(2)の体格は"W65×H14.5×D96 mm"と
>HPに記載があったのですが、DOPのETC車載器の体格を見つける事ができず、判断つきませんでした。

契約したDまたは最寄りのDにスレ主と同じ仕様のヴェルファイア試乗車または展示車の
ETC車載器の収納箇所の寸法を自身で計測すれば良いですね。


> [C](6)のRCAケーブルはこの品番の物で合ってますでしょうか?(※実は(5)の取扱説明書を読みましたが、
>"RCAケーブル(別売)"と記述されており、具体的な品番指定がなくよく分かりませんでした)

パナソニックのナビにアルパインのケーブルを使いたいということですか。
各メーカーに問い合わせても他社製品との整合性については濁される&保証外
といった回答になると思います。最寄りのカーショップで聞くかみんカラなどの
交流サイトでより詳しい方に聞くのが良いと思います。


> [D](8)のドラレコは妻要望で急遽検討中です。"リアに取付するとケーブル長さが足りないから追加で
>ケーブル購入が必要では?"、"モニタが無いけど取付後の映像チェックはどうやってやろう?
>(SDカード取り出してPCで確認?)"など、調査不足のためやや漠然とした心配があります。

今度はパナソニックのナビとパイオニアのドラレコとの整合性の是非ですか。
整合確認が取れているパナソニックの対応ドラレコが良いと思います。
心配なら同じメーカーで揃えるか皆さんおっしゃる通りDOPで固めるかした方が良いです。


> [E]走行中もP席に座った妻がナビ操作したりというユースケースを考えており、走行中も操作可能に
>したいと考えております。その際、追加で購入が必要な製品はありますでしょうか?あれば、品番を含めて
>ご教示頂ければ大変助かります。

契約したDか、オートバックス、イエローハットなどで
聞くのが良いと思います。価格.comアルヴェル板の過去スレや
みんカラなどスレ主が見て調べるのが早いですよ。


>最後に、誠に勝手ではありますが、3/13(日)を目処に回答を頂けると大変助かります。
>納車日前までにWEB等での発注を間に合わせたいためです。

異なるメーカーの製品を使うとなれば相性、不具合のリスクありますよ。
3/13に間に合わせたいのであればパナソニックの製品で統一するのがシンプル
且つ整合性もあるので確実ですよ。

ネット通販で自身の出費を抑えたい気持ちはわかりますが、部品持ち込み作業だと
工賃割高ですし何かが故障した時、どのメーカーの何が故障したのかを調べる為に
アレコレと作業する際の工賃が発生したりするので結局コスト増ですよ。

上で他の方がおっしゃる通り、DOPで統一するのが無難ですよ。
何か不具合があっても保証内で自然故障であればメーカー保証で
工賃無料、部品代無料で対応してくれます。

パナソニックナビにこだわるのはブルーレイ付きだからですか。
契約Dに相談されるか、カーショップで発注、作業のほうが長い目で
みたら価格抑えられると思います。ネットで部品揃えて価格抑えたいので
あればAmazonがオートバックスなどと提携していますのでAmazonで
揃えるのが良いと思います。その歳はAmazonの注文番号が必要になります。

異なるメーカー同士の多国籍軍仕様は相応の知識が無いのであれば避けるのが無難です。
心配、心配、心配と誇張されてますが心配なら冒険はせずに堅実安全な仕様が良いですよ。

書込番号:19662186

ナイスクチコミ!14


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 02:45(1年以上前)

>花粉症は目にくる派さん
こんばんは(^^)

愛知県民でABにこだわるなら
23ナゴヤベイで良いのでは?
オーディオに割と力入れてます(^^)
23竜宮インター程近くです。

書込番号:19662289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 03:49(1年以上前)

ディーラーでは作業工賃の値段は聞いたんですか?

自分も愛知県でアルファードの納車待ちでカロッツェリアのナビをカー用品店で取り付けるため見積りをオートバックス数店舗で出しましたがナビなどの値段は変わりませんが取付工賃は10800円〜21600円と差額があるのとオートバックスは今日か明日から27日までナビ、ナビ関連商品の総額に応じてキャッシュバックがあるのとお店の場合延長保証があるので故障した場合自己負担2000円で脱着、修理出来るので自分はネットでは買いません。
お店ですがスーパーオートバックスで相談するのが良いと思います。自分は岐阜のスーパーオートバックスが一番納得いく話が出来たので買う予定です。

書込番号:19662341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/06 06:51(1年以上前)

>(9)オーディオレスカバー:トヨタ純正

http://minkara.carview.co.jp/userid/432971/car/1871918/6729051/parts.aspx
こちらのスペーサーのみを購入された方が良いですよ


ナビをネットで購入して取付をディーラー等にお願いするメリットは価格の安さですが、デメリットは認識していますでしょうか?
ナビの初期故障や通常故障は保障内であろうと取付するディーラー等には関係が無いので、自分で購入店やメーカーと対応して送付する必要があります(脱着の工賃を取られる場合もあります)
何にも無ければ安価で済むネット購入ですが、取付が絡むナビだと微妙な一面もありますので、自分(友人知人)で取付が出来ないのでしたらお勧めはしません。

書込番号:19662492

ナイスクチコミ!0


nori_1216さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 07:25(1年以上前)

>花粉症は目にくる派さん

そもそもな話ですが…ディーラーには契約時に持ち込みナビ等の取り付けの話はつけてありますか?先にネットで購入しておいて納車直前に「これを取り付けて」と言っても断られるケースもありますよ。

そういった意味でも確実なのはDOP、または社外品に拘るならカー用品ショップでの購入ですね。

書込番号:19662539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/03/06 07:40(1年以上前)

>花粉症は目にくる派さん
私も全くの知識がありませんので常にDに聞いたりネットで調べたりしている派ですがやっぱりDに聞くのが一番じゃないですかね?Dが嫌がる種類も、ありますのでカスタムの種類にもよると思いますが、自分はオートバックス等は信用していません。前に後輩がオートバックスでタイヤ交換を行った後、タイヤが外れあわや大事故になるところでした。先輩も作業してもらった後からバックドアが閉まりにくくなりさらには雨漏りするようになりました!
こんなに酷いのはまぁさすがにハズレの担当者だったんだと思いますが、私はDOPで統一しDに任せた方がいいかと思います。しかしDOPにするなら契約時にそうしておきたかったですねー。値引き的に…

書込番号:19662579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 08:17(1年以上前)

>利根川幸雄さん
初めまして。
花粉症は目にくる派と申します。

各心配点にご丁寧に返信頂きありがとうございました。
本日カーショップで相談して来ようと思います。

故障時の対応の話、Amazonとオートバックスの提携の話は
大変参考になりました。ありがとうございました。

>りく♂さん
初めまして。
花粉症は目にくる派と申します。

"23ナゴヤベイ"ですか。
有益な情報ありがとうございます。

本日、相見積もりを頂く候補店とさせて
頂きます!

>北に住んでいますさん
初めまして。
花粉症は目にくる派と申します。

スーパーオートバックスの情報ありがとうございました。
作業工賃がDやカーショップでも異なる、という事ですので、
本日、見積もりを頂きに行こうと思います。以前は一度、
別の某カーショップで見積もりを頂いたところ、ナビ本体は
19,440円でした。それより安くなる可能性があるのは
大変魅力的です。

※ちなみに、Dでの作業工賃は約3.8万円(ナビ+バックカメラ+ETC)と
伺いました。

また、スペーサー情報もありがとうございます。
Dで購入せずこちらで検討したいと思います。

ネット購入のデメリットですが、認識はしておりましたが、
正直申し上げると甘く考えておりました。(よっぽど大丈夫だろう、と)
皆様のアドバイスを受けて、やはり"保証"の観点が重要であると
再認識致しましたので、カーショップでの購入&取付を第1候補で
考えようと思います。

>nori_1216さん
初めまして。
花粉症は目にくる派と申します。

Dには持ち込みのナビ一式を取付してくれる旨の相談はしてあります。
質問時に背景として記載しておらず、すみませんでした。

>@秦の怪鳥@さん
初めまして。
花粉症は目にくる派と申します。

カーショップが安心なのかな?と思いかけた時に、驚きの情報です。
本日カーショップで話を聞いて、自分なりの判断で決めようと思います。
"最悪のケースでこういう事例がある"という情報は参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19662655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 10:58(1年以上前)

花粉症は目にくる派さん

いずれにせよ、カーナビ取付一式は、ディーラーに任せるのが一番です。

カー量販店はバイトが作業することも多く、大事なお車(内装)に傷を付けられたと
言った話の良く耳にします。
傷付けた場合の保証は不確かです。

あまり、安く安くと考えられない方が良いかと思いますよ

書込番号:19663209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 11:56(1年以上前)

Amazonでの購入、提携先での工賃割引に際する注意の追記です。

CN-RX02WD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0163Q00HC/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

CY-ET925KD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0131YYL8S/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

CA-ZND060D
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058ZOP12/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

CA-LTS020D
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00R3QYWL2/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

SGS-C1000D-AV
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WQCFYYM/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

KWX-G002
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018FQFQUE/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

HP f520g
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XE2GATQ/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

ND-DVR1 (Joshin販売 Amazon販売発送では無い)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TRR5EEE/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1GUBPX7I13FEN

オートバックス等との提携、及び割引工賃で施工してもらう為には
【この商品はAmazonが販売、発送します】の商品である必要があります。
???が販売、Amazonが発送などはNGということです。

【この商品はAmazonが販売、発送します】の商品ですので
一部割高ですが致し方無いでしょうね。ND-DVR1に関してはざっと検索かけた
感じでは【Amazonが販売、発送します】がありませんでした。

ネット通販で価格を抑え、提携している店で割引工賃で施工して貰える。
スレ主のご要望に添っていると思います、但し故障の際は原因解明の為に
局所局所をバラし点検する為に工賃が多く発生します。また各メーカーだらけ
の多国籍軍状態ですので相性不具合のリスクは覚悟する必要があります。
あとあとのコスト増が心配ならDOPで固めるのが無難です。他の方も仰ってましたが
注文時にDOPにしておけばより値引きが出来たはずですが致し方無いですね。

スレ主はローリスク、ハイリターンになることが前提で少しでもローリスクが
崩れることを心配心配心配と何度も言っていることが一部の方々から強めの言葉を
もらう形になっているのだと思いますよ。心配ならローリスク、ローリターンが鉄則かと

書込番号:19663412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 12:56(1年以上前)

>皆様
スレ主(花粉症は目にくる派)です。

"利根川幸雄さん"がおっしゃった以下の内容が、私の今回の書き込みに対する
ご反応の理由なのだと思いました。

>スレ主はローリスク、ハイリターンになることが前提で少しでもローリスクが
>崩れることを心配心配心配と何度も言っていることが一部の方々から強めの言葉を
>もらう形になっているのだと思いますよ。心配ならローリスク、ローリターンが鉄則かと

なお、本日朝一からスーパーオートバックスで相談&見積もりをしてきましたが、
もともと考えていた"ネット購入+D施工"と同水準のお見積もりを頂けました。
(※5年保証付。キャッシュバック等によりお値打ちになっていたようです)

ですので、皆様に大変お手数をお掛けして申し訳なかったのですが、
オートバックスでの施工を依頼する形で本件を解決させようと考えております。

なお、最初に私が記載した【心配点】[A]〜[E]への回答が出揃ったのですが、
この場に記載しても私自身が自分の発言に対して"責任"が取れないため、
すみませんが記載は控えることにしました。

今回は「過去に私と同様のことを考えて実行した人がいて、運良くレスを頂けないかな?」
と若干甘い考えで皆様にご意見を頂くことに踏み切ったのですが、やはり「専門家に
聞くべし」「心配ならDOPにしたら?」というアドバイスが多数でした。

今後は皆様にご迷惑をお掛けしないように、専門家に聞いて解決するように
します。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19663600

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/06 13:00(1年以上前)

スレ主様

私もDOPはスピーカー数こそ未練があったのですが
価格に納得がいかず、オーディオレス車を購入し、フルパインにしました^^;

私も装着時に何を購入した良いか詳しくは知らなかった為
まずは、SABに見積もりをお願いしました。

その後、DでSABでの見積もりを見せて同じ値段若しくは安くならないかと
交渉した結果、安くはできないが値段を合わせますという返答があったので
Dでお願いする事になりました。

もうちょっと情報を調べて色々と駆け引きをすれば
安く仕上がった可能性もありましたが
やはり納車の際にもうナビが付いているというメリットが
私に大きかったのも決め手でした。

ネッツはアルパインと契約している店も多いので
結構安く入れる所もあるようですし
もしかしたら、パナも安く入れてくれるかも。

という事で一度全てDでお願いするのも手だと思います。
もし値段が合わなかった場合は取り付けだけお願いするとか
でも相談してみては如何ですか?

高価な買い物をするのでDもそんなには嫌がらないと思いますよ〜

もし何かトラブルがあった場合も
D経由でしっかりやってくれますよ^^

書込番号:19663615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング